ピンク、シロ、クロ。



 夏の匂いと兄さんと。→ 「P House」


 ピンクのガーベラを飾りました。

 s-1712011.jpg
 
 忙しい時ほど花でも飾っておかないと
 殺伐として元気が出ない。
 ガーベラって色鮮やかで可愛すぎて
 逆に作り物みたいだといつも思います。

 このピンクが天然とは見事ですね。
 キレイ、キレイ。

 s-1712013 copy

 s-1712015 copy

 お鍋の話、乗ってくれた方も
 い、いたもん。( ̄∇ ̄;)

 それでは本日のアゲハ。
 性別の質問頂いてますが
 昨日も書いたようにアゲハ君です。

 s-1712017.jpg

 ヤングなので全然じっとしてない。
 スポーツモード連写でもブレる!

 s-1712021.jpg

 ただ個人的には白犬よりは
 撮りやすいように感じています。
 白は光の具合で反射して色が
 飛んじゃったりするので難しい。。

 s-1712018.jpg
 
 ソニックと遊んでる様子はまた来週。
 


 躾けて覆面ヒーロー! L(゚□゚ L)
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ すやすやAさんをひと押し
 下さると励みになります。。



  オーガニックコットン♪
  

コメント

みゆみゆ

はじめまして。
アゲハ君かわいすぎです。
ソニぽんとのツーショット早くみたいです。
子育てがんばれ。

ritz

大事です!
のりさんの時候の挨拶?
いや、日常。
これでまず気持ちが入るんですよ。
今日もいい一日日常なりそです。
お花🌼綺麗。

陸ママ

おはようございますノリさん!
お花は飾るだけで気持ちが上がりますね!荒んだ心が和みます。

アゲハ君アクティブですねー。ウチはシニアワンコしかいないのでパピーの動きが懐かしい。あの頃は大変だったなぁと思い出します(笑)破壊神だった(^-^;
アゲハ君のムッチリボディに萌える!←悪い意味ではない。アゲハ君が使っている毛布はもしや、ぷくさんのですか?ソニぼんがアゲハ君をどう躾か楽しみです(#^.^#)

ちびらっきぃ

良かったよぉ(TT)
のりさん、そにぼん、新しい家族を迎える気持ちになれて本当によかった!!
アゲハ君の怖いもの知らずの表情、ぷくを彷彿とさせますね!
これはきっとぷくからの贈り物。涙腺崩壊ののりさんの為に天国支部からアゲハ君を遣わせたに違いない!
うれしいよぉ~!
そにっくがアゲハ君を苦手に感じないのも、きっとぷくの姿が見えるからだね!

ミルタン

ピンクも可愛いけど、やっぱり、クロとシロは特別かわいいですね。
ソニボンちゃんは今日も愛くるしいお顔でかわいいなぁ。そしてアゲハくん、ちっこくて、モチモチっぽくて、あ~もうたまらんです。

mike

ガーベラきれいですね
うちもたまにはお花を飾ろうかな
新人くん 元気満載でかわいいですね

アゲハくんが家族になった経緯を教えて〜。ぼん兄のようなことではないのよね〜⁉︎

らてまま

おはようございます!
年末怒涛のお忙しさの中、更新してくださってありがとうございますv-237
漫才名人のように、ノリさんの相方を務めるソニぼんもほほえましく、
新人君の寝姿にもほっこりさせてもらってますv-238

・・・ただ、どうしてもあげは君のパジャマ(笑)?が気になって気になって
何度も見かえしてしまうのですが・・・手作り・・・かな?
あ、いや、あったかそうだな~・・と・・笑。

ソニぼんとあげは君のツーショット、楽しみにしていますv-22

北の母から

お花素敵です。アゲハ君の名前は大きな耳からつけられたのかな?とても特徴的ですね。ソニぼんとの絡みも楽しみです。

リンママ

か、可愛い〜(*´艸`)
うちのリンもブラタンなんですけど小さい頃を思い出しました(*´艸`)
まん丸おでこ、ちまっとした尻尾♡
アゲハくんめっちゃ可愛い(*´艸`)
ソニぼんも安定の可愛さハート

青森りんご

12月に入った途端忙しなくなりますからねぇ。

お花で心の余裕超大事!!(o^-')b

ノリ@管理人

>らてまま様
アゲハが着てる服は私の手作りではないのですが
子供用のアームウォーマーを切ったものだそうです。
子犬はまだ小さすぎて服のサイズがないので。
伸縮性があるのでよさそうです♪

Angela

ガーベラは茎の部分がプラスチックでできてるみたいですよね。(^-^)
葉っぱはどこだ?っていつも思います。花はかわいいのに(^ー^)

そに&あげコンビの今後が楽しみです。いつか、“一緒に日向ぼっこ”が見られるといいですね(ノ´∀`*)

やん

おはようございます(о´∀`о)

アゲハくん、ナウなヤングくんなんですね。まだ生後3ヶ月くらいでしょうか?黒い毛並みがツヤツヤ(///ω///)

ぷくさんがのりさんにとって、大きすぎる?存在だったこと、ソニックくんがぷくさん以外のワンコが怖ーい、とおっしゃっていたので、弟くんがくるなんて、嬉しい驚きです。

ちわわん生活の新しい幕開けですね。楽しみにしています(*´∀`)♪

はしこ⭐

パピー特有?のおなかポンポコリンで可愛い‼
ぷく兄さんと同じでスムースチワワですね‼
ソニボン犬嫌いだけど、もう一緒に遊んでると言うことは、相性が良いんですね‼

アース母

ガーベラ☀
私も、ガーベラ大好きですよ☺
しかもピンクが大好きです。
アゲハ君可愛いですね。
プク君の生まれ変わりかしら☺
ソニック君と仲良く遊べるなんて、さすがですね☺
ツーショットが楽しみです❤

-

はじめまして。
新しいわんこを迎えられたとのこと、自分のことのように嬉しくて思わずコメントしてしまいました。プクちゃんのようにソニぼんと良い関係が築けますように!
我が家にはもうシニアっ子しかいないのですが、やはりパピーだった頃は着られる服がなくてセーターの袖やらモコモコ靴下やらを切って着せていたことを思い出しました。

ホランドママ

アゲハ君可愛い💕うぁーたまらーんです💕
まん丸むっちり😍むにむにしたーい
近所なら間違いなく突撃もんですよー😊

ピンクのガーベラ綺麗☆
私、結婚式のブーケをガーベラ中心にしてもらったくらい大好きです😍
私も久しぶりに飾ろうかなあ

しの&みー

あ、私も「北の母から」さんと同じように思いました!お耳が蝶みたいって(^^)/
まぁるいオデコがプリティです(⋈◍>◡<◍)。✧
ソニぼんと一緒にお散歩できる日が楽しみですね♪

えん

可愛い
アゲハ君、白抜き(漂白?)したら、ぷく兄さんにそっくりな感じですね。
生まれ変わりかな?ぼんちゃんの弟分としてぷく君のお眼鏡にかなった子かな?
どっちでも可愛い!

ぼん君も外でいきなり会う犬は怖くても、家に一緒にいるおチビちゃんは怖くないかな?
これからの二匹の様子が楽しみです。

tea

アゲハ君
シニアのまったり感もいいけれど パピーちゃんの元気すぎ感も いいですよね♫
ノリさん家族に 迎えられてよかったね アゲハ君♫
ますます お邪魔するのが 楽しみになりますた。

ノリさん お忙しいのに ありがとう♪です。

はらーん

アゲハちゃん、最後の寝姿、最高にかわいいだす。アップル頭はぷく兄さんにそっくり?ですね。これからソニぼんちゃんとの生活、ぷくちゃんが暖かく見守っているようです。
ぷく

らてまま

わざわざお返事させてしまって、すみませんっv-356

我が家もワンコが冬によくお腹を壊すv-294ので、冷えないように腹巻に
モコモコ靴下を切って使ったりしてるのですが、アームウォーマーの方が
伸縮性があって良さそう!早速チャレンジします!v-91
ありがとうございましたv-238

しらす

今度はソニぼんが兄貴の立場になるんですね~
ぷく兄さんの魂が受け継がれて…いるかしら?
のんびりお兄さんとしっかり者の弟になるのかな??
どんなコンビニなっていくのか、これからのブログがまた楽しみになりました
ぷく兄さん、ノリさんが元気でいてくれて一番喜んでいるはず(^-^)

ぴぃなっつ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
カイジくん♪
初めまして(^▽^)/

可愛いですね
どこの部活動に入るのかな
これから楽しみいっぱいですね(⌒∇⌒)

いっちん

家の中にお花なんて~素敵( ´∀`)
我が家は殺伐(笑)
久しぶりにお花屋さんにでも行って
みましょうか~

あげは君の耳(≧▽≦)ぷく隊長の耳にも勝るデカ耳!そうかぁ多頭飼いだったからソニぼんもそんなに違和感なくあげは君を受け入れられたんだろうなぁ。
我が家のちょび君は7歳、超ビビりだし2匹目お迎えは無理だなぁ(*T^T)

きり

ガーベラって発色がとてもよくて私も作りものっぽいなぁと思ったことあります。
キレイな色なのでお墓参りの時はよく、ピンクや黄色を選びます。

新しい家族が出来ましたね(^^)
アゲハ君可愛いです。
ソニぼんがお兄ちゃんになるんですね(^^)
ぷく兄も1人部員が増えたのでシッカリ指導してくれそうですね(^人^)

ちりりん

お花キレイ
ガーベラ本当綺麗ですよね。
素敵なピンク色☺️
私も飾りたくなってきました。

アゲハくん、大きく育ってほしいです。
そにぼんはもうぼん兄ちゃんですね。
ぷく兄さんもきっと応援してるよ‼️

くり

アゲハくんにぷくさんのような大物感を感じます(≧▽≦)

ソニぼん、2枚目の顔どうした、横にのびてる~

昨日のイタリアン鍋ってどうやって作るんですか?
ざっくりでも作り方教えて欲しいです!

かとちゃ

新しい家族です!なんてタイトルを一度もつけないとは
や、や、やるな…と思いながら読んでます(笑)。
マズル短っ!全然正面からのお顔わからんけど、
気長に撮れるのを待ちます。

私もいつものお花に、ユーカリの葉と実系を足して
少しだけクリスマスモードにしてみました。
忙しい年末は、室内に心の平穏を求めます。

homie

🌼の話、聞いてますよ〜(^^)綺麗ですね❣️
我が家のベランダには ムラサキ、シロ、キイロのビオラが寒さに負けずに咲いてます。
ソニぼんの「んとねー!」好きです、シリーズ化してください、なんてね〜(^^)
それにしてもパピーの寝顔って本当に天使ですね❗️

みるまま

アゲハ君。何ともパワーのあるお名前です⭐︎
他の記事スルーって(爆笑)
今日もソニック君で大笑い&アゲハ君でほっこり笑顔にして頂きありがとうございます😊

のあ

ノリさん、こんにちは!

ガーベラは綺麗ですね!でも、お花を長持ちさせるのって大変じゃないですか?

アゲハ君の寝姿ってぷくちんと同じような。。
ソニぼん、アゲハ君が来てよかったね!

ちびうさ

ぷく兄さんのお古もやがて着られるようになるでしょうね。
まだ子犬だからONとOFFの差が激しいんですよね。
2ショット楽しみにしています。

ゆうこん

(^з^)
かわえぇ…(≧▽≦)なぁ

さば

アゲハ君は、黒くてマロもあるけどぷくに似てますね。目線でしょうか。

くぅちゃん

花は 何でもいいです【終わり】
あっ、お花は大好きですよ。🌼🌸💐

んな事よりも〜。 🐶アゲハ君💕

ヤングて。 笑笑。 かなりのスピードで走ってるから、ベビーではなさそうな?

やっぱり 寒がりさんなのかなぁ。ぷくちゃんのお洋服 着てるところ 見たい🙌

みゅー

ガーベラ、私も好きな花です♪生花はやっぱり元気をくれますよね。
そしてアゲハくんも元気をくれますね(>▽<)
ぼんちゃんとのツーショット、楽しみにしてます~

tamapi

ガーベラ、キレイー(ボー読み 笑)
今日は皆さん、お花にくいついてる(笑

小型犬のベビちゃんは、これまた、ちっこくて愛らしい事♪
手乗り?ヾ(・・;)ォィォィ

コムチロ

アゲハくんの寝姿、超絶にカワイイですね。仔犬の大事なお仕事ですもんね☺こらからのぼんちゃんとの絡み、楽しみにしてます(≧◡≦)
ぼんちゃんがお兄ちゃんになるとは!!ぼんちゃんの新たな一面が見れそうな気がします🎶すごくアニキな一面とか。。(≧∇≦*)ぷく兄ちゃん、天国から厳しく監督してそう😆

ハナ

嬉しい
アゲハくん 元気のカタマリみたいで可愛いですね。のりさんのお家と縁があったなんて幸せなワンコだなぁと思います。これからもブログ、楽しみにしています。

だじゅ

男の子の育て方
のりさん こんにちは
父がスムチーを飼いだしたのをきっかけに
のりさんのブログをずっと楽しく拝見していました。
ぷく兄さんが居なくなった同じ年にうちの子も亡くなりました。
12歳でした。

うちのココはぷく兄さんと会えたかな?
遊んでもらってるかな?と毎日思っています。

実家の父もパピーちゃんを迎えました。
アゲハ君と同じ月齢くらいかな?
そうだと嬉しいな。
初めての男の子、12年ぶりのパピーちゃんのやんちゃぶりに
父は悲鳴を上げております。(*'▽')嬉しい悲鳴です。

人間と同じで男の子って元気なんですね。
うちのりゅうとアゲハ君の成長、楽しみにしています。
うちもちわわん、飼いたいな~

たちばな

ソニぼんの「んとねー」の枕詞が好き。

アゲハ君と目が合ったぁ。
尻尾がたまらん。

どちらも可愛い、可愛い。

マッキー(半角)

うふぉっ…!!
かわゆいちびっ子が…!!
ぼんちゃんも兄ちゃんですね(*´ω`*)
おねむの写真がたまりません(*´ω`*)

つくね

そにぼんと遊んでいる姿、早く見たいです🎶🎶
弟キャラの そにぼんが今後どんなお兄ちゃんになっていくのか…😆
わくわくします💕💕

れりぱ

ガーベラ、確かに造花っぽいですね。でも好き( *´艸`)

アゲハ君、綺麗なブラックタンですね~。
すでにやんちゃそうな雰囲気がにじみ出てますね(^^♪
ソニぼん、頑張れ!ぷく兄さんに教わったあれこれを思い出すんだよ

mimosa

マズルが短い~かわいい(^^♪
まさしくパピー顔だね~
アームウォーマー着てるのか(笑)
まさに、いま、私が寒さ対策でパジャマの下につけてるアームウォーマーの素材そのままだ(笑)
これの子供用・・・ほんとちっさいのねv-10

りん母

はじめまして。
じつは長いことこのブログ隠れ読者をしてまして、今日、はじめて、コメントさせていただきます。
ぷくくんと、ソニックの義兄弟チワワの様子が大好きで、チャンスがあればいつかチワワと暮らしたいなぁ、と考えていた時、ふたごのブラックタンチワワ姉妹の保護わんこと出会い、いま、我が家に引き取って一緒に暮らしています。
その子のひとりがアゲハくんにそっくりで、思わず「おぉ〜!」と。楽しい暮らしを贈ってくれたぷくくんとソニックくんに感謝しつつ、アゲハくん能勢口成長を楽しみにしています!

スズママ

んとねー。のそにぼん好き💕
アゲハちんの寝姿、特にあの頼りないあんよにああーーーーー(*´ω`*)ってなりました。
恐らくあのちんまい体から発散されるパワーにそにぼんはくたくたになる気がするなぁ😅

みこみこみっこ。

わっ!!はじめまして❤️
ソニボンちゃんとの楽しい毎日が始まりますね。王子も喜んでいるって思います!

ノリ@管理人

皆様、アゲハに温かいお言葉ありがとうございます。<(_ _*)>
これからブログに登場していくと思いますので
成長ぶりをゆるゆると見守って下さいますと嬉しいです。

ぷくには全然似てないんですよ。(^○^)
ぷくはあのボディに宿っていたぷくだけが
私にとってはオンリーワンのぷくなのでした♪



非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク