大反省会




 楽しさは伝染ります。→ 「P House」 


 オコぼんです……。

 s-1909161.jpg

 事の始まりはゴハンのとき。

 ソニックより食べるのが早い揚羽が
 まだ食べているソニぼんの隣へ行き
 横から顔を突っ込んだのです。

 そんなことしたことなかったので
 私もびっくり。それはダメだろ!

 当然ソニぼんは激怒。

 普段怒られた時みたいな
 ひと吠えされてガ━━(゚Д゚;)━━ン!
 という舞台
をやってる余裕もなく
 大慌てでリビングに逃げました。
 
 s-1909162_20190916095450a3c.jpg
 
 やっちまったオーラ全開。

 姿勢、シッポ、表情すべてに
 気持ちが滲み出ています。

 s-1909164 - コピー copy

 う、うん、見ればわかるよ。。

 もう食べてる最中のゴハンを
 盗もうとしちゃダメだよ。

 s-1909165 copy
 
 こんなに後悔する犬初めて見た。(・Θ・;)

 賢いアゲハのことだから
 今後はきっと大丈夫でしょう。

 s-1909167 copy

 s-1909168 copy

 大反省アゲやんでした。

 素直なのがアゲハの良いところ。
 いつまでも引きずらないのが
 ソニぼんの良いところ。



 久々にお出かけ。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ サッと切りかえぼんをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  秋準備。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

こもちゃ

あげちょんの素直さと、そにぼんの切り替えの早さを見習いたいと強く思った朝です、、

そして一枚目のおこぼんの表情に萌えます、、笑

やん

オコぼんのお顔の美しさ、揚羽くんの反省のお耳(お耳に反省の色が出ている気が。)とお詫びにおでこをソニぼんにグリグリする可愛いらしさ、全てが胸きゅんです(*´ω`*)

ぷくとそにぼんの組み合わせは奇跡!と思っていましたが、いつの間にかソニぼんと揚羽も素敵なな兄弟になりましたね(*´∇`*)


それにしても揚羽くん、なんで今までやったことないソニぼんのご飯盗み食い、なんてやっちゃったのかな?ソニぼんが好きすぎて?かな(*´ω`*)

青森りんご

『隣の芝生は~』という言葉の通り、ソニックくんのご飯がよほど美味しく見えたんでしょうねぇ(o´艸`o)♪

もうやっちゃダメだけど、素直に謝れる子はオバチャン大好きです(´^ω^)

ちびらっきぃ

可愛すぎる( *´艸`)
あげちょんがそにぼんに顔埋めてる姿、サイコーにかわゆす( *´艸`)
素直なあげちょんと引きずらないそにぼん。
人間にも必要よね~。
いっつも謝るタイミング逃しちゃうんだよね~(*ノωノ)
そにぼん。見習わなくちゃ!

フェンまま

こんにちは。
アゲハくんの賢さも、ソニぼんの天然も、
見ていて心が癒されます。
素晴らしきかな、兄弟愛(*´-`)

おたま

反省しきりのアゲちゃん。
小刻みに震えてるように見えるのは気のせい?
もう、絶対しないってのがよくわかる。
そして、すっかり忘れてしまっているソニぼんの穏やかさ。
どっちも賢いねd( ̄  ̄)

ノリさん、梨汁がブッシャーって出るやつ好きなの? 笑笑

なお

アゲちょんw
「やらない! もう二度とやらないから!」の表情がwwww
2人とも表情豊かですねwww

くまこ

ふたりともそれぞれえらいですね(*´꒳`*)
嫌なことは嫌ガツンと伝え、引きずらないでハッピーでいるソニぼんのように生きていきたいと思います!

かとちゃ

食欲が勢いづいてたんですね。
ぼんボディに顔を埋めるほどの反省…笑。
オコぼん、たまにしか見れない顔だけど、かっこいい。

れりぱ

我が家の4匹の暗黙のルールは『食べ残しと食べこぼしは見つけたものが食べて良い!』らしいです(;一_一)

えもす

うちは女子ですが同じような事やっぱりありました。怒っていたお姉さん🐶は👼になったので
懐かしい思い出です。揚げやんの様に素直に反省することはなくしれっとしていました😅
ソニぼんも揚げやんも性格💮だから後に引かず 爽やかさが漂うな~。

ReiRei

もう、最後の一枚で全て許す!!!!

二人ともかわえ~~~~~

ノリ@管理人

>こもちゃ様
オコぼん、なにげにイケワンでしょう?(゚m゚*)


>やん様
好きすぎてというより単なる食い意地だと思います。w
あ、そっちの皿にまだゴハンあるから一緒に食べちゃえ、って。


>青森りんご様
アゲハのほうが食べ終わるのが早いので
ソニぼんのボウルにまだゴハンがあるんですよね。
それで食べてるソニぼんの横から無理矢理
顔ツッコんで叱られてました。


>ちびらっきぃ様
ソニぼんみたいにイヤなことはパッと忘れて
切りかえられるように私もなりたいっす……。


>フェンまま様
人間模様ならぬ犬模様って面白いなあと
日々思います。


>おたま様
梨汁がぶしゃってるのもちろん大好きです。


>なお様
後悔と反省を煮詰めたようになってるアゲやんでした。( ̄w ̄) 


>くまこ様
私もソニぼんみたいにイヤなことはさっさと忘れて
切りかえたいんですけどなかなか難しいです。。(TωT)


>かとちゃ様
ソニぼんは機嫌が悪い時に一瞬イケワンになります。w


>れりぱ様
我が家もそのルール適用されてます!
この時は食べ残しではなくソニぼん食べてる最中でしたからね。。


>えもす様
アゲハはソニぼんに怒られると反省するんですよ。
ソニぼんはぷくに怒られてもしれっとしてましたけど。(´m`)


>ReiRei様
でしょー!かわええでしょーっ!((*´∇`人´∇`*)))
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク