FC2ブログ

タノシイノススメ



 飾りじゃないんだ。 → 「P House」


 カレンダーの発送は15日だそうです。
 ご予約くださった皆様、もうしばらく
 お待ち下さいませ♪
 ウチにも早く届かないかなー。

 それから昨日はたくさんコメント
 頂いてしまいすみません、(。;゜▽゜)
 ありがとうございます。

 色々言われ慣れてますから
 気にしてるとか落ち込んでる
 とかはないですよ。(*゚▽゚*)

 ただアゲハを迎えたことに関しては
 一度伝えておきたかったので。

 s-1712121 copy

 コメ欄開けないと
 反論させないなんて!と言う方が
 いるだろうと思って開けたんですが
 (つかいつもできるだけ開けてるわ!)
 開けて賛同集めるなんてずるい
 という方がひとりだけいらっしゃって
 結局何しても文句言う人は言うのよね。
 
 ちょっと話は違うんですけど
 そもそも私は「喪中」という言葉を
 振りかざして悲しい目にあった人が
 楽しいことをするのを抑圧する空気
 が昔からとても嫌いです。
 故人への哀悼の気持ちを表す「喪」
 という期間の慣習とはまた別で。

 s-1712122 copy

 あと災害とかがあったときに
 誰かが楽しいことをしてると 
 「不謹慎!」と騒いで怒るのも
 なんか違うんじゃないかなあと
 常々思ってました。

 悲しんでる人が楽しい時間を持つのは
 悪いことなんかじゃないし

 大変な目に誰かがあってるときは
 世界中が笑うことを禁止!
 とか言ってたら

 世の中真っ暗っすよ。 ┐(´(エ)`)┌

 s-1712123 copy

 悲しみに寄り添うことは
 大切なのかもしれませんが
 それと楽しみを抑圧することとは
 別だと私は思っています。

 s-1712124 copy

 ところで今日の画像から
 お気づきでしょうか、

 s-1712126 copy

 アゲハがソニぼんを好きすぎる。( ´艸`)



 甘えんぼう将軍。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ひっつき兄さんをひと押し
 下さると励みになります。。



  何年も愛用してる冬の必需品。
  

コメント

ぽんちょ。

ぷく君もソニぼんのお尻好きでしたよねー♪
ソニぼんのお尻は魅惑のお尻?!(o´艸`)ムフフ

みっほー

かわいい
朝からキュンとしました(*´∇`*)
今日も一日がんばれる。
ノリさんの言葉とか文章好きです!
朝イチ更新されててうれしいし、アゲハくんがそにぼん大好きでなんだか私はすごーく嬉しい。

nana★matsuda

毎日わくわく♪
ワタシはアゲハくんが来て毎日毎朝
わくわく♪\(^o^)/です!!
ワタシの様な人がたくさんいると思います❤
毎日心待ちにしてます~
今日までぷくちゃんとソニぼんにどれだけ
元気をもらったか❤
ブログを始めるきっかけにもなりました!
この先もずーっと応援してます(^O^)

はなみこ

笑笑
ソニぼん、、、無すぎるw

ベルママ

わーい!カレンダー届くの楽しみ♡
ひっつき虫のアゲちょん!ぼんちゃんはこれからどう対応するのだろう。
ワクワクが止まらない♡

のんち

も~二人ともかわいすぎて!もっと見たい見たい!

もも

そうですね
毎日更新を楽しみにしています( ´∀`)
アゲハくんかわいい!
ソニぼんも嫌がらず自然に一緒にいてほっこりします。ここ数日一段と冷え込んでいますが、頑張ろうと思えました。

「何をやっても必ず誰かが不満に思う」というのは本当にそう思います。少なくとも私の周りでは不満を言う人ほど自分は安全なところ(反論されないところ)から言うものだと感じます。
謙虚さは忘れないようにしたいですが、必要以上に人の言うこと気にしていたら何もできないなと感じる今日この頃です。

しーな

きゃっ♥️
ヤンチャかつちょいクールぽい外見のイメージと違って、ソニ兄ちゃん(の自覚はあるのか謎なソニック)大好きなアゲハかんかわいい~~!(*´▽`)💕💕💕
寒い朝の出勤が癒されました!
カレンダーも楽しみです!!ちょうど15日誕生日なので、誕プレみたい🎵

約1名のコメントにはもう絶句・・・。。
気にしちゃ負けですね。ツイッターならブロック間違いなし!

Kikirrn

ソニックさん、超デカチワワに
見えました!
アゲハちゃんの甘えっぷりに
癒された朝でした〜

あくび

ノリさん❤
ノリさんの文章が大好きです。
いつも私の笑いのツボにどんぴしゃではまります。
兄さん&ソニぼん&アゲハちんはもちろんですが
ノリさん大好きです❤←告白か(笑)

リンママ

アゲちょん可愛すぎる♡
ソニぼんのよじ登られても怒らないのんびりした空気感も癒されます(*´艸`)
ウチのリン(スムーム)もハードはすっぽり被れますよw
フード付いてたら毎回前が見えなくなってますw
ロングの方はフード被せてもすぐに取れちゃうのは首の長さの問題なんですね!
納得w

まりお

いつも
応援してます。意見を受け入れるノリさん凄いです。言いたい人はいるんだなぁ。笑いたい時笑っていいんです。多分アゲハちゃんの一部?にぷく兄さんのDNAはいってるんじゃないかなぁ。ちょこちょこ似てて、赤ちゃんの頃の兄さんっぽくて微笑ましいです(^ ^)
いつも応援してます。
これで逆にソニぼんの尻尾噛んだら、ソニぼんの反応はどうなるのか気になります(笑)

北の母から

ソニぼんはすごい。アゲハ君が何をしても動じないんですね。アゲちょんも好きで好きで堪らないようですし、仲良し生活がこれからも楽しみです。

ゆきえ

ぷくソニコンビの時は明らかにぷくが兄貴でソニぼんは弟で、アゲやん(この呼び名が思いのほか気に入っている私。笑)が来てソニぼんとの位置関係はどうなるのかな~?って興味津々だったのですが、ソニぼんちゃんと兄貴になってるんですねぇ(*´∀`*)

というのもうちの子も思いっきり弟キャラで。
姐さんが居なくなって、また家族をと考えた時にそこがネックのひとつにもなっていたので、なんだか嬉しくなりました。
もちろんその子その子で性格も違うし、ノリさんご夫婦がソニぼんとアゲやんへのケアをされているからなのでしょうけどね(^^)

私も。ぷくさんもソニぼんもアゲやんもみんな可愛いし大好き。
そしてノリさんも大好き(私も告白か!笑)

tikki

ソニぽんがお兄さんしてる!
ソニぽん、しっかりお兄さんとして慕われてる感じ。ぷく兄みたいに頼れる兄貴になるかなー。きっと大丈夫。アゲハちゃん、素敵なお家に来れたね!

あーちゃんママ

初めて投稿します。
私は毎日ブログを楽しく読ませていただいています。
今までもいろんなことありましたね。色んなことを言う人がいるもんだと思っています。
が、関係ないです!のりさんの考え方に賛同です!!

あげはちゃん、かわいい~~!!
家にはロングの10歳がいますが、ものすごいやきもち焼きで、弟を迎えるなんて論外です。。。
どうやって育てているのか尊敬です!!!!
これからのソニポンとアゲポンの活躍?が楽しみです!!

ゆきえ

書き忘れましたが。
『ずるい!』ってさ・・・子供か!(笑)

モナ姫

甘えん坊将軍なあげちょんかわいいですっ(σ≧▽≦)σ
よじ登ったり、おでこでぐりぐりしたり、ソニぼんの事好きなのが伝わってきますね。
ソニぼんからは、癒しパワーとか、何か惹き付けるものが出てるんでしょうね(*^.^*)

ノリさんの言葉、とても分かります。
悲しみの中にある人が楽しんだり笑ったりする事ってとても大事な事だと思うのです。
何でも文句をつけたがる人はどこにでもいるなあと感じる今日この頃です…。

でこ

いろいろありますー
あげはくん、超絶かわいいですね!
ソニぼんのゆるーい笑顔もうれしい〜
我が家の先代ががんで余命1、2カ月と言われたとき、この子を悲しませないためにも自分の気持ちを上げて笑顔でわんに接したい!と思い、友人とのLINEで日々の様子などを必死に綴って心のバランスをとっていました。そんな中、ある友人から「でもさ、もうそろそろ覚悟した方がいいよ」と書き込まれて呆然とした記憶があります。だって、そんなの私自身が一番わかっていることだから。何を赤の他人に念押しされなくちゃいけないのかと。
自分の娘ががんで余命わずかと宣告されても同じこと言われたいのかなー、と背筋がゾッとしました。
友人は傷つける気はなく、むしろ私を思ってのことだと思うのですが、表現の仕方や考え方は人それぞれ。自分の価値観や正義で思い図るとお互い痛い目にあうのだなー、と学びました。
いろんな人がいるのがあたりまえ、とスルーしたいけど、なかなかできない未熟者であります。

あー(*´꒳`*) 癒やされるー
毎日の始まりはこのブログを読んでからです。
このブログを読んでから さー今日も頑張ろうって始まります。
これからも楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)
のりさん ぷく ソニック あげちょん 大好き♡

if

超冬晴れ
おはようございます
ネットの世界では 簡単に人を傷つけたり…
かと思うと、今日の私の様に救われたりすることがありますね〜

私も、今日も笑って過ごします。
人が眉をひそめても、笑顔を隠しません。
それにしても…スマホってーのは便利ですよね。
あげチョンを大きく伸ばして、大きく大きく伸ばして見る事が出来ます(笑)
老○鏡要らずです(笑)

よーし!お断りしようと思ってた麻布十番での食事会に参加することに決めました。
楽しんで良いんだもん!
悪酔いしないように気をつけます(笑)

スズママ

最初から最後まで「ひっつき虫…」と呟いているソニぼんw可愛い❤
人間の年齢的なことでで言えばじいちゃんと孫の関係ですもんなぁ😅
溢れ出まくるアゲハちんのパワーに戸惑うソニぼんかな~?
とはいえこないだのいきなり「どーん!」みたいなパワーはまだまだ持ってるから大丈夫だわね✨

ももママ

ノリさん何時も更新楽しみにしています。
アゲぴょん!可愛い、ソニポンと最高のコンビに成りそうこれからも楽しみ。
なんでブログ見て文句言うかな?文句有るなら見るなって感じ。

かとちゃ

ぼんちゃんに踏まれたぷくさんが、ムカッが顔に出てるのに比べて、
ぼんちゃんが、終始「?」顔なのが笑える!
この時期の子犬さん撮影、ブレないのは寝てる時だけですねー。
まだ柔らかいであろうアゲやんの肉球を噛みたい!

カレンダー楽しみです。

ぷみ

こんなに仲良し^^、本当にアゲチョンが来てよかったですね^^

りつこ

ソニぼんの困った顔可愛い❤️
今日もアゲハちゃん可愛い。がソニぼんの困った顔も可愛いすぎてたまりません。
😍

アース母

かわいい❤
甘えん坊の揚羽君にマイペースなソニック君、お似合いですね☺
とっても、微笑ましい光景ですね☺
プク君とソニック君も、よくピトってして寝てましたね☺
カレンダーが届くのが楽しみですね☺

ぷりん

あったかい
おっきくてふわふわなものにくっつきたいって、わかる~^^
ソニぼんから ゆるゆるオーラが出てるから あげちゃんも躊躇なくくっつけるんだな~
ぷくちゃんに初めて会った時のぼんちゃんも そんな温かさを感じたんじゃないかな♪

こさたんママ

あげちょん、超可愛いですね。(*≧з≦)
人間の考え方は、それぞれなので、全ての人に合わせるのは無理ですよね。
犬との生活は楽しいです。犬に寿命があると同じように、我々、人間にも寿命がありますからね。新しいワンコを迎えるというのは、命を預かる事ですから、人間も若いにこしたことはありません。ぷく好き、ぼん好き、アゲ好き。それで良いんじゃないですか(笑)
ぼんアゲ新コンビ、楽しみにしてます。

-

パッと見、くっつき虫のアゲやんをソニぼんは寛大に遊ばせてるカンジですが…、やっぱり頭の上に「?」が見えてしまいますww

ヒトの言動に文句言いたい人は、何をしても文句言うんですよ。
身近にそういうタイプがいるのでよくわかりますw
「それはあなたの意見。私は違うから失礼~♪」って心で思ってスルースルーw

daisy

ソニぼんお兄ちゃんだね~~
なんかうれしい(笑)
アゲちょんもうれしそうで
こちらもニヤケますv-10

いーのり

私、水害にあいましたがワンコを迎えました笑!
楽しい事、ワクワクする事を抑圧しては
亡くなった先代犬も悲しむと思って(^_^)
周りが何と言おうとかまいません!
私は私なので。

カレンダー楽しみです♡

アゲハちゃんひっつき虫〜〜カワイイ♡

あんず

毎朝出勤前に、楽しみにブログ拝見しています。初夏の頃はいつもぷく君の無事を祈りながら、今は、ソニぼんとアゲちょんの絡みを期待しながら。
今日も期待通りの展開で、一人でニカニカしています。
これからも不屈の精神でぷく家を応援していきます!

きり

わー♡
アゲハくん、めっちゃ甘えてるじゃないですか( ^∀^)
かっわいぃ(^O^)

カレンダー楽しみです!!

らてまま

んもぉ~~~(><)!
ソニ揚コンビが可愛い過ぎて、くぅ~~~っ(*><*)って感じですv-238

やはり、公開でブログを続けていらっしゃると、しなくていいイヤな思いもしてしまうのですね。。。
何故わざわざ他人様にイヤな思いをさせたいのか、全く理解できませんが、きっととても不幸な方
なのだと思います。
「できるだけ開けてるわ!」に、ノリさんの秘めた怒りを感じましたが(笑)、どうか
これからもソニ揚コンビの記事でほっこりにっこりを発信してください。よろしくお願いしますっ!!

ナナ子

賛成です。
おはようございます。
私もノリさんの言葉に同感です。

私なんか2年前からし旦那を亡くし7ヶ月後に母を亡くしその2ヶ月後に最愛の猫を亡くしました。

でもね、楽しい事で笑って美味しいもの食べて、残りの犬猫に囲まれ、優しい楽しい友人や同僚が居てバカやったり騒いで乗り越えました。

自分が率先して笑ってました。
その分家に帰って一人になると泣いたりしたけど、

喪にふくす事って、亡くした人達を忘れないでいるって気持ちで充分なんじゃないかな?って思います。
なんで笑ったり遊んだりしたらいけないのか、わかりません。
そんな事して、亡くなった人が喜ぶの?
余計に心配するよ。

一概には言えないけど、心の持ちようだと思います。

あくまでこれは私の意見ですが、自分のなかで気持ちの整理がつけばいいんじゃないでしょうか?

これからも、楽しみにしています。
あげちょんの成長が楽しみです。
ソニぼんがお兄ちゃんになるなんて!って感じでしたが(笑)
結構仲良しで安心しました。

トータル

アゲちゃんの成長もボンちゃんがどんな兄ちゃんになっていくかも楽しみすぎます(*⁰▿⁰*)
また迎えることになったいきさつなど知りたいです♪

AI

おっしゃる通り。私も全く同感です。
いつものりさんちの心がほっこりする日常の幸せをわけていただきありがとうございます。

そにぼんのおしり、私も触りたい。

のぐ

なにしてたって
あげちょんの最初の登場からワクワクして、とても嬉しかったです。
私も前の子を亡くして3カ月で今の子を迎えましたよ。前の子は長生きしてくれて亡くなった時も、きちんとこの子を育てて最後まで見送れたことに感謝したので後悔はあまり無かったけど、心は悲しみで穴が空くようなえぐられるような毎日でした。
悲しみのあまり夫婦で前の子の話をすると涙が溢れました。
新しい子が来てからは、前の子とここが違うねとかやっぱりここは同じだねとか違う気持ちで話せるようになり、思い出すたび涙してたのが、いつの間にか楽しく思い出せるようになりました。
もう5年たちますが、前の子と今一緒にいられないことの悲しみは消えません。それでも、やっぱりワンコと暮らす楽しみを知ってしまったので、今の子も寿命が尽きるまで大切に幸せに暮らせるようにすることを一番に考えてます。
私の子もぷくも私たちが喪にふくしてもらいたいと思うような子じゃないと思うし。だって私たちにしかわからない愛があるので。
私たちは夫婦だけの家族なので自分たちが確実に責任持てる年齢までとワンコと暮らす時間も限られています。だから少しでも多く長くワンコと暮らしたいんです。そう思えるのも前の子と暮らしたおかげです。
なにしてたって前の子の事を考えない日は一生ないと思いますが、悲しみから感謝に変わり思い出すのが辛くなくなりました。
ノリさんにも、そんな時が来ると思います。毎日楽しく暮らせるといいですね。
応援してます。

ぽち☆

今更ですが・・・PHOUSEのまんまるお目々が4個並んでいるトップページの画像が大好きです。
毎日、ぷくちゃんやソニックちゃんの一面を見せてもらって、ほっこりしたり、笑ったり。

昨日、今日の記事にコメントしようと思ったら、同じように感じた方々が沢山いらして
書くの諦めましたが、でも必ず『えっ?』っと驚く受け止め方(しかも、それをコメント)する方も
いるのだなぁと改めて感じました。
とかいいつつ、意識せず自分も似たことしてないか・・・と考えさせられましたが★(-_-)

“ぼん&アゲ”コンビ登場以来、また毎日微笑ましく&嬉しく読ませて頂いてます。
ぷくちゃんの仔犬時代は残念ながら知らないのですが、
その子特有のものだったり、先代と似た感じだったりするのでしょうか。
何より、アゲハちゃんがソニぼんが大好きな感じがたまりません。(^^)
ソニぼんのゆるゆる&マイペースオーラもサイコーです。v-353

みゅー

人の心というか感情は一つではないですものね。悲し気持ちも楽しい気持ちも同居する。それでいいと思うし、そういうものではないかなぁ。
あげちょん、ぼんちゃんにひっついて離れませんね〜ぼんちゃんに弟ができてよかった😍

みなきち

あははは。
いろんな人がいるんですなぁ。
笑ってしまった。

かなわぬことなのですが、ぷく兄さん、ソニぼん、アゲちょんが
そろったところを見たかったです。
ノリさんが一番そう思ってるかw
ぷく兄さんがアゲちょんに指導してる姿が見たい・・。

余談ですが、「ぷく兄さん」を入力するとき「ぷ」で「ぷく兄さん」って
予測変換が出てきてニヤけてしまった。
ちなみに「ソニ」でも「ソニぼん」が出てきました(^^♪

小梅の母

カ、カ、カレンダーがもうすぐ来る・・・ぷく君に会える。楽しみ過ぎる。王子に会える(泣

そして、ソニック君のお腹を撫でて揚羽クンの匂いを嗅ぎたい。犬吸いしたい。

シャンプーから2週間程した末期が一番良い匂いしませんか?シャンプーしたてはどうもシャンプー臭が強くておケツの匂いを嗅いでしのいでいます。

何か文字にすると変態ですがあくまでも犬愛が止まらないだけなのです。

しかし、色々な方がいらっしゃるようで。ワンコに対する愛情を語っているようで、最愛の我が仔を亡くした方に言う言葉ではないでしょう。悲しい寂しい気持ちに土足で踏み込むようなデリカシーのなさを私は感じます。

コメ欄にしてもどんな書き込みが来るかなんて調整できませんしね。

「じゃかましいわ。気に入らんのなら読むな見るな書き込むな。しょーもない。けっ」と私なら言ってしまいそうです。ヤダッお口が悪くなっちゃった。えへへっ

あーちん

いいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こんにちは(^^♪
色々ありますね・・・私はのりさんの価値観、好きです♡
アゲチョン、ソニポンが大好きなんですね~(^^♪
うちは三姉妹なのですが、姉妹、まったく、くっつかへんのです・・・(なぜ)
個々にくつろいでいて、私が座ると、長女と末っ子は私にべったりんコ・・次女はマイペースに我関せずと・・・
私が構い過ぎだったのかな・・・
のりさんはどんな接し方してるんですか?

まるちゃん

そうそう!
私も同じです。

父が亡くなった直後が母の誕生日でした。
父はお祝いとか賑やかにするのが好きな人でしたので
母に誕生日お祝いを賑やかにしました。

今思い出してもよかったとおもいますもん。

初コメですが、ニュージー時代からいつも
楽しく読ませていただいてます。
ボンちゃんのほんわかに癒され、
アゲハちゃんにニコニコしてる私です。

ミカ

ソニぼん、何しょってるのかと思ったらアゲぽんか~( ´艸`)プププ
あんなに犬が苦手なのに、家族だと本当に大丈夫なんですね。
なんだか小さくて黒いぷくちゃんみたい。
そんな訳ないのに、ぷく遺伝子持ってる感じがしてしまいます。
ぷく兄さんとアゲぽんの絡みも見てみたかったなぁ。
きっと、近くにいると思いますけどね。
アゲぽんの成長が毎日楽しみです!お散歩デビューとか待ち遠しいですね。

きょおこ

ぼんちゃん♡
ぼんちゃんの癒しっぷりたら!
あげちゃんだけでなく、ぷく兄もひっついてましたもんね。さすがやー!

にとこ

アゲちょん〜。登っている。笑笑

昨日どなたかも書かかれてましたが、ぷく兄のバナーひそかに楽しみにしております!
カレンダーも楽しみに待っております〜(^^)

そんなことをメッセージする方がいるとは驚愕ですが、そんなに不満なら見に来なきゃいいのでは。。て思いますね〜。
これからもブログ楽しみにしています(^^)

TOMOLIE

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもそにぼんとぷくちゃん、そしてアゲハ君に癒されています(^-^)
新しい子を迎えようが迎えなかろうがノリさんの3わんこちゃんへの愛は∞だと思っています。
そんなの他人がとやかく言うことじゃないし、喪がどうのとか本当にwhatsoeverです∠( 'ω')/
何でもかんでも文句言いたい人ってどこにでもいるんですねぇ…ただただかわいいワンコに心癒されればよろしいのに…ノリさん、これからもブログ楽しみにしています!

JOY

目が離せない
あげは君、目が離せないですねー。色んな表情がとても面白い。
どんな犬になるのか楽しみです。

うさこ

はじめまして
コメ欄を開ける開けないのくだり、笑ってしまいました。そんなコメントがくるものなんですね笑
こちらのブログ、大好きです。
そして、かわいい子が増えてうれしいです
ほんとに影ながらですが応援しています( ˊᵕˋ* )

いっちん

ソニぼん(((*≧艸≦)ププッ
好かれてますねぇ~弟アゲハっち(笑)
ソニぼんの耳!耳が警戒感満載(≧▽≦)
背中に乗るアゲハっちを嫌がらない?いやもしかして気づいてないなんてことないですよね?ソニぼん((゚□゚;))

アゲハっち····彼の中に私はどうしてもぷく隊長が見え隠れ(笑)絶対ぷく隊長居るな!

ちびらっきぃ

うふうふ♪
やっぱりあげちょんもソニボン大好きなんだなぁ(^^)
ぷくもやっぱりソニボン大好きだったもんねぇ♪
ソニボンはやっぱり持ってるよね!愛されパワー全開だよね!!
ひっつきあげちょん、サイコー!!
ぷくもニヒルに笑いながら見てるはずだわ!

ティ

あげちょん可愛すぎです🤗

いちいち文句たれるかまってちゃんは放っておきましょ( 笑 )
カレンダーもう少しでとどきますね!楽しみにまってま~す。

ゆき

お兄ちゃんになったソニぼんが見られるなんて…♡しあわせです。
ぷくちゃんもきっと見守っていてくれていますね。

おいこ

あぁぁぁ可愛すぎ!(=^・^=)
のりさん!
ぜひそのうち・・じゃれあうソニ&あげちゃんの動画公開してくださいな♪

 くぅ

新米兄ちゃんガンバレ~ヾ(≧▽≦)ノ

アゲちょん、ソニ兄ちゃんのこと大好きなんだね~♡
優しい兄ちゃんで、アゲちょんは幸せものだ(*´ω`*)

カレンダー楽しみです♪

あまおう印の元気玉(癒し玉)、ノリさんにとどけ~(ノ≧∇≦)ノ⌒・。.v-380

おやま

ソニぼん!

ソニぼんがかわゆすぎる・・・・!!!

マロン&ソラ

もうホントにいろいろ言いたい人は
1人でやってて欲しいな。

アゲちょんは男の子だけどお嫁に行った
ウチのモミジの赤ちゃんの頃に似ていて
アゲちょんを見た時は
ウォーと声をあげました〈心の中でね〉

兄さんが虹の橋を渡ってから
ソニぼんが心配で心配でなりませんでした。
アゲちょんが来てからのソニぼんの目は
まるで違いキラキラさ増し増しになりました。

そんな事も分からないのに
いろいろ言わないでもらいたい。

どんだけノリさんがぷく兄さんを
大切に思っているか。

コメント開けるのズルイとか意味わからない!
ノリさんに指示されて
コメントしてるわけでもないし
皆さん自分の意思で
自分の意見を言っていると思います。

心無い方は周りの空気が読めないのも
自分で気がつなかいのでしょう。

誰がなんと言おうと
私はソニぼんとアゲちょんが大好きです!
そして、心の広いぷく兄さんも!

くり

誰とどこでどうやって暮らすかは自分で決めることで、
他の人には関係ないはずなんですけどね(^^;

アゲハくんって今どれくらいの大きさなんでしょう?
今日の写真見たら、想像より大きいような小さいような…

hana

アゲちょんはどんな性格のコなのかな?
大人になったらどれくらいの大きさになるのかな?
お散歩デビューはどんなかな?
いろいろ楽しみ過ぎます~(*´ω`*)

コムチロ

カレンダー、来週くらいに届くかなぁ。ワクワク😍楽しみにしてます!
ぼんちゃんの体はあげちょんにとってはアスレチック??ワンコがワンコによじ登る所、初めて見ました😆あげちょんの可愛さと、ぼんちゃんのキョトンと動じてないお顔がたまらないですね(≧∇≦*)

ていん

そうそう(^-^;
何をしても言う人はいるのだし、ご自分がされたいようにするのが一番だと思います。
言われなれていても、嫌な気持ちにはなるでしょうし、またブログで発散してください(*^.^*)

私はアゲハ君が来たことは、びっくりしたけど幸せな気持ちになりました。

アゲハ君との出会いが気になるので、いつか書いてもらえたら嬉しいです。
ぷくくんとアタマのラインが似てるからかな?とか、勝手に想像していますので(笑)

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ。
私、ノリさんがすきーっ!!

「アゲちょん」って言葉がかわいすぎますよ( *´艸`)

おっちょ

そんぼんが優しいってこと、小さいアゲハくんもわかるんだね やさしさがにじみ出ているぼんくん🎵

みゆまま

アゲちょーん
たまらないー
かわいいー
ぼんちゃん、すっかりお兄ちゃん!
私の中では
ぷくちゃんはアニキって感じでしたが!
上の子(ぷくちゃん)がしっかりしてると
ちゃんとうけつがれるんですね!
本日も更新、ありがとうで~す💞

こただいママちゃん

その人、心が冷えてるんだろな
かわいちょだね(..)

サカママ

完全に登ってるのに動じないソニぼん!
ぷくちゃんい登ってたら説教だったろうなー
ぷくちゃんに怒られてるアゲハちゃん妄想中・・・

えもす

あげやん、ぼん兄ちゃん大好き❤が愛しい
おんぶねだる姿も😍

ぼんちゃんを嫌う犬はまずいない気がする。
愛さずにはいられないオーラがあるもんね😚

mimosa

まあ!アゲちょんは、ぼんちゃんにおんぶしてほしいのだね(笑)
小さいわんこが大きい(?)わんこの上に乗りたがるのって結構あるもんね!(笑)
ぷくさんも枕にしてたしね♪

いまはやられっぱなし(でもないか)のぼんちゃんだけど
いつか・・やっぱり。。しっぽかぷるかな?(* ̄m ̄)

そうだそうだ
何があってもタノシイと感じるときは感じるのだ

戌anechiyo

よじ登りアゲちょん
ずーっと拝見しておりますが
コメントは初めましてです。

私はチラチラ写り込むアゲちょんにワクワクして
発表されたときは、お鍋の話を完全にスルー(笑)
凄く嬉しかったし今では完全に虜です
アゲちょんはノリさんに迎えられて本当に幸せ者だと思っております。
パートナーとの出会いはタイミングですから
ただそれをお伝えしたくて…

わさび

うちもチワワの多頭飼いですが、やっぱりどこのおうちのワンコも、皆んなそれぞれ個性がバラバラで、キラキラでキュンキュンだったり、ゲラゲラのツボも違って、チワワスキーとしては、なんか、こんなにウチも含め沢山のチワワちゃんの生活や個性を垣間見れて、幸せです!ノリさん、プクちゃん、ソニボン、あげちょん!そしてウチのチワワンズ、皆んなありがと!

たちばな

アゲちょんのおねだりは
「ねぇ、おんぶ」じゃなくて
「なぁ、おんぶ」なんですね。

ソニぼんの「んとね」から
始まるのが好きですが、
この「なぁ、」は甘えの中に
ちょっと強制部分も感じられて
面白いやら、可愛いやら。

ソニ兄ちゃんは優しいですね。

ぷく兄さんのフードつきの洋服
着ているお写真で大好きな一枚
があります。

カレンダー、早く届かないかな。

のあ

ノリさん、こんにちは!

『ひっつき兄さん』と『甘えん坊将軍』
ノリさん、うまいこと言いますねぇ!( *´艸`)

二人を惹き付けてしまうソニぼん、すごいなあ!
ソニぼんパワーの賜物ですね!♪

どっちに転んでも、ひとこと言わないと気がすまない人ってどこにもいますね。でもそういう人は相手の人のことわかった気になって、実際は半分もわかってないんですよね。
ルールがあると思うんです。守れないなら見なければいいだけです!

りんりん

ソニぼん気づいてるのかな?(笑)
天然だから心配(笑)
仲良くなりそうで嬉しいです❤️

小粒

いつも楽しみにしてます(^^)
毎日可愛いソニックとアゲハに癒されてます(^^)

しにょん

タノシイノススメ!良い言葉ですね!大震災の直後、あるバンドがツアーをするか否かで迷った時、被災した地方のファンが「私たちの所は無理だけど、他の会場まで止めないでください」という声に背中を押されてツアーを開催したそうです。楽しい人からエネルギーをもらう事もあれば、悲しみに暮れている人に逆に励まされる事もあります。
アゲハくんのソニぼんよじ登りを見ていると『花きゃべつひよこまめ』に出てくる女の子を思い出します。お父さんの背中に「山のぼり〜川ぐだり〜」って遊んでいるシーン。本当にアゲハくんはソニぼんが好きんですね。

ひゅうぼん

わかるわかる
あたしもアゲハの気持ちよーっくわかる!
ソニぼんに構いたいよねー♪

青森りんご

ひっつき虫なのに、ソニックくんの躾忠告は聞かない…アゲハくんもゴーイングマイウェーイヽ( ̄▽ ̄)ノ

とっとろ

きゃぁ~~
本当にソニぼんがお兄さんしてる!!!
なんか嬉しいですね♪♪
お赤飯たいてお祝いしたい気分♪♪♪

前回のコメと同じ感じになってしまいますが、私ものりさんの
文章と感覚が大好きです。

ひがみ根性の人は、ここの読者の1パーセント未満ですよね。。
みんな、のりさんと、のりさんが紡ぎだす文章、感覚、そしてわんちゃん♪
が大好きな人たちばかりです。

これからもずっと、ソニぼん、あげは君を私たちにも見守らせて下さいね!!

kanabun

(*'▽'*)
ソニぼんに登ってるー(≧∀≦)
無邪気すぎる〜♪♪
何度も見ちゃう❤︎

ふーちゃん

毎日全開!!
ノリさんの考え方、同感です。

私も沢山の命とサヨナラしてきたけど、その命に出会えたのは自分が生き生きと生きることだもの。

出会ったことの幸せは、死ぬまで一緒だよ。
愛してたんだからねー。でも、必要以上にストイックになるのはどうなのかなって思います。

さて、、明日も、アゲハくんの好きすぎ攻撃が見られるかなぁ?

忙しい年末ですが、ノリさんの想いがちょっとわかって、私も頑張ろう!と元気をもらえました💓
ありがとう😊

つくね

あげちょん、可愛いですね😍💕💕
そして、何事もないような様子のぼんちゃん😅
どこまでマイペースなんでしょう😆
やっぱり多頭飼い、憧れます〰✨✨

さららのママ

素敵なブログには♥
素敵な読者さんが集まるんです(●´ω`●)
皆さんが全て代弁してくれたので、楽しい話で盛り上がりましょう!
皆の癒しの毛玉さんたち、これからもずっと読ませていただきたい!それだけです!ノリさんいつも本当にありがとうヾ(●´∇`●)ノ
カレンダー楽しみだぁー🎵

ティノママ

登っちゃうアゲハ君に動じないソニぼん良いコンビですね

とこ

やだもう、

かわいい😍

piano

楽しみ
カレンダー、楽しみにしています。
早く、ニヤニヤしたい~。

しろいぬ

カレンダーの到着がとてもとても楽しみで、
ソニぼんは相変わらず可愛くて、
アゲハくんの足の食べっぷりが凄くて、
ぷく兄さんはずっとかっこ良くて愛らしいままで。
忙しくて、嫌な事に追われる事も少なくない毎日に、
ホッとする時間が欲しくてブログを拝見させて頂いています。
毎日更新して頂いているおかげで、ノリ家のちわわん兄弟に癒され、
幸せのお裾分けを頂いている気分です。
いつも本当にありがとうございます。

れりぱ

私も喪中に何かするのは不謹慎という考えが無いので、祖母が亡くなった年にも普通にお節を作り、明けたらお雑煮を食べました。
悲しむのは当たり前だけど、故人が望んでいることをするのが一番だと思ってます。
なので、アゲハ君を迎え入れて、ソニぼんが一人ぼっちにならず、また、ノリさん一家が明るい笑顔を取り戻している事を、ぷく兄さんは喜んでると思います(≧▽≦)

hiyoko

わかってる
かれこれ10年くらい大好きでブログを拝見してます。
そんなに只見しといて申し訳ないですが初コメントします。
貴女は心正しく愛情深い優しくて素晴らしい女性ですよ
長年見てるので人となりがよくわかっています
大好きなノリさん、全面的に応援しています

ぷくそにあげちゃん、みんな愛しいね

mike

かわいいです
そのいちゃつきっぷりがなんともラブリー♡

りきさん

でこ♪
アゲハくん…ぼんさんに「でこ ぐりぐり」( ^∀^)

またまた思い出す「ヒーターに、でこ」のぷくさん(*´ー`*)
散歩中にでこで、ぼんさん止めてた事もありましたね(^◇^;)

でこあてはアゲハくんに引き継がれ伝説に?!

タカフジ

大切な家族が亡くなって、新しい家族を迎える時期ってのは難しいもので。
我が家は以前、半年ほど間あけたことありますが、その間みんなズーン…と暗くなって家族の会話減るわ体調崩すわで、それ以降はご縁があれば時期気にしないようになりました。(気にしなさすぎて一時、猫が8匹居ました)

過去に経験したんですが、悲しいことがあってメソメソしてると、だんだんと「自分はかわいそう」「世界で一番不幸」みたいな気持ちに酔ってきてるのか、他人からかわいそうねって思われたいだけなのか?ってだんだん立ち直るタイミング分かんなくなるんですよね(>_<)よくないよくない!

正直に書いてしまうと、私もアゲハくんの登場はビックリしましたが、でもまた楽しい雰囲気のブログが読める!って嬉しくなりました。
ぷくくんがお空の上にお引越ししてから、ブログ読みながら何度も泣いてしまい、しばらくはこんな感じが続くのかな…と心配になっていたので。

ニュージーランドでぷくくん一人っ子だった頃からこちらのブログのファンで、ブログのおかげで苦手だったチワワの可愛さを知りました。
(子供の頃に初めて見たチワワの目が大きすぎて怖かった…)

これからもわんこの可愛さ、素晴らしさを沢山教えてください( ´ ▽ ` )
またブログ、お邪魔させていただきます。

ReiRei

長くなってすいません (汗)
母が他界したとき、これまでの人生で経験したことのない哀しみで、悲しくて苦しくて、三日三晩眠れず食べれず、本当にどうにかなりそうでした。けど、そういうときでも人間は笑うことが出来るんです。逆に笑うことで気持ちが一瞬でも軽くなって、その一瞬気持ちが楽になったことで救われることがよくあって。。。。あの時笑うことが出来なかったら、本当に私はどうかなってたと思います。

喪に服すって、楽しいこと、にぎやかなことをやらないっていうんじゃなくて、自分のなかでその人・ペットをずーっと思い続けることだと私は思います。だから、私の中では、祖父母も、母も、昔飼ってた犬のダイちゃんも、近所に住んでいた二ールおじさんも、旦那の叔母さんも、何年経っても未だに喪は明けてないです。ずーっと覚えてるし、ずっと思ってるから。多分生きてる間は覚えてるだろうから、そしたら私は一生喪に服してるわけで。楽しいことずーっとやれないなんて、それは絶対無理。

感じ方、考え方は人それぞれですから、何が正しいとか間違ってるとかないですよね。でも何か気に食わないことは絶対言わないと駄目な人とかもいますからね、私には理解できないですが。気にしてもしょうがないですよね、ほんと。

私は、ちょうどソニぼんが家族に加わった頃に、ノリさんのブログを読み始めました。だから、私の中ではぷく・ソニのブログで、いつも2匹でした。これからはぼんちゃんだけか~、って思ってたんで、アゲちょんが加わってすごく嬉しかったです。でもそれでぷく兄がいなくなるわけじゃなくて、これからはぷく、ソニ、アゲの3匹のブログになるんだと思います。(すいません、勝手なこと言って)

しかしアゲちょん、ソニぼん大好き、べったりですね~。こんなにぐいぐい来られても、やはりマイペースな感じのソニぼんとの温度差がおもろかわいくて癒されます~。(笑)

chukuy

chukuy
はじめまして。
私は、7年前に息子と娘バーニーズが天国に行き、人生で初めてのペットロスを経験しました。まさか!?私が⁇

診療内科にも通い薬を飲み、毎日が晴れでも雨、曇りでも雨なんです。毎日が雨でした。ドライブ好きなバーニーズ達、北海道〜九州、雪、晴れ、雨、何処にでも一緒に旅、旅行をしました。

ペットロスになり、まともな生活もできず、真っ暗な中に、可愛い二人の産まれ変わりの様な子に出逢いました。

依存はダメですか?
依存犬、依存人、可愛いチワワちゃん、私がこの子の一生責任、親をはたします。

何か?

ペットロスを乗り越え中、で!お迎えした子が、早いだの??
素敵なブログにたどり着き、たまたま通りすがりですが、ブログに初めてコメントさせていただきました。
とっても可愛いチワワちゃん(*^_^*)

いつまでも、ママといつも側にいられます様に♡♡♡


さば

レキシの甘えん坊将軍を思い出しました

Suna

面白く癒されるブログ、人類の至宝
皆さんのコメント数や熱量から
のりさんへの深い愛を感じます。

ずるい等と書き込むとは
大人気ないですね。

スルーせずに、
ちょっとイラッとしたよ!
と突っ込んだ方が
のりさんにもっと親近感わいてしまう。

普段のさらっと笑いを取る
のりさんの記事も好きですが、
たまにはガツンも有りですよ。

おーちゃん

ぷく君&ソニぼん&アゲハ君&ノリさんの大ファンです~
アゲハ君が、ぷく家の一員になって一番喜んでいるのは、ぷく君だと私は、思います❗アゲハ君の無邪気さにソニぼんもノリさんも笑顔になれる事をぷく君が、一番に望んでいると思います。
これからも、ぷく家のブログ楽しみしてます。

-

私はノリさんにもソニ君にも幸せでいてほしい
もちろんアゲハちゃんにも
ただそれだけです
これからもBlog楽しみにさせて頂きますね

ミルマリ

あげちょんかわいい😻
あげちょん←このネーミングサイコーです。そしてノリさんの文章も大好きです。新ファミリーも楽しそう。
癒し系ブログ楽しく拝見してます。
今年も年の瀬、それぞれ事情があり、穏やかでいられないことも多々ありますが、楽しく過ごせるってなりよりですよね。

まさりょうはは

ソニックくん、完璧な弟気質‼️
と思っていたら、のんびりして優しい(マイペースな)お兄ちゃんになってるのですね~😄
微笑ましい。二人の様子、これからまたまた楽しみです🎵

ピーモコ

ソニぼんの背中は、魅力がいっぱいなんでしょうね~。
まるでS極とN極♡

sharemu

激しく同意。
私はいっつもここに来て癒されています。プクちゃんの例の展示も行きました。ファンなの。
これからは、ソニぼんとアゲちちょんのエピソードを楽しみにしています。
私自身は、飼っていたハナちゃん(柴犬ミックス)が亡くなって、ナナ(猫)がいてくれて本当に良かったと思っています。
寿命には抗えないので、わんにゃんとの別れを重ねると、人との永遠の別れも自然の事と受け入れられるようになりました。
幸せに生きたのなら、寂しいけれど悲しくは無い。

ペットロスをふせぐためには、ずっと繋がって飼っていないと。。。なーんて書いたらまたいろいろ言う人がいるんでしょうね。

よう

私は1カ月でお迎えしました。
亡くなる1カ月前にたまたま出かけた先で見かけた子を
まあいないだろうけどもしいたら運命かもなんて思いながら。
まだ居てくれたけど1か月でとその場でまた悩んで
結局運命なんて自分の思い込みなんだから
自分が責任もって一生を預かって今日のお迎えを運命にしてしまえばいいって思って連れてまいりました。

ネットの世界だからかわざわざ自分のやり方を強要したがる、
そして自分のスペースではないところで騒ぐ場面はよく見かけますね。
ブログ見ていたらnoriさんが今でもいつまでもぷくちゃんはぷくちゃんで特別であることが
伝わると思うんですけどね。
ぷくちゃん大好きでしたがnoriさんがアゲハくんとの生活をされた事とても嬉しかったです。
これからもおっとりソニぼんとアゲハくんのどたばた生活楽しみにしています。

ほは

楽しいケッコウ!
ぷくちゃん・ソニぼんが大好きなのはもちろんですが、ノリさんの書く文章が好きです。
ノリさんの文章からにじみ出るお人柄が好きです。

アゲちゃんがもしノリさん家に迎えられず、誰の家にも引き取られないまま、行き先なく大きくなってたら・・・

アゲちゃんを迎えるということは、そんな事態を回避したことにもなりますよね。
文句を言う人は、一匹でも幸せになる犬が増えることになんの疑問や不満があるんでしょう。

多くの人が、今後も更新を楽しみにしてます♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク