真夏の納涼会



 ベビアゲのお腹! → 「P House」


 アゲハがいつものように
 自分で毛布をかけて寝てます。

 s-1807273.jpg
 
 顔だけちょこっと出てて可愛い。(*´ェ`*)

 デレっとして近付きました。

 s-1807274.jpg

 アレ全然可愛くない。


 白目!白目!
 ホラー!ホラー!

 犬は脳が起きてる状態の
 レム睡眠(浅い眠り)の割合が
 人間よりもずっと大きいそうで、
 よく夢もみるし目がヒクヒクしたり
 白目剥いたりするのは知ってる。

 ソニぼんも時々白目出しますし。

 1807275.jpg

 1807276.jpg

 とはいえアゲハの寝顔は
 これダメでしょ。

 思わず毛布をめくりました。

 s-1807277 copy

 s-1807278.jpg

 s-1807279.jpg

 怖えぇぇぇ……



 目からビーム出てない?
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 背後のひょっこりはんを
 ひと押し下さると嬉しいです☆



  ラインが綺麗!
  
 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

つくね

この夏の猛暑にぴったりの ホラー(^◇^;)
ちょっぴり涼しくなりました(^◇^;)

やん

なんとなく1枚目のお写真から、あれ?ちょっと怖いかも~、って思っていましたけど、普段の可愛い揚羽くんから想像できないホラー顔ですね。本犬的には熟睡できているのかな。

Phouseのベビあげの寝顔、本当に天使ですね。犬離れした二足歩行のときのウエストの締り具合にいつもホレボレしていますが、ベビあげはやっぱりぽんぽこりんだったのですね。可愛い過ぎてディスプレイ越しにぽんぽこしてしまいます。

まりお

めっちゃ怖い!
でも平常時がより可愛く見えますw
この時期駅に向かうだけで汗が滴るので少し涼めました(;ω;)

福ちゃん

白目あげたん♡怖いんだけど怖いもの見たさで見ちゃうとだんだん可愛く見えてくる〜
あれ、不思議?私、あげたんの全てが可愛く見える魔法にかかってる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ベビあげたん♡華奢な身体にお腹だけぽんぽこりん♪
パピーの可愛さが満開ですね❤️

青森りんご

ドライアイにならないか心配になるくらい白目ですね( ̄▽ ̄;)

アリア

黒目と白目の境目
貞子ですね…。来〜る♪きっと来る~_:(´ཀ`」 ∠):
障子から覗かれたらガチで逃げるレベル。

武蔵&大和の母ちゃん

こわっ((((;゜Д゜)))
わんこあるあるですよね〰️( ノД`)…
アゲハ君自分で上手に毛布着てますね❤️
我が家の大和は「こんなの要らない」とばかりにベッドの外に出してしまいます…そしてぷるぷるしながら寝てます(-""-;)

パピーアゲハ君のお腹ぽんぽこりん(///ω///)♪
萌えるわぁ((o(^∇^)o))

はる母

あげちょん、ついに白目むいちゃいましたか(^_^;) ほっかむりしてたら、可愛いアップルドームが隠れて、日本昔話に出てくる何かのキャラのように見えなくもないかも...(すみません💦)。
チョロっと出てるベロが可愛い♪

パピーあげちょんのぽんぽこりんお腹、可愛い~(*^^*) そして、傍で寝てるウチのはるさん、パピーでもないのにお腹ぽんぽこりん...オジサンのビールっ腹みたいで可愛いより心配になり、ちょっとダイエットしようかなぁと考え中です(--;)

かとちゃ

可愛い天使から、1秒後には妖怪に!
眠りは浅くても、まぶたはしっかり閉じていただきたい。
ぷくさんは、白目なんてことなかったのでは?
白目とはいえ、小さい子の寝姿はずっと見てられますね。

さんさん

人間は白目むくとき(演技では)黒目を上にあげると思うのだけど
犬って黒目が下に沈むんですよね。
まるで夕日みたいだなとゆっくり沈んでいく様子を眺めるのがオツです。

蘭s's母

ボンくんの白目は時折載せてくださってましたが、アゲハ君の白目舌ペロ、隙間からのぞいてるシチュエーションもあってか本当に怖い😱

さんさんさんがお書きの、ワンコの日の入りのような黒目の「目の入り」。
私も至近で観察(というか、観賞というか)するの好きです。
ゆっくりゆっくり沈むんですよね。
でも、白眼が出た顔見るとひくかウケるかしちゃうので、声や息当犬を起こさないように息を止めたまたま離れるのがツラいです😅

れりぱ

B級ホラーの主役決定!(≧▽≦)

mike

ドライアイにならないんでしょうか わんこって‥
目玉が乾燥しそうで目薬点眼したくなります。。

ノリ@管理人

>つくね様
猛暑ですからね、どうせかくなら冷や汗も。


>やん様
子犬のおなかはなんであんなにぽんぽこりんなんでしょうね。
可愛すぎて悶絶してました。


>まりお様
短い距離歩いてても汗だくになりますよね!
ホント暑いのでお気を付けくださいませ。


>福ちゃん様
目は怖いんだけど、口角が上がってるのが
かわいいでしょ?w


>青森りんご様
ホントですよね。なんで目を閉じて寝ないんだろ?


>アリア様
あーこれ障子越しに覗かれたら悲鳴が出ますね。
怖い!怖い!


>武蔵&大和の母ちゃん様
毛布かけるのホント上手いんですよ!
いつか動画に撮りたいです。


>はる母様
ぽんぽこりんのおなか可愛いですよね~♪
アゲハはすっかりスリムなお腹になってしまいましたが。


>かとちゃ様
ぷくもたまーに白目出てることがありましたけど
ものすごくレアでしたね。一番出るのはソニぼんです。w


>さんさん様
粋ですね~!笑
私も今度はお茶でも飲みながら沈む夕日(黒目)を
眺めたいと思います。


>蘭s's母様
そうそう、ゆっくり沈みますよね。
こわおもしろかわいいです。


>れりぱ様
心霊話の再現シーンに登場できますかね。


>mike様
目が乾きそうで気になりますよね。
なんで目を閉じて寝ないんだろ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク