お盆だよ



 突如童心に返る。 → 「P House」


 お盆休みいかがお過ごしですか。

 私は普段と変わらず仕事して
 あとお墓参りに行きました。
 お盆の過ごし方としては合ってるか。

 そろそろまた綺麗な南の海を
 見に行きたいところなんだけど
 私の海旅はマリンレジャーより
 透明度の高い海の絶景を
 ひたすら眺めるのが主な目的。

 なので人が少なくて安い
 オフシーズンの方が狙い目です。

 s-1808117.jpg

 さてお盆といえば亡くなった霊が
 年に1度家に帰ってくる日。

 その手の話はあまりピンとこない
 私ですが、それでも心の奥では
 夢にでも出てきてくれないかと
 常日頃願っている存在がいます。

 s-1808115.jpg

 なかなか夢にも出てこない相棒は
 七夕にもやっぱり会えませんでした。

 しかし友人にバッサリ
 「ひこぼしってタイプじゃない」
 と言われて納得。

 確かに。何を期待してんだ私は。

 s-16070753.jpg

 それに私はぷくが旅立って以来
 とにかく自律神経を整えようと決め
 睡眠の質を向上させることに実は
 ものすごく力を注いできました。
 勉強の甲斐あって夢なんてみない
 深い眠りが得られています。

 ですからぷくからすれば
 「出ようがねーよ。┐( -"-)┌」
 といったところかもしれません。
 
 そもそもNZ生まれNZ育ちのぷくが
 お盆を知っているとも思えないけど

 でも年に1度くらい
 私のところにぴゅーって。

 s-1808118.jpg

 かつて数え切れないほど
 そうしてくれたようにまた
 ぴゅーって走ってきてくれないかな。

 シチュエーションはできれば
 キレイなビーチがいいです。
 (↑ 夢もみないのに図々しい)

 そんな淡い期待も抱きつつ
 昨夜も熟睡でした。
 


 よく寝る子。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 波打ち際のPさんをひと押し
 下さると嬉しいです。。



  歩きやすい。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク