嘆く



 アイリスペットどっどコムで連載中の
 「ゆるゆる日記」 更新しました。
 今月は「棚に上げるぼん」です。
 
 
 ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。

 よろしければご覧くださいませ。


 ===============


 ミステリーぼんぼん。→ 「P House」

 
 ソニぼんはクマが転がっただけで
 劇画チックに衝撃を受けて
 嘆いでましたけれど →

 s-1808221.jpg

 アゲハは噛みやすいように
 カウチの溝にデンタルボーンを
 さしていて

 s-1808222.jpg

 やがてボーンが溝に深く入り込み

 s-1808223.jpg

 取ろうとして顔を突っ込んだら
 ボーンが押されてさらに深く落ち

 s-1808224.jpg

 ぴぃぴぃ泣く

 ……というのを何回も繰り返します。
 私が取ってあげてもまた溝にさして
 噛んでるので、その内また落ちる。

 悲しそうに泣くので取るけど
 なんか最近は落ちるのわかってて
 どうせ取ってもらえるからいいや
 的なノリが透けて見える気がする。

 s-1808225 copy

 クマが転がったのも
 嘆くようなことじゃないけどな。



 泣くときは口がへの字。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 頬ずりクマぼんをひと押し
 下さると嬉しいです。。



  めっちゃお気に入り!
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

くーすけ

ワンワン吠えれば躾だから厳しくできるけど、ピィピィは哀しそうでついつい要求聞いちゃいますよね。ピィピィだったら飼い主に要求聞いて貰えるっていう思惑が見え隠れしていても

やん

うわぁ、揚羽くんのお目目うるうる、への字のお口、やばいです。いますぐにでもノリさん家に行って、拾ってあげたくなります。さすが恐ろしい子。
でもノリ母さんに構ってもらいたくてやってる、てへっ、っていうところもあるのかな..

昨日の記事の、ソニぼんに説教するぷく兄さん、以前バナーだったかな?に登場したぷく父(牛柄の)と体型が同じですね。ぷくさん、こうしてみるとマッチョ兄さんだったのですね。かっこいい!!

つくね

泣けば取ってもらえる〰✌︎('ω')✌︎ って、
分かってますね(^◇^;)
でも、そんなあげちょんの思惑が分かっていても取らずにはいられませんね〰(//∇//)

未知

癒されてます
仕事で疲れてても、チワワンの記事と写真にいつも癒されております😃

あげはくんの切り株クッションのシャカシャカする様子、忙しいなぁ〰️〰️と思うけど可愛らしいですね🎵

ソニック君のニハーとした笑顔も好きです➰😳

何といっても、まるで、犬の心の声が聞こえてるのかと思うようなノリさんのコメントが、あげはくんの姿とマッチしてて楽しませて頂いております😃🎶

いつもありがとうございます❗

武蔵&大和の母ちゃん

かわいいいいいo(^-^o)(o^-^)o
取ってあげますとも‼️何回でもおばちゃんが取ってあげますとも‼️

絶対に泣けば取ってもらえると思ってますね❤️

福ちゃん

ボーンを取ってくれろと泣く子かな
ー詠み人知らず
こんなふうにあげたんに可愛いお顔でぴぃぴぃ泣かれたら、おばちゃんは母性本能くすぐられてしまいす❤️
取るよー!

コロ

ぴぃぴぃ泣くって可愛い!
小鳥ちゃんかな?
うちのこは喜びのきゅっきゅみたいなのはあるけど、ぴぃぴぃは無いなぁ。
聞いてみたい。(^-^)

mimosa

あげやん、まだ前足を使いこなせてないのね^^;
でもな~うちのみかんも前足でおやつつかまないから
4歳になってもそんなだから、これは癖っていうかその子の個性だもんね~
刺して噛む!これがあげやんのベストなんだね~
取ってくれるノリさんもいるしね(笑)

かとちゃ

ノリさんに取ってもらうとこまでが、
ひとくくりのお遊びですね。
への字口で見つめられたら、付き合うしかないなあ。
ぼんちゃんに脚のせられたときの、ぷくさんの顔、
ぼんちゃんの悩みなんて一つもないヘラヘラ笑顔、
そして、アゲちゃんの半べそ顔。
三兄弟それぞれで、犬ってこんなに表情豊かなんだと実感します。

きょうはなかなか繋がらなかった!なぜかなあ。

れりぱ

うちの長男がパピーの頃同じ事をしてました!
私の膝の上でガムを噛んでて、落としたら悲しそうに私を見上げてました。
少し首をのばせば取れる高さだったんですが( *´艸`)

のあ

ノリさん、こんばんは!

アゲちょんにつぶらな瞳で見つめられて、ぴぃぴぃ泣かれた日には、もう取ってあげないわけにはいきませんね!( *´艸`)

我が家のもうすぐ1才になる孫は、このごろ知恵がついてきてぴぃぴぃ泣きますが涙が出てません…( ̄▽ ̄;)

ReiRei

口がほんとに見事な「へ」の字だ。。。!!!! 

ノリ@管理人

>くーすけ様
わかっててぴぃぴぃ声出してる感もあるんですが
まんまとやられてしまいます。


>やん様
ぷくはものすごいムチムチワワでしたよー。


>つくね様
とってもらえるとわかってるアゲハと
その思惑をわかってる飼い主の間で
繰り広げられる攻防です。w


>未知様
嬉しいお言葉、こちらこそありがとうございます!


>武蔵&大和の母ちゃん様
声もそうですが口がへの字になるのもたまらんです。


>福ちゃん様
鳥のヒナみたいな声出すんですよ。


>コロ様
この時とは微妙に違う声ですが
アゲハの鳴き声インスタに動画UPしてます。
https://www.instagram.com/osuha79/?ref=badge


>mimosa様
みかんさん、ある日突然前足使いだすかもよ?
9歳くらいになったら。w


>かとちゃ様
足乗ってる時のぷくの顔はなんともいえませんな。
人間もあの顔になる場面が大人になると多々ありますよね。


>れりぱ様
その「少し首を伸ばす」を頑なにやらない横着ぶりが
面白いですよね。( ´艸`)


>のあ様
嘘泣きもまたかわいいですなあ。(*´▽`*)


>ReiRei様
この口ずるいですよねー。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク