行きつける



 ベストを尽くしたぼん。→ 「P House」


 近所にコーヒーが美味しい
 おされカフェがありまして
 ちょくちょく通っています。

 昔からオトナになったら
 「居心地の良い行きつけのバー」
 を作ることに憧れていたものの
 お酒が飲めない残念体質で夢叶わず。

 けれど「行きつけのカフェ」には
 いくつか巡り会ってる現在です。

 s-1802181 copy

 s-1802182 copy

 s-1802184 - Copy copy

 これらの条件全て完璧に満たした
 カフェが近所にあるとは最高です。

 先日もまたお店に伺いました。
 すると入るなりスタッフさんが
 私の顔を見て

 s-1802185 - Copy copy

 「あ、はい」 と答えながら
 密かに感動しておりました。

 注文を告げずとして伝わる、
 行きつけ感に。


 常連客で埋められてるお店って
 私自身苦手なところもあるので
 自分にも常連感は要らない、
 けれど「行きつけ」ならではの
 慣れた居心地の良さは欲しいのです。

 「いつもの」を覚えてもらってたとは
 これは正真正銘「行きつけのカフェ」
 と言ってよいのではないでしょうか。

 ありがとう、店員さん。
 
 ………。

 でも私は今日マキアートが
 飲みたかったのです。

 s-1802216 - Copy

 店員さんから放たれる
 「わかってますよ♪」の空気感に
 思わずハイって言っちゃったけど
 本当はラテではなかった。

 同じ球ばかり投げ続けたせいで
 球筋を読まれてしまいました。
 変化球も混ぜていかないとダメですね。

 あとやっぱり初めてのお店にも行こう。。


 
 こちらはプクチーノ。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 兄さんのおケツをひと押し
 下さると嬉しいです☆
 
 

 自撮りアゲやん。
 Instagram


  最近の愛用品。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

つくね

ほんとですね(≧∀≦)
あげちょんの眉毛、四角ですね(≧∀≦)

ぷくちーの♥️ 勿体無くて飲めない〰‼️

びびりん

アゲちょん子犬なのにべらんめえ調がお似合い♡
アゲちょんのうめえ×2を聞いて
吉幾三の「オラ東京さ行くだ♪」
テレビも無ェ ラジオも無ェの曲が頭をよぎりました
若い人には??よね・・・(ᅙωᅙ)ふっふっふ

みゅー

おぉっ、あげちょん眉毛、四角いんだ!!知らなかった~そして短いんですね、かわいいなぁ。
いつもの感、覚えてくれると常連さんて感じで嬉しいですよね。でもまさかのマキアートだったとは、言えない・・っすね(^^;

れりぱ

私の知人も、座ると何も聞かれずに、海鮮あんかけ焼きそばが出てくる中華屋さんがあるって言ってました。
楽だけど、違う物が食べたいとは言えない小心者だ~って嘆いてましたよ( *´艸`)

mimosa

行きつけのカフェがあるなんて、素敵e-415
私の場合、行きつけの郵便局かな(笑)
仕事でしょっちゅう行き、簡易書留ばかり送ってるから。
きっと簡易書留の女と呼ばれてるに違いない…^^;

おおおおお!ほんとだ、あげちょんったら四角い眉!
面白かわいい~~~e-446

かとちゃ

あと数回通ったら、
「んー、今日はマキアートにしとこかな」と
返せるかもしれませんね。
私も、あんまり正体(⁉︎)を知られるのも嫌なので、
常連具合はさじ加減難しい!

平安貴族もびっくりの四角眉。

青森りんご

あぁ、それは店員さんの笑顔&気持ちがうれしいだけに『はい』としか言えない場面ですね( ̄▽ ̄;)

はる母

あげちょんの眉が四角なの、気付いてたよ~(^^) 
あと、あげちょん、行きつけカフェの条件は大事よ!めんどくさくなんてないわよ!
私もノリさんの条件を頷きつつ読みました(゜ー゜)(。_。)
味も店員さんもお店の雰囲気も大事!
以前憧れていたお洒落な古民家カフェに行ったのですが、味もお店の雰囲気もすごく良いのに、店員さんの感じが良くなくて、近くに行ってもそこは2度と行く気がしません。他は良いのにもったいないなぁと思います。

マキア―トが飲みたかった、の後のソニぼんのお顔が好きです(*^^*)

ぷりん

お洒落なカフェにいきたい^^
久しぶりのぷく尻に萌えました^^
これ以上のおケツには出会えないと思います^^

私も行きつけの店がありました。
とは言っても、うどん屋さん。
おばあちゃんの店員さんが、いつものね!と言って毎回同じうどんを食べていたのです。
小麦粉が高騰しても、3玉まで同じ値段で営業していたせいか潰れちゃったけど。
美味しかったのになあ。

モティ

ノリさんはじめまして(๑˃̵ᴗ˂̵)前から影から毎日たのしみに拝見しております。あげちょん、来た時から気になってたのですが…お胸にハートがえんじぇるのようにありませんか??私だけ?見えるの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おやびん

お店の方、「ラテですね!(^^)」でなく、「いつものラテでよろしいですか?(^^)」って訊いてくれてたら好感度倍増したかも?w
私もオトナになって、行きつけのコーヒーが美味しい喫茶店と、居心地がいいスナック、数年前からは居酒屋までできちゃいましたw
喫茶店はもうなくなってしまい、酒場も2~3ヶ月に一度くらいしか行けませんが、居酒屋の方は私の飲む種類とペースまで憶えられ、とうとうスタートから3杯までは黙って生中が出てくるようになりましたwww

ちゃめ

知ってたよ!
四角と言うか
ダイヤだ!すごい!って、
ずっと思ってました😊

アゲハオリジナルだわー❤️

ぴん

私も常連客満載のお店は苦手です。行きつけのカフェ、羨ましい…。

クウタ母

羨ましいです〰😁
ノリさん、こんにちわ、私なんて、伊豆の下田の山の中に住んで居るので、近所にオサレなカフェどころか、店等なにも在りません😵
私も、オサレなカフェに憧れます😅
旦那が定年退職したら、せめて、熱海か伊東の街なかに住みたいと思う今日この頃です😅

ベルママ

店側からすると、ラテの人とかあだ名が付いているはずです。
私店側なので(笑)
あげちょんのまろが四角…すてき♡

ちゃる

 アゲちょん、四角眉、知ってたよ!でも眉のある子達
同じ形って無いものですねえ。四角い眉は珍しいのかな?強そうで凛々しい

のあ

ノリさん、こんばんは!

『行きつけのカフェ』っていいですね♪
私はお一人様デビューができません( ̄▽ ̄;)…
憧れます!(^-^)

アゲちょんの眉は四角だったんですね!
うちのわんこは麿眉でした!( *´艸`)

兄さんのおケツをポチりとさせて頂きました♪

めぐっち

こんにちは。
俺の眉毛四角だって知ってた?に思わず吹きました。
お茶飲んでなくて良かったー。
よく見たら見事な四角で素敵です♪

mike

いきつけのカフェ
うわあ オサレ
いきつけの本屋さんはいくつかありますが飲食系はさっぱりです。

いっちん

実はマキアートを飲みたかったノリさんの気持ちを知ってしまったソニぼんの顔最高( ≧∀≦)ノそうそう店員さんに先越されてしまうと断りきれないですよね~そこで「マキアート!」と言ったら店員さんはどんな顔したんだろう(´- `*)

アゲハっちの四角眉!定規で計ったような四角眉!遠目に見ると~おーい!デコにカステラ付いてるぞ(笑)

ReiRei

覚えてもらうのは嬉しいですよね。けどラテの気分じゃなかったのは残念~。

昔、良く通ったベトナムレストランがあったんですが、私の旦那はいつもカリガーとサミエル・アダムスのラガービール。ウェイトレスのお姉さんが、旦那の顔を見るとすぐに「カリガー?」って言ってました。(笑)もうメニューも必要ない。(爆)

こただいママちゃん

確かに、たまに違う物でも…って気分ありますからね

しかし、こっち任せのお客様もいらっしゃいまして…
「あれ、ちょうだい」って普通に言うけど…
あれって何じゃろ?
で、本人も商品名出てこないらしい( ´゚д゚`)エー

ミルタン

おはようございます。
あげちょんのひし形眉毛におおー!とかんどーし、マキアート話に笑いを必死に抑えました。
朝から車内で読むにはきびしい内容でした(笑)
とどめにぷくさんのプリケツ。。かわいすぎる。

ノリ@管理人

管理人からお返事
皆さんの行きつけストーリーを大変面白く
読ませて頂いたと同時に常連の匙加減は
難しいなと改めて思いました。( ̄∇ ̄;)
何も聞かれずに海鮮あんかけ焼きそばが
出てくるってのもいいのか悪いのか。笑

あとかとちゃさんがおっしゃるように
私もあまり正体が知られるのも嫌ですし
店員さんの間で「ラテの人」とあだ名がついてる
とかいうのも微妙ですしねえ。。

とはいえお気に入りメニューのある
慣れた居心地のいいお店があるのは
やはりとても便利ですよね。

そう、アゲハの眉毛、四角いんです!
オーバルじゃないんだよ~。
ブラックタンの犬でも眉毛のカタチは様々だと
アゲハが来てから気付きました。

しかし今日も寒いですね。
春が待ちきれない!
皆様あったかくして、楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

コメントありがとうございました!

まっち

私もあります、行きつけの中華料理屋で、店員さんに、中華丼?って、しかも口パクで❗
どんだけ中華丼ばっかり食べてたんだろうって、思いました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク