アゲるもの




 兄から弟へ。→ 「P House」


 私は年々亜熱帯化が進む
 日本のムシムシした夏が大好きで
 基本的に秋冬は苦手です。

 でもその苦手意識の根底には
 長年暮らしたオークランドの
 悲惨な冬の気候が原因にあるので
 日本のカラッと晴れた秋冬は
 嫌じゃないとのんきに構えてました。

 なのにこのところの気候は
 冬のオークランドそのもの。(=ω=。)

 こうなるとテンションもやる気も
 深海魚なみに深く潜るので
 工夫してアゲなくてはなりません。

 s-1710191 copy

 雨のせいで家中が花だらけです。
 
 s-1710192 copy

 深夜にシロノワール食べるなんて
 カロリー的にとんでもない暴挙だけど
 しかたがない、雨だから。

 s-1710198 copy

 s-1710199 copy

 見慣れた日常の中に見つけた
 小さな偶然の萌えポイントに
 雨の憂鬱も吹っ飛びます。

 s-17101971 copy

 寒い日に手をくるんとして暖め
 脇をしめてる犬の姿勢が
 かわいくてかわいくて震える。(西野カナ風)



 この手が!
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ Pさんのお手手もひと押し
 下さると励みになります。。
 
 

  ソニぼんにコレ買った。
  

コメント

みゅー

わかります!!寒いのだけでも苦手なのに、そのうえこの雨続き!!本来10月はすごくさわやかですごしやすい季節ですのに!!(ドンドン→テーブルをたたく音)私もこの雨のせいでドヨーンと海のそこにもぐってます。なので、深夜に甘いもの、ラーメンだってもうなんでもおっけーでございます。全て雨のせい・・にしちゃいましょう♪

でもぼんちゃんの壁ドンのお手手、萌えますわ~私的にはこのおさしんのこの角度からのデコもたまりませぬ!!ノリさん、ナイスショットありがとうございます~

コムチロ

ずっとお天気悪いから、気分が沈んでしまいますよね‪‪💦‬台風が去ったらこの季節らしい秋晴れになるといいですね。
ぼんちゃんの壁ドン、ぷくちゃん&ぼんちゃんのお手手キュッは沈んだ気持ちも癒してくれますね(^^)私はお手手きゅっのポーズを昔から卵って呼んでます。お手手中に入れ込んでるとまーるくなるので。。😁

かとちゃ

洗濯物は乾かないし、夏物最後に干せないし、
くせ毛は爆発するし。こんなの秋じゃない!
あげくに台風って〜‼︎
わんこさんたちのお散歩も大変ですね。
私も天気ストレスで、自分にあまあまです。

デロンギ前の肉まんを思い出すなー。

青森りんご

し、ししし、シロノワール!食べてみたい~щ(゜▽゜щ)

ゆみ♪

深夜の
コメダだ~!!!

Kikirrn

となると、今私は
日本で冬のオークランドを体験中なのですね!
ポジティブに考えて
台風が過ぎるのを待ちます‥

ポンちゃん

ノリさんこんばんわ。
シロノワールのくだりで、吹きました。

もー洗濯したくてうずうずうずうずしてます。すっきり晴れた日に洗濯したいーーっ。

あの猫みたいに前足を丸めるやつ、たまりません。
あれを見掛けると、無駄に激写してしまいます。(*'▽')

スズママ

かわい~くて~
かわい~く~て
ふ~る~え~る~🎵
西野カナ歌唱で、見事に脳内再生されましたよ
(^o^)
こないだ「犬がホイホイされる」というしまむらのあったかグッズ通称「しまホイ」を買いまして、(ご存知なければしまホイでググってくださいまし😁)
我が家のヨーキー娘もホイホイされるのか?と期待してじっとその時を待っておりましたら(*´ω`*)キタキター!
まんまとホイホイされておりました💕
本来は人間用の防寒グッズですが、ワンコも喜ぶ暖かさで日々息子二人と犬とで奪い合いです。
ソニぼんにも是非!

のあ

ノリさん、こんばんは!

ソニぼん、壁ドンて…クマさんが羨ましいな!( *´艸`)

深夜にコメダですか?私はシナモンオーレが好きです♪

はる母

最近天気が悪くてなかなか散歩に行けなくて、ごめんよ~って感じです(>_<)
我が家もテンションいまいちです。
でも、PHouse のぷくソニちゃんのまったり写真でテンション↑、ソニぼんの壁ドンで更に↑です!
あんな可愛い壁ドンされたらもう...(///∇///)
ありがとうございます♪

meimei

初めてお便りいたします
何年もずっと読んでばかりの者でした。
私は最愛の夫を2年前に亡くしました。夫でも愛犬でも亡くした悲しみは同じです。そうも思いながら読んでいたのですが、我慢できなくなりました。本当に寂しいし、会いたいし、いまだに毎日泣いています。
でもこのブログを読み、悲しんだり、微笑んだり、毎日生きています。ありがとうございます。
ソニボン、元気でね。

Angela

壁ドン!ぷーーー( *´艸`)吹き出してしまいました。
地味~でも、もんげー可愛い(妖怪ウォッチ)古い。

おててくるんは、チワワはしますね。私も大好きです。
うちには、ラブラドールもいますがやらないですね。やはり図体がでかい、いや、体が大きいと寒さに強い?のか足が長くて体の下に入らない?のか。やってる子がいたら見てみたいです。(*´ω`*)

れりぱ

壁ドン!ソニぼんが壁ドン!!(≧▽≦)
そのうち、顎クイもマスターしてくれそうですね

0927megumi

素敵なアゲかたですね~♪
花だらけの家で女子力高いソニぼんから壁ドンされたーい!
スイカ持って行くから、お願いソニぼん。

くまきちゃん

あの蒸し蒸しの夏が好きなんですか?
私はとても苦手なので今の雨ばかりでも寒いのが嬉しいですー
今はいつスタッドレスタイヤにしようかなーとワクワクしております。
我が家の2ポメも活動的になってきました。やはりもふもふは寒さに強いようです

ノリ@管理人

>みゅー様
10月ってものすごく快適なはずなんですけどねー
深夜のラーメン……至福ですな。( ̄∇ ̄;)


>コムチロ様
卵のポーズ、かわいいですよね。丸くて。
ぷくがやると特にまるさが際立ってました。( ´艸`)


>かとちゃ様
デロンギ今年はもう既に活躍してます。
なのにそばに肉まんがいない~。
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


>青森りんご様
シロノワール、見た目は惹かれなかったんですが(失礼)
思った以上に美味しかったです。


>ゆみ♪様
深夜のまったりタイムにコメダお気に入りです♪


>Kikirrn様
オークランドの冬は雨が多くて気温が低いのです。
ものすごく憂鬱な季節でした。


>ポンちゃん様
晴れの日に大物を洗濯したいです。
箱座りしてると無駄に写真を撮ってしまいますね。


>スズママ様
冬になると必ず薦められるのですが現物見たら
ソニぼんは使わない気がして購入に至っておりません。
でも暖かいならやっぱり買おうかなあ。。


>のあ様
ほぉ~今度シナモンオーレ注文してみます♪


>はる母様
晴れの日が待ち遠しいですね。
もう寒くてもいいからとにかくお日様が出てほしいです。


>meimei様
ゆっくり、無理せず泣きたい時は泣いて過ごしましょう。
meimeiさんの心に平穏が訪れますように。


>Angela様
わんこはみんなやるわけじゃないんですね。
小型犬だけなのかしら?


>れりぱ様
そういえばソニぼん時々ぷくにも壁ドンしてキレられてました。


>0927megumi様
今のとこ深夜のシロノワールでとどまっていますが
これ以上雨が続いたら深夜にラーメンとか行きそうです。。


>くまきちゃん様
そうなんです、とにかく暑いのが好き。
タイヤ交換にワクワクしてるなんて!かっこいい!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク