スタート地点



 ぷくフレグランス? → 「P House」


 今日は用事がありまして
 寒空の下出かけておりました。

 普段あまり来ない街なので
 帰る前に少しふらふらしてましたら
 「ちょっとすみませーん」と声が。

 s-1711215 copy

 声の主を振り返ると
 ママチャリに乗った女性が

 「アサクサ、センソウジ、どっち?」

 アジア人だけど日本語の発音が
 明らかにネイティブではないので
 外国の方なのでしょう。

 浅草寺への道順を説明せねば
 と思ったのですが、えと、その、

 「……自転車で?(。;゜▽゜)

 思わずそう答えてしまった私。
 
 「えっ、遠いの?」と聞かれたので
 方向としてはあっちですと
 遠くの空にそびえ立つ
 スカイツリーを指しましたらば

 その距離感に怯むかと思いきや
 「わかった、スカイツリーのほうね!」
 と笑顔を見せる彼女。

 s-1711216 copy

 「や、かなりありますよ」と言ったけど
 「ここまで漕いできたから頑張る!」

 なにそのガッツかっこいい。

 ここからでは浅草寺への道順を
 説明するには遠すぎるので
 とりあえず目指すべき方向の目印
 しか教えられませんでした。
 スカイツリーが近付いてきたらまた
 その辺歩いてる人に聞いて下さい。
 
 「ありがとう!行く!」と走り出した
 ママチャリの背中に思わず
 「頑張って!」と声援を送る私。
 知らない人だけど。(^▽^;)

 s-1711217 copy
 
 ここからゴール(浅草寺)までの
 距離もさることながら、
 「ここまで漕いできたから頑張る」
 とおっしゃるからにはこの辺が
 スタート地点なわけではなさそうで
 一体どこから漕いできたのだろうと
 気になって仕方がない帰路でした。

 浅草寺には無事着いたのでしょうか。



 あのガッツがあれば着いたな。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ どこかへ向かうぷくをひと押し
 下さると励みになります。。


  
  わんこも暖かくね。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ベルママ

よく、この位なら行けるんじゃない?
なんて思いながらチャリを漕ぐと、以外と遠くて後悔する事多々あります。
でもこの方は次元が違う(≧∇≦)

つくね

ぷくの足の匂いを嗅いでテンション上がる
そにぼん(*≧∀≦*)
その気持ち分かります(*≧∀≦*)
私もワンコの足の匂い嗅いで、「香ばしい〰‼️‼️」と萌える、変態飼い主です(//∇//)

みゅー

気になりますね~その方のスタート地点♪しかもこの寒空の下でチャリとは!!
無事ついたといいなぁ~

いっちん

ここまで来たから?ここまで?
ニュアンスとして彼女の出発地点は遠いとみた!
私もチャリンコ族!意外にチャリンコ族は走りまっせ(笑)それにしても異国の地をチャリンコでかっ飛ばす彼女はカッコいい(*´∀`)

ソニぼんも師走の寒さに負けずへそ天爆睡?
腹冷えしないようにね(笑)

かなこ。

いやいや、のりさん(^_^;)))
チャリに慣れてる人間は、チャリに乗ってれば何処まででも行ける気分だよ🎵

高校生の頃はチャリ通だったから、わかるけど、チャリ無敵って思ってるよ🚲✨

へたしたら、車より速いし、車が通れない場所をショートカットできるからね😉💡

青森りんご

外国人さん旅を全力で楽しんでますねぇ( ̄▽ ̄;)

浅草寺に無事到着されて、素敵な日本旅行になるよう祈ってます(^_^)/~~頑張れー!

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ。

数年前まで、自転車で通勤してました。
普通の自転車で、片道4キロ。登坂とか地に足を着いたら負け!と
いう思いに駆られて、走破していました。
もう、今となっては無理なんだろうなぁ。

ところで、犬の足裏のにおいを嗅ぎますと私もぼんちゃんみたいな顔になります(*´▽`*)
いい香りですよねぇ、ぼんちゃん!

瑞袮シェルダン

自転車が趣味ですが、ロードバイクという鳥のように軽い自転車なら100㎞くらいは余裕です。
(翌日疲れが残りません)ただ、ママチャリとなりますと50㎞走れるかなあ。
スカイツリーって結構遠くまで見えますものね。

ワンコの足の匂いは藁みたいでいい匂いですね。

くり

たくましい(≧∇≦)
昔、自転車のおばちゃん(日本人)に同じように聞かれて
「車で30分くらいかかりますよ」と言ったら
「でも道はあるんでしょ?大丈夫」と言われて
一枚目のソニぼんみたいな顔になったことが(^_^;)
道の有る無しの問題ではないような…

かとちゃ

どっからこいできたんでしょう。
電動チャリ、帰りの分のバッテリーあったかなあ。
いろいろ心配だけど、燃える心で
どこまでもこいでいく気分はわかるなあ。
身体もあったまることでしょう。
理想は、目的地で乗り捨てて、帰りタクシーですね。

梅味柿ピーが止まりません。
もっと大量に入ってるの発売してほしい。

コムチロ

その人は帰りもチャリでもちろん帰るんですよね。どこから来たのかすごく気になりますね。。なんの用事なのか??
ぼんちゃんは、ぷくちゃんの足の匂いが気になるんだね。うちの子達はお互いのお尻です🎶

のあ

ノリさん、こんばんは!

昔、若かりし頃…母と自転車で買い物に行った時に、母の自転車のスピードについて行けなくて、がんばって漕いでいるのにどんどん距離を離されて母の背中に向かって『人でなしーっ!』って叫んだ事があります!( ̄▽ ̄;)

れりぱ

スタート地点は母国だったりして(≧▽≦)

ノリ@管理人

>ベルママ様
チャリだとどこまででも行けちゃう気になる時ありますね。r(^ω^*)


>つくね様
でも確かにぷくの肉球はいい匂いがしました。あああ嗅ぎたい!


>みゅー様
たぶん着いたと思います。
ものすごいガッツで行く気満々でしたから。( ̄▽ ̄)ノ 


>いっちん様
かっこいいですよね。
きっと彼女はゴールに到達したと思います。┌(* ̄0 ̄)┐


>かなこ。様
私も高校生の頃チャリ通でした。
チャリごと車にはねられた経験もあります。( ̄▽ ̄)


>青森りんご様
旅行者ではなくこっちに住んでる方だと思いますよ。
日本語喋れてましたし使い込んだチャリ乗ってましたし。


>ポンちゃん様
通勤がいい感じの運動になりましたね♪
肉球いい匂いですよね~。(*´▽`*)


>瑞袮シェルダン様
ロードバイクとママチャリは全く別の乗り物!
肉球いい匂いしますよね。


>くり様
たくましい!かっこいい!
……にしても車で30分の距離に怯まないとは猛者ですね。。


>かとちゃ様
電動じゃなかったと思います。かなり年季の入ったママチャリ。
梅味!?私もわさび止めて梅味に移行します。


>コムチロ様
ゴールが浅草寺なのでお参りでしょうね。
帰りきつそうですなあ。


>のあ様
その時の焦りと疲労が伝わってくる渾身のひと言ですね。(T▽T)


>れりぱ様
たくましいですよね。
どこまででもチャリで行けそうな雰囲気でした。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク