叱られた後



 大好きだよ。→ 「P House」


 アゲハはソニックに怒られるといつも

 s-1803181.jpg

 ぺしゃっとなる。(その場で)

 s-1803166.jpg

 ぺしゃっとなる。
 
 s-1801309.jpg

 ぺしゃる。

 別の場所へと逃げません。
 その場で数秒ぺしゃっとなるだけ。
 それから相手の機嫌を伺います。

 s-1803167 copy

 飼い主に叱られた場合も
 その場でお座りしてちゃんと聞く。
 
 ソニックが叱られると目を瞠って
 「ありゃま!」となっておしまい。
 理解度、反省具合はビミョーです。( ̄∇ ̄)

 そしてぷくはこんなでした。
 
 1803168.jpg

 めんどくさい思春期か。

 背中でムカつきを表現したり
 ふてくされてみせたりと
 クセが強い!©千鳥ノブ

 そんなにきつく怒ってないだろが!
 でも理解度は抜群でした。

 1803169.jpg

 アゲハはふてくされません。
 とても素直な性格なのです。
 眉毛は四角いのに。

 s-1803111 copy

 クセが強い子、天然な子ときて
 ついに我が家に素直な子が……!

 同犬種でも性格は三犬三様で
 みんな最高に面白くてかわいくて
 15年犬と暮らしていても毎日
 犬にどんどん魅了されていきます。

 ぷくもソニぼんもアゲハも最高。

 s-1803112 copy

 あーうん、わかってるよ。



 アニキに叱られぼん。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ふて寝兄さんをひと押し
 下さると嬉しいです☆



  永遠の必需品。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

jun

いよいよ可愛い
そにぼんもそうだったけど、ノリさんところの子になると表情が豊かになって、もともと可愛いのが余計にかわゆくなりますね。
アゲハくんもものすごくキャラ立ってきたなぁとつくづく…。どの写真見ても幸せオーラが伝わってきます!
今日もがんばろ!

くきまま

ほんとだ!
眉毛が四角い!
素直なあげちょん、これからが楽しみですねー😆
どの子も可愛い💕

つくね

三者三様で、育てていて楽しそう🎶🎶

ぷくのふてくされる様子はもはや犬ではなく
人間ですね😆‼️‼️

とっとろ

皆かわゆい♪
1枚目から4枚目まで、ぼん様しっかり怒ってますね。怒ることあるんだ~^_^;

あげちゃんも毎日が本当に楽しそうで、かくれんぼといい、毎日私までワクワクドキドキです(^o^)

雨の休日ですが、ほっこり💗💗
いつもアップありがとうございます😉

meob

3ショットだ!
あげちゃんの眉がちょうど食べてたキャラメルにそっくりかもd(゚Д゚ )☆
うちのは叱るとサンダル隠したり狩ってきたブツを玄関前に置いたり
嫌がらせします。反省ゼロ(-д-;)

かとちゃ

どの子も味がありますねえ。
ぷくさんが壁と向き合ってるのを初めて見たときは
犬なのにこんなに根に持つのか!と驚き、
ケロっとしてるぼんちゃんを知ったときは、
犬なのにこんなにホケホケなのか!と目を見開いたものです。
そういや、ニンゲンの子も兄弟でバラバラだし、
面白いですねー。

のん

なんと言うことでしょう!
そんなに素直な仔に当たるなんて。
よく、ペットを見ると飼い主が分かる。的な事を言う方がいますが、
多頭を育てた経験から私は言い返したい。
「持って生まれた感性って大きいと思うっす」( `ー´)と。

Julia Kerry

ソニぼん、
ちゃんと( ー`дー´)キリッと目線で
教育的指導している~~
 
ちゃんとお兄ちゃんしている、そんなソニぼんも素敵~~♪

三犬三様。
多頭飼育のお楽しみですよね。

さんたろ

今日もかわいいがあふれてる。
ふてくされミツバチ兄に胸を鷲掴みされました。

ティ

アゲちょんホントに素直でおりこうさんですね~
眉毛が四角いのと関係あり?( 笑 )

うちのわんこときたら叱ると言い返します!
終いにゃとっとと目の前からいなくなります。
なんなんだ!この犬!と本気で叱りますが相手にされません( 。ŏ ﹏ ŏ)ウル

クウタ母

三犬三様ですね❤
ノリさん、こんにちわ☺
本当に三犬三様ですね❤
気が強かったり、のんびりしてたり、本当に可愛いですね❤
プク家わ、本当に,良いチワワンちゃんが揃って幸せですね❤
ウチのチワワンちゃんわ、また、ちょっと違う気がしますが、とにかくプク家が、お手本みたいに毎日楽しく。こちらに伺っています🙇

びびりん

背中で語るぷくちゃん
反省を全身で表現するアゲちょん
凄いな~可愛いな~♡
・・・シリアスな空気を読まずに本人の目の前まで
接近できるソニぼんを私は師匠と呼びたくなります
ソニぼん見てると空気は読まずに割るものだという
錯覚がしてくるけど、たぶん地雷女と噂されるだけで
終わるでしょう
師匠の領域・・遙か遠しでございます

りんりん

天然兄さんは何をされたら怒りますか?
ぺしゃっと姿、可愛いですね(笑)

もも

たまらん
いつも見させてもらっています。
可愛くて、可愛くて、可愛くて!
主さんのワンを見る感性が素晴らしく、感動❗️

のあ

ノリさん、こんばんは!

三犬三様…ほんとその通りですね!(^^)
ぷくちんのふて寝やすねてるところは、絶対犬じゃないって何度思ったことか…( *´艸`)
うちのわんこは自分の身の危険を感じるとサークルに避難します!( ̄▽ ̄;)

ブログの写真にアゲちょんが加わりましたね!♪

mike

ああ 3わんこそれぞれの反応が楽しくて愛しいです。
あげはくん 子犬のうちに色々やらかして学習してくださいませ

れりぱ

うちの場合。長男は目をそらす。次男は眠そうな顔でごまかす。三男は逆切れする。末っ子は怒られてること自体理解できてない、と分かれます(;^ω^)
全員、反省する気なしです(=_=)

ティノママ

タイトル画像ちわわん三兄弟😍
その場でぺしょん可愛い、四角眉毛のせいか気の強そうなお顔からの素直なアゲちょん、男らしさ優しさだけじゃなくギャップ萌えも装備してらっしゃるとは…!

ノリ@管理人

>jun様
わぁ~嬉しいお言葉ありがとうございます(*^▽^*)


>くきまま様
イモトにも負けない立派な眉毛です。


>つくね様
ぷくは人間でしたねー。チワワの皮を被った人。


>とっとろ様
ぼんも怒るんですけど「激オコぷん!」て感じで
迫力はゼロです。笑


>meob様
その逆ギレっぷりもまたかわいい!(* ̄m ̄)


>かとちゃ様
そう、ものすごく根に持つんです。( ̄ω ̄;)
人間にしか見えなかった。


>のん様
同感!同感!持って生まれた性格って
めちゃくちゃ大きいと思います!
同じ人間が育ててるのに3匹全然違うもの。


>Julia Kerry様
お兄ちゃんしてるかどうかはビミョーな感じです。( ´艸`)
ぷくに対しても同じように怒ってましたからねー。


>さんたろ様
私もふてくされたミツバチの背中が大大大好きです。


>ティ様
反抗期の中高生みたいな逆ギレの仕方、面白い!
ホント人間みたいですね~。


>クウタ母様
同じ飼い主が育てても生まれ持った性格って大きいなと
実感してます。


>びびりん様
ぼんは空気読まないですからねえ。割りっぱなし。
マネするのは相当勇気がいります。


>りんりん様
ソニぼんが怒るツボはその日の気分とタイミング
によって変わります。乙女か。( ´艸`)


>もも様
わ~嬉しいお言葉ありがとうございます。(^▽^)


>のあ様
素早く避難するの、賢いですね!
トップ画像気付いて下さって嬉しいです。


>mike様
毎日あれこれやらかしてます。やんちゃ盛り。(-。-;)


>れりぱ様
すごい!四チー全部反応バラバラ!
しかも四チーいてひとりも反省しない!笑


>ティノママ様
顔は渋いんですけど気は弱いし温厚だし素直なアゲハです。w
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク