Transition



 もう少しだぼん。→ 「P House」


 アゲハは生まれた時からオヤジ顔
 だったので、日々オトナっぽく
 成長していく顔の変化率が小さく
 気づきにくい感じがしてました。

 s-1801118 - Copy copy

 童顔だったぷくも
 顔の変化率が小さかったけど
 老け顔もわかりにくいんだな。
 
 そう思ってましたが
 ウチにきた頃の写真を見てみたら
 当たり前だけどだいぶ幼くて

 s-1802121.jpg
 
 ここ3ヶ月のアゲハの成長ぶりに
 ちょっとびっくりしてしまった。

 まばたきも惜しいくらいの時期を
 今一緒に過ごしているのだと
 改めて思いました。
 ボディラインも今と全然違うよ。

 s-1802122 - Copy copy

 ソニックは出会った時既に3歳半
 でしたので、子犬時代の姿を
 私は知りません。

 それでもウチに来た頃の写真と
 見比べると今とは顔は違うし
 ほんの2年くらい前のものとも
 やっぱりどこか違っています。

 s-1802123 copy

 ということに気付いてしまうと
 走っても走っても追いつかないような
 何かを塞き止めたくなるような
 変な焦りが沸いてくる。

 そして衝動的にカメラを手にしたり
 もふもふのソニックを抱きしめ
 この感触をずっと覚えていて!
 と私の身体に強くお願いしたり
 無意味な足掻きモードに突入し

 s-1802124.jpg

 変化し続ける「今」の貴重さを
 唐突に自覚する

 そんな犬との毎日です。
 
 
 
 楽しい週末を。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ベビアゲやんをひと押し
 下さると嬉しいです☆


 
  使ってます♪
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

権助

地主顔 風格ありでも可愛い

成長早いですね 日々の触れ合う生活が大切ですね

めぐみ

すごくわかります!どうあがいても私達とは違う時間の流れの中にいる愛犬のことを考えるといとおしさと切なさが「わーっ」と溢れてきて、外出先でも飛んで帰る時、あります。
犬と生活するって無性に切ない時もあるけど、そのおかげで100倍幸せも貰えるんですものね(*^^*)

なっつ

はじめまして。
大好きなブログで毎日楽しく見てまーす( ^ω^ )
ベビアゲやん、何かに似てる!
何だろう?
赤塚不二夫っぽい感じ?
・・・・‼️
まさかのウナギイヌじゃない?(´⊙ω⊙`)

ちなみにうちのダックスはボヤッキーに激似です。
ああ、年がバレる。

瑞祢シェルダン

苦みばしってて、志垣太郎さんに似てると思います。

みゅー

地主顔!!やばい、ノリさん、会社なのにめっちゃ笑いをこらえております。もうそうとしか見えなくなってきた。あげちょん、私にも土地をちょっとおくれよ~(>▽<)

ここ

ベビアゲやん、かわうそだー!
かわいい(*´ェ`*)

りなち

毎朝の楽しみの一つです、
いつもありがとうございます。

いつものぼんちゃんの天然っぷりとあげちょんの地主っぷりを見るのが癒しですが、たまにある今日のようなノリさんの感性の記事が大好きです。
大事なことに気がつかせてくれてありがとう。
今日もノリさんと皆さんにとって良い日でありますように。

青森りんご

ノリさんに起こった出来事と気持ちを考えると、ソニックくんやアゲハくんの画像が愛しくて愛しくてたまらなくなってしまいました。

ノリさん御一家に、これからもたくさんの幸せな時間が来ますように∩(*^-^)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 

こただいママちゃん

その感情、定期的にわいちゃいます
だから流れる様に1日が過ぎてしうと
ちゃんと、この子達と向き合った1日だったかなと
思い返したり
ずーっとずーっと元気でいて
側にいてねって強く思いますね

くぅちゃん

わかります。 10日前2匹目お迎えして写真撮りまくり、可愛すぎて 涙がこぼれます。
先住犬に顔を埋めて 思いっきりチャージしたりしています。

今朝は朝の6時に 鬼ごっこが始まって、目が覚めました‥。

かとちゃ

ほんと、変化してる!
口元に風格が出てますね。
ぼんちゃんもでしたが、後から見ると、
やや不安そうな顔だったなあと気づきますね。
ところで、ぷくさんは法被がお似合いでしたが、
同じ和物でもアゲ師匠は着物が似合いそう。
胴体は、ウナギイヌっぽいなあ。

えーさん

アゲやん
アゲやんのお髭は黒いから、そこだけ見るとトドみたいで可愛いですね!もしくはアザラシ!
最初の写真のアゲやんは趣味盆栽(68)って感じです。ゲートボールも上手そう…。
そんなアゲやんが愛おしい…。
私も毎日愛犬のチョコタンチワワをモフモフしてその感触を体内に刻んでいます。

さば

ベビーアゲハさんのお鼻はピンクですが、いつから黒になったのでしょう???
気付いたら不思議。
うちの子もピンクだったのだろうか。

陸ママ

ノリさんの気持ちわかります。明らかに私達と違う時間の流れで進むワンコに時間よ、止まれと願ってみたり、もふもふを触りながらこの感覚を覚えていようと思ったり。ま、本犬はマイペースに過ごしてますけどね(笑)

あげちょんはマンガ『BANANA FISH』に出てくるディノ・ゴルツィネの雰囲気があります。boss感が漂っています。

クウタ母

地主様〰😱
ノリさん、こんにちわ、揚羽君、風格ありすぎですね☺
私達、犬飼にとってわ、1日1日が癒されたり、心配したり、愛しかったり、胸がキュンとしてしまいますよね☺
私達とわ、違う時間の流れに乗って生きてる犬に私達わ、何をしてあげられるか解らないけど、私達がもらっているもののが大きいかも知れませんが、この子立ち入りの命有る限り大事に守らなくてわ、って思いますね🙋

うに

この感触ををずっと覚えていて!
あの時の自分自身に強くお願いしたのに、最期に近かったあの呼ぶ声を一瞬で失くしてしまいました。
抱っこしたいな。
あの日に戻りたいな。
もしくは、あの日の自分に
「しっかりしろ!」と言いたいな。

馬子

よ~くわかります。切ないほどに・・・
愛しいものを亡くしてしまう経験すると
いろんなものに憶病になってしまうというか。
ノリさんがソニボンをいてもたってもいられずぎゅっとしてしまうのも
わかりすぎるぐらいわかります。
その一瞬を永遠にしたいって思います。

ちゃる

あげやん・あげちょん・あげっち・アゲハくん・・ソニック・ソニぼん・ぼん・・・
puku兄はまんまでたまにP~・・・やっぱ偉大な兄さん、v-409

チワワママ

わかります!
ノリさん、今晩は☆
抱っこした時のあのモフモフの感触、自己主張する時の声、、、等々
決して忘れないようにって思っていたのにー
私たちとは違い早い時間の流れの中で生きていたんだ、と実感しています。
寂しいし、切ないですが
ノリさんのブログで、相棒だったぷく、天使ソニぼん、地蔵顔のあげちょんの
可愛さに癒されています。

ロイ

ノリさんの言葉の表現が好きです
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
心に響くわぁ‎🐾

ティノママ

皆さん言ってますけど本当にわかる…!あっという間に大人になってて、もっと写真やビデオで残しておくんだった!ってパピー時代の写真眺めたり。ワンコの誕生日をお祝いしつつ、妙な焦燥感におそわれたり。
寝室は別にしてるんですが、眠れずにスマホに撮り溜めた画像なんて眺めてると、夜中なのにワンコ部屋に駆け込んで抱きしめたい衝動にかられたりします。

うずまき母

♫ ノリ家のあげやん〜、七変化 ♪って感じですね

私には産まれたてのカバの赤ちゃんに見えます
( ^ω^ )

ちびらっきぃ

あらら・・・
何か、最後の写真のあげちょんの横顔、ぷくっぽい・・・

ノリ@管理人

管理人からお返事
アゲハが何に似てるかということについて
ウナギ犬とかギズモとかカワウソとか地主とか
今までも色々言われてきましたけれど
最近さらに増えてきましてディノ・ゴルツィネとか
どんどん渋くなってきてるような。( ̄∇ ̄;)
「志垣太郎さんに似てる」というコメントには
大笑いいたしました。
志垣太郎似の子犬ってなんだ!笑

そんなアゲハは最近乳歯が抜け始めまして
大人の歯へと生え替わろうとしているようです。
日々成長しているわー。
成長していく様子が嬉しいのと同時に
ゆっくり大人になってけろーと焦ったり
複雑な親心であります。

でも何よりゆっくり時間が過ぎてほしいのは
ソニックの犬生。
気付けば結構なシニア年齢ですが
相変わらず子犬のように無邪気なソニぼんを
生ぬるく見守って下さると嬉しいです。

コメントありがとうございました☆
楽しい週末をお過ごしくださいませ。

つく

アゲハちんは天才バカボンのホンカンにも似てますね
目玉が繋がっていて、鼻が四角いところが

ちゃっぴい

本当ですね。
11月で最愛の仔を亡くし、思い出したり考えると涙が止まらなくなるので、日々の生活ではなるべく思わないよう、考えないよう...と努力してきました。
すると今度は色々なとても大切な事を忘れはじめている事に気が付いて、それが悲しくて涙がとまりません。
人間は生きていく為につらい記憶程消すように出来ているとは聞くけれど、最高に幸せな記憶なのに、今は辛い記憶だなんて...

いつでもその時の気持ちやその仔達の事を留めておけるblogって素敵ですね。
今頃気付きます。
いつもそれをお裾分けしていただいて楽しませていただいております。有り難うございます。

ぷくちゃんとうちの仔、小さいくせに、どんな大きな仔にも怯まず遊びに誘う姿が全く同じで(笑)。あっちで仲良く大型犬をしつこく誘ってる姿を想像してほんわかしてます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク