私の健康法




 この夏は「ぼんリゾート」へ。 → 「P House」


 s-1905161.jpg

 ソニックとのお散歩は

 s-1905162 copy

 慌ただしい日々のなか
 ひと呼吸おいて

 s-1905163 copy
 
 道端の緑やお花に意識を向け
 季節を感じる貴重なひとときです。
 
 特に忙しいときほど僅かでも
 この時間があると無いとでは
 気持ちのリフレッシュ具合が
 大きく違う気がします。
 
 時間的に負担になってるようでいて
 その後の効率が上がったりする。

 アゲハとのお散歩は

 s-190515 copy

 ジムにせっせと通おうなんて気に
 なれない慌ただしい日々のなか

 s-1905166 copy

 疲れてるとか面倒くさい等の言い訳を
 一切許さず毎日きっちり運動する
 大事なルーティーンです。

 この時間があると無いとでは体力面、
 健康面でだいぶ違う気がします。

 s-1905167 copy

 本気で運動続けようと思ったら
 優しいトレーナーさんより
 結果にコミットするアゲハ。

 妥協と言い訳を許さず何が何でも
 トレーニングを続けさせてくれます。

 s-1905168.jpg

 メンタルはソニぼん散歩、
 フィジカルはアゲハ散歩で
 ケアされている私の毎日。
 
 散歩ってお世話しているようでいて
 実は助けられてるのは私の方かも。
 健康に気をつけなくてはいけない
 年齢になってきた今、そんなことを
 感じています。

 ソニぼんもアゲハもありがとう。

 s-1905169.jpg

 だからってスピード出しすぎなんだよ!
 バネが!
 体のバネが効きすぎている!



 キミは豹なのか?
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 伝説のモモンガ走法をひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  ニットソー♪
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

おたま

すご!
アゲちゃん半分に折れてる!
これでグンってバネ利かすんや〜
ビュンってロケットみたいに飛んで行きそう。
でも、エコロケットだね。
ついてくノリさんのエネルギーも使われてるけど(笑笑)

青森りんご

うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)長い期間、運動生活を続けるコツはゆっくり楽しい時間と集中して激しい時間を繰り返す事だって言いますよね♪

アゲハトレーナーはちょーーーーっとハードそうですけど( *´艸`)

ひゅうぼん

アゲやん、もはやカンガルー!(爆)

かとちゃ

心と身体、それぞれ専属トレーナーがいるなんて贅沢!
アゲちゃん、まだ二足走行には至ってないですね。
チーターから、エリマキトカゲ走行になったらどうしよう。

しの&みー

アゲハ君の二枚目の写真は跳び箱8段を小学生が軽々と飛んでるかのようなフォームですね。美しい!しかも踏切り板なしで!(^^)!

やん

ゴールデンウィークに上野の科学博物館で大哺乳類展をみました。哺乳類のロコモーションから進化の過程を探る、というものでとても見応えありました。是非揚羽くんの走りざまを展示するべきo(`ω´ )o カッコいい!

昨日の記事のコメントにお返事ありがとうございます(*゚∀゚*) 好きな揚羽くんがノリさんと一緒ヽ(´▽`)/ 今年の2月の「ウチの子たち」という記事に出てくる上目遣いで、生意気な揚羽くんが大好きで、こういうアングルの揚羽くん写真集作りたいくらいです。イケメンだなー。

ソニぼんの可愛いお散歩、揚羽くんのイケメンなお散歩、羨ましいです。

福ちゃん

セラピストぼんちゃんにヒーリングしてもらってあげたんコーチに肉体改造してもらうノリさん♪
ピチピチのまま120歳くらいまで生きられそうですね😀

はる母

ぼんちゃんとあげちょん、それぞれの得意な所で母ちゃん孝行してるんですね、良い息子さんたちですね(*^^*)
バナーのあげちょんの「かもな」かぁっこいい!! ぷくちゃんの伝説のモモンガ走法も懐かしい~(*´ー`*) 最初拝見した時にやっぱり「かぁっこいい!」って思いました。
PHouseのぼんリゾートにもほっこり(*^^*)
みんな可愛いですね♪

れりぱ

年齢とともに、犬の散歩は不可欠だと思う様になりました。
最近では、独居老人も外に出て犬友を作って会話するのが良いと、小型犬をお勧めする医師もいるらしいです。
でもアゲちょんの様なパワフルな犬はご高齢の方には無理ですね(。-∀-)

うちは末っ子が散歩に行きたがるけど、歩くのがキライなので半分以上抱っこです。
これはこれで、筋肉がついて良いのだと、自分に言い聞かせてます(;^ω^)

mike

アゲハくんにみっちり鍛えられ
その後ソニックくんで癒されたいです。

メロンパン

美しい!
アゲやんのフォルム、美しいですね!全てにおいて早く走る装備が整っているようです。そして、ぼん君は佇まいが癒し!体からフワワ〜って癒しのオーラが出てます。
あぁぁ、可愛い!

ノリ@管理人

>おたま様
そうです、私のエネルギーもだいぶ使われています。w
燃費がいいのか悪いのか……。


>青森りんご様
アゲジムを欠席できるのは雨の日のみ。
具合が悪いとか忙しいとかは欠席理由として認められません。


>ひゅうぼん様
バネの効き方がすごいです!


>かとちゃ様
エリマキトカゲになったらスピードは落ちるだろうから
私は楽になるかも?(* ̄m ̄)


>しの&みー様
そういえば小さな頃はソニぼんの背中で馬跳びしてましたね。( ̄∇ ̄;)


>やん様
大哺乳類展おもしろそう!
アゲハの進化は類人猿が立つ過程のところにも使えそうですw


>福ちゃん様
アゲハトレーナーとトレーニングすると、体力はつくんですが
ぜんっぜん痩せません。なぜ?( ̄∇ ̄;)


>はる母様
ぷくのモモンガ走法は本当にかっこよかったです。
大型犬と互角に走っていました!


>れりぱ様
わかります!私も犬がいなかったら不健康かも。
末っ子君は、ダンベルの役目をしてるんですよ。(゚m゚*)


>mike様
アゲハはみっちり鍛えてくれるんですけど、
ウエイトダウンはさせてくれないんですよね。
全然痩せない……。


>メロンパン様
アゲやん走法はかっこいいですよ~!
チワワとは思えない力強い走りです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク