飼い主の手




 池袋東急ハンズで
 グッズの催事開催中です。→ 


 コミックアゲ。→ 「P House」



 ブタの背中をフォークで
 搔くようにマッサージすると、
 リラックスして寝るという、アレ。
 最近ちょくちょくTVで観ますね。

 フォークは使わないけれど確かに
 犬にもマッサージ効果はてきめんで
 ソニックを撫でるとすぐ寝てしまいます。

 s-1903082 copy

 s-1903083 copy

 s-1903084 copy

 ホント早い。

 シニアだからというわけではなく
 ソニぼんは若い頃からこうです。
 かわいいなあ。

 問題はアゲハ。
 元気が有り余ってて体力底なし。 
 そろそろ昼寝しろよ!
 と思ってもなかなか寝ません。
 
 そんなアゲハをマッサージで
 昼寝させるとか言ったって
 横になってもらうだけで大変で

 s-1903085 copy

 なんとか横たわってもらっても
 見るからに昼寝する気ゼロ。
 それでもマッサージしますと、

 s-1903086 copy

 s-1903087.jpg

 めっちゃチョロかった。
 


 飼い主の手はゴッドハンド。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村

 ↑ ぼんの開きをそっとひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  ここ最高でした。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みゅー

おぉ、あげちょんもノリさんのゴッドハンドの前ではなすすべがないのですね(笑)そういえばぷく兄さんもノリさんのマッサージで気持ちよく寝ちゃってましたよね。やっぱり飼い主さんのハンドパワーは最強♪

やん

ソニぼんも揚羽くんも可愛い寝顔(〃ω〃)
ソニぼんは寝顔もこんな感じ→ ( ^∀^) だし、揚羽くんは遮光土偶お目目で、お口周りがぷるんぷるんだし。さっ触ってみたい〜o(^▽^)o

飼い主さんのマッサージは格別なんでしょうね、やんちゃ揚羽くんを秒速で眠らせられるんですから。

バナーのソニぼんの開き、「ブログ村」が絶妙に配置されてますね(^_−)−☆

いっちん

アゲハっち~超ちょろいヾ(≧∀≦*)ノ〃
でもゴロンさせるまでのノリさんとアゲハっちのやり取り...目に浮かぶなぁ(笑)
我が家のちょび君はナデナデより人間の赤ちゃんを寝かしつけるように背中をトントンでスピーっと寝てましたね( ´∀`)

ウランさん

ソニぼんの寝姿がホントにかわゆす♪
きっと白目であろう寝顔はさておき…笑
あげちょん…寝ないと見せかけて
寝るんかーぃ( *´艸`)
しかも、チョロいとな笑笑
さすがゴッドハン~ドっ☆★☆★☆

ソニぼんの開き~~~
美味しそうなほっけの開きが脳裏に
浮かびました( ̄¬ ̄)

まっち

揚羽はコロンするだけでも技が必要そうですね、ぷくもソニボンも撫でて、撫でての写メが可愛いいですよね、家はにゃんこみたいに首の下撫でるととろんとしますね、多少はわんこによって違うんですかね、前に坂上王国でマッサージの仕方やってましたが、前足はなかなかマッサージされてくれないです、半目でコロンしてると無条件に可愛い、私も親バカです。

おたま

アゲちゃん、歯がはみ出て寝てる。
可愛い😍
余程気持ちがいいのね。

正宗の母

やっぱり他のワンちゃんもそうなんだ!!
正宗もマッサージして~って膝にのって背中をみせてくるので、肩を揉んで差し上げるとコテンてねます。
そっか~犬も背中が凝るのか・・・

アストリッド

そにぼんと同じように、うちのおじいちゃんダックスも小さい頃から
耳の付け根辺りを撫でると、とっても気持良いらしいです。
そして、ぐいぐい押し返してきます。でも寝ないんですが笑
あげちょんは、背中をノリさんに撫でてもらってるのに
寝ないのかなぁと思ってみてたら、あっという間におネム…。
みんな、寝顔もすごくかわいいですね💕

れりぱ

確かに、飼い主の手はどんな睡眠薬よりよく効きますね(#^.^#)
うちは何故か、長男だけが人間の赤ちゃんの様に仰向けに抱っこして、お腹を撫でるという形です。

かとちゃ

あんなに生きるのに全力忙しいアゲちゃんを
寝落ちさせられるとは、スーパーゴッドハンド!
なになになに?からの、すぴ〜が催眠術並みに早くって、
ちょっと騒がしい、イタズラタイムに使える手ですね。

胃カメラを飲まねばならないとわかってから、
その恐怖で胃が痛いです。

ノリ@管理人

>みゅー様
ぷくとソニックは気持ち良さそうにして眠りに落ちるんですが
アゲハは落ち着き無くて。こりゃ無理かなと思ったんですけど
誰よりもチョロかったです。(*≧m≦)=3


>やん様
そう!眠ってるときのアゲハの目は遮光土偶ですよね!
まぶたが分厚い!


>いっちん様
ゴロンさえさせてしまえば誰よりもチョロかったです。w
トントンで寝るちょび君、可愛いですなあ。。


>ウランさん様
この時は白目じゃなかったですよ。 (*^m^)
まぶたさえ閉じてれば天使の寝顔なんですけどね~。


>まっち様
それ見ました!それでやってみたんですけれど
ウチも前足マッサージは反応イマイチでした。


>おたま様
これは歯がはみ出てるんじゃなくて
唇のゴムパッキン部分なのであります。w
パッキンが暑くて……。


>正宗の母様
わんこもマッサージ好きですよね。
ぷくはよく催促してました。


>アストリッド様
耳の付け根が気持ちいいと聞いてから
たまにやってあげてます♪
ぷくも耳マッサージ大好きでした。


>れりぱ様
長男君かわいい!かわいい!
みんな好きなスタイルがそれぞれありますね。(*´ェ`*)


>かとちゃ様
胃カメラって聞いただけで胃が痛いっす。。
ファ、ファイト!!!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク