大根兄弟




 イーグルアイ・ぷく。 → 「P House」


 ソニックがよくやる小芝居。

 s-1708215 copy


 s-1708216 copy


 s-1708217 copy

 完食したのバレないわけないだろ
 なんだその猿芝居。
 
 s-1708218 copy

 大根役者ぼん劇場は
 ガム食後ほぼ毎回開演してます。

 この小芝居をするのはソニぼんだけ。
 ぷくはやりませんでした。
 こんなの通用しないの知ってるから。

 ただぷくは別の場面で演技してました。

 犬同士の挨拶といえばお尻を嗅ぎ合って
 お互い自己紹介をするわけですが
 これがぷくの場合、

 s-1708219 - Copy copy

 たいてい届かない。

 で、皆がクンクンお尻嗅ぎ合い
 挨拶し終わった後、ぷくもなんとなく
 「嗅ぎました感」を漂わせてました。

 写真だと伝わらないのですが
 その場で実際に見ているとホントに
 「……うん、皆のプロフィール把握した」
 みたいな顔してまぎれてんの。( ´艸`)
 
 1708271.jpg

 いやぷくは嗅いでないだろ!
 と大笑いしながらよくツッコんでました。

 天国でも「ちゃんと嗅ぎました小芝居」
 してんのかしら。

 

 ぷく劇場
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ アイタタぷくさんをひと押し
 下さると励みになります。。



  無添加で爪に優しい!
  
  

コメント

ベルママ

兄様、絶対にしてますね(笑)

こもちゃ

面白すぎます!
ぼんちゃんの「ちっ」の顔も面白可愛いけど、ぷくさんの小芝居っぶりがめっちゃ可愛い‼笑
そして、バナー広告の「わ、わーい」で声出して笑っちやまいました。

バラされて、今頃プンプンしてるかもしれないですね♥笑

青森りんご

そのうちソニックくんもハリウッドばりの演技力を身につけて、ノリさんからガムのおかわりをゲットする日が…来ないでしょーねーー( ̄▽ ̄;)

Kikirrn

ぷくさん、主演男優賞
貰っちゃってると思います〜
ソニさんもノミネート‥まであと少し?かなぁ

らてまま

ぼんちゃん・・・「ガムなくしちゃった・・」の顔はも少し切なさと不思議感を出さないと・・って教えてあげた~いっヽ(^。^)ノ!
そして、ぷく兄さんの「わ、わーい」←棒読みっぽさが出てて、最高にウケました☆
楽しい週初めをありがとうございます!

ぷりん

どっちも可愛い
ソニぼんのブラックぶりが今後も磨かれていくことを祈ります^^

ぷくちゃんの全力。可愛い!!
嗅いでないなんてお兄様のプライドが許しませんよっ。

コムチロ

ぼんちゃん、おかわりアピール失敗。。だね☺でも、一生懸命さがホントに愛らしいですね!
ぷくちゃん、天国では少し背が伸びてお友達のお尻に近づけてるといいですね(^^)
昨日のお散歩中の影、悶絶ですね。2人の影がめっちゃクリアに写っててスゴいです!私も同じくお散歩中、影までカワイイね~~と言いながらニヤニヤ歩いてますよ(^^♪

meob

た、たぶんプク君は鋭いから尻には届かなくとも
もも毛や足首毛から漂う尻臭(プロフィール)の残り香で十分だったのかと...
ブラックソニ君、片キバ出しちゃダメー☆

くまこ

ふたりとも可愛い…(*´꒳`*)
ソニぼん、写真まで撮られてるのに〜笑
でも私ならそのピュアな目に騙されてしまいそうです〜(´∀`=)

ぷくさんは存在感が大きいから、写真で他の犬さんと比べると小さくてびっくりします!
天国では、そっと数十センチ浮いて、嗅げてるかも…(*´꒳`*)

みゅー

ぼんちゃんにもそんなブラックな一面が!!でもノリさんをうならせるような役者に成長するかも・・・どうかなぁ??(^。^)

ぷく兄さんの嗅ぎました感満載で何気なく混ざってるのも兄さんらしい♪

mimosa

おっとりぼんちゃんなのに、食べるのはマッハなのだね(笑)
小芝居もカワイイから許す~
ぷくさんはきっとあちらの世界では100年に一犬の役者になってる!
あちらの世界なら大きさも変えられるだろうから、そりゃもうスバラシイ役者だよ!!うん!!

いっちん

ぷく隊長(≧▽≦)
嗅げないってか(笑)
そうですよね~果敢にデカワンコにアタックかけてましたもんね‼️

ソニぼん(≧▽≦)
そうそう我が家のちょび君もご褒美菓子もらった瞬間「まだ貰ってませんがな!」とまとわりつきます(笑)「あげたけど?」と言うとバレたかという顔をします( ´∀`)
ブラックソニぼん(≧▽≦)最高っす!

わんこ師匠

かわゆすぎ(〃∇〃)
ノリさん、こんばんは。

今日は私の口からは、あっはっはっは、うふふふふ・・・これしか
出てきません。

たいそう、よろこばしいソニぼんの小芝居でござんした。

ポンタ母

 二人とも大根じゃないですよ! 人間よりも人間臭いお芝居…。 ぷくさんの見栄っ張り具合や裏ソニぼんにノックアウトされました。「こーゆー子、いるいる!」今日もニマニマしながら読ませていただきました(*´∇`*)

かとちゃ

ぼん劇場、できがひどすぎる!
でも、どこでこんな芝居心を覚えたんでしょうね。
ぷくさんの空気読む感じ、想像できるわー(笑)
私も、ママ友の名前とか曖昧なまま
ふわっと会話に混ざってます…。
あちらでは、天使の羽根あるから
お相手のお尻まででふわっと浮けるかな?

たちばな

わぁ~。ぷく兄さんのL字型尻尾だ!
大好きだ。

兄さん、有楽町で逢いましょう。

ソニぼんの役者魂可愛いです。

わんこも人さまもみんな演技してるよね。

はる母

ブラックぼんちゃんの顔がツボです!
ブラックだけど、何とも言えず可愛い~♪
ウチのはるさんも、おやつ食べた後にぼんちゃんみたいな小芝居を時々しますが、「あげたよ~」って言うと、少し粘った後にしれっと去って行きます。ぼんちゃんみたいにブラックな顔してほしい~!
ぷくちゃんの挨拶できたふりも、表情にすごく出てて何とも可愛い(*^^*)
本当にお二人とも表情豊かですね!

今日は仕事の人間関係でウンザリしつつ、短い昼休みにブログ拝見して、本当に癒されました。
ブラックぼんちゃんを真似したいけど、ぼんちゃんみたいに可愛く出来ないなぁ~と思いつつ、心の中でぼんちゃんの真似をしてみました。
私も含めて、ぷくちゃんぼんちゃんの爪の垢を飲みたいな...何で、人間は素直になれない人が多いのかな...としみじみ感じた1日でした。

ありがとうございました(^^)

のあ

ノリさん、こんばんは!

『ブラックぼん、降臨』って…。ソニぼんにそんな裏の顔があったなんて。。( ̄▽ ̄;)

からだの大きなわんこの中に入っても、ぷくちんは全く見劣りしませんね!さすが、兄さん!

ティ

ブラックぼんちゃんの顔におもわずニンマリψ(`∇´)ψ
もはや2人は大物俳優さんみたいです笑
アイタタぷくさんのバナーの顔もすきですね〜😆👍

ReiRei

届かない。。。 OMG

なんて悲しい。。。(けどウケる。。。)(爆)

れりぱ

ぷく兄さんより後からやってきた子に「お前さん、新入りだね~」って言ったら「兄さん、お久しぶりです。NZではお世話になりました」っとか、返されてるかも(#^.^#)

チワトラさんちのリンちゃんとも会えたかな?

ノリ@管理人

>ベルママ様
あの演技してる姿も懐かしいです。かわいかったなあ。


>こもちゃ様
プライドの高いぷくらしい小芝居でとても微笑ましかったです。(*´ェ`*)


>青森りんご様
あの演技に騙されるようになったらおしまいですわ!


> Kikirrn様
ソニックは選外です。( ̄▽ ̄)


>らてまま様
犬も小芝居しますよね。
そこがまた小賢しくてかわいいんですけど。(゚m゚*)


>ぷりん様
ブラックぼんは昔からたまに降臨するんですよ。(▼▽▼)


>コムチロ様
一生懸命ガムを探すフリしてるんですけど
演技がわざとらしくて笑ってしまいます。(*´▽`*)


> meob様
きっと遠くから尻臭を嗅ぎ分けていたんでしょうね。


>くまこ様
写真だと大きく見られるみたいで実際見た人にいつも驚かれました。
標準的なチワワサイズよりかなり小さいんですよ~。


>みゅー様
ブラックぼんはちょくちょく降臨するんですよ。
まあ迫力は全く無いんですが。(* ̄m ̄)


>mimosa様
三百年に一犬の役者!って梅沢富美男ばりに言ってるかな~。


>いっちん様
もらってない小芝居しますよね。バレバレなのに。
でもそこがまたかわいいんですよね。(*´ェ`*)


>わんこ師匠様
ソニぼんの演技は大根っぷりがひどいんですけど
毎回懲りずに小芝居してます。


>ポンタ母様
特にぷくの演技は人間臭いですよね。
ぷくのプライドの高さが滲み出ていました。


>かとちゃ様
ぼん劇場は監督演出全てソニぼんですからねえ。
ぷくもふわっと会話に混ざってました。w


>たちばな様
私も有楽町行きます!
でも人前では動揺しちゃってあまり鑑賞できないかも。


>はる母様
いろいろありますよね。
私もソニぼんの真似したい時ありますがなかなかできません。


>のあ様
ブラックぼんは過去にもちょくちょく登場してるんですよ~。
結構ソニぼんもキレるんです。w


>ティ様
ぷくの人間臭い小芝居が恋しい今日この頃です。


>ReiRei様
めっちゃ背伸びしても届かない姿がおもしろかわいかったです。


>れりぱ様
凛ちゃんともきっと会ってるね、とSayuさんと話してました。(^_^)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク