焼き付ける




 お台場散歩。→ 「P House」


 つかみたい。

 s-1703053 copy

 ぷくに触れることができなくなって
 2ヶ月以上経ち、慣れるどころか
 触れたい匂い嗅ぎたい欲求が
 日増しに強くなっています。
 (文章にするとヘンタイっぽい)

 上画像の頃の自分が羨ましい。

 15年間ずっと当たり前にそばにあり、
 いつでも掴めて、いつでも顔を埋める
 ことができると思っていた、尻。

 でもあれは限りある幸せだったんだと
 今さら気付きます。

 s-1709101 copy

 本人(犬)がいなくなっても
 思い出は永遠に私の中に残る、

 とか言ってみたところで
 触れた感触は確実に遠くなっていき
 触れられない現実に恋しさは募ります。

 s-1709104 copy

 だから毎日のソニぼんモフモフタイムも
 あたりまえじゃない。
 
 あとどれくらいできるかわからない
 有限の幸せタイムなんだと気付けば

 s-1709105 copy

 少しでも長くやって
 全ての感覚に焼き付けておきたいと
 思うのでありました。

 s-1709107 copy

 1709108 copy

 催促が激しい。(-ω-;)



 手を使って催促。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぷく見大福をひと押し
 下さると励みになります。。
 


  秋色ハット。
  

コメント

らてまま

おはようございます( ´ ▽ ` )。
尻を掴まれている兄さんの、ため息が聞こえてきそうな後姿が
とっても素敵で、惚れてまうやろっっな感じです💖。
…微妙に懐かしいセリフですみません💦。
そして、わきゃきゃなソニぼんちゃんの、女子力高い可愛らしさ❣️
ほんと、君かわうぃ〜ね〜(*´∀`)♪💖です。
…すみません💦。

かとちゃ

尻と匂い、恋しいですよね。
ぷくさんの尻は、ほんと絶品でしたもんね。
冬になったら肉まんを見て、きゅんとくるかなあ。

ぼんちゃんは相変わらず子犬みたいな
はしゃぎっぷり。

こもちゃ

有限の幸せタイム。。。
すごくすごく、胸にのし掛かりました。

今、愛犬と一緒に居られるこの時間を、何気なく過ごしているけど、瞬間さえも大切にしようと思います。

みゅー

ぼんちゃんもふもふタイム、幸せですね~そして最後の催促、ぼんちゃんにしては高速な動きでわないですか~!!(^^/

瑞祢シェルダン

読者も写真見ながら脳内エアワシワシ、エアモフモフしてますが(わー変態っぽい汗)、ホントドッグイヤーって短い。

でも、顧みれば人生も短いわけで。毎日ホント大切にしないと。(わかっちゃいるけど)

ノリ@管理人

>山形のねこ様
どうもしてませんよ?

コムチロ

ぷくちゃんは、ノリさんの片手ヒョイで余裕の小ささなんですね。お尻掴んでる写真で改めてサイズ感が伝わりました。。
ワンコとの暮らしはカワイイカワイイばかりでなく、結構大変なこともたくさんありますもんね。すべて含めて限りある幸せ。。一日一日大切に一緒に幸せをかみしめて暮らしていきたいです。ぼんちゃん、マッサージ終了そんなに驚かなくても。。(笑)表現がおもしろカワイイ!!

青森りんご

ソニックくん必死のアピールですね…目が落ちそうで心配になるくらい(;^∀^)

りきさん

ぷくさんの「ぷりケツ」は素晴らしかった(*´꒳`*)
あの顔にあの尻…ケツフェチの私にはたまりません!

ぼんさんの「もふもふ」とっても楽しそう( ´ ▽ ` )
止めると嫌なんですね〜(^◇^;)
我が家のりきさんも「わしゃわしゃ」が好きなんですが、しばらくすると飽きます( ̄▽ ̄)

ぷりん

海の青が好きです。
季節の中で夏が一番好きです。
海とTシャツが好きだから。
家から徒歩5分ほどの所に海があります。
冬の日本海になる前に、きれいな色を目に焼き付けなければっ。

わたしが、ちわわん生活にはまったのは、ぷく尻を見てしまったからでした。
撫でてみたかったな~^^

いっちん

ぷく隊長の勾玉尻~
手の中にスポッと入っちゃうくらいなのですよね( ´∀`)態度でかい(すみません)から大きいと思っちゃうけど~小粒なんですよね(笑)

しかしソニぼん!揉め揉めシャカシャカ!
ハイパワーですね(^_^)
ソニぼんに瓜二つの我が家のチワワは揉むのやめると前足でパパパンッとワタシの手を叩きますよ(笑)

あい

ぷくさんの手の平サイズのむっちりしたお尻、もこもこした首周り、とてもとてもかわいいです。
ソニぼんのちょっとお口の開いた表情もかわい過ぎて、スマホ見てにやけてる、怪しい人になってました(^-^;

…仕事を早退して、実家のチワワに会いにいきたくなりましたー!

こゆき

限りある幸せと知ってましたけど、
失ってから初めて気付く感覚。

しっかし、ソニぼん笑える。
泣いて、笑って。

私も怪しい人になってます。

馬子

はじめまして
何年もずっとブログ読ませていただいてます。うちは猫ですが当たり前のように側に居てくれるけどそれって当たり前じゃない。すっごく幸せなことだったんですよね...
ノリさんの「会いたい」って言葉、切ないです。

ポンタ母

 犬を触っているだけで幸せホルモンが出ます。犬が撫でられている顔を見るだけで、こちらまで気持ちよくなります。ソニぼんの「わきゃきゃ」顔も癒しです。 ぷくさんもたとえ尻だったとしても大好きな飼い主に掴まれ…撫でられる時間は至福の時間だったと思います。

のあ

ノリさん、こんばんは!

ノリさんがぷくちんのお尻をわしづかみしてるのを見て、ぷくちんの小ささを再確認した…というか、ぷくちんが思ったより小さかったです!
私も時々、うちのわんこのお尻をモミモミします!( *´艸`)
ソニぼんのおねだりポーズ…あれだけされたら、もう何回もアンコールにこたえちゃう!

たちばな

ぷく兄さんの尻口ほどに物を言い。

朝から何回も見ているのに
気の効いたコメントひとつ書けない。

先日、ぷく兄さんとソニぼんが砂浜(?)
みたいな所で走っている動画をまたまた
見て兄さんの足跡がくっきりはっきりして
いて懐かしくも切ない思いでした。

弾丸ぷくに会いたいなあ~。

れりぱ

当たり前に、日常的である時はその幸せに気が付かないんですよね(;^ω^)

うちの次男も催促が激しくてパンパン叩かれます。
それも幸せと感じて、と思いたいけど度が過ぎてるので、ちょっとウンザリ(*_ _)

ぴろ

気持ちは一緒
のりさんの『会いたいなぁ』にいつも涙がでます。
あたしも2年前に相棒を亡くしました。
とにかくもう一度会いたくて、会いたくて‥
そんな時は、思考停止して感触を思い出すことに集中してます。
そして目の表面張力は崩壊します。

えま

私も同じです😢
2年前にぷくちゃん似のチワワを脳腫瘍で、亡くしました。
『毛』の動物に触りたい衝動みたいな感じありました。
いまだにありますねー、触りたい衝動、よちよちって可愛がりたい衝動。

ちょこもも

触覚、嗅覚って、ホント記憶にしかなくて、喪失感がハンパないです
私は夢にも出てくれなくて寂しいです
賢いぷく兄さんみたいにお話ししてほしいです

mike

ぷくさんのお尻‥懐かしい‥
そして同じくぷくさんのデコも懐かしいです。

ノリ@管理人

>らてまま様
ほんとぷくには何度ほれてまうやろー!と叫んだことか。


>かとちゃ様
子犬みたいですよね、ソニぼん。
もうすぐ12歳なのに精神年齢はいまだパピーであります。


>こもちゃ様
でもわかっててもそれを実感するのは会えなくなってからなんですよね。
きっとソニぼんの時も同じことを感じるのだろうと思います。


> みゅー様
実はそれほど高速ではないんですが
ソニぼんにしてはキレがありました。( ´艸`)


>瑞祢シェルダン様
わかっちゃいるけどできないものですね。


>山形のねこ様
どうもしてませんよ?


>コムチロ様
ぷくは小さかったです。
でも写真だと大きい印象を持たれるんですよね。( ̄w ̄)


>青森りんご様
手と目の表現が劇団員なみでした。


>りきさん様
ぷくのおケツ画像はいまだに毎日眺めてしまいます。


>ぷりん様
海に歩いていけるなんて羨ましいです!
私も海大好き。海辺の生活憧れます。


> いっちん様
犬って結構手を使ってアピールしますよね。
そこがまたかわゆい♪


>あい様
ぷくのボディフォルムが大好きでした。
モコついた首を撫でたいです。


>こゆき様
普段はぼーっとしてるソニぼんですが
なでなで催促の時はキレがあります。w


>馬子様
いなくなってからじゃないと実感できないんですよね。
私もソニぼんはいるのが当たり前になってますから。


>ポンタ母様
そうですね。ぷくは特に甘えん坊でしたから。


>のあ様
ぷくはブログの画像だと実物より大きな印象を持たれるようで
実際見たひとは小ささに皆驚きます。


>たちばな様
あの動画は私にとっても特に切なさと懐かしさを刺激する映像です。


>れりぱ様
わかります!私もソニぼんに
いい加減にしなさいってなる時あります。( ´,_ゝ`)


>ぴろ様
お気持ちよくわかります。
恋しさはずっと変わらないんだろうなと。


>えま様
そうですねえ。誰の代わりもいませんからね。
ぷくの感触はぷくだけのもの。毎日恋しいです。


>ちょこもも様
まさにおっしゃるとおりで、
写真や映像や形見の物が残ってはいても
匂いと感触は記憶しかないですから。


>mike様
でこ!ぷくデコも強烈に恋しいです!うあー。

たーちゃん

はじめまして
可愛い💕おしり 見惚れてしまいました。
うちのななちは8才の女の子です。
限りある生活本当に身にしみてます☺️毎日を大切に有り難く過ごしたいです。愉快なブログありがとう😊
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク