パフェはイージー




ソニックが向かう場所 → 「P House」


先日、帰宅途中で突然猛烈に
パフェが食べたくなりました。

即座に付近のファミレスに直行。

s-2201244 copy

叶えられる願いはさっさと叶える。
人間いつ何があるかわかりませんしね。
2022年はこの方針でいこうと思います。

ファミレスでひとりパフェって以前は
わりとハードル高い気がしてました。

でも甲府で銭湯デビューした後では
こんなの余裕です。

s-2201246 copy

仲良しおばあちゃんグループに混ざり
見知らぬ土地で湯浴みをしたという
究極のアウェー体験の後では
大抵のことは屁でもありません。
(甲府の銭湯体験 → コチラ

しかも甲府にお住まいの方から
頂いたコメントによると、あの銭湯は
地元民でも敷居が高いんだそう。

そ、そうだったんだ。汗
知らないって強いですね……。


ところで、温泉通の間で有名な
コチラの本をご存じでしょうか。

s-2201248.jpg

知られざる奇怪な31か所の温泉が
紹介されてる本。

ヘンなんだけどお湯はすこぶる良い
おもしろ温泉が載っています。

奇妙な入り口、意味不明なオブジェ、
わけのわからない付帯施設など。。
ここに温泉が本当にあるの……?
という場所ばかりで、見てるだけで
めちゃくちゃ面白いです。

よくこの中に入っていけたな!って思う。

でも場所はものすごく怪しいのに、
お湯は良いところばかりなんだそう。

見てると入ってみたく……、

いや無理。


s-2201247.jpg

ページをめくってもめくっても
ここならいけそうと思える温泉が
ひとつもありませんでした。

温泉通の友達と二人がかりでも
ちょっと足を踏み入れる勇気が
ありません。だって

s-2201249.jpg

下にいい温泉があるって言われても
この階段を降りる勇気ないよ。

見知らぬ土地の銭湯とか。
ひとりパフェとか。

自分がクリアしたゲームがいかに
イージーモードだったか気付かされた、
そんな読後感です。

s-2201245.jpg

とりあえずあまおうフェアが終わる前に
またパフェは食べようと思っています。



ヘンじゃない名湯がいい。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ アゲやんの前足をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



おもろかった。


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

「叶えられる願いはさっさと叶える。人間いつ何があるかわかりませんしね。」
すごーく共感です。いつかね~なんて思っていた若いころはとうの昔になり、自分や周りにもいつなにがあってもおかしくない、と実感するようになり、多少のお金や時間、手間であればさっさとかなえる、わかります!
でも変な名湯は私もちょっと。。。

揚羽くんのきょとん顔、可愛いなあ。

ひゅうぼん

温泉は自然に囲まれたノーマルタイプ希望w
なんか落ち着かないので(^_^;)

イチゴパフェ最高ですよねー!
季節ごとにいろいろ出ますが、イチゴが最強だと思います。
去年食べた、モンブランパフェが2位です。

青森りんご

お久しぶりですm(_ _)m

青森の津軽地方も、普通の銭湯が温泉の所がたくさんあります♨️
コロナが治まったら行くところリストに追加お願い致します( ゚∀゚)ノシ

クロちゃんタマちゃん

いちごパフェいいですねー(๑´ڡ`๑)
1人寿司も1人焼肉もぜひ。

のりさんのおみあしとあげちゃんの前足(^ρ^)

チョーマル

「叶えられる願いはさっさと叶える」これいいですね!私もこの方針でいきます。

れりぱ

秘湯の意味をはき違えた人が作った温泉っぽい(;^ω^)
お湯が良いのに、それを感じさせないんでしょうか。
確かめに行きたい気がちょっとだけあります^m^

ワンぱく

いや無理。
の後の
あげちょんの顔🤣

あげちょんはテレビっ子だし
本当に言葉をきっちり理解してますね😁👍

螺旋階段下の温泉は…
確かにちょっと嫌だ💦

いっちん

大好きな町へ1人…羨ましい。
見知らぬ町の銭湯に1人…その勇気に拍手!
いっちんの年代は町の至るところに銭湯があり子供の頃は遊び感覚で銭湯に行ってました(笑)そして湯上がりに瓶のコーヒー牛乳かフルーツ牛乳を飲む!が定番でした。
パフェ…美味しそう!キラキラしてますね

ノリ@管理人

>やん様
そうなんですよ。黙ってたらいつまで経っても叶わないし
叶えるのは自分しかいないんだと気付きました。たかがパフェだけどw


>ひゅうぼん様
今デニーズであまおうフェアやってて最高ですよ!
私はチョコバナナが結局一番な気もします。。


>青森りんご様
青森に行きたい温泉宿があるんですけど、何しろ遠くて。。
あとそこは人気の宿なので予約が取りにくいのです。
絶対いつか行ってやる!


>クロちゃんタマちゃん様
1人寿司も1人焼肉はきついっす!
そのふたつは親しい人と行きたい。。


>チョーマル様
そうです、自力でさっさと叶えるに限ります。
意外とすぐ叶えられることって多いですから。


>れりぱ様
なんでこういう造りになってんだ!?と思うんですが
読むと理由も結構面白いところが多かったです。
実際行く勇気はないですけれど。


>ワンぱく様
廃墟同然の温泉とか、怪しい施設内の温泉とか
いろいろあって面白かったです!


>いっちん様
あ、いや、一人で行ったわけではないです。。
銭湯はひとりで入りましたけれども。
地元のおばあちゃんたちの中へ入って……。

あやちゃん

苺大好き
パフェ大好き😍
真冬のアイスも大好き
コンビニスィーツほぼ毎日食後に食べてます
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク