飼い主は逡巡する




 ベビアゲハの子犬レッスン。 → 「P House」


 我が家の室温は高齢であるソニックの
 快適温度に合わせてます。

 おそらく毛の短い揚羽には少し低め。
 揚羽的にはもう1℃上げたくらいが
 調度良いのではないかと思われます。

 s-1908103.jpg

 だけど自分でお布団掛けて
 調節してるみたいだし、

 s-1908105.jpg

 ソニぼんも責任とって布団になってる
 みたいなのでいいかなと。

 s-1908106.jpg

 最近ソニぼん乗り方に躊躇が無い。

 s-1908107.jpg

 機嫌が良さそうなソニックの
 可愛い表情を狙って撮ろうとすると
 よく黒いのが前を横切ります。

 s-19081061.jpg

 早く通り過ぎてくれればいいのに
 中途半端にここまで来て止まる。

 せっかくソニぼんがいい顔してるのに
 ちょうど顔の前でシッポが揺れるし
 フォーカスがアゲ尻に合っちゃうし。
 
 s-1908109 - コピー

 私の狙いとは結果違ったけど
 鼻をこよりでくすぐってるみたいな
 画が撮れました……。

 s-19081063.jpg

 逆にオトコマエなアゲハを撮ろうと
 カメラを構えたとき。

 s-19081064 - コピー

 いつものびっくりフェイスではない
 渋い表情を掴みたかったのに
 背後に 二パッ(*゚▽゚*) がチラつき
 そっちに引っ張られる。

 s-19081066.jpg

 結局被写体が動物だと
 狙ったような画が撮れることなんて
 まず無いのですけれど、そこがまた
 楽しくて、ついカメラを構えてしまう
 親バカ飼い主なのでした。



 楽しいお盆休みを。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ お盆だよ!とアザラシをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



 偶然カメラが捉えたぼんの魅力 →  



  旅の相棒はARC’TERYX
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

おたま

ぼん君とアゲやんはニコイチだから。
そこにぷく君が合わさってサンコイチ。
ノリさんちの楽しい日常。
1ぴきのシャッターチャンスをナシにされても、それ自体が楽しい風景だなって思えます。
白いのと白いのと黒いの。散髪屋さんのグルグル(名前忘れた 笑笑)みたいにずっと一緒に回ってるんだね。
いつも、ノリさんのブログを読んだあと、もう1ぴき迎えたいなぁって思います。

くぅ

天空の白い弾丸さんも、よくフレームインしてましたね!
それも、さりげなさを装って(笑)

人間のかまってちゃんと違って、わんこのこういった行動は
可愛くって、ニヤニヤです(*´ω`*)

かとちゃ

ぼんちゃん、さすが遠慮ない笑!
昔の羽布団みたいにずっしりした寝心地かな。
裏側が黄色って、可愛いですね。

ぼんスマイルは、写真館の店先に飾ってる
お見本のようなですね。いつも完壁な三角お口!

くり

普通の顔で乗ってるソニぼん、さすが(*'▽')
その状態で落ち着ける2人が素敵♪

2人ともフォトボムブーム??

ぷりん

バランス最高
あげちゃんプラスクッションを乗りこなすバランス、さすがです^^
それを許す弟が可愛いなあ
ぷく兄さんもこっそり参加してるかな

やん

やだ(*゚∀゚*) 今日の揚羽くんったら、イケメンばっかり(*'ω'*)

しかし揚羽くんに普通に乗っかって最高の笑顔のソニぼんもすごい( ゚д゚)

れりぱ

どんな写真だろうと、被写体になってくれるだけ良いです。
うちは全員カメラを向けると『肖像権の侵害だ』とか、『事務所を通してね』的な感じで立ち去って行きます(。-`ω-)

mike

つややかなアゲハくんのお尻
そっと撫でてみたいなあ
すんごく手触りよさそうです。

ノリ@管理人

>おたま様
多頭飼いは相性もあるけれど、やっぱり楽しいです。
同じ犬種でも性格バラバラで見ていて面白いですね。


>くぅ様
そうなんですよねー!わんこだとかまってちゃんな
行動もものすごく可愛くて。(*´ェ`*)


>かとちゃ様
昔の羽布団。(* ̄m ̄) うまいたとえ。
わたくし実は意外と黄色が好きでして。。


>くり様
そうか!フォトボムだったのか!!(*≧m≦*)


>ぷりん様
ぷくが参加してたら一番上に乗って転がり落ちてるでしょうねw


>やん様
アゲハもびっくり顔してない時は結構イケワンなんです。(*´ェ`*)


>れりぱ様
4匹いて全員が逃げるとは!!(*T□T)
ひとりくらいポージングしてくれてもいいのにー!


>mike様
肌触りはなかなかいいのですが、筋肉質で硬いので
ぷく尻のようなむちむち感はありません。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク