FC2ブログ

3パターン ~印象~



 お兄さま、狭い。→ 「P House」


 ぷくが散歩してるときに
 よく言われたのが
 「子犬ちゃんですね」のひと言。

 1801041.jpg

 ぷくが若いときだけでなく
 15年間ずっと言われ続けました。

 1キロ台というぷくの小ささと
 むっちり体型のせいでしょうか。


 ソニックが散歩してるとき
 よく言われるのが
 「女の子ですか?」のひと言。

 s-1801032 - Copy copy

 若い頃からコンスタントに
 今でもしょっちゅう言われます。
 逆に「男の子?」とは聞かれない。

 ソニぼんの穏やかな雰囲気と
 優しい顔つきのせいでしょうか。


 アゲハと散歩していて
 既に数回言われてるのが

 s-1801035 copy

 子犬でもこんなに小さい
 フレンチブルドッグはいないだろ!
 と思いつつこの顔を見てると
 言われるのも納得してしまう。

 s-1801042 copy

 最近の私はアゲハの分厚い
 ぶるんぶるんのリップを触って
 ぺろんとめくるのにハマってます。



 ぶるんぶるんリップ。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ きっぱりぼんをひと押し
 下さると励みになります☆



  定番ですな。
  

コメント

ゆきえ

アゲやんはちわわんとフレブルちゃんのいいとこ取りなんよね。
ソニぼん、プクちゃんともまた違った個性が見られて可愛いです。

アゲやんのたぷたぷ唇私もぺろんしたい(萌)

珠母

おはようございます。
フレンチブル(笑)
さすがにこんなに小さくないですよね。
TONYはたまに「猫?」って言われます。

みゅー

あげちょん、確かにお顔だけ見るとフレンチブルっぽい(^^;そしてまだ子犬なのに、俺、が似合うのはなぜかしら~
お姉ちゃん、じゃなかったお兄ちゃんのぼんちゃんは永遠のボク、ですよね♪

ゆうき

あげちょんが、フレブル?!その人は、フレブルを知ってるのだろうかwww

どこが、フレブルに・・・・似て・・・る・・・。。。

そにボンも、あげちょんもかわいい^^

うちはチワワ5匹と、ラブラドールと、ペキニーズがいますけど、みんなペキニーズをシーズーと言う。。。

納得いかない!!!

きり

ぷく兄の子犬もソニぼんの女の子も、うんうんと頷きながら読んでたので、アゲハくんのまさかのフレブルちゃん間違いにはビックリしました(^^;)

わたしもチワワを飼ってますがその子が怒った時は100%フレブルちゃんの顔になってます(^^;)

コムチロ

ぷくちゃん、小さいむっちりボディが愛らしいから赤ちゃんに見えますね。本人脳内は大型犬ですもんね(笑)ぼんちゃんのほのぼのした雰囲気は全国共通癒されます。あげちょん、まだ赤ちゃんだからお鼻がぺちゃんこなのかな。オレが似合う凛々しい眉毛と口周りが超カワイイです(><)

つくね

永遠の子犬のぷく兄さんも、女の子のそにぼんも、そしてフレンチブルのあげちょん♥️
みんなそれぞれで、可愛い💕💕

添い寝のぷくとそにぼん、幸せな寝顔ですね♥️♥️

犬おばさん

 のりさん、そにちゃん、あげちゃん、こんにちは。
私が犬散歩に行くと、本当にたまーに会う、パワワちゃんにも似てますよ。
パワワちゃん、パグとチワワのご両親を持つ男の子ちゃんです。
あの触りたくなる口元が特に。あー、私も触りたいです。

あげちょん🤣 朝から吹いちゃった笑
ごめんね。あげちょん でもでも あげちょんってお顔もキャラも全てがカワイイ💕癒しボーイですよね💕 あげちょんの口元ツンツンしたいなー☺️ たぶん皆さんも思ってますよね😍

マッキー(半角)

フレンチブル…ってーーー!笑笑(°▽°)
あげやんと同じスムースのブラックのうちのちわわんですがピンシャー?ドーベルマン?って言われたことがありました…(°▽°)ドーベルマンて…こんな小さないやん…て…遠い目になりました 笑

りー

ソニぼんはおっとりしてて、姫って呼びたくなります。アゲやんはチャキチャキの江戸っ子って感じですね〜

我が家の真ん中の子は黒チワプーなんですけど、カットするとミニピン、伸ばしてるとシュナウザーに間違われます(╹◡╹)

タロモモ

張り子の戌
初めまして。こんにちは。
いつも楽しみに拝見しています。
アゲハちゃんのペロン顔、お布団からでてきてぺろぺろのお顔。
見た途端、張り子の戌にしか見えませんでしたヽ(^o^)丿
お耳がピンとしたら全くそう見えないんですが、縁起物に飾っておきたい福福しさ。
かわいいですv-344

lapis

分かります‼
うちも、スムースチワワのむっちりボディー。加えて鼻ぺちゃ。「パグですか?」とよく言われます。むっちりなので、おしめが腰でとまらず、15分後には、丸いままの脱け殻で転がっているのが可愛いのです。

Angela

鼻ぺちゃ、なんて、気に・し・ないわーと口ずさんでしまいました。(キャンディ、キャンディ)


のりさんわかります。🎵
揚羽くんの上唇めくってみたいです…(///ω///)♪かわいい😍。
ぷく兄貴もソニック君もあーーかわいいぃ(*^^*)❤

えもす

ぷくさんは頭も身体も丸くてぎゅっと詰まって
ますもんね(^^)愛らしいフォルム👍

ぼんちゃんが女のこに間違えられるのも
妙に納得。目がとても優しくて雰囲気が
柔らかいからかな~😆

自分はフレブルやボストンテリアも大好き
なのでアゲやんのお顔たまらなく好みです💖
成長が本当に楽しみ🙆💜💛

meob

吹き出す⇒和む⇒吹き出すで出勤中きつかったです~(○>艸<)
〇十年前の当時まだパグが珍しかったころに
パグを散歩に連れていると[見て!あれブルドッグよ!]ってよく遠巻きに言われてました...
アゲちゃんはお耳が目立つからかなって思ったらハナペチャとは(≧ω≦。)

さんたろ

私もやってた
20年くらい前に実家にいた犬の三太郎くんの唇めくって牙出すのが大好きでした。
アゲハくんがブログデビューしてからずっといい唇だなぁ、めくりたいなぁと思ってました♡
いいなぁ。

みきゆき

吹きました
電車の中で吹きました‼️
フレブルって(笑)
ありがとう‼️あげちょん(๑˃̵ᴗ˂̵)

かとちゃ

子犬やからかな?と思ってたけど、
やっぱりフレンチブル系の鼻ぺちゃさんですよね。
ぷくさんの子犬時代を参考にすると、
さほど顔つきが変化するとも思えないから、
このまま、、かな?

ぷくさんのコリコリしてそな手も好きだけど、
少し大きめのアゲハ手も魅力的。

いっちん

アゲハっち!フレブル?(((*≧艸≦)ププッ
ごめんなさい···アゲハっちの写真拡大して思わず確認しちゃった(笑)(笑)
ごめんなさい···大爆笑(笑)(笑) チワワとフレブル~鼻ペチャチワワの苦難?頑張れアゲハっち!
ぷく隊長~本当に小さいのに果敢にデカ犬に挑んでましたよね。勾玉パワーで( ´∀`)

クウタ母

えぇ〰😱
揚羽君がフレブル〰😅
見えないけどなぁー😅
ソニック君が、女の子に間違えられるのわ、なんだか解る気がしますよね😅
だって、表情豊かで優しい顔してますものね☺
本当にかわいい❤

通りすがりのシェルティ

成犬の長いマズルとは似ても似つかぬ短いマズルで生まれてくるシェルティーのマズルは成長に従って伸びてくるのですが成長途中で一時期、セーブルのシェルティー飼いが通称キツネ期と呼ぶ時期があります。
伸びきる直前の程々に長いマズルと成長途中の換毛で中途半端な長さのセーブル色のコート、
毛が短いぶん目立つ耳...... 本当にキツネっぽくなるのですが、うちのはなぜかこの時期に頻繁に「タヌキみたいね~」と言われました......標準より少し大きいとは言え、ウエストもすっきりしてたのに、何故?
そんな一時期タヌキも立派に成長し、現在は「ラッシー」と言われます......ちょっと違う...

あげやんは今後どんな風に成長するのか、とても楽しみですね。大きさはこのままで、ぷく兄貴のような極小チワワになるのか...それとももう少し大きくなってフレブル風味チワワに磨きがかかるのか...

ティ

フレブル~( 笑 )
面白い😆👍

アゲちょんのプルンプルンの唇さわってみたいです(◉Θ◉)

rasta-mom

うちのちわわんは、今年5才になりますが、変わらず鼻ぺちゃフレブル顔です!
あげちょんもお顔そのままで成長しそう (^w^)

あげちょんは、お耳が目覚めのサインになっているんですね (^_^)
うちのは、疲れてくるとぷっくりの上唇にシワがよって垂れ下がってきます (°Д°)
その顔、フレブル度MAX! ( ̄▽ ̄;)
『元気玉しぼんじゃった』ってのが疲れたよ~、のサインです!

麗香

かわいすぎます><!!!!
アゲハくんのオラオラにハマっていますw

れりぱ

うちのも、狆ですか?って訊かれますよ。
チワワサイズをはるかにオーバーしてる上に、揃って白黒なんで( *´艸`)

ソニぼんは女子力がみなぎってダダ洩れだから、女の子に間違われるのは仕方ないですよ。でも、あげチョンのフレンチブルは・・・やっぱり仕方ないかも(;^ω^)

ちぃ

9月に虹の橋を渡った
ロングコートチワワのちぃ。
以前、猫と間違われました(泣)。

mimosa

言われて見れば、フレブルに見える…見えてくる(笑)
ぷくさんパピー説も
ぼんちゃん女子説も
的を射てるーーー

チワワママ

納得です!
天使のソニぼんはやっぱり?女子系タイプ
やんちゃアゲちょんは俺?江戸っ子タイプ
小さいボデイのぷくチャンはむちむち?体育系タイプでしたね
み〜〜〜な可愛いです♡

さば

うちのチワワさんを引き取った時、パグとチワワのハーフだと思ってました(笑)
アゲハさんを見てると、他人に思えません。

mike

アゲハくんはフレブル‥って小さすぎです。
ソニックくんがおんにゃのこに見えるのはなんか納得デス
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク