とにかく静かにゆっくりす~っと





 秋の目標とテーマ。 → 「P House」 


 アゲハに頭ぽんぽんされるたび
 ブチ切れてたソニック。→ 

 s-1910149 copy

 しかしこの日、アゲハのぽんぽんは
 いつもと少し違いました。

 s-19101451 copy

 なるべく足音もたてず、

 s-19101452 copy

 s-19101453 copy

 かる~く乗せます。かる~く。

 s-19101454 - コピー copy

 滑らかな手つきで。
 極力静かに、ゆっくりと。。

 s-19101455 copy

 s-19101456 copy

 ソニぼん根負けしたのか
 それとも単に慣れたのか、
 もしくは今日の気分によるのか
 わかりませんが全く怒りません。
 怒らないどころかシッポ振ってる。

 s-19101457 copy

 頭ぽんぽんはダメだけど
 頭撫で撫ではいいんだってよ。
 OK基準が細かくてめんどくさいな!



 顔、近い。。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 生まれたてカバやんをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)
 


  お気に入り。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

青森りんご

ついに発見!ソニックくんの撫で撫でする方法!!(*゚∀゚)=3

明日には法則が変わるかも?( ̄▽ ̄;)

karin

ソニぼんの「それ大丈夫。」を、探し当てる
アゲハちゃん!なんだか凄いですね( ̄□||||!!
そ〜と頭撫でるとか…ビックリです😝⤴

れりぱ

ぷく兄さんも色々細かそうでしたが、実はその上をいってたりして(〃艸〃)ムフッ

くるみ

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。

うちにもロングコートチワワのブラックタン
ワンコがいますが、あげやんのように
人間ぽくはないです(笑)

頭の良さにビックリです。

話は変わりますが、いとこは
クライストチャーチでガラス細工で
SHOPをしながらワンコと暮らしています。

今ほぼ寝たきりワンコを外国人の夫と
介護をしています。

私もNZに遊びに行こうと思っているので
NZの過去記事も
楽しく読ませていただいてます。

そにぼんもどうか長生きしてくれますように!

いっちん

アゲハっち!おめでとう(*≧ω≦)
何度もトライしてどうにか成功しましたね
でもいっちん思うに...後ろから攻めていったから上手くいったのかと(笑)次回真っ正面からなでなでトライしてみてぇ~
成功いたしますか?楽しみだなぁ(≧▽≦)

おたま

ナデナデできる犬がいたのに驚きです。
ぼん君がノリさんにナデナデしてもらってウットリしてるの見てたのかなあ?
すごいなあ!
それにしても、アゲやんはぼん君のことすごく好きなんだね。 微笑ましい😻

私もカレンダー両方予約しましたよ〜(^-^)v

よーぶー

のりさんの真似をしているとしか思えない!
あげちょんは人になろうとしている。
陶芸とかできそう。
これからの成長が楽しみであるとともに
某諜報機関などに狙われないか心配です。。。

mike

アゲハくん 頭を撫で撫で出来るってすごいですね
なんつう器用さ
ああ 自分も頭を撫で撫でしたいものです。うらやますぃー

macco

ほぉー(*´∀`*)
ポイントは優しくなのかな?
しかし優しくなでなで出来るなんてやっぱ器用☆

ノリ@管理人

>青森りんご様
そう!それ!明日も同じ法則かどうかは
誰にもわからないのであります!!(;゚∇゚)


>karin様
でもソニぼんの「それ大丈夫」は
日によって変わる恐れがあります。。( ̄- ̄;)


>れりぱ様
ぷくは細かいですけど徹底してましたからねえ。
ソニぼんは日によって気分が変わるから
確かにぷくより難しいかも!


>くるみ様
コメントありがとうございます。
これからNZは良い季節になるので
旅行には最高ですよ♪


>いっちん様
そして今回と同じやり方でも別の日にやったら
怒られる可能性は否定できない……それがソニぼんです。


>おたま様
カレンダー両方予約して下さったとは!
嬉しすぎる~!!ありがとうございます!ヾ(@† ▽ †@)ノ


>よーぶー様
揚羽はどこまで進化するのでしょうか?
そしていつ落ち着くのでしょうか?(Θ_Θ;)


>mike様
揚羽の気持ちわかるんですよね。。
私も毎日ソニぼんの頭を撫で撫でしまくっているのでw


>macco様
ポイントはソニぼんの気分で毎日変わりそうなので
鵜呑みにできません。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク