FC2ブログ

飼い主eyes



 ソニぼん初めてのお散歩。→ 「P House」


 9ヶ月前の寝顔。

 s-1712092.jpg

 鼻血出そうなほどキュートでした。

 現在の寝顔。

 s-1809016.jpg

 別の意味で鼻血出そうです。
 ホラー指数が大幅に上がりました。

 でもホラー指数以上に
 愛しさも上昇していて
 パピー時の寝顔よりこっちが
 さらに可愛く見えるという
 どうかしてるとしか思えない
 飼い主eyesの不思議。σ( ̄. ̄;)

 s-1809019.jpg

 こんな可愛い生き物はいない!
 と初めて会った日に思ったのに、
 その時と比較にならないくらい
 日を追う毎に可愛くなっていくのです。
 
 だから老犬の可愛さはもはや
 言葉では表せないものがある。

 s-18090342.jpg

 ソニぼんの子犬時代を
 見てみたかったな~
 さぞかし可愛かっただろうな~
 とたまに想像したりするけれど
 その度に別にいいやとも思う。
 
 きっと今のほうが可愛いから。

 15年間私の中で可愛さ記録を
 毎日更新し続けたぷくも、
 彼の人生(犬生)最後の日が
 一番かわいかったです。
 
 

 ベビぷくさん。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ まあるいおデコをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  秋カーディガン
  

コメント

つくね

P HOUSE の1枚目のそにぼん。
とっても不安そうなお顔してますね。
でも、ぷくさんのおかげで 公園が不安な場所から楽しい場所に変わって 本当に良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ぷく〰‼️

未知

おはようございます
いつも可愛らしさいっぱいのチワワ君たちの写真ありがとうございます😃

楽しませていただいてとても癒されます

ノリさんのワンコたちを可愛らしいと思う親心のような気持ち、老犬になっても今が一番可愛いという優しさいっぱいの気持ちを持ってらっしゃる飼い主と居られるワンコたち幸せですね😃

あげはくんの、この道通れなくて不便だ、工事中なのかな?の考えたような表情のショットが一番のお気に入りとなっております

これからもワンコたちのいろんな表情を見せてください😳

sakura

今 まさに15歳の愛しきワンコとの最後の日々をすごしてます。

朝から 泣いてしまった

ボン君とアゲハ君は ずっとずっと元気でいてね

やん

 先日も同じようなコメントさせていただきましたが、ソニぼん、お家に来たばかりのころよりも確実に可愛いです!
 きっとノリさんやぷくちゃん、父ちゃんさんと楽しいことも悲しいこともたくさん積み重ねがお顔やしぐさにでているのでしょうね。そしてブログを拝見しているだけの私にもそれなりのことがあって、ノリさんのお家の仔たちをより愛おしく思えるのだと思います。
 特にソニぼん、揚羽くんが来てから、可愛らしさに加速度がかかっていませんか?

 揚羽くんも毎日お耳がぺろるほど、楽し~、を積み重ねれば、今はもちろんだけど、もっともっと可愛くなりますね。寝顔も。。。。可愛いですよ。

チョコ

わたしも12歳になるシニアワンコと
2歳のヤングギャルワンコと暮らしてます
ノリさんと同じくシニアの子は毎日毎日可愛さ記録を更新していて上限がないと思われます
パピーも可愛いんだけど
今が一番可愛くて明日ももっと可愛い
ワンコライフ最高ですね♡

かとちゃ

ああ、わかります。
うちも、ニンゲンの子ですが2歳くらいの写真は
悶絶するほど可愛過ぎるのですが、
いまデカく生意気になっても、可愛さは更新してますね。

にしても、寝姿ハロウィン仕様ですね。
ぷくさんは寝癖くらいだったのに。

そらの母

おはようございます。

今日は言葉がありません。
ひとの美しい心情に立ち会わせていだいた時、言葉なく立ち尽くしてしまいます。

しあわせな日々を紡ぎ続けておられる、ぷく家の皆さまを、どうかお守りくださいとお祈りさせていただきます。

生きていれば色んなことがある世界だけれど、誰も踏み込めない温かくて優しい世界もありますね。しあわせなことです。

また明日も楽しみにしています✨




武蔵&大和の母ちゃん

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

わが子(わんこ)の可愛さは日々、いや、毎時更新中で天井知らずですよね(///∇///)

ソニ君の初めてのお散歩、不安な様子がよくわかります
ぷく兄さんにその楽しさを教えてもらってよかったね(〃ω〃)

ところで、遅い夏休みになったので、車とフェリーで、青森の母の実家に遊びに行ってきました❗
わんこと一緒に過ごせる個室があったので、快適に過ごせましたよ🎵
2泊3日でしたが、武蔵は愛想よしなので問題はありませんでしたが、大和は吠えっぱなしで大変でした(-""-;)
静かだったのは寝てるときと、乗り物に乗ってるときくらい…
帰ってきた日はゴハンも食べずに眠りこけていました…

長文ですみませんm(__)m

とも

ノリさ~~~ん!!
朝から泣かせてもらったよ~。
可愛いが毎日更新されていく。
ホントにその通り!!

メロンパン

たしかに。
愛しさは雪だるま式に大きく大きくなりますね。うちの愛犬チワワはそれがちょと迷惑なのか、最近冷たいです‥。私がしつこいのでしょうか‥涙

めぐみ

心からの想いを言葉に紡ぐことが出来るノリさん、本当に素敵な女性です。
私、ノリさんのブログの読者で良かったなあ~。
本当に毎日可愛いが更新されていきますよね。
願わくば、世界中のワンコがそう思ってもらえる犬生を歩めますように。。。

ぐぅ

我が家のトイプーも、保護犬というわけではないのですが、
飼い主側の事情で行き場がなくなり、縁あって2歳近くなってから
うちの子になりました。

完ぺきではないけど、一通りしつけも入っていて、
飼い主としてはとても楽をさせてもらったけれど、
子犬の頃はどんなだったのかな、とか、
前の飼い主に会いたいと思ったりするのかな、とか
思うこともあります。

まあ、考えたって仕方のない事とは分かってはいるのですが、
疲れてるときなんかは、ついつい考えちゃうんですよね。

でも、今日のノリさんの記事からは元気をもらいました。

今でさえ充分カワイイのに、これからさらに毎日更新されちゃうのか、
と思うと、仕事中なのににやにやがとまりません。

うふふふふふふふ。



マロン&ソラ

あげちょん、可愛い寝顔です。

ソニぼんの寝顔は天使です。

ノリさんの文章を読んでいて涙が出てきました。
愛の深さがハンパないです。

来月14歳になるマロンですが
毎日毎日可愛さ愛しさが増しています。

バンビ

油断して読んでいたら、不覚にも
最後のセリフで涙がこみあげて、涙をとめることができませんでした。
反則ですなー

ここ

なんかわかります。
我が家の犬は推定5歳でうちにやって来た保護犬です。1年半が経ちますが、かわいいが倍増中で、毎日、なんでこんなにかわいいのか不思議に思っています😆
赤ちゃんのときもきっとかわいかったんだろうな〜見たかったな〜と思いますが、たしかにいまの方が絶対にかわいい😍

みん

あげちょん、大きくなったー!

この冬は、社長のお下がりを着られるかもしれないですね

福ちゃん

ノリさんのぷくお兄様、ソニぼん、そしてあげたんへの愛情溢れるお言葉に深い感銘を受けながら、あっこの気持ちわかる!って思いました。
うちの子が親子の歴史を重ね思い出もいっぱいできて可愛さが日々募っていく感覚!
パピーの愛らしさシニアの愛しさですね。

ひいらぎ

うちのチワワは迎えた時にはすでに8ヶ月以上経っていました。
やはりパピーの頃の姿を見てみたかった、その頃からお世話したかったという気持ちが今でも拭えません。
家を開ける時間が長かったのと、パピーだと体調が心配過ぎるというのもあって納得しての決断だったのですが、でもやっぱりその頃の可愛さは特別だろうとも思うのです。
それでもパピーのあどけないかわいさとは違った、老犬のかわいさもあるんだろうなと思います。
一緒に暮らして約10年毎日、昨日より今日がかわいい状態なので、一日に数十回はかわいいって言ってます笑

urumaru

はじめまして。
もうすぐ17才になろうかという
シニアわんこ&
疲れを知らない元気印の7才わんこと
暮らしてる、urumaruと申します。

「今が一番かわいい」に激しく共感です!
共に暮らした日々の積み重ねが
そう思わせるのでしょうか。
シミやシワも「嗚呼かわいい」と
毎日アホのように口にしてしまいます。
(自分のそれにはそう思えないけど。笑)
手離しでかわいいパピーのかわいさと違い
腹の底から湧いてくる愛しさがありますよね。

ソニぽんとあげやんの穏やかな
毎日が続きますように。
時々ぷく兄さんの登場も楽しみにしております❤️

のりえ

感情が迷子…
今日のブログは、出出しのベビーあげやんの寝顔を見て「きゃー♥」となり、
次の白目で笑いをこらえ(いつも、お昼休みに職場の休憩室でブログを拝見しています!こらえられていなくてニヤニヤていたはずw)、
最後に泣くのをぐっとこらえ(こちらもこらえられず、目に涙が溜まりました)…
1分にも満たない時間の中で感情が目まぐるしく変化しました…

わんことの生活では、本当に色々な場面に出会いますよね…

ゆっこ

初めてコメントさせていただきます
今が一番可愛い
本当ですね。
ずっとずっとのりさんのブログ読んでいました。
プクくんがいた時からずっとです。でも、今日初めてコメントさせていただきます。
今、うちの子は7歳で、現在原因不明の状態で発作を起こし、入院しており、発作を止めるための麻酔から目が覚めず今も病院で生きようと戦っています。
のりさんの今が一番可愛い、で号泣しました。
元気だった時の彼を愛しています。でも、今病院で目も開けてくれない彼が、何よりの宝で、愛おしい。
これから面会に行って来ます。
のりさんありがとうございます。

コムチロ

ホントに毎日愛しさ、可愛さは更新されますよね。我が家も14歳のじっちゃんチワワが居ますが、動きがゆっくりになったり歯が抜けちゃったり白髪が増えたり。。老化が見られますが、またそれが愛しくて仕方ないです。
あげちょんのホラーも鼻血出ちゃいますね(≧∇≦)
明日はどんなホラーだろう。。🎶あげちょんのカワイイくしゃみ、インスタで見ました。カワイイ声ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

mimosa

そーだねー
パピーのキャワワさ❤️もたまらないけど
歳を重ねると、ますます可愛くなるね〜
ブサ顔がまたもう、たまらなく飼い主には可愛くみえるこの不思議(笑)

凛子

ありがとうございます
我が子のパピー期の写真データを無くしてしまった自分をずっと責めていました。
でも今日のノリさんのお言葉で救われた気がします・・
本当にありがとうございましたノリさん。

そして読書の皆さまのワンコ愛にも感動しています。皆さまにもありがとう。

david.choko

同じくです
初めまして。NZの頃(2005)から読み逃げさせていただいてます(^^;;
最後が1番可愛い。よくわかります‼︎
今月1日にそにぼんソックリ(子供たちが間違えるほど)な愛犬を15歳で亡くしました。私も同じ!と思いついコメントしてしまいました。まだ毎朝愛犬が居なくなったことを思い知らされる毎日ですが、これからもブログ楽しみにしてますね(^^)

れりぱ

アゲちょん、味のある寝顔になりましたね((+_+))

うちも4匹4様で毎日可愛さが増してます。
長男はじいじと呼びたい可愛さ、次男は薄毛が驀進中の可愛さ、3男は甘えた度が増した可愛さ、末っ子は傍若無人な可愛さですよ( *´艸`)

どの子も飼い主を癒してくれる以上に、幸せに過ごして欲しいですね。

ぶんこ

いい記事ね…

なんか、涙でそう。

みかりん

可愛い寝顔に大笑いした後に、グッときました🐾
ほんとに素敵なブログ。
「そうだね。そうそう。」って、いつも共感しながら読んでます。

たまぶす

号泣スイッチ入りました
本当に、日々を積み重ねる毎になくてはいけない存在になっていく。見送った時はすがりついて、涙が溢れて、苦しくて、何年経っても何かの拍子に号泣スイッチが入ってしまうけど、やっぱり一緒に暮らしてよかったとしか思えない。
うまく言葉に出来ないけれど、みんなのおかげで私が幸せなのは揺るがない。
ブログを読んで、久々に号泣してしまいましたが、改めて幸せを感じる朝となりました。
ありがとうございます😊
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク