夏、私は困る




別館更新してます。
ぷく的交渉術!→ 「P House」

草むらで獲物を捕らえたアゲハ → 動画



暑さがエグいですね。
お散歩はたまに夜行ったりは
してるけどサボりがちです。

前にもチラッと書きました
ウチは早朝散歩は難しいので。

私ががんばって早起きしても

s-2107221 copy

s-2107222 copy

アゲハ、起きないんで。

夜遅くまで遊びまくって朝は弱い。
若者だなあ。

後から「散歩ねーのかよ!」って
言うくせに!

もー!起きてよ!
(ゆっさゆっさ揺さぶってみる)

s-2107223.jpg

……という感じなんで猛暑日は
お散歩に行けなくなるわけです。

夏は超早起きしないといけないから
犬飼いさんは大変!と言われますが
早起きしたところで犬が起きないので
しかたがないと正当化してます。
やれるだけのことはやったよね…?

s-2107225 copy

s-2107226 copy

s-2107227 copy

うっせえよ
外は灼熱だ。



顔面が暑苦しい。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ニコニコぼんをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!



帆布 トートバッグ♪


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

夜までギンギラギンで遊んで、朝起きられないというのは正しい若者の姿ではあるけれど、灼熱のアスファルトは歩けないという飼い主さんの忠告、聞いておいたほうがいいよー。
寝顔可愛い(*´꒳`*)

「うっせえ 外は灼熱だ。」
ノリさんにとってぷく兄は相棒、ソニぼんは癒し、揚羽くんはツッコミ相手かな(*´∀`)

かとちゃ

一度起きたら、止めても走り回るくせに
パワーの使いどころがおかしい!
アゲちゃんは黒いし、顔面派手だし、走り回るし、
存在が灼熱ですね。アゲちゃん起床で室内温度が上がりそう。

暑いと言ってたら台風ですね。雨の前後で涼しくなるといいけど。

蘭s's母

おはようございます。
我が家の蘭丸も幼い頃から起床が遅いです。
主治医先生が採血で苦戦するほどの低血圧が要因のもよう。
あげちょんとおなじく暑くなってから「散歩は?」と要求してくるのが毎年の夏でした。

ただ、花蘭が虹の橋を渡ってから蘭丸の室内での運動量が激減したので
今年は朝、なんとか目覚めさせて抱っこで連れ出してます。
マンション出る頃に覚醒して「降ろせ~」ともがき始め、普通に散歩できています。

あげちょんは元々屋内の運度量ハンパなさそうだから
運動量という面では散歩なくても問題無さそうですね。
…ランニングできないストレスを室内で発散してたりして…?

ルル

やはり
ウチのチワワも早起き苦手です。
ワンコ起こしたら、スッキリ起きると思ってたんですが、お寝坊さんもいるんですね。
同じ子いて安心しましたー(^^)

macco

あげやん起きて〜ラジオ体操遅れるよ〜( ・∇・)
って今の子はラジオ体操するのかしら??
起きてる時はめっちゃ活動的なのに、起きないあげやん可愛い♡

れりぱ

うちは上の三匹がいつであろうと散歩に行きたがりますが、行ったら行ったで「暑いんやけど!?」と次男に恨みがましい目で見られます(^_^;)

いっちん

もしも早起きしたとしてもズリズリ屈伸して朝飯食ってからの飛行を繰り返すルーティンをこなさなければ1日が始まらない。するとあっという間に外は猛暑、アスファルトはアッチッチ!
アゲハっち残念~

ノリ@管理人

>やん様
揚羽は室内でも運動してるからマシなんですが
犬の散歩ができないと私が歩かなくなるんで
夏は飼い主が深刻な運動不足です。。


>かとちゃ様
台風で今日はちょっと涼しいですね。
涼しいといっても室内はいつもと同じ設定で
24時間クーラー点けっぱなしだけど。。


>蘭s's母様
揚羽の運動量は心配ないんですけど
私が散歩行かない分、ものすごい運動不足で。。


>ルル様
そうなんですよね!私もわんこって朝シャキッと
起きると思ってました。


>macco様
揚羽はラジオ体操のスタンプがスカスカ。
いったん目が覚めるとずーっと動き回ってるんですけどね-。


>れりぱ様
ウチはぷくがそんな感じでした。それにしても
散歩しやすい季節って1年の中でも一瞬ですね。


>いっちん様
まずスタートから何か間違ってる気がします。
貞子スタイルで伸びをするとこから直したいです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク