自己イメージ




 どっちにしろ心配です。 → 「P House」


 アゲハを見ていて感じるのは、
 おそらく

 s-1901227 copy

 ↑これくらいの時のままの
 自己イメージなのだろうということ。

 大きさ的にはたぶんこれくらい。↓

 1901228.jpg

 動作・行動・甘え方がいちいち
 すごくパピーっぽいのです。

 だから1歳4ヶ月になり
 サイズもソニぼんより少し大きく
 なったけど、こんなことしちゃう。

 s-1901232 copy

 自己イメージではコドモだから。
 そして当然怒られます。

 s-1901233 copy

 アゲハは「きをつけ」の姿勢。

 ソニぼんより大きくて
 力も強くなったけど
 自己イメージではコドモなので
 「大きい兄さんが怒ってる。怖!」
 となるのです。

 ケンカの時とは違って
 「自分は今、怒られている」 
 という立場を理解している。
 
 s-1901234 copy

 説教がちゃんと終わって
 センパイが去るまでは
 「きをつけ」のまま。

 s-1901235.jpg

 ソニぼんはぷくの説教中に
 どっか行っちゃったりしてたのにね。
 


 説教中逃亡しちったぼん。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村

 ↑ 熱血お兄さまをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)
 

 
  16巻も面白かった!
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

つくね

あげちょん、ちゃんと叱られてるのを理解していて偉いよ(*´∀`)♪‼️‼️
ピシッと直立で聞いていて、ホント偉いよ‼️‼️

あげちょんは、私の中でもまだまだパピーちゃんのままなのですが、もう1歳4カ月になったのですね(^◇^;)

れりぱ

不思議ですよね。うちの末っ子ももうすぐ5歳なのに、ずっとパピーのままです。
人間の方も上3匹には「お兄ちゃんなんだから!」と叱るのに、末っ子には「仕方ないな~」とデレデレしてます。
そういえば、三男が末っ子だった時も同じでした(。-∀-)
アゲちょんもお兄ちゃんになった時がパピー時代の終わりかも( *´艸`)

まっち

検索できない
ブログ最初から見てます、ちょっと老眼ぎみでタブレットから見ようと思ったら、見れないというか、スマホと画面が違う、容易に検索出来ない、機械音痴です、ははは➰
大画面で見たいのでがんばります。

かとちゃ

大きいうえに、激しい動きで甘えんぼというのが
ぼんちゃんお気の毒ですね。
そっとくっついてくるような甘え方ならセーフだろうに。
アゲちゃんの気をつけ、
ショードックでも、ここまで緊張感ない!


のあ

ノリさん、こんばんは!

アゲちょん、叱られてることをちゃんと理解してるってすごいですね!( *´艸`)
それも『きをつけ』の姿勢で…💦賢いですね!

うちのワンコは叱られてることはわかるらしいですけど、顔をそむけます…『きをつけ』をしてほしいです!💦

mike

叱られているときは気を付けなんですね アゲハくん
うん エライ
自分もいまだに姉には頭があがりません。

いっちん

アゲハっちの中には小さなゴリゴリの体育会系兄さんが入ってる(≧▽≦)先輩の指導中は背筋伸ばして「ウッス❗」

しかし外見はビシッとしてるが...内心「こうしとけばお叱りが短くなる」って判ってる(笑)揃えてる前足...がわいいったらありゃしない~

ノリ@管理人

>つくね様
そうなんです、性格も行動もパピーなんですが
気付けば1歳4ヶ月になってました!


>れりぱ様
なるほど~。末っ子でいる限りこんな感じが
続くわけですな。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


>まっち様
おそらくスマホではPC表示でご覧頂いてた
のでしょうか。
スマホもタブレットもそれぞれPC用表示と
スマホ、タブレット表示に切り替えられるので
お好きな表示画面に切り替えてご覧下さい。


>かとちゃ様
見事な気をつけでしょ?
ビビってるので目は合わせないんだけど
前足をきちっと揃えるのがポイントです。


>のあ様
揚羽も顔はそむけてますよ~。ビビってるので。w
ソニぼんは説教中に歩いてどっか行ったり
してましたけどあれもすごいですね。( ̄∇ ̄;)


>mike様
姉とは絶対的な存在っていいますもんね。
特に「姉と弟」パターンのパワーバランスは
わかりますいですよね。


>いっちん様
揚羽は体育会系なんですよね~。
ぷくも体育会系だったけど、ソニぼんは違うので
ああいう感じになるんですな……。

mikuronn

初めてコメントいたします
最近このブログにお邪魔するようにまりました。札幌で3チワワと共同生活しております。
2017年に相次ぎ2ワンを亡くし、メンバーが変わって、個性の違いをしみじみ感じる今日この頃です。
亡くなった1チワワは6歳のときに市の保護センターからやってきました。セラピー犬のようなおっとりとした抱っこ大好き!な子でした。はじめてのチワワだったので、チワワ=その子のイメージでしたが、完全覆されております!人間にも個性があるように、犬にもしっかり個性があるんだと実感できるのは多頭飼いの良さですよね。

またお邪魔させて頂きます...
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク