俺、2歳




 ぼん参上!→ 「P House」 


 初めて抱っこしたとき
 あまりの軽さ小ささに
 愛しい気持ちと同じくらい
 ちゃんと無事に育つだろうかと
 不安を覚えました。

 s-18092991.jpg

 どうかどうか元気に育ちますように。
 多少おバカでもいいです、
 思いっきりやんちゃでもいいです
 いっぱい食べる子でありますように。
 わんこの神様どうかお守りください。

 この時、この顔を見つめながら
 強く強く祈ったことを覚えています。
  
 s-1802124_20190912194330d01.jpg

 そして今日揚羽は2歳になりました。

 おかげさまで毎日砲丸投げのように
 ぶんぶん振り回してぶん投げたり
 
 s-19072562.jpg

 飛び上がってキャッチしたり

 s-1908162 - コピー

 プロレス技をかけたり
 
 s-1906251.jpg

 飼い主の心臓破りダッシュを
 散歩メニューに加えたり

 s-1905166_2019091220371866a.jpg

 雨で散歩に行けない日は
 室内アクティビティに励んだり

 s-1909123 copy

 あの日私が祈ったとおり
 元気でやんちゃに育ってくれました。
 わーいわーい。(。;゜▽゜)

 神様はたまに本気の願いを
 叶えてくれることがあるけれど
 その場合加減はきかないのですね。

 1909124.jpg

 元気なだけではなく素直で賢くて
 ソニぼん大好きな甘えん坊で。

 そして顔面が暑苦しいけど
 なかなかのイケワンではないかと!

 s-1909121 copy

 分厚い親ばかフィルターがかかってるので
 サスペンス顔でも可愛くて仕方がないです。

 あんなに小さかった子が今では
 ソニぼんより大きく、というか長く
 なりました。

 s-19052139 copy

 キミが毎日容赦なくまき散らす
 圧倒的なパワーに私は 
 信じられないくらい救われてるし
 とても感謝しています。

 これからもどうか元気いっぱい
 無邪気に成長してください。

 

 初めて会った日。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 生まれたての俺氏を
 ひと押し下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  愛用バッグ。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

m.i.

おたんじょうび、おめでとうございます
アゲハくん、おたんじょうびおめでとうございます。
これからも、ますます元気にすごしてくださいね。

ゆきえ

アゲやんお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
初めてノリさんのブログに登場したのがついこないだのような気がするのにもう2歳なんですね~。
私にも親戚のおばちゃん(な気分)フィルターが掛かっているのでサスペンス顔も池湾に見えますよ♪
アゲやんをみているとつい大昔の丸〇ハムのCMを思い出します。(わかる方がいるのか少し不安。笑)
わんぱくでもいい。大きく育てよぉ(*´∇`*)♪

karin

アゲハちゃん、2歳のお誕生日🎂おめでとうございます❗
ノリさん、親バカ万歳です\(^-^)/
これからも楽しみに読ませて頂きます。

いっちん

ハッピーバースディ~アゲハっち♪
もう2歳!いやまだ2歳?

始めてソニぼんの後ろをシュッとパッと走り抜ける黒い塊にみんなが騒然とした日から1年数ヶ月が経ったのですね(*≧ω≦)あの時の大騒ぎを思い出しました

でもあまりにアゲハっちの存在感有りすぎて...もう何年もノリさんとソニぼんと過ごしている気がしてました(笑)祈ったままそのまんまに育つなんて~逆に奇跡!きっとぷく隊長が「ノリ母さんが寂しくならないよう揚羽暴れろ!」とアゲハっちに任務を課したのかもしれませんね(^w^)

アゲハっち!2歳の課題は「完璧2足歩行」(笑)

ちびらっきぃ

はっぴーはっぴーばーすでー\(^o^)/
あげちょん、本当に本当におめでとう(∩´∀`)∩
天国支部のぷくが見守っているからね!!
これからも、のりさんとそにぼんとはっぴーはっぴーに過ごしてね!
イケワンあげちょん、だ~い好きっ(*'ω'*)

しま。

アゲハくん、お誕生日おめでとう♪
可愛い2歳(*^_^*)
これからも元気で過ごして下さいね。

くいしんぼう

揚羽くん、お誕生日おめでとう 🎂

あなたのゴムのようなボディーと暑苦しいフェイスに魅せられてます!
私が特に好きなのは、丸太運び
あなたは本当にわんこなのでしょうか?
これからも色々な技に磨きをかけ続けてくださいね⭐️

福ちゃん

あげたん💖お誕生日おめでとう🎂🎉🎁🎈
初めてあげたんがブログに登場した時 気づかなくて翌朝みんながコメント欄で騒ぎだしたのを^読み再度ブログを見返しあっ!って驚きました。
あの黒いちっちゃな影がもう2歳いやまだ2歳かというくらいあれからのあげたんの存在が濃くてもう長年あげたんを知ってる気がします。
あげたんがノリさんのうちの子になってくれたから私はこうしてあげたんの素晴らしさに触れることができ、あげたんとノリさんにありがとうです💖
あげたん もう一度言います。
生まれて来てくれてありがとう🐶✨

まる

おめでとうございます㊗️
これからも
パワー炸裂、楽しみにしています!

家は停電、断水なかったのですが
ほんの5分の場所の信号が機能していなかったりで
台風の怖さを思い知りました。
ご心配を頂きありがとうございました。

mimosa

あげやん、お誕生日おめでとう🎉
げんきでやんちゃで、健康で面白く(笑)かわいく育ってよかったよかった!!
もしかして、ノリさん犬の神様ではなく
違う神様にお願いしたのかもね〜(笑)
でも、健康で面白いからいいよね!😏

アリア

あげちゃん、お誕生日おめでとう‼️
🎂🎁🎉✨😆✨🎊
こんなに長く、池湾に育って💕
これからもワンばなれした技の数々を繰り広げてください⚾

ぷりん

お誕生日おめでとう♪
あげちょん、2歳のお誕生日おめでとう♪
犬も人間も周りの空気を読む賢さと、とんでもなく器用な足さばき。
愛しいね。
この一年も幸せな一年になりますように(^^♪

とこ

あげちょん
ハピバ!
毎日ブログを見るのが日課です。
ふっ て
笑わせてもらっています。
これからもいろんな一面を見せてくださいね(^^)

やん

揚羽くん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ノリさんがぷく、ソニック、揚羽、にたくさん愛情注いでいるから、神様がオマケして下さったんですね♪( ´θ`)ノ

ずっと池湾で、やんちゃに過ごして下さい(*´ω`*)

あんぴろ

ハッピーバースデー💖
あげはくん、お誕生日おめでとう!
毎日、あげはくんの可愛い仕草に、癒されています。ベビあげは、触りたくなる可愛さです。今のあげはくんは、心も体も立派な男の子になりましたね。これからも、元気に、楽しい毎日を過ごして下さい。

あかね

あげちゃん ハッピーバースデー(*゚▽゚)ノ

いつも、あげちゃんの不思議な魅力に虜です(笑)
これからも、めっちゃやんちゃでいて下さいねー

うちのも2歳のチワワでめっちゃやんちゃです(^-^;

ゆき

あげちょんお誕生日おめでとうございます☆
可愛いあげちょん♡ これからも元気いっぱい楽しく過ごしてくださいね!いつも笑いと癒しをありがとう〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

おたま

わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。
かつての某ハム会社のCMにありましたね。
アゲちゃん、本当に元気で賢くて優しくて、いい子に育ちましたよ。
お誕生日おめでとう!

ははまめ

あげちょん、お誕生日おめでとう!!!
あげちょんからいっぱい、いっぱいパワーもらってますよv-238
ありがとね😉

うらん

祝2歳!
アゲさん、お誕生日おめでとうございます♪
アゲさんは親バカフィルターかかってなくてもイケワンです!!
これからも元気に長生きしてね♪

まっち

ハッピーバースディあげちゃん、あっという間に二才ですね、大きくなるのは早い早い、近所のおばさんでした🎵

たちばな

ハッピーバースデー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

かとちゃ

アゲちゃん、おめでとう。まだ2歳か〜。
予想外に長くなったし、二足歩行しがちだけど、
人間のお母さんが祈ったとおりの元気さで、なによりです。
小さい命って、最高に可愛いけど、
なんとなく神さまから預かり育てる怖さがありますね。
これからも、可愛いエピソードでびっくりさせてください。

コロ&ケイ

やっぱ、アゲちゃん、根尾君に似てますわ~!!
その凛々しい顔といい、何といっても身体能力の高いところが…

つくね

あげちょん、2歳のお誕生日おめでとう(*≧∀≦*)🎉
これからもパワフルあげちょん全開でね(*≧∀≦*)❗️

ノリ@管理人

お祝いメッセージありがとうございます!
おかげさまで揚羽は無事2歳になりました。

生き物なので思い通りにならないのは当たり前、
にしても揚羽に関しては予想外なことだらけで
驚きの毎日でした。
犬ってこんな生き物だったのね。。(。;゜▽゜)

しかし「とにかく元気に!」という
私の強い願いは見事に叶ったようで
元気の塊みたいな姿を日々見せてくれています。

二足で立ってもサスペンス顔連発しても
なんでもいいからまた元気に歳を重ねて
いってくれたら飼い主としてはもうあとは
何でもいいです。(^▽^;)

やんちゃな揚羽の毎日を今後とも
見守って下さいますと嬉しいです。

あたたかいメッセージありがとうございました!

蘭s's母

あげちょん、お誕生日おめでとう!
2歳、おとなですね,゜.:。+゜・・という感じがしませんね・・。
今年も来年もその後も、何でも楽しみ追求する腕白男子な姿勢を貫いていきそうですね。

そして、ぼん兄ちゃんの「兄ちゃんとして誕生日」おめでとう!
実際の「出会い」からはまだ2年たってないわけですが、
きっとあげちょんが男の子として誕生したその時から、
ぼんくんが「あげはくんのお兄ちゃん」になることは決まってたんでしょうね。

これからも、天空のぷく兄の叱咤激励(というよりありがたいお言葉)受けつつ
元気で仲良し、ところによってにわか喧嘩な日々を重ねてください♪

れりぱ

1日遅れですが、1アゲちょんお誕生日おめでとう(∩´∀`)∩
素直でパワフルなキミを見てると、こっちも元気になります。
いつまでも、私たちにパワーを分けて下さいね(^^)v

みゆまま

揚羽くん、お誕生日おめでとう🎂
益々のご活躍お祈り申し上げます
(神様、益々だけど加減して下さいo(^-^)o)

えもす

お誕生日おめでとう🎁🎂🎉
揚げやん、2歳おめでとうございます👏✨
ノリさんの愛情いっぱい浴びながらスクスク
大きくなったね😆
これからも元気いっぱいでソニぼんと仲良く
楽しい毎日を過ごして下さいな🎉💐

マキコ

おめでとうございます(^^)
揚羽くん2歳のお誕生日おめでとうございます^_^
いつも癒していただいています(^^)
ソニックくんと楽しい毎日を過ごしてくださいね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク