私のRAKUDA




 看板犬がもはや看板じゃない。→ 「P House」



 楽体(RAKUDA)という
 ストレッチ器具をご存じでしょうか。

  
  楽体 らくだ オリジナルタイプ

 ↑これね。(゚ω゚)b

 私はこれを5年くらい前から
 愛用してます。

 長時間デスクワークなので
 肩とかガチガチにならないよう
 マメに肩甲骨周りを動かしたり
 ストレッチとかするために。

 毎日使う私の必需品です。

 1810191 copy

 椅子の背にかけておいて
 いつでも休憩中にこれで
 伸び~とできるようにしてます。

 ニュージーランド時代からいつも
 私の椅子の背にはこれが
 かけてあった……。( ̄-  ̄ )

 そして今も仕事部屋の椅子の背に
 かけてある……はずのRAKUDAが
 リビングでお茶を飲んでいる私の
 目の前を今サッと横切った気が

 s-1810192.jpg

 何これどういう現象ですか?
 RAKUDAって勝手に移動するの?
 ポルターガイスト?
 視界を横切った黒い影は何?

 s-1810193.jpg

 s-1810194 copy

 違う!犬のおもちゃはちゃんと
 たくさんあるでしょ!

 アゲハァァーーー!(*`Д´*)ノ

 1810242.jpg

 ぷくやソニぼんは届かなかった
 場所にアゲハはリーチできます。

 ゆえに日々意外な物が持ち去られ
 毎日がお口あんぐり。(゜Д゜)



 犯犬。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぱかーっのお口をひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



 2019年版カレンダー出ました!→
 今回は2種類あるよ~。( ̄∀ ̄)ノ

 
  私の必需品。
  

 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

背中をベッドの淵でごりごりしているソニぼん、弟くんの暴れん坊ぶりに目を見張るソニぼん、天使すぎる可愛らしさ。

私も座り仕事が続くと肩甲骨回りががちがちになります。あとお尻とかもものうらもバキバキに。。。ソニぼんを見習って、まめにストレッチすることにします。

揚羽くん、お耳がぎゅーん、って後ろに向いていて、いちおう?ノリさんのお説教聞いているふう、かな。

yocco

あぁ~懐かしい❤
自分のオモチャじゃない物いきますよね💦
ウチも小悪魔時期は低めのインテリアがだんだん高くなり、
気がつけば微妙なダサ部屋で過ごしてたもんです…( >Д<;)
おとなしいな…と思ったら、だいたいリネン系のタグを
ウットリした顔しながら奥歯でキチキチして綺麗に
切り取ってくれてましたよ( T∀T)ヤメテェ💦

みゅー

あげちょん・・・日々成長を遂げ大きくなっているのですね・・・(遠い目)まさかと思うものがあげちょんによってかっぱらわれる・・いや、奪われるとは~そんなあげちょんを見るおっとりぼんちゃん、やんちゃな孫を見るおぢいちゃんのやう(^^;

青森りんご

なんとその物体は『妖怪 マックロ・カアチャンノモノハオイラノオモチャ』だったんです!((゚□゚;))怖いですね~怖いですね~(稲川淳二風)

るなママ

うちは、洗濯前のパンツ(下着のほう)を咥えて振り回されて
ドヤ顔で咥えたまま軽やかな足取りで行進された思い出があります。
思いもよらない物をみた瞬間、脳がストップしますよね~。

犬は何でもおもちゃにするし
遊び上手ですよね。
(めっちゃポジティブ・・・)

かとちゃ

悪いことしてるからか、見事なダッシュですね!
ストレッチって、ほんといいです。
可動域をちゃんとキープして、
転ばない老女を目指してます。
肩もですが、足首も若いうちから固まりますよ。
和式トイレ時代はできたポーズできないんです。ぜひ足元も!

まりお

リーチ長いですね!
あげたんすげーな
犯人ではなく班犬に癒されました

くーすけ

最後の写真のソニポンのお顔が好き❤️
お耳立てて一緒にお説教聞いているのかな?

くろまめ

あげちゃん、どこに持っていくんだー!
またまたダイエット中で、地味にまたまたカーヴィーダンスやってます。肩甲骨ってホント大事なのね。食事管理も気をつけていて少々やさぐれ気味なので可愛いあげちゃん&ぼんちゃんには癒やされます〜♪
やさぐれ気味でも結果がでてきとるから、ちわわん生活をみて癒やされながら、ファスナー閉まるまでガンバリマス☆

福ちゃん

あげたん♡困ったちゃんだけれど可愛いから許せちゃいますね💞
可愛いって得ですね💞

のあ

ノリさん、こんばんは!

もうかれこれ2週間ほど前から、首から右肩と腕にかけて筋がつっております。。(T_T)
ストレッチもやっているんですけどねぇ…💦

アゲちょん、そのおもちゃだけどおばちゃんに貸してくれないかなぁ…( ̄▽ ̄;)

武蔵&大和の母ちゃん

ノリさんもびっくりでしたね!Σ( ̄□ ̄;)
ホントに思いもかけないものをおもちゃにしてくれますよね(´д`|||)
大和は木製のミニ違い棚をがりんごりんとかじってくれました…
きつく叱ったら、上目遣いでにらんだあと「父ちゃん~、母ちゃんがいじめるぅo(T□T)o」
とわざとらしく父ちゃんに助けを求め、父ちゃんは甘える大和にメロメロになってました(-""-;)

かわいいけど、大切にしてるものにイタズラされるのはちょっと…ですよね(*`・ω・)ゞ
でも、彼らもよく観察していて、そういうものに執着してくれる…(´д`|||)

ソニ君、今日もイケメン💕

きりんの花

初めてコメントお邪魔します!

うちもスムチを飼っているのですが、こたつの上に物を置いておくと、すぐ持っていかれます…。
今朝はこたつに初めて飛び乗ることができ、本人もちょっとびっくりしていました。笑

身体能力高めなアゲハちゃんに親近感を持ちながら、これからもブログ読ませていただきます^^*

通りすがりのシェルティ

俺のモノは俺のモノ
母ちゃんのモノは俺のモノ

ぼん君のクマは不可侵領域

by アゲハ


ってところですか。

咥えて走り回るだけならまだ可愛いかな?うちのは散歩用リードをイタズラして引っ張り出し、咥えて振り回した結果、先端の金具が取り上げようと近づいた父の顔面を直撃、前歯の差し歯が飛ぶ事態になったことがあります。

れりぱ

犬のおもちゃじゃない物でも、仔犬にとったらおもちゃにしか見えないんですね。
うちも代々のパピーが、靴の中に入れてあったぬいぐるみ型の脱臭剤を持ち歩いてました(;^ω^)

のぐ

楽体気になる! 
いいもの教えて下さってありがとうございます。
肩こりと首こりがすごいので。
体幹も鍛えられそうだし痩せるかもしれないし。(^-^)
楽天で見たけど思ったより高かった。
でも多分買うわっ!

蘭s's母

脚が生えたかのように横を走りすぎる物体と、るなママさんのお話…
私は帰宅後着替えてから洗顔していたら、ぶらじゃぁが廊下を通過したのを目撃。
脱いだ物の仮置きは高い場所にしているつもりが、うっかりするとおパンツも踊ってます。
廊下を走る現行犯(ブラ引っかけて走るブラタンロンチーの蘭丸♂)を見た時は、面白い😁と思うよりガックリしました😅

ノリ@管理人

管理人から
秋ですねー!
食べ物は美味しいし気候は快適だし
日本の秋はいいですね。

さて、アゲハは何でもおもちゃにしたがるんですが
さすがに下着を持ち去ったことはありません。( ̄∇ ̄;)
おパンツやブラを持ち去られたという
皆さんのコメントを読みまして、
「RAKUDAくらいいっか~♪」と
うっかり思いそうになりました。

ぷくが子犬のころもそれなりにいたずらは
してましたけれど、アゲハほどではなかったので
毎日新鮮な驚きを体験してます。(-_-;

でもこれも落ち着く日がくると知ってるので
思う存分暴れろ、と思わなくもない。
1匹目だったらもっと余裕なかったかも
しれません。

もうすぐ11月ですね。
段々寒さが近付いてまいりました。
皆さんあったかくしてお過ごしくださいませ。

コメントありがとうございました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク