それぞれの聞くチカラ




 社長室の椅子。→ 「P House」 


 ソニックは私にとって
 可愛い息子のような存在。
 
 一方ぷくは息子というより相棒、
 バディのような存在でした。

 私が話しかけるといつも
 何もかもわかってるような顔で
 話に耳を傾けていたぷく。

 s-1610041.jpg

 絶妙なタイミングで相槌のように
 キューキュー鳴いて返すので、 
 バカみたいなんですけど私も
 「これどう思う?」などと真剣に
 話しかけたりしてました。

 2001221.jpg

 そして揚羽も私が話しかけると
 目を見て聞いてくれます。

 s-2001223_202001221709346af.jpg

 絶妙なタイミングで
 相槌も入れてくれる。

 s-2001225_20200122171151d68.jpg

 だけどあの、

 s-2001226_20200122171419b6f.jpg

 そんなショッキングな話はしてない。



 相槌がおかしい。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 抱っこアゲやんをひと押し
 下さると嬉しいです。
 いつもありがとうございます♪



 ぷくの聞く力。→ 、 
 旅立つ直前も聞いてくれた。。→



 ぼん&アゲのおやつ。
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ちびらっきぃ

貫禄!!
ぷくのあの佇まい、なんとも言えない貫禄があるよね~☺
老師のようだわ。
アザラシのぷくも、老師のぷくもやっぱり大好き(*´ε`*)チュッチュ

まりお

すごいショッキングなこと言ってそうな写真ですが。
さすが兄さんちがいますね。
のりさん麗しいです。

青森りんご

『傾聴』という話を聞くボランティアがあるとは知っていましたが、ガラスの仮面並みの表情演技力が必要だとは知りませんでした(*゚∀゚*)

おたま

「ちゃんと話せば犬だって人間の言葉を理解する」ということが母の持論です。
彼女はうちの娘犬に、子供に話すように話しかけています。娘犬もちゃんと聞いているようです。
ゆったりと気持ちを込めて話すと、犬にだってちゃんと伝わるんですよね。
私などはまだまだ自分本意なのですが(苦笑)
ノリさんはちゃんと気持ちを込めて、プク君に話しかけてたんだなって思います。
プク君もある程度は理解して相づちを打ってたんじゃないかなあ。
アゲやんも然り。
ぼん君も実はちゃんとできてるんだと思います。
リアクションが薄いだけで 笑笑

ミカ

ほんとにぷくちゃんは賢い子でしたよね。
旅立つ直前の記事に飛んで、いやダメだ今読んじゃダメだ、と思いつつ
そのまま当時の記事をいくつも読み返してしまい涙腺崩壊。仕事中。
今16歳の我が子が闘病中なのもあり、いろんな気持ちがぐるぐる。
あの時のノリさんの辛さがとてもよくわかります。
普通の日常がどれだけ幸せな事なのか、身に沁みます。

心なしか、当時よりも今はソニぼんが若返っているように感じます。
ぷくちゃんが闘病中だったから、ソニぼんもお疲れだったのか。
アゲちょんが来てくれて、若さを取り戻したのか。
なんにせよ元気で長生きしてね。

れりぱ

さすが大阪生まれ、リアクション芸は魂に根付いてますね(笑)

しーな

それぞれ
アゲハくんは、いつだって火曜サスペンス劇場!!
三者三様でいいですね~。
それにしても、ここ数日のノリさんと各わんこのだっこ写真を見ると、ぷくさん小さ!アゲハでか!(デカくはない)と思ってしまいました。
ぷく兄さんの存在感の大きさよ・・・

mimosa

顔力か強いと
そっちに気を取られそうだ(笑)

かとちゃ

ぷくさんは身体は小さいけど、全てを理解してるかんじ、
ちょっと年上のような頼れるオーラや品が、
写真からもあふれてました。
落語好きの私の中では、桂米朝師匠に匹敵します。

アゲちゃんの話の聞き方も、嫌いじゃないです。

いっちん

ぷく隊長( ノД`)…あなたが今ノリさんちにいたらどんな毎日が繰り広げられたんだろう(笑)
アゲハっちもぷく隊長の思いを引き継ぎ話を聞いてくれるんですね!その顔圧強めのお顔で(*≧ω≦)

にこさんも話を聞いてくれるワンコになってくれ!今はただただ2足揚羽道を突き進むにこさんです(笑)今日は突然走り回り横になっている旦那を飛び越えたぁ!若干6ヶ月の若造です...

ノリ@管理人

>ちびらっきぃ様
ぷくは貫禄ありましたね。
サイズは極小でアゲハの半分ほどでしたが
器と態度は超ビッグ。


>まりお様
衝撃のスキャンダルでも聞いたような顔してますよね。
相槌が話の内容と噛み合ってないアゲやんです。。


>青森りんご様
この相槌の仕方では傾聴のボランティアに採用されない
と思われます。。残念アゲハ。(-ω-;)


>おたま様
お母様に100%同意。犬もがっつり理解します。
ただ犬によって理解力に差は出ますけれど。。


>ミカ様
シニア年齢になると元気だった子でもどうしても
不調は出ますもんね。。お気持ちわかります。
子犬の生気はすごいです。周りも若返ります。


>れりぱ様
大阪で過ごしたのは三ヶ月に満たないのに
やはり血ですかね。親犬が大阪犬ですから。
生まれつきのリアクション芸犬です。


>しーな様
そうなんです。比較するものが無いとぷくは
大きく思われがちなんですよね。
実際はアゲハの半分。。


>mimosa様
相槌がガラスの仮面なので話に集中できない……。


>かとちゃ様
顔や輪郭は桂枝雀師匠に近い気も。
アゲハの聞き方だと話に身が入りません!


>いっちん様
さすが6ヶ月のパピーは元気いっぱいだなあ…(*´ェ`*)
と思って読みながら、途中で2歳の揚羽も行動は
にこさんのまんまだと気付いて愕然。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク