アゲトレを続けたら




 ぼんが覗いたら。。 → 「P House」


 7日は七草粥を食べました。
 無病息災を願って。

 s-1901083 copy

 そういえば先日帰宅途中に
 急に体調が悪くなりました。
 
 頭痛がするし、寒気がする。
 ちょっと喉も痛い気がする。
 体が明らかに熱っぽい。
 完全に風邪ひいた!

 ……いやちょっと待った。
 この症状は一昨年に初めて
 インフルエンザに罹った時と
 似ている。

 s-1901084 copy

 あああインフルエンザかも!
 あの時だってただの風邪だと
 思ってたらまさかのインフルだった。
 まだそこまで具合悪くないけど
 これから高熱が出るんだわ!
 インフルかもだわ!( ̄□||||

 ……と気分は最悪ネガティブ。
 帰宅後ベンザ○ロック飲んで
 すぐベッドに潜りました。

 そして1時間後。

 元気になったー。(・∀・)

 s-1901085 copy

 薬が効いて頭痛はなくなり
 寒気もしてない。
 寝たから疲れもとれてる。
 何ならいつもより元気です。

 なので仕事をこなし
 普段通りに過ごす私。

 でも今は薬が効いてるだけで
 きれたら熱とか出るかもだから
 この日は早めに就寝しました。

 で、翌朝。

 何事もなく元気です。( ̄▽ ̄;)アレ?

 s-1901086 copy

 風邪の症状一切ナシ。

 前日は本当に明らかに風邪
 ひき始めの感じだったんです。
 1時間の昼寝で治っちゃった。
 良い事だけど自分の丈夫さに
 ちょっと引いてしまいました。

 去年何度か書きましたが
 2018年はアゲハとの散歩の
 おかげでとても体力がついた
 1年でした。
 
 体力ついたついでに
 免疫力もUPしたのか。

 これも結果にコミットする
 アゲハジムのトレーニング効果
 なのでしょうか。

 s-1901087 copy

 あ゛ぁ゛!? (▼□▼メ)

 s-1901088 copy

 健康第一ですね。
 今年もアゲトレ楽しみながら
 頑張ります。



 そしてなるべく
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ヘルシー納豆をひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  定番スキニー。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

つくね

アゲトレ‼️ すごい効果ですね‼️
さんまさんが前にテレビで、
「熱があっても収録してる間にいつも治る」って言っていたのを思い出しました(^◇^;)

みゅー

アゲトレの効果は絶大ですね!!ノリさんの回復力ハンパないっす!!私も普段風邪を引かないのですが、ノリさんと同じくおととしくらいに人生で初インフルにかかった時はもう大変でした~やっぱり体力と免疫力は大事ですね~♪

青森りんご

『あげトレで目指せ健康!』って本出して一攫千金狙いましょう\(^_^)/

かとちゃ

寝たのは正解ですよ。一晩でなく1時間で復活だと、
周りに心配されないですね笑
アゲハジム、入会したい!

かとちゃ

一晩じゃなく、1時間じゃ、誰も心配してくれませんね笑
でも、元気がいちばんです。
アゲハジムは、インストラクターの動きを見てるだけで、
動体視力が鍛えられそう。入会したい!

やん

いや、あげトレすごい効果じゃないですか!抵抗力、免疫力アップして、風邪ひかない、結果にコミットしてますねー。
でも延々ダッシュするんでよね( ゚д゚) 風邪ひかない以前にお付き合いできるかどうか(T ^ T)あげちょん、おやつあげるから勘弁して、って言ってしまいそうヽ(´o`;

あげちょんベロ可愛いけど、カラカラ関東地方、乾燥しちゃうよ。

はる母

すぐ治って何よりです(^^)
アゲトレの効果すごいですね♪
そう言えば、私も今年は風邪引いてません。はるトレの効果かな!?
最近、散歩でダッシュが多くてハードになり、はるさんにブツクサ抗議してましたが、頑張ってみようかなと思いました(^^)/
まだまだ寒い日が続くので、ご自愛下さいね(^-^)

れりぱ

あげトレ、すばらしい!
そういえば私も競歩の長男、マラソンの次男、短距離の三男とベンチウォーマーの末っ子に鍛えられてる
おかげか風邪をひく事が少なくなりました(^.^)

風邪は寝て治す以外、有効的な治療法は無いらしいですよ。なので、総合感冒薬には睡眠薬がちょこっと入ってるみたいです( *´艸`)
結局は自分の治癒力任せなんですね。そして日々、治癒力アップに貢献してくれているアゲちょんに感謝して、ちょっとこよりを作った位で怒らないであげて下さい((´∀`))ケラケラ

ReiRei

おお、基礎体力の底力!!日頃の運動のほうが薬よりも何倍も効果がある証拠ですね。ノリさんもソニぼんもアゲ効果にあやかれて素晴らしいことだと思います。(笑)

私も激しい運動とかはしてないんですが、週3~5回の割で、ステップマスターを30分間ほど、小さいダンベル持ってテレビ見ながらやってます。ヘラヘラ笑いながらやるレベルなんですが、やらないよりはいいらしく、階段を一気に登っても息切れしないです。この前旦那はちょっと階段登っただけでぜーぜー言ってました、私より若いのに。

いっちん

若者と毎日過ごしていると知らず知らず基礎体力がついている❗を身を持って体験されたノリさん(o^ O^)シ彡☆しかし風邪の初期症状とは言え1時間で復活するなんて(笑)
50代後半の私...何を思ったか去年の2月から保育園でパート始め息切れてましたが、保育園にはアゲハっち状態のちびっこばかり(笑)ノリさんと同じく最近無料スポーツジムで体力増強しているようです( ´∀`)

ノリ@管理人

>つくね様
確かに内科の薬は8割がプラシーボ効果とも
いいますし、気合いで治ることはありますね。


>みゅー様
おお~みゅーさんも一昨年初インフルでしたか!
罹ったことなかったんで風邪だと思ってなめてたら
大変でした。(;~〓~)


>青森りんご様
アゲトレの内容説明は三行くらいで終わりますよ。


>かとちゃ様
アゲジムのトレーナーは松岡修造なみに熱いので
ちょっと胸焼けします。。


>やん様
私今日はちょっと無理です……というのが通用しない
ところがアゲトレが効果的な秘訣です。


>はる母様
適度な運動と基礎体力って大事なんだなと
実感いたしました!


>れりぱ様
種目別に選手が揃ってる!すごい!
薬はほとんどプラシーボっていいますもんね。


>ReiRei様
ヘラヘラ笑いながら程度がちょうどいいですよ!
そうじゃないと続けられないし、続けることが
大きな差を生みますから!


>いっちん様
新しいキャリアに飛び込むってステキ!
いっちんさんかっこいいですわ~。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク