FC2ブログ

兄とは



 ぼん、寝つく。 → 「P House」


 s-1712171 copy

 s-1712172 copy

 1712173.jpg

 1712174.jpg

 s-1712176 copy

 s-1712177 copy

 偉いも何も出だしからずっと
 よだれ風船が口から出てる。



 まず風船しまおうか。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 聞いてないぼんをひと押し
 下さると励みになります。。


 趣味のコレクションをチラリ。 
 Instagram


  6巻出たー♪
  

コメント

ペーチョー師匠

兄はえらい。
うん、ぷくお兄様は本当に偉大な兄でした。
ソニぼんほ優しいお兄ちゃん、って感じかな?

テンション下がる月曜日の朝、ソニぼんに癒やされました。
それだけでソニぼんはスゴいです!

つくね

ぼん兄ちゃん(//∇//)
前はよだれ風船のぼんちゃんのお写真よくアップされていたけど、最近はなかったような〰‼️なので、もうあの頃のぼんちゃんとは違って、
口元ビシッとしていたのかと思いきや〰😆
ずっと今のままのぼんちゃんでいてください😆

コムチロ

ぼんちゃん、そんなに大きなよだれ風船作れる偉大な兄はなかなか居ないよ😅ぷくちゃんはしっかり者のお兄ちゃんで、ぼんちゃんはどんなことにも動じず自分のリズムは絶対に乱さない偉大な兄だよ~(≧∇≦)あげちょん、よだれ風船見たらどんな反応するかしら🎶

いっちん

ソニぼん(((*≧艸≦)ププッ
おばちゃんは老眼で~なんとなくソニぼんの写真にキラキラしてる部分があるなぁ~って思っていたら(笑)
久しぶりのよだれ風船!(≧▽≦)
さっすが!にいちゃんだぜ!「お前には作れないだろう~」ってアゲハっちに見せつけてやったのね( ´∀`)

メロンパン

安定の
ぼんさん、よだれ風船がとても上手にできますね!いつも同じ大きさのような気がします。ベビーフェイスによだれ風船。いつまでもパピーのような可愛らしさ。ほんと、癒されます!

青森りんご

お顔はキリッとしていて、とても『兄の威厳』が出ています!その調子!良い感じ!!( ・ㅂ・)و グッ


あとはよだれ爆弾ですねぇ…( ̄▽ ̄;)

ちびらっきぃ

ボンちゃんえらい!!
ボンちゃんは本当に最高にエラいんだぞう!!
ぷくがいなくなったのりさんの心の穴を埋めて、あげちょんをなんのためらいもなく受け入れて、こんな懐の深い兄はいないのだ!!
ぷくも天国支部から応援しているぞ!!

れりぱ

よだれ風船が巨大化してる!
さすが兄!!(≧▽≦)

みゅー

よだれ風船にくりくりお目目でエライって言われても、もうきゅんきゅんしちゃいますぜ~ぼん兄さん!!
(>▽<)

AI

ぷく家のネタの多さに脱帽😆
今週も頑張れそうです!

ちゃる

プク兄貴の クドクド・ガミガミ を継承してアゲハんちょに
なめられない立派な兄貴に成りたまえv-217って
ボンのキャラじゃないしね

Kikirrn

うちの犬のよだれは
ポタポタと下に落ちるタイプで
風船にならないです。
ソニックさん、すごい技術をお持ちですね😆

nekomama

ぼん兄頑張れ!!!(^○^)
ぷくを見て育ったんだもん、
ぼんちゃんも立派な兄になれるハズっ!!!( v^-゜)♪

頑張れぇ~~~(#^.^#)

はる母

久しぶりにお邪魔すると...ぼんちゃんのよだれ風船! おっきいですね(*_*)
最近いろいろあって、お邪魔する余裕も持てず...でも、やっぱり、ちわわん生活にお邪魔するとほっこり笑顔になりますね(*^-^*) ありがとうございますm(__)m
ぼんちゃんのよだれ風船、もう名人の域だと思います。
ぼん兄ちゃん~、弟あげちょんとのエピソード、これからも楽しみにしてるね~♪
寒さ厳しいので、どうぞご自愛下さいねm(__)m

Hermit

ボンちゃんは、よだれ風船という悩殺特技があるしエライとおもう。
でも、あげちょん時はキャラが違うので伝授しなくていいよぉ、おニィさん♡

クウタ母

ソニック君〰😅
ソニック君にわ、良い兄さんに、なって欲しいと思うけど〰😅
ヨダレ風船を出している時の顔といい、いつもの愛らしい表情でわ、ぷく兄さんの様な厳しい兄さんわ、ムリかも〰😅
でも、揚羽君を可愛いがって一緒に遊ぶ良い兄さんにわ、なれますよね☺

くまこ

風船ついてるけどかわいい。。
かわいい……😍
昨日のタマゴ抱いてるアゲハくんにも鼻血でそうでしたが、ソニぼんのまんまるうるうるおめめとファッサーな胸毛にも鼻血噴きそうです…💕💕

meob

確かソニ君のよだれ風船は床に落ちても
割れない立派なものだったような…
両サイドからのダブル風船も期待してます(○ゝω・)

かとちゃ

風船が出ることもアレだけど、
顔にくっついてて、しかも気づいてない。
高度すぎです、ぼんちゃん。
人間の息子だったら、いろいろ心配だけど、
かわいいわんこでよかった。
にしても、風船大きいね。

説教兄さん、好きだわ。

ミミ

ぼん兄さんのよだれ風船きゃゎゎだわ♡

ティ

よだれ風船🤤は特技のひとつと言うことで!
頑張って!ソニぼん兄さん👍

mimosa

今年初のよだれ風船♪めでたい、めでたい♪
あげやんにも見せびらかしてください(^o^)1

こただいママちゃん

ソニ様、よだれが💧( ゚д゚)

いったい「兄」からどうしたら
おっきなよだれ出てくるのでしょうか?
兄→プクちゃん→プリケツ→肉まん
こんな感じかな?

こただいママちゃん

ソニ様、よだれ( ゚д゚)
どうしたら、そのようなおっきなの
出ますかね?
兄プクちゃんのプリケツでも
思い出してましたか?

北の使者

カレンダー
来年のカレンダーには、是非とも
ぼん大先生のよだれ風船姿を
お願いします。

スズママ

ぼん、そのよだれ風船はどういったタイミングで発生するのだね?
しかも口元よりちょっと離れた位置に付いてる😅
ううむ…
謎だよなぁ…

のあ

ノリさん、こんばんは!

昨日のアゲちょん、可愛いかったぁ♪

ソニぼん、久々のよだれ風船…器用に作りますねぇ。。( *´艸`)

ぷくちんの説教兄さん、大好きだよぉ!

なつき

わぁー、なんか
私だけですかね。。

今日のはぷく君のことが沢山蘇る記事でした…。
小さなボディでソニぼんのためにお兄さんを務め、
たくさんたくさんソニぼんに教えてあげた、
背中で示したあのぷく君が一気に思い出されました。


こんなにも一読者の心に残るということは、
ノリさんの愛情と文才が溢れ出て私達に届いてるからなんでしょうね。

素敵です。

ゆき

無敵のベビーフェイスによだれ風船🤤ぼんちゃん可愛すぎるー♡

 くぅ

ソニちゃんが可愛すぎて、あぁ、よだれが。。。
じゃなくて、めまいがぁぁぁ!(@ . @)クラクラ

あっ!ぷく兄さんのでっかいハートi-175だぁ!!!(´・∀・)σ
きっちり揃えられた小さな手にキュン(っ´ω`c)♡

ティノママ

ソニぼんのよだれ風船可愛くて大好きです!キョトン顔とのコンボたまりませんな!笑

ReiRei

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

こんなにでっかいよだれ風船、威厳も何もあったもんじゃあないですね。(爆)
けどこれでこそソニぼん、ずっとこのままでいいよ~。

おっさんなおばさん

本当に長く時期外れですが
初めまして。随分とブログから離れており、ぷくが亡くなったのを今日知りました。
実は私もオークランドにおりました。が、今年日本に本帰国をした者です。
ニュージーランドに来てすぐ、日本にいる仲良しの男友達がこちらのブログを教えてくれ、以降同じオークランドに住む日本人として一方的に好意を持ち楽しく拝読してました。
私もニュージーランドで犬を飼っていましたが相方と別れる事になり、彼に親権?が行きました。犬が欲しいと願ってたのは私ですが、犬の今後を考えたら彼が引き取るのが最善でした。

ニュージーランドには色々な思い出と思い入れがあり、ぷくとソニポンのやりとりに笑った日々もその思い出の一つ。辛い事があってもこちらを見ては笑っていました。

なので久しぶりにこちらに来て、ぷくの姿が見当たらない、と思い過去ログをヒントに手繰っていき、訃報を知った次第です。
なんと言葉をかけて良いのかわからないのですが....

ノリさんのブログやぷく、ソニポンに救われた人がここにいることを知っていて欲しいなぁ、と思い、書きしたためました。

犬って家族ですよね。だから離れたことが本当に辛かった。別れた後、長い間苦しんだし、辛すぎて辛すぎて大人げもなく声をあげ何日も何日も号泣しました。

ノリさんがぷくと過ごしてきた年数に比べたら、私のなんて鼻くそみたいな年数なのですが、私にとっては息子の様なものでした。
ノリさんも寂しいでしょうし本当に辛いかと思います。
でもいつか、その気持ちが緩和される様、祈っています。ぷくはお母さんに愛され、看取られ、幸せだったと思いますし、ノリさんがこれからも笑って過ごせる様に願っていると思います。そして私もノリさんに、ぷくやソニポンにたくさん笑顔を貰いました。ありがとうございます。

ノリ@管理人

久しぶりによだれ風船UPしてみました。(* ̄∇ ̄*)
最近登場してなかったので
もう風船は出なくなったと思われた方も
いらっしゃるようですが、いえいえ
ソニぼんの口元からは相変わらず風船が出ます。

ソニックがうちに来た時はぷくが台風なみの
兄貴風をビュービュー吹かせていましたが
ソニックはそよそよ……くらいな感じです。( ´艸`)
兄ちゃんっぽさはほとんどありませんけれど
ぷくとはまた違った兄弟のバランスを築いている
感じがします。

そしてなつきさんのコメントを読んで号泣。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私の頭には常にそういうぷくの姿があるので
こうして思い出して下さるのは嬉しく有り難く、
そして切ないです。

ソニぼんとアゲハのこれからの兄弟模様も
また見守ってくださいませ♪

皆様たくさんコメントありがとうございました!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク