かぶる



 ぷくのエア狩り。→ 「P House」


 ここを前から見て下さってる方は
 よくご存じかと思うのですが
 ぷくとソニックは性格が全然違います。
 
 見た目も大きさも違うけど
 気質や運動能力、行動などなど
 とにかくまったく似ていません。

 同じ犬種でこうも違うのかと
 それぞれの個性というものを
 とても面白く思っていました。(゚▽゚*)

 しかし最近ふとした瞬間に、
 たとえばカウチでソニックに
 話しかけているときなんかに
 ハッとするとほど仕草や表情が
 ぷくに似ている瞬間があって

 s-17111461.jpg

 たとえばこれらの写真は
 左が去年のぷく、
 右は今週のソニックなのですが

 s-17111462.jpg

 顔は全然似てないんだけど
 表情がよくかぶる。

 s-17111463.jpg

 生まれも育ちも別だけど
 途中から一緒に暮らして
 師匠と舎弟兄弟になったふたり。
 
 やはりどこかしら似てくるものなんだな
 と、ふたりが一緒に過ごした月日を
 しみじみ振り返るのでした。

 17111467.jpg

 性格は正反対のままだけどね。( ´艸`)



 どっちもかわゆい。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ くっつき後頭部をひと押し
 下さると励みになります。。



 ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
 ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


  ずっと愛用してる必需品。
  

コメント

ペーチョー師匠

おはようございます。
ノリさんのおっしゃること、よくわかります!
うちも5才までひとりっ子だったところに、11才のシニア犬が仲間入りしましたが、気がつくと表情や仕草が似てます。

ぷくソニ兄弟も、よく行動がシンクロしてましたよね。
あっ、同じだ!と思った瞬間めっちゃニヤニヤしてしまいます。

つくね

兄弟、いつのまにか似てくるんですね(*´꒳`*)
くっつき後頭部に朝から萌えました(๑˃̵ᴗ˂̵)
こういう姿を見ると、もう1匹うちにもワンコを迎えたいな、と思ってしまいます。
(簡単なことではないんでしょうけどね〰)

いっちん

夫婦も血は繋がってなくても何となく似てくることもある(笑)ぷく隊長とソニぼんも(*´∀`)
同じ釜の飯を喰う仲間~やっぱり似てくるのでしょうか?(笑)
しかしぷく隊長はへそ天で爆睡はしていなかったよね?

青森りんご

やっぱり師匠…もとい…兄の教えは偉大ですねぇ(*´ω`*)

ベルママ

人間も長年一緒に生活していれば似てくると言いますよね。(特に夫婦)
ワンコも同じなんですね。
でも私は兄様がたまにぼんちゃんに乗り移ってるのでは…と、思います(笑)

ノリさん推すめリネンポチりました。
探していたので助かりました
(#^ー゚)v

こもちゃ

本当に、歳月を越えた表情のシンクロに釘付けになりました。
我が家のワンコも、同じ犬種なのに性格が真逆です。個性を感じるとすごく面白いし、どちらも愛しくなりますよね。
( *´艸`)

しろいぬ

かわゆい!!
2匹並んだ姿、やっぱり良いですね。

カレンダー届くの楽しみだなぁ。
ソニぼんの白目、入ってるかなぁ。
ぷく兄さんのあんまんも大好きです。

みゅー

よく動きや表情がシンクロしてましたけど、改めてこうやって見ると、似てますねぇ~舎弟・・じゃない弟としてはやっぱり兄さんを見て育つのでしょうね(^^)

0927megumi

うん!
ホントによく似てる。
しかも、かわいらし〜
もしかして、ぷく兄さんソニぼんの体を乗っ取ろうとしてるのでは!
その内早起きになり高速で走り出したら乗っ取り完了ですね。

ポンタ母

 同じ屋根の下、同じように愛情を受けていれば似てくるものなんですね。 ソニぼんに時々ぷくさん降臨!(°Д°)みたいな。 表情がそっくりでびっくりしました。やっぱり兄弟ですね。

mimosa

見てるようで見てないようで、やっぱり見ていて体にしみついていたのかもね~(^_^)
それか・・もしかしたらそんな時はぷくさんがそこにいるのかもね!!

我が家はまだまだだわー
みかん、ぜんぜんくるみのこと見てないし(笑)

かとちゃ

あら、よく似てる!
一緒にいると違いに目が行くけど、
いないと気づくのかもしれませんね。
家族は似るってことは、
案外ノリさんもこんな表情してるのかもしれませんよー。

向日葵

私も・・・
私も以前、ありましたよ。そういう経験。
ポメと、ミニチュアダックス買っていて、病気で、ダックス君が亡くなった後、
性格が、全く違う二匹だったのに、ダックスが、亡くなってから、
その子がとっていた行動、丸写しの行動を取るようになって、
まるで、ダックス君が、ポメの体を使って、行動してるとしか思えなくて、
幾度となく、鳥肌が立ちました。
死という概念で、あきらめなければならないと、私たち人間は思っているけど、
概念のない世界の生き物たちは、体の貸し借りを、自然にしているのかな?
って、考えたりもしました。
それが、私たち概念の中で生きている人間にとっては、切なかったり、
悲しかったり、魂の不思議さの前で、小さな子供に帰ったような気に
なりましたけどね。

えもす

仲良しだと似てくるのでしょうね☺

男女ではないですがぷくさんとぼんちゃんは
比翼連理の様だなって思ってました。
ぷくさんはぼんちゃんの全て受け入れて
ぼんちゃんはぷくさんに安心して自分を
委ねられたんだろうな。

ゴールデンコンビです‼永久に💖

瑞袮シェルダン

ぷくもソニックも美形兄妹ですよね。昔からしみじみ思ってます。

ミカ

ほんと似てますねー!

どちらもかわいい。(。・ω・。)ノ♡

くまこ

ほんとだ〜✨✨
すごく似てますね!!😊
人間でも大好きだと似ちゃいますもんね。
ぷくさんもソニぼんも、個性がちがうのに相性ぴったりで、とっても可愛いです💕

コムチロ

長く一緒に居ると、やっぱり似てくるものですね🎶改めて2人のお写真を並べると、表情が同じです☺仕草とかも同じですもんね。
うちの子達もお散歩行くと、血は繋がってないけど兄弟か~?とよく声をかけられます。

おはなやん

ソックリ!
いつも楽しみにしています
ぷくさんもソニックも大好きです!
ウチには、3歳になるミニシュナ(ソニックに似てない!)がいます、家族の宝です

とってもいいお写真で、ぷくさんもソニックも、本当にお互いをお互いに大切な存在として過ごしていたんだなぁ、と思いました

長く連れ添った、お笑い芸人、もしくは、漫才夫婦のような…
のりさんももしかしたら、ふとした表情がぷくソニに似ていたりして…(失礼!)

寒くなりましたので、ご自愛ください
ソニックと良い冬を!

jirochan

ぷく君とソニぼんちゃんが似ているのは
ひとえに、のりさんが今までずっと表情豊かに、たくさんの愛で接していらしたから、と思います。
ふたりして、のりさんの表情やしぐさを反映しているんだなーと想像します。
きっとぷく君とソニぼんちゃんとのりさんを並べたら、さらなるシンクロが発見できるはず!
いつか、見てみたいですー。

たちばな

ぷく兄さんもソニぼんもとても
良い表情だ。

背景に「愛」の文字、いや写真そのものに
溢れる愛を感じます。

一枚目の兄さん大好きだ!

れりぱ

犬は飼い主に似る、つまり2匹ともノリさんに似てるんじゃないでしょうか(^^♪

のあ

ノリさん、こんばんは!

『くっつき後頭部』…キュンっときますね!

ぷくちんもソニぼんも、ノリさんのいっぱいの愛情を感じてきたから似てくるんじゃないでしょうか。時々、ぷくちんがソニぼんの身体を借りてノリさんのところに来てるかも。。( *´艸`)…だと、いいなあ。

mike

兄と弟
両方ともかわゆくて最高デス♪

ReiRei

ほんとにどっちもかわゆい 💖
やっぱり一緒にいると、似てくるのかなぁ。。。

うちの姉妹猫はずっと一緒だけど全然似てなくて、仲も良くないです。。。(涙)
(これは、結構、姉妹猫あるあるらしいですが。。。 )

ノリ@管理人

>ペーチョー師匠様
一緒にいたときにシンクロすることもありましたが
今こうして別々の時に、かつてのぷくと同じ表情をしてる
のを見ると不思議な気持ちになります。


>つくね様
相性にもよるのでしょうけれど
やっぱり2匹っていいなあと思います。


>いっちん様
ぷくもたまーにヘソ天になってましたけど
ソニぼんはヘソ天率高すぎ!!


>青森りんご様
厳しい師匠でしたからね。
弟子は師匠の言うことあまり聞いてませんでしたけど。。


>ベルママ様
う~ん、のりうつってる感は無いですねえ。。
このリネンシリーズ我が家にいっぱいあります♪
くたっといい感じになるまで時間がかかるんですけどね。


>こもちゃ様
同じ犬種、同じ性別でも性格全然違ってて面白いですよね!


>しろいぬ様
カレンダーお届けまでしばしお待ちくださいませ~♪
気に入って頂けるといいなー。


>みゅー様
顔も性格も体格も違うんですけど
表情や仕草がびっくりするほど似てる時あるんですよね。


>0927megumi様
ぷくはソニぼんに降臨しないと思いますねえ。
そういう雰囲気はまったく感じなくて、
これはただ兄弟だから似るんだな~ってだけ。


>ポンタ母様
降臨はしないですねー。
一瞬里帰りの気配はあってもソニぼんには降臨してない。


>mimosa様
そんなみかんさんが好きだわー!(≧m≦)


>かとちゃ様
ところで私もわさび柿ピーにハマってしまいました。。


>向日葵様
私はぷくがのりうつってるようには感じないです。
ただ兄弟だから似るところがあるんだな、という感じで。


>えもす様
そうですね、ふたりはとても仲良しでしたから。(*´∇`*)


>瑞袮シェルダン様
わーそう言われると嬉しいですね。
親バカフィルターがかかってるので飼い主はわからないので。


>ミカ様
でしょでしょー♪ヽ(=´▽`=)ノ


>くまこ様
個性が違うのに仲良しなところがまた見ていて面白かったですね。


>コムチロ様
あーウチもお散歩中よく言われてました!特にNZ時代!


>おはなやん様
やっぱりソニックに似てませんか!(*≧m≦*)


>jirochan様
そっか、ぷくに似たっていうより2匹が私に似たんですね。


>たちばな様
私も一枚目のぷく好きー好きなんですー。(*´ェ`*)


>れりぱ様
元は私ですかねー。そういえばたまに飼い主と犬が
そっくりなの見かけますね。w


>のあ様
このくっつき後頭部は車内から私を待ってる姿で
お気に入りの1枚です♪


>mike様
いい兄弟だったなあとつくづく思います。。


>ReiRei様
似てなくてそれぞれ個性的なのがまた面白いですよね。
ぷくとソニぼんも性格は真逆ですから。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク