愛しのフラットホワイト




 池袋東急ハンズでの催事、
 本日最終日です! → 


 ぷくぼん。。→ 「P House」


 1903287.jpg

 ニュージーランドで暮らしていた頃
 カフェでの私のオーダーは大抵
 ラテかフラットホワイトの2択でした。

 日本ではほとんどのカフェに
 フラットホワイトが無いので、
 現在はほぼラテ1択。

 s-1903286 copy

 全然不満は無いのですが
 たまにフラットホワイトがあるお店に
 出会うと「お!」と嬉しくなります。

 そんなお店のひとつが門前仲町の
 『MONZ CAFE』 です。

 s-1903281 - Copy

 ニュージーランド発祥の
 「オールプレス・エスプレッソ」の
 コーヒーを提供しているカフェ。

 NZで15年間フラットホワイトを
 飲みまくった私が美味しいと思う
 コーヒーがこちらにはあります。
 ケーキ類も美味しいよー。

 s-1903284.jpg

 場所は深川不動尊の参道脇で
 参拝に行く人で賑わっています。

 参道を歩くと観光気分が味わえて
 楽しいですね。旅行してるみたい。
 都内在住だけど……。
 
 s-1903282.jpg

 深川不動尊に参拝し
 ペットのお守りを頂きました。

 もう1ヶ所、私が好きなお店は
 浜松町にあるオーストラリアの
 カフェ(ややこしいな!)
 『BYRON BAY COFFEE』です。
 
 s-1903291.jpg

 美味しいコーヒーが飲みたい時
 真っ先に頭に浮かぶ場所です。

 こちらがフラットホワイト。

 s-1903292.jpg

 それほど広くない&混むので
 居心地に関しては人によって
 感じ方は分かれるところかも
 しれません。
 
 あとスコーンはあるけど
 私が知る限りケーキは
 見たことがありません。

 でも私はとにかくこちらの
 フラットホワイトが好きなのです。
 
 s-1903293 copy

 今日はお気に入りカフェ情報でした。

 皆さんもお好きなドリンクで
 Have a nice coffee break!



 ぷくチーノ。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 愛しの後ろ姿をひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  春のコットンカシミヤ♪
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

はる母

ホワイトフラット、題名を見て、ぷくソニちゃんが寝てて横になってる図が浮かんでしまいました(^_^;) コーヒー好きなのに全く知らず、ググってみまして、初めて知りました。この間のビーガンもですが、勉強になります(^^)
昨日、ずっと気になってた最近出来た近所の海近くのカフェに行ってきました。故郷でこんな本格的なコーヒーが飲めるとは!と嬉しくなりました(めちゃくちゃ田舎なので...)(^^)
隣の地区にも古民家カフェが最近出来たので、そちらも今度行こうと計画してます。
ちわわん生活とコーヒーを楽しみに、明日からの仕事頑張ります\(^^)/

れりぱ

フラットホワイト、初耳なので、ホワイトチョコを溶かした飲み物かと思いました(;^ω^)

コーヒー飲めないので、美味しい紅茶のお店も紹介して下さい。
アッサムの系統の燻した紅茶が大好きだけど、なかなか出会わないんです(。-`ω-)

かとちゃ

フラットホワイト、他の方同様、ホワイトチョコ風味かと思いました。
私はブラックが飲めないので、カフェオレかラテかなんですが、
もしメニューにあったら、知ったかぶりして頼んでみます!
おされな東京にしかないかなあ。

アザラシとおしり、ぷくチーノは個性的です。

おたま

ほう。フラットホワイト、コーヒーしっかりできっと好みだと思う。
この間は白河清澄の深川資料館まで行ったのですが、時間の関係でお不動さんまで行けませんでした。
次回は是非ともお不動さん行って、帰りにカフェに寄ってきます!

アゲちゃんはヤギミルクがお好きなんですな(笑笑)じゃぶじゃぶ飲む派?

アストリッド

フラットホワイトというタイトルで、ぷくちゃんが微笑んでるお写真が出てきたので、
ぷくちゃんがぺったんこ状態でねんねしている様子を想像してしまいました(^◇^;)
で、さっそくググってみましたら、東京でもじわじわ来てるとか…。
私は家ではコーヒーはもっぱら外出した時に飲むので、ぜひ
飲んで見ようと思います。
スコーンと一緒に飲んだら美味しいでしょうね。

ミー

私は、北海道に住んでいるのですが、先週 東京に旅行で、門前仲町のホテルに宿泊していました。しかも、そこのカフェの前も通りました。ノリさんお気に入りだったなんて私も行きたかったです。門前仲町 いいところですよね。今度は、カフェに、行きたいです☺️

ホリー

でた!フラットホワイト!
15年前、NZの友人を訪ねたとき初めて出会ったフラットホワイト。
なんて美味しいんだろう!と感激し、昨年また2週間NZ滞在中、毎日のようにカフェに行き飲んでいました。友人が住む街は南島の小さな街なにあちこちにカフェがあり「NZはカフェ社会だな〜」と羨ましかった。(でもアメリカ系大手コーヒーショップはどこにもなかった!)
のりさん紹介の浜松町のお店のフラットホワイトがNZで飲んだそのものっぽくて是非行ってみます❣️
あ〜、I miss flat white‼️

やん

私もフラットホワイト、知らなくて、愛しの、がつくのでぷく兄のことかな?なんて思いました(*´ω`*) エスプレッソ強めのカフェラテ、というところでしょうか?エスプレッソ大好きなので、見つけたら飲んでみよう。

そうそう、昨日池袋東急ハンズで絵葉書と缶バッジ、ゲットしました(*´∇`*) ブログでみるより、よりぷくソニのお互い大好きな感じ、ソニぼんの愛らしさ、揚羽くんのやんちゃ可愛い、炸裂していますね(´∀`*) 昨日から何回も見てニヤニヤしてしまいます。

ノリさんの手にじゃれつく揚羽くん、やんちゃの甘えん坊君ですね。生命力ビーム、今日も頂きました(*´∀`)♪

mike

実家が門仲近くにあったんですがそんなオサレなカフェが今はあるんですね
全然知りませんでした。
今度機会があったら行ってみます♪

とめ

私も、オーストラリアでよくフラットホワイト飲んでいました。懐かしい!日本にもあると思ったら、全然なくて、エスプレッソマシン買って、家で作ろうと思っていたのに、忙しくて忘れていました(^^; 思い出したら、また飲みたくなってきました!

ノリ@管理人

>はる母様
古民家カフェいいですね。
お気に入りのお店が近所に見つかると嬉しいですよね。


>れりぱ様
紅茶の美味しいお店探しはコーヒーよりも
さらに難易度高いですよね!
私も結構探してるんですけどなかなか出会わない。


>かとちゃ様
皆さんのコメント読んでると
やはり日本では浸透してないですね。
東京でもものすごく少ないです。


>おたま様
お不動さん参拝される時は是非ついでに!
深川不動尊、今回はじっくり4階まで見てきました。


>アストリッド様
じわじわ来てるかなあ。。
普通のカフェではまず見ないですよ。
ニュージーランドかオーストラリアのカフェのみ。


>ミー様
おっ、てことは深川不動尊に参拝されたのでしょうか?
門仲私も好きです。あの下町の雰囲気が好き。


>ホリー様
それでしたら浜松町のカフェに是非!
たぶんお好きだと思います♪
ちなみにオークランドにはスタバもたくさんあります。


>やん様
わーありがとうございます!
気に入って頂けて嬉しいです♪


>mike様
あの辺がご実家でしたか!
私門仲好きなんですよね~下町の雰囲気が最高です。


>とめ様
日本に無いですよね。
あの味は日本人も気に入ると思うんですけど。

ぴん

フラットホワイトと聞いて、ん?最近見たような…🤔と思ったら、うちにありました。某コーヒーマシンのカプセルです。まだ飲んでいません😅
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク