ぼんのシニアライフ




ぼん、占拠する。→ 「P House」


s-2101168_202101161901041c3.jpg

ふかふかの上がもちろん
一番心地良いんだけど

s-2101169.jpg

ズリ落ちても動くの面倒で
そのままでいがち。

s-2101161.jpg

飛び越えていくのかと思ったら
踏まれてるけど

s-2101162.jpg

追いかけて怒るのも億劫で
怒りを飲み込みがち。

s-2101163.jpg

1分経てば完全に水に流しがち。

s-2101164.jpg

高い場所で休むの好きだけど

s-2101165.jpg

なんでこんな足場の悪い
高所の斜面にいるんだろ?
と途方に暮れることもある。

s-2101166.jpg

年配者の自分に場所譲るべきと
思ってるけど

s-2101168.jpg

そんな全力で駄々こねられたら
出てってとはさすがに言えない。

そんなソニぼんのシニアライフです。



駄々こねアゲやん。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぼんか私のデコをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!



ワッフル袖ニット♪




PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

いっちん

ソニぼんは年齢と反比例のフワサラ~の体毛をお持ち合わせなので見た目若者(笑)でもさすがシニア?いやいやそれがソニぼん?ゆっくりゆっくり刻が刻まれていく...
でもソニぼん!そろそろ崖っぷちにたたずむのは危険なのでお止めになった方がよろしいかも(笑)

ねこはは

ぼんくんの場合、水に流してるというか、怒りが自動洗浄で勝手に流れていっちゃった感も否めません。

れりぱ

足場の悪い所に敢えて立ってるのは、体幹トレーニングなんでしょう( ´∀`)bグッ!

ひゅうぼん

わかるわかる。
色々思うところあっても
行動に移す方が億劫なので
つい放置しがちww

かとちゃ

ぼんちゃんの寝相は、昔からズリズリ
滑り落ちてしまう系ですね。尻が残りがち。
写真をこうして見るだけでも、
独特の時の流れの中を生きてらっしゃいますなあ。

ノリ@管理人

>いっちん様
崖っぷちに一生懸命登って、下りられなくて途方に暮れてたりします。
木に登って下りるの困ってるにゃんこたまにいますが、まさにあの感じです。。


>ねこはは様
あーそれは絶妙なたとえ。まさにそうだと思います。
ソニぼんが自覚することなく流れていってますね。


>れりぱ様
我が家の犬は代々体幹を鍛えることにチカラを注いでる気がします。。


>ひゅうぼん様
そうなんですよね~!
年齢とともに私も「まあいっか」で済ませるようになりました。
だって面倒くさいんだもんw


>かとちゃ様
この独特のペースに引きずり込まれることなく暴走し続ける
揚羽も独自のリズムを持ってる奴だなと感心します。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク