魔女の一撃をくらった日




 若かりし頃のソニぼん。 → 「P House」 


 今はもうだいぶ良くなりましたが
 先週ギックリ腰になりまして。

 s-1907053.jpg

 欧米ではギックリ腰のことを
 「魔女の一撃」とも呼ぶそうですけど
 本当に魔女の一撃だった……。
 
 突然の激痛で床に頽れ、
 どの体勢を取れば楽なのかわからず
 ちょっとでも動くたびに、息ができない
 ほどの激痛で悶絶しました。
 
 床に俯せた状態から身動きできず。
 
 そしてそういう時に限って人は
 トイレに行きたくなるのです。

 s-1907051 copy

 ピンチはチャンスでも何でもない、
 正真正銘ただのピンチです。

 広いおうちでもないのに 
 トイレが南米くらい遠く感じました。

 あと床に這いつくばってる最中に
 宅配便の配達が来ました。

 s-1907057 copy

 しかし起き上がってインターホンに
 出てオートロックを解除する、
 という動作ができなかったので
 荷物は宅配ボックスの中にイン。

 普通に動けていた日常のありがたみを
 こんなに実感する日はなかったです。
 
 ギックリ腰はものすごく痛くても
 数日経てば治ってくるもの。
 私は4日目にやっといつも通ってる
 カイロプラクティックに行くことができ
 そこから一気に復活しました。

 しかし初日は本当に困りますね。
 まともに日常生活が送れない。

 初日はどうにもならならず鎮痛剤を
 飲んで動けるようになりました。
 痛み止めバンザイ!

 1907055.jpg

 しかし前から思ってたんですけど
 ギックリ腰というネーミングは
 どうなんでしょうか。ギックリて。

 「ギックリ腰になったんです」って
 言うのもちょっと恥ずかしいです。

 「魔女の一撃」はいかにも西洋的ですし、
 日本は「鬼の一突き」などいかがでしょう?

 でもあの激痛を経験した者としては
 「鬼の一突き」より「ラオウの拳」とか
 のほうがしっくりくる気がします。
 
 s-1907056 copy

 できればあの痛みはもう
 経験したくないなあ。

 皆様もお気をつけください。
 


 ピンチぼん。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 豆お助けマンをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  愛用品。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

カルビ母。

ギックリ腰。
「ラオウの拳」、それにしましょう。

他の候補は「黒王号の一蹴り」…



ダメっすか?

おたま

大変でしたね。
あれ、ホントに痛いって聞きます。
お大事に。

オヤツを静かにおねだりするソニぼん。
そんなことされると、ついつい。
心を鬼にはできません。
うちの両親がそれで、結果、うちの娘犬はご立派に育ちました。チワワなのに‥

小紋

鬼の一突き
鬼灯の冷徹って漫画の中でも閻魔大王様がギックリ腰になるって話がありましたね。
鬼灯の一撃で治ってましたけど(笑)
なんかそのシーンを思い出しました(笑)

いっちん

おおおおおおお((゚□゚;))お疲れ様?ご苦労様?御愁傷様?なんて言えばよいのやら(笑)魔女の一撃❗素晴らしいネーミングですね。日本の表現って見たままを表すから...でも「ぎっくり」って今さら悩む?でもたぶんぎっくりって音がするんでしょうね( ´∀`)ノリさん~音聞こえました?(笑)
あっ笑っちゃいけませんよね。次は私かもしれないし...
でも腹這いになってるときアゲハっちが2足歩行で腰に寄りかかってこなくて良かったですね(笑)

みゅー

Twitterでノリさんがラオウの拳(笑)になったことを知りました。あれはツライですよね。私も二度ほどなったことがありますが、私はどっちも掃除機をかけながら床のものを取ろうとしたときにグキッっと・・・・しかも直近のはライブに行く2週間ほど前だったのでかなり青ざめました。復活したのでよかったです。しかしほんと急にくるので困りますよね。ちょっとした予兆とかお知らせとかあっても。。。。ってそれも困るのか(^^;

青森りんご

いらっしゃいませギックリ腰の世界へ\(^_^)/

初日は本当に辛いですよね~(; ̄ー ̄A私も寝返りをうつたびに激痛で眠れなかった思い出があります( ノД`)…
最近は腰が冷えないようにロイヒつぼ膏を使っております。

ポンちゃん

ノリさんおはようございます。

魔女の一撃とな!おもしろいですね~。
私は20代前半にやりました。場所が、デパートの屋上!
膝の上には犬がいて、くしゃみをしたらバキっと変な音と、
とんでもない激痛が走り、ほんと息ができなかったです。
気力で1階へ降りて、気力でタクシー乗り場まで歩いた。
もう家着いてからはひとつも動けず、数日間会社も休みました。
有給も残り少なかったから欠勤したなぁ。。。

カイロプラクティックってのは、何をしてくれるんだろ。
マッサージ?状態が良くなるなんて、すごいわ。

かとちゃ

ああ、それはお疲れさまです!
知り合いのぎっくり腰持ちによると、母の尋常じゃない姿に、
子供が泣いたとか。家には杖常備らしいです。
まだ、まだ家の中でなって不幸中の幸いだと思いましょう。
道端でラオウ発動したら…。
おだいじに!


karin

大変でしたね。私、なったことが無いので…
でも、かなりの事だと知り合いとかから聞いてます。お大事にしてください。
ぼんちゃんのオヤツ待ち、内股なんですね。
芸が細かいな〜( ☆∀☆)

のりちゃん

ぎっくり腰
あれは、やっちまった瞬間、ぎっくり腰ってわかりますよね。初体験なのに…私の時は、目の前に☆星が三個ほどでましたよ。
結局なにか腰を酷使してたはずで、次からは、やばい!くるぞ!って感じがわかるので、そうなったら整体とかカイロプラクティックにいったらいいですよ。

やん

ノリさん大変でしたね。その状況でソニあげのお世話もされたのですか(・Д・) でもよくなられたようで良かった(*´ω`*)

ピンチ!の揚羽くんのお顔が可愛い(小顔ちゃん)くて(*゚∀゚*)

揚羽くんは、イケメン→真顔(スイカ待ちのときとか)→子犬のように可愛いらしい→お利口さんの顔→アゲラ顔 と振り幅広いですね(´∀`*)

れりぱ

私も経験あります。
ノートパソコンを持ち上げた瞬間にやられました(>_<)
中腰、手には置きたいのに数センチ下にもおろせないノートパソコン、更に真夏だったのでしたたり落ちる大量の汗。
その状態で遊びに来る予定の友人を30分待ちました(;_;)
でも「病院に行く?』って心配してくれる友人に『ランチする!』ってわがまま言いました(。-`ω-)

因みに、ギックリ腰は癖になるので気を付けて下さいね(;^ω^)

ReiRei

うわあ、ぎっくり腰。大変でしたね、けどおうちで良かったですね。これ、外でなったら大変ですよね、絶対。私は幸いにもなったことないですが、母が昔、お布団を持ち上げたその格好でなって、動けなくなったことがありました。あれって癖になるみたいだから、気をつけてくださいね。

「鬼の一撃」、ウケました。が、鬼の鉄棒で腰を突かれたら、ぎっくり腰じゃあすまなさそう。 (笑)

macco

回復されてなによりです( ;∀;)
ほんと動けないですもんね!腰は大事だと動けなくなってしみじみ( ;∀;)
いやはやお大事にしてくださいm(_ _)m
しかし魔女の一撃ってなんかいいですね〜☆
勉強になります(^o^)

mike

魔女に一撃は何度も経験済。
アレは痛い
でもドM系なので「痛い、これをすると‥おお痛みが増す」と
遊べる術を会得しました。
少なくとも腰が痛い時はおとなしくしておきましょう
縄跳びなんぞすると痛い倍増です。。

ノリ@管理人

>カルビ母。様
「黒王号の一蹴り」いいですね。
ただちょっと長いかしら。(*`д´)b


>おたま様
おやつのおねだりに抗うのは大変ですよね。
犬ってマジでおねだり上手だから。


>小紋様
好きな漫画なんですけどそこ覚えてない!
読み返します!おもしろいですよね~♪


>いっちん様
うつぶせているときアゲハが上を通過してゆきました……。


>みゅー様
あああ!ライブ前にラオウの拳になると焦りますね!
一週間で復活すると聞いても、初日の痛み具合からは
そんなわけないって思う。マジで動けないですもんね。。


>青森りんご様
初日は本当に地獄でした。
でも日に日に良くなると今回わかったので
次からは安心ですわ。って次は無いから!!


>ポンちゃん様
それは辛い!外でなると辛いですね!
想像しただけで滝汗が出ます。
よくご無事でおうちにたどり着きました!


>かとちゃ様
外出先でラオウ発動してたらと思うとゾッとします。
どうなするんだろう……。本当に動けなかったです。


>karin様
おやつ待ちはうるうる目にきゅんきゅん声に内股と
技を重ねてくるので打ち勝つのが大変です。。


>のりちゃん様
私も☆が3個ほど出た後ブラックアウトしました。
痛すぎて息ができない!
でも日に日に回復しますね~。


>やん様
「ピンチ!」のアゲハかわいいでそー♪
私もこの顔お気に入りなのでお褒め頂いて嬉しいです。(´∀`*)


>れりぱ様
それは辛い!でもランチに行ったなんてれりぱさん猛者だわ!
まあギックリって病院行ってもどうにもならなそうですもんね。


>ReiRei様
本当にいきなりで、しかもその瞬間から動けなくなるんですよね。
なったことなくてもギックリだとわかるという。
もう経験したくないです~。


>macco様
動けないですよね!腰は大事だと痛感いたしました。


>mike様
それホントにギックリですか!?∑( ̄ロ ̄|||)
縄跳びどころか立ち上がることも座ることも不可能でしたよ!?
寝返りなんて絶対無理。

まきちわ

ギックリ持ち
ギックリは本当に痛い!
災難でしたね…
ギックリ持ちとして掴んだコツがありまして。
とにかく受傷後すぐにロキソニンを飲み、ロキソニンテープを貼る!
受傷後から翌日にかけて炎症物質が増えるのを最小限に抑えるそうです。
常備をお勧めします。
私も先週ギックリしたところです。。

そんな中、今週我が家のクリームチワワ2匹のうち若い方(5歳)が気管支虚脱と診断され…余命宣告されたも同然の状態です。
元気で食欲もあり遊びたがるのに呼吸が苦しい…見ているのも辛いです。
あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど、何をしてあげたらベストなのかわからないです…
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク