レジでもりっと



 アイリスペットどっどコムで連載中の
 「ゆるゆる日記」 更新しました。
 
 
 ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。

 今月は、ぼんの政策を。
 よろしければご覧くださいませ。


 ===============


 ぷく師範の奥義です! → 「P House」


 s-1711283 copy

 s-1711284 copy

 s-1711286 copy

 s-1711287 copy

 「ハンドクリーム使ってますか?
 お使いになった方がいいですよ」
 と言われたのですが

 使ってます。ものすごく。(T▽T)

 でも洗い物や掃除などで常に
 塗った瞬間からすぐ水に触るし
 加えて私はかなり頻繁に手を洗う。
 だから塗っても落ちるのです。

 さらに横着者ゆえ
 洗い物をするときあまり
 ビニール手袋をしないので
 冬は毎年手荒れ放題でした。

 その結果、レジで指摘される
 レベルの手荒れに。Σ(T▽T;)

 s-1711291 copy

 しかしその時そのお店で
 購入したクリームのおかげで
 しっとりすべすべになりました。

 これからはレジで突然もりっと
 手にクリーム盛られないよう
 健やかな手を保ちます。。
 


 ちゃんと手袋もするよ!
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 水泳部兄さんをひと押し
 下さると励みになります。。



 ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
 明日でご予約終了です!ヽ(゚◇゚ )ノ → 
 

  ソニぼんにゲット。
  

コメント

つくね

昨日写っていた小さい子、今日はもっとハッキリと後ろに写ってますねー(*☻-☻*)
誰なのでしょう〰〰⁉️⁉️⁉️
気になります〰〰‼️‼️ 明日こそ、分かるのかしら〰〰⁉️⁉️⁉️

まりもん

先日きなこ女史がオススメしてたハンドクリーム、さっそく買って使ってますよ。
なかなか、良い感じです( ̄∇ ̄)

黒い影、気になりますねーーー!!!!!

なお

ソニぼんの後方にいる黒い子が気になりぜんぜん内容が頭に入ってきませーん
ワオォーン

yoko

同じレベルです♡ (꒪ꇴ꒪|||)
ノリさん。おはようございます。
もぅ…もぅ…全くおんなじレベルです!
痛くなって慌ててクリームする感じ。
常にちょいちょい水仕事するのに、手袋する手間を省いちゃう…。
美しい方は、このひと手間を抜かないんですよね〜(。_。`)

まりお

小さな
姿がきになる!!!凛々しさは兄さんに似てる子なのか?!お披露目楽しみにしてます

りこ

ぼんくんのうしろに触れてーーーっ!!!笑

瑞袮シェルダン

自転車が趣味ですけど、チェーン周りのトラブルの修理の際、気をつけていても油で指が汚れ、オサレで高価なウエアに伝播したりします。

そんな自転車乗りに密かに流行っているのが、使い捨て手袋。

100枚入って400円くらいです。結構ぴったりで動きを妨げず、家事くらいなら数回使えるでしょう。
完璧通気性がないので蒸れるくらいですけど。保湿のためにしばらく装着しても・・・
アマゾンでニトリル手袋で検索してみて下さい。


ソニックが登場した時になんか似てる。

ぴーちゃん

ハンドクリーム
私も手荒れあかぎれが酷くてハンドクリームがかかせません。
アベンヌは塗ってすぐサラサラで、水を使ってもしっとりが長持ちです。
もう何年も使ってますがおススメです。
夜寝る前に塗るのが1番効果があります。
ぜひ!
追伸 ぷくとそにボンカレンダー楽しみに待ってます🤗

青森りんご

仕事だとまめに塗るのに、家事してるとなぜか塗らさらない…不思議な存在ハンドクリーム(^_^;)←週末になると手荒れがひどくなる人w

あひる

あーっ!!
黒ちわわんφ(゜゜)ノ゜ですか!?

みゅー

私もしょっちゅう手を洗うのですぐクリーム落ちてしまいます~ノリさんの手をすべすべにしたクリームが気になりますのでよかったら教えてくださいませ~
そしてみなさんのコメントで初めてぼんちゃんの後ろの黒い影に気づくという・・・お披露目も楽しみにしておりますぞ~(^。^)

リンママ

黒い子ちゃんの正体が分かるかと思って慌てて覗きにきたら…
まだわかんない!(笑)
めーっちゃ気になります(*´艸`)
スムースちゃんですよね…きっと(*´艸`)
明日こそ…!!

おいこ

おぉぉっ ぼやっとだけど全貌が!!!
黒ちゃんかな?茶ちゃんかな?(*^。^*)

いっちん

お金を払うレジでハンドクリームもっこり?
思わずソニぼんがレジでやらかしたのかと(笑)
しかしノリさんの手が荒れていたのは置いといて~荒手の販売方法?(笑)そのレジの方の素早さに拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

で、みなさんが黒い影に盛り上がってらっしゃってますが私はソニぼんしか見てなかったから気づかなかったぁ~よく見るとおりますね!ちっちゃい塊が右に左に(笑)

かとちゃ

私もレジで、ハンドクリームの試供品もらったことあります。
冬は、お湯で洗うし、
塗っても追いつかないんですよね。
君島十和子さんみたいに、鉄壁ガードで
家事しないといけないのかなあ。

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ。
中指の第一関節外側が割れてしまい、指を曲げるたびに痛い思いをしています。
これは治る日が来るのだろうか。。

!!
他の方のコメントで初めて気が付きましたー。
なんか、いる!ちっこい子がいるっぽい!

るる★大阪

どんなハンドクリームか気になります!
きなこさんが紹介してたやつ探してますが未だに出会えず。ネットしかあかんのやろか…。ついにぱっくり割れたのでヒビケア買いました。色気ゼロ。

コムチロ

ノリさん、私も全く同じシチュエーションありました。私の場合はクリームの塗り方を支払いの時に、ドラッグストアの薬剤師のおっちゃんに突然指導されました(笑)
今日もぼんちゃんの後ろにチラリと小さな子が写ってますね。ゲージまであるから赤ちゃんですかね☺ドキドキ感を楽しませてもらいますね🎶🎶もうすぐぼんちゃんのお誕生日だし。。✨✨ワクワクドキドキ😍

ベルママ

ここ数年変えた洗顔石鹸で手も洗い化粧水もついでに付けてると、手あれ知らずになりました。
しかし、その店員さんは凄いですね。
ハンドクリームを売る一瞬のチャンスを見逃さない( ゚o゚)

-

ティ
ここ数年で手がかっさかさになってどんなハンドクリームでも合わなくて悩んでました。人前で手を出すことさえ嫌になってました💦
ドラッグストアのレジで何度かハンドクリームの試供品を貰ったことがあったけどアレって薦められてたのかしら?と今きがつきました。
あの……
ぼんちゃんの後ろの子がすご~く気になりますʕ•ﻌ•ʔ✨

りっくん

朝から盛り上がってますね!
あの黒い子、もしやぷくと同じお誕生日なのでは…
想像を膨らませています。

ゆっこ

乾燥が敵
寒くなると乾燥が始まりますから、保湿が年をとる毎に気になりますよね!
質問ですが、化粧品で気に入っている物はありますか?

のあ

ノリさん、こんばんは!

私も数年前に、中性洗剤が合わず一年中手があかぎれ状態の時に出会ったのが、カネボウのトワニー ベビーリピットです。ハンドクリームの上に重ね塗りするとラップした状態と同じらしいです!それからは冬でも手荒れ知らずです!

ハンドクリームも種類がいっぱいあって自分に合うのを見つけるって大変ですね!

チーナナ

私もマ○キ○のレジで、ハンドクリームを塗って行きませんか?と、店員さんに言われました
😵
ナビを入力してあげた、外国人にもハンドクリームを塗られました(´;Д;`)

ブラタン??!

れりぱ

私も職業柄、毎日何回も洗うので手は年中ボロボロ。爪も大変な事になってます(;^ω^)
しかもハンドクリームを塗ると、滑って仕事できないので放置状態(>_<)

なので綺麗な手の人を見ると、何もしてないのか?って思ってしまいます(=_=)
いや、お手入れが行き届いてるんでしょうけど

しろいぬ

毎年!毎年冬は手が荒れるんですよね!
今年もそろそろ指先が割れて来ました…

指先の綺麗な人をみると、わー!って思います。

ソニぼんは、肉球カサカサしたりしてませんか?
人にとって乾燥の時期は、わんこにとっても同じですよね。
ソニぼん、潤いよ!潤い!

Kikirrn

もうすぐカレンダー締め切りですね!
友人用に慌てて追加注文しました♪
届くのが楽しみです♪

豆柴モモのママ

手荒れますよね~( ̄▽ ̄;)何度クリーム塗っても。でも、ドラッグストアの定員さん優しいですね!例え宣伝バリに塗ってくれようとも(笑)プラスの仕事をするあたりが素晴らしい!黒子ちゃん!また写ってる~(^^)色と毛の感じはモモとそーっくりだけど、なんかぷくさんを感じさせる雰囲気ですな~!(*´∀`)早くお目にかかりたい(^^)

mimosa

レジの方に心配されるほどだったのね(^_^;)
がんばれ、ノリさん!
そして、黒い弾丸気になる〜〜

hikajiro

既に購入したけど、明日で締め切りと確認した途端、もう一冊ポチっと😉
一冊は保管して一冊は2年前に旅立ったひかるの写真の横で毎日眺めています。
我が家にも、ソニぼんタイプな子がいるので、少し救われてますが、孫の誕生日が来る度に思い出します。孫が産まれて、顔を見るまでは・・・と頑張ってました。

スズママ

私も同じ経験を毎年のごとくしてます💦
で、毎年どうぞと塗られるハンドクリームが
ロコベースリペア!スルッとのびない硬めのクリームがどうもねぇ…
ハンドクリームが1800円て高いのよ!
凄くいいんだけどこれ、高いのよねぇ…
とはいえ水には強いし効果は持続するんだけど…貧乏性には安いやつで香りのよいのを頻繁に塗る。がお手軽でよいのです。
しかし、マメに塗らなきゃすぐに砂漠化するわがお手て。
手の皮も厚いので手を擦り合わせるとガッサガッサ見事な音がなり、粉が落ちます💦
なんというのか手の甲は何も塗ってないと、爬虫類の肌の表面の如し。
レジの女性に「ああ~💦手荒れが可哀想💦」と同情される始末ですわ(^^;

くぅちゃん

ソニぼんの後ろ 後ろ

盛りっとしてるよ 黒いのが(ू′o‵ ू)*✲゚︎♡︎♪︎

とっとろ

皆さんのコメ拝見し、初めて後ろのクロちゃんに気付きました♪

ソニちゃん兄さんとして頑張っているのかなぁ♪

ピーモコ

おおお~。後ろに黒い影が・・・ソニちゃんごめんよ。後ろの子が気になってソニちゃんの言葉が目に入らない(笑)

ノリ@管理人

皆さん結構レジでクリーム塗られてるんですね~。
この時は有無を言わさずもりっとだったんで
少々驚いてしまいました。(^▽^;)

おすすめクリーム情報ありがとうございます♪
あと記事中のクリームに関する質問も頂いてますが
この時塗られたのはリペアベールだったと思います。
でも買ったのは実はこれではなくて、
既にカゴに入れてた別のクリームだったのでした。
MEDICAL CREAM というもので、肘とかかかと
にも使ってます。
スキンケアは無添加系のものをいつも使ってますが
冬場のハンドクリームはそれだと少々効果が厳しい
ので、今回は成分気にせず潤い重視で買いました。

チーナナさんのコメント、
「ナビを入力してあげた外国人にもハンドクリーム
を塗られました」って面白いシチュエーション!(≧∇≦)
そんなこともあるんですね~!

それとカレンダーご購入下さった皆様、ありがとうございました!
お届けは来月になります。楽しみにお待ちくださいね♪

たくさんのコメントありがとうございました。

obakoya

つい出てきました
手荒れ歴20年の私です。様々なハンドクリーム、皮膚科の処方箋の保湿クリームヒルロイドも試しました。➡効果なし

苦節20年。ついに最強の保湿剤を見つけました!!
ご存知の方も多いかもしれませんが、昔ながらの ヴァセリン Vaseline
です。

ドラッグストアの目立たないところに、ひっそり置いてあります。

乳化剤が入っておらず、べたべたした感じはありますが、つけて1~2分でなじみます。
かかとのガサガサも、唇のひどい荒れも、2,3日で効果が出ます。

安くて地味で宣伝もしていませんが、本当にお勧めです。
周りの友人がみんな、ワセリンファンになっています。

それと、水仕事には必ず手袋をしましょう。

これでつるつるの手が復活します。お試しを!

ゆう★おおちゃん

おーーーーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!した
毎日見てるのにƪ(‾ε‾“)ʃ
ぼんちゃんしか見えてなかったゎ
全く気づいてない自分がこゎΣ(゚ロ゚;)

明日が楽しみぃーー♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク