降臨ミッドナイト




 旅の続き、UPしました。 → 「P House」
 


 普段ぐっすり熟睡、夢もみない私が
 珍しく夢をみました。

 人の夢の話を聞くことほど
 つまらんものはないでしょうけど
 まあ聞いてください。ヾ( ̄o ̄;)

 「P House」Instagram
 画像をポストしてますように
 先日、五島列島に行ってきました。
 
 s-1811131.jpg
 
 今回の海旅でも
 ぷくの形見のハーネスをリメイク
 したブレスレットを着けて。

 ニュージーランドでは
 私が海を眺めるときはいつも
 ぷくと一緒でしたから、なんとなく
 海旅は今もぷくが心のお供です。
 
 1811132.jpg

 福江島の絶景を眼前に、
 ぷくがちっとも夢に出てこないよー
 なんて話をしていて。

 ぷくのことを考えない日はないけど
 手触り、抱き心地、匂いは少しずつ、
 でも確実に遠くなってきていて
 幽霊でいいから会いに来いよと
 まるで海に向かって念じるように
 思っていたのです。

 s-1811134.jpg

 すると東京に戻った日の夜、
 ぷくの夢をみました。

 というか寝てたらぷくに
 起こされました。(夢で)

 あまりにリアルな夢で驚いてると
 ぷくがゴハンをくれと言う。
 11月の夜中に起きると寒いけど
 パジャマのまま急いでキッチンへ
 行きます。

 抱っこすると重さ、匂い、感触が
 あまりにリアルでぷくそのもので、
 懐かしさに震えます。
 同時にリアル過ぎて唖然とし
 これは夢ではなく幽霊なのでは
 などと考え始める私。(夢で)
 
 発酵野菜の粉末とか
 フリーズドライの納豆とか
 色々トッピングしていると
 こちらのゴハンは久しぶりだから
 ふやかせとぷくが伝えてきます。

 なので真夜中にお湯をわかし、
 フードをふやかして冷まし、
 この辺から徐々に面倒くさく
 なってくる。( ̄- ̄;)

 だって繰り返しますけど夜中だよ。
 
 カッテージチーズも乗せたりして。

 そして1年数ヶ月ぶりに私は
 ぷくにゴハンを出しました。(夢で)

 ぷくは美味しそうにふたくち食べ、
 それ以上は食べませんでした。


 えっ、寒い夜中に起こしてゴハン
 出させといてふたくち?(゚∇゚ ;)


 するとぷくが

 自分はもうこっち側にはいなくて
 この体も急いで再現したやつだし
 胃とかリアルじゃないからそんなに
 いっぱい食べられない、久しぶりに
 ちょっと食べてみたかっただけだし
 出て来いつったのそっちだし
 
 というようなことを伝えてきて

 だったらせめて昼間でよくない?
 確かに出てきてくれと言ったけど
 旅から帰って疲れて寝てる夜中に
 お湯わかせとか言わなくてよくない?

 と言い返していて目が覚めた。

 何だこの夢。

 
 
 感覚がリアルすぎてつい文句を。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぷくさんの寝顔をひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)
 


 2019年版カレンダー出ました。→
 今回は2種類あるよ~。( ̄∀ ̄)ノ
 


  8巻も面白かったー!
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク