ダイナソーの日




 栗だよ。 → 「P House」


 s-1708314 copy


 s-1708315 copy

 国立科学博物館です。

 約2億5千万年前から6千6百万年前、
 ってもはや遠すぎて時間的距離感が
 計れないにもほどがある大昔に
 この地球で繁栄していた恐竜について
 思いを馳せるのは人類のロマン (*゚▽゚*)

 かどうかはわかりませんけども
 脳内に小5男子が潜んでいる私は
 アドレナリンぶしゃーです。

 s-1708316 copy

 写真だと大きさが伝わらない~。

 大きいのはもちろん分かってても
 こうして目の前で見るとやはり
 「で、でかっ!うわ、でかーっ!(゚〇゚;)」
 以外の言葉は出てきません。

 s-1403252 - Copy copy

 実はこの日のお目当ては
 期間限定の「深海」展でした。

 深海の発光生物とかキモい生物とか
 ホルマリン漬けで展示されてた。

 でも私は常設展の恐竜に夢中で
 もはや深海どころじゃない。 (*´Д`*)ハァハァ

 ところで骨格標本に見惚れていたら

 「ティラノサウルスって体に対して
 頭が大きすぎ、手が小さすぎで
 バランスがおかしいよね」
 
 と言われてキョトンとしてしまった。

 s-1709015 copy

 指摘されるまで
 まったく違和感を感じてなかった。
 このバランスに何の疑問も無かった。

 言われてみるとそうかなあ。
 まあ他の恐竜と比べると確かに。でも

 s-1511092 copy

 って言ったら笑われたんだけどなんでだ。



 黄金比はドラえもん体型。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ P・レックスをひと押し
 下さると励みになります。。



  羽織れるブラウス。
  
 

コメント

mike

夏休みの宿題「クマ観察日記」
クマさんへの愛がどのページにもあふれているような気がします。
LOVE クマさんですねー

れりぱ

Tレックスが生まれ変わってぷく兄さんになった?
だとしたら、そにぼんはトリケラトプス辺りでしょうか(#^.^#)

モナ姫

Pレックス、かっちょいいですっ!
体は小粒でも心はデカい。最高の黄金比な兄さんですね(*^^*)

ぼんちゃんのクマ観察日記、読んでみたいような…。すごくほのぼのしてそうですね(^∇^)

ポンタ母

 3頭身のバランスを人は本能で「可愛い」と思うらしいです。乳幼児とかぬいぐるみとか。ぷくさんは根っから愛される体格なんですね。ウチのコはソニぼん寄りなんですが、頭の大きさに対して身体がずんぐりむっくりです。それはそれで可愛らしいです、うん。国立科学学博物館で私が必ず会いに行ったのはハチ公でした。

コムチロ

恐竜博物館、いいですよね。大人になって、じっくり見てみたいなー。と思います(^^)鉄道博物館とかも。。ぷくちゃんは、小さくてまるーくて小さなお手手が特徴で。。そして意志のある目ヂカラで。。改めてホントにカワイイです(≧▽≦)大きさは違えど何億年前の恐竜と体型が似てるって。。(;゚Д゚)!ぷくちゃん、ナニか持ってますね(^^♪
ぼんちゃんのクマちゃん観察日記、見てみたいなぁ。。(笑)

ちりりん

わくわく
恐竜博物館、凄く楽しそうな感じですね。
ぷく兄さんと同じ体型ってのにも笑ってしまいました。
そにぼんの観察日記気になる~

みゅー

私もダイナソー好き~!!ほんとにこの地球にいたと思うとわくわくしますよね。ジュラシックパークシリーズなんかも大好きです♪

そしてノリさん!昨日銀座のフェルト展、会社帰りに見に行ってきました。あの大きさだったんだぁ・・と思いながらもう釘付けでした。あのワッフルのお店も前よく行ってました~懐かしい♪おいしいですよね♪今回はちょっと寄れなかったのですが、今度久しぶりに行ってみよう(^^/

のあ

ノリさん、こんにちは!

私も恐竜は好きです。恐竜展、羨ましいです!田舎ではなかなか見れないです。。
うちのわんこは、『小顔で胸板はパピー並で…でも、お腹はぽっこりしてるんだよねぇ。。』ってペットグッズの店員さんに言われました!( ̄▽ ̄;)
ぷくちんはTレックスに似た体型なんだね!
うちのわんこはバランスが悪くて…何にも当てはまりません。。((T_T))

かとちゃ

私も、ここ行きたいんですよー。
大人になってからだと解説文もちゃんと読むし、
深海のキテレツデザインの生き物もみたい!
ティラノサウルスとぷくサウルスが、
まさかの同バランスとは…新発見です(゚o゚;;

ところで、ティラノサウルスは、肉食恐竜じゃないんですって。
“超”肉食恐竜らしいですよ。

たらこ in melbourne

あはは!P-レックスですか。
ノリさんに座布団 10枚!

hirolynn

ノリさん
今日銀座にいく用事があり、目的地が銀座sixだったので、
画廊に立ち寄らせていただきました。
ぷくちゃん、想像以上に小さくて。
うちはチワ多頭なんですが、
一番大きい子は3ぷくちゃん分くらいあるかも。。。
座り方はチワ座りで気が抜けちゃいますが、
目力パンパないですね。
見つめ合わせていただいたら、ちょっとうるっときてしまいました。
他の作品も素敵なものが多く、普段触れない系のアートだったので
とても新鮮で楽しめました!

ベルママ

私の夏休みは、陶芸教室→小ちゃい恐竜見て→宮ヶ瀬ダムカレー食べて→牧場でひつじと遊んで→ダムの側のカフェでお茶して→卵屋さんで鶏みて→ブルーベリー狩りしました!1日で…

しろいぬ

ぷく兄さんは恐竜サイズになっても、
違和感のない体型なのですね。
兄さんカッコ良い。

深海!行きました!
今回は、深海の生き物だけをメインとせずに、
いろんな工夫をこらした企画展でしたよ。
ジンベエザメのボールペンが可愛かったです。

昨日のブログのワッフルもとても美味しそうでした。
ノリさんのブログを見ていると、
食べたいものが増えて行きます。

ノリ@管理人

>mike様
たぶんクレヨン書きの絵日記でしょうね。( ´艸`)


>れりぱ様
トリケラトプス……。確かに恐竜の中で考えると
ぼんはそのタイプですね。(* ̄m ̄)


>モナ姫様
Pレックスは3サイズが全て一緒のドラえもん体型でございました。


> ポンタ母様
やっぱりハチ公ですよね!ハチ公見に行くともれなく
ジロにも会えますしね。


>コムチロ様
国立科学博物館は充実してていいですね。恐竜セクションの展示数も
ものすごく多いですし。また行きたいと思います。


>ちりりん様
国立科学博物館はオススメですよー。
恐竜セクション以外も見応えあります。
ハチ公の剥製もありますよん。


>みゅー様
ダイナソーいいですよね!
あのお店ご存じでしたか!ワッフルの種類がすごいですね。
私銀座にうとくて、いまだに銀座シックスにも入ったことがありません。


>のあ様
恐竜セクションは常設展なので、いつでも見られますよー♪
東京にいらした際には国立科学博物館オススメです。


>かとちゃ様
オトナになってからのほうが楽しめるものって多いですね。
たくさん色んな恐竜いましたが、やはりティラノサウルスは別格でした。


> たらこ in melbourne様
T・レックスの体型バランスは盲点でした。
いわれてみると確かにP・レックスに近かったです。


>hirolynn様
そうなんです。写真だと2匹同じくらいに見えるんですけど
実際はソニックとのサイズ差がかなりありました。
ところで銀座シックスまだ行ったことないんです!行かねば!


>ベルママ様
なんて濃い1日!充実夏休みでしたね♪(ノ∇≦*)


>しろいぬ様
私も深海も見ましたよー。
大きなダイオウグソクムシのぬいぐるみが26万円だったのに驚きました。

ラッキーの相方

おはようございます。

昨年11月に愛犬を看取って、全く同じ気持ちで今年の夏を過ごしました。
何を見ても以前のような感動はなく、込み上げてくるのは愛しい恋しい思いばかりで…(´;ω;`)
陳腐な言い回しをすれば、すっかり色褪せた毎日です。

そしてノリさん、私もラッキーは「魂のかたわれ」に違いないんだとすぐに思い至りましたよ~(笑)
おまえさま~…って(笑)

それを共感したくて、思わずコメントしました!
これからもちわわんズの日常楽しみにしています(*´ `*)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク