改定



 工程は同じでも仕上がりは違ってくる。→ 「P House」


 ぷくがお昼寝してる時
 ソニックはいつも穏やかに
 寝顔を見守っていました。

 1804223.jpg

 遊びたいからといって
 無理に起こすことはしません。
 
 そして兄さんであるぷくもまた
 ソニックが寝てる時は起こさず
 黙って待っていました。

 s-140309551_20180422125044886.jpg

 圧がすごいけど。

 あと眠ってない場合でも
 相手がゴロゴロしていて
 遊びモードじゃないときは
 それを尊重する。
 
 視線がじっとりしてたり

 1804224.jpg

 鼻息がかかる距離だったりはしたけど

 s-1503153_201804221306420ff.jpg

 決して無理には起こさない。

 それがぷくとソニぼんの間の
 ルールとマナーだったのです。

 そして美しいその精神は現在
 
 1804227.jpg

 微塵も継承されてない。

 ソニぼんが遊びたいときは
 とにかく叩き起こします。

 s-1804229 copy

 ルールは常に改定されるものなんだよ。

 

 がんばれあっくん。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 安眠ブラザーズをひと押し
 下さると励みになります。。



  綿麻チュニック♪
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

メロンパン

ぼん氏、さすがです。
ぷく兄さん相手の時は、起こしたらおこらりそうなのでそっと見つめる。あげはさんの時はお子様相手なので全力で行く。ポーッとしてるようで実は観察眼が鋭く、空気を読めるなかなかの男子ぼんさん。犬とは思えない素晴らしさです。

ちびらっきぃ

わがままちゃん( *´艸`)
いっつもお兄ちゃんとそにぼん頑張っているんだから、
わがままに起こされても、あげちょん許してあげてね(^_-)-☆
犬苦手なそにぼんも、あげちょんになら心許しているから出来るんだよね~(´;ω;`)ウッ…
きっとぷくも天国支部からそにぼんの成長を見守ってるに違いない!!

みゅー

ぷく兄さんの圧!!(>▽<)そしてそれに動じず寝続けるぼんちゃん!!この二人の関係は全く継承されなかったのですね・・ぼんぼん・・♪

とっとろ

あら?結構?
おはようございます。

今日も会社の私は、ゴーインソニぼんで癒やされまくってます(^-^;)

にしても、ソニぼんのジャイアンな部分も少しあるんですね(^-^;)

弟に甘えたい年頃なのかな?

コムチロ

ぷくちゃんとぼんちゃんがお互いの安眠を見守りあってる所が、すごく癒されますね。ぷくちゃん、まるいね(笑)何度見ても可愛いフォルム!今はあげちょんがたたき起こすんでなくて、ぼんちゃんがあげちょんをたたき起こしてるんですね(笑)ルール大改定ですね(≧▽≦)

かとちゃ

寝てる相方を見つめる姿、好き!
そんな、まじまじと見るの?付き合い始めか!と驚いたもんです。
寝た子起こすとは、世の寝かしつけに苦労してるママからは
悲鳴が上がる無謀な行為。
ぷくさんが仕込んだルールは何処へ…。

旅行もないし、早く終わってGW!

青森りんご

いつの世も決まり事と言うものは年長者によって変わっていくのですね…アゲハくんファイトー(((*≧艸≦)ププッ

びびりん

私はぷくちゃんの眠りを見守るソニぼんが大好きだったのにぃぃぃ (・∀・;)
ソニぼん 俳優の千葉雄大に似てるな~って思うんですよね
演技力もあるし、外見はイケメンだけど愛らしくて喋り方も可愛い♡
だけど、仲間内で口を開くと千葉くん毒舌全開らしいです(≧∀≦*)
毒舌吐いても可愛さはちっとも変わらない、見た目とのギャップの大きさが
千葉くんの魅力だと思います
だから、アゲちょんを叩き起こしても、ソニぼんの可愛さは変わんないよー!

meob

ほのぼのショットから一転して、ぷく兄さんのジト目圧迫感がなんとも(▼ω▼) ジ~
強制起床のあげちゃんの表情もかなりツボはいりました。
いつ見てもソファーカバーがすごく寝心地よさそうです^^

りんりん

ぷく首がない~(笑)
圧がすごい(>_<)❤️

そして美しいマナーは改定されちゃったんですね(´- `*)優しく見守るソニぼん好きやったのに~(笑)
ぼん兄さん流石です(笑)

えるか

う、うわ…さすがジャイぼん。
ぷくソニの寝顔見守り、大好きでしたのに!

アゲちょんのパピーオーラに感化されてわがままになっちゃったのか?! はたまた、おぢーちゃんになって幼児退行しちゃったのか?!

いくつになっても新たな一面を繰り出してくる、それがソニぼん。だからアゲちょん、ガンバ…(それしか言えない…)。

tamapi

可愛いなぁ~
年齢差を感じさせないソニぼんお兄様、ステキです
なんて可愛らしいのでしょう
猫飼いですが、ワンコさんの魅力がジワジワときております

うに

そーれーは、
きっと訓練ですな
有事に備えてのΨ( ̄∇ ̄)Ψひゃはは🎵

つくね

お兄ちゃんルールですね😅
あげちょん、仕方がない😅 頑張れ😅‼️

れりぱ

お兄ちゃんは偉いんだよ~(≧▽≦)

のあ

ノリさん、こんばんは!

ぷくちんとソニぼんのルールは継承されなかったのですね!!( ̄▽ ̄;)…

アゲちょん、がんぱれ!きっとぷくちんが見守ってくれているよ!( *´艸`)

そらの母

ぷくちゃんといる時の、ぼんちゃんの全身から溢れるあどけなさが本当にかわいいです。目からは愛が溢れてる…白い天使さん。
今ぼんちゃんはアゲハ君のお陰で若返り、やんちゃ君にもなれるんですね(^^)

クウタ母

笑った〰😱
ノリさん、こんばんわ☺
ソニック君わ、お兄ちゃんになったのに、プク君とのルール私わ、受け継がなかったんですね😅
揚羽君の(何でだ〰)っていう感じが、何か笑える〰😆
頑張ってね、揚羽君☺

ReiRei

ぼんは絶対アゲちょんが自分よりも下だ、って思ってますね。(^m^)

無理やり起こしても、アゲちょんに怒る資格はない! (爆)
(兄の根拠のない権限)

いっちん

ぷく隊長。・゜・(ノД`)・゜・。
ハァ~ぷく隊長···くびないっす(笑)
ハァ~ぷく隊長···ウエストないっす(笑)
そうですねソニぼんの法規は毎年いえ毎月いえいえ毎秒改訂され続けてます!ねっソニぼん( ≧∀≦)ノ

さぁ5月だ!とカレンダーを換えたらぁ~
ぷく隊長だったよ(*^▽^)/★*☆♪幸せ

ノリ@管理人

管理人から
今日から4連休ですがいかがお過ごしでしょうか?

ぷくの寝顔を見つめている姿が好きだったー
というお声を頂き、嬉しく思います。
私もあの姿がとてもとても好きです。

ソニぼんにとってぷくはボスだったので
年上だってわかっていて起こさないでいる、
そしてヤングなアゲハに対してはワガママに
起こしちゃうところもまたソニックの賢いところ
でもあるのかなと思います。

アゲハが一歳過ぎてもう少し落ち着いてきたら
また変わるのかもしれませんね。

今はとにかくアゲハが落ち着きないので
ソニぼんも「いつでも遊んでもらえるでそ!」
と思っているのかも。w

ぷくがいた頃から時々のせていますが
ソニぼんは意外とジャイアンです。天然だけど。( ´艸`)

小三男子みたいなふたりの関係が
これからどういう風に成長していくのか
見守って頂けますと嬉しいです♪

楽しい4連休をお過ごしくださいませ!

リンママ

(T ^ T)
4枚目の写真見たら泣きそうになりました。
ドトールなので我慢しましたが、家で見たら泣くレベル(T ^ T)
本当に良い兄弟でしたね。

trr

ルール改定は突然に!

でも、力関係は分かってた訳だから当然かな。
それより
前のぷく兄が穏やかだった
だけなのかな?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク