買ってみただけだよ




別館更新してます。
ローリング対決 → 「P House」


かれこれ半年くらい前から
「どうしても行ってみたい」と
憧れている場所があります。

そしてこの半年間で行き方を
10回くらい調べて、その度に
こりゃ無理だ……と諦めました。

s-2205026 copy

単純に遠いというのがあります。

加えて一般車両通行不可エリアで
そこへ到達するには駐車場から
2時間半ほどハイキングをしなければ
なりません。

2時間半て。

いやいやいや、ないわ。
行かない行かない、めんどくさい。
しんどいし、時間かかりすぎる。

……でも、行きたい。


s-2205037.jpg

なんとか車で近くまで行く方法は……
と無駄を承知でまた調べて玉砕、
を繰り返してきました。

まあ、別に行かなくてもいいしね。
そんなに行きたいわけでもないし。(ウソ)
2時間半も歩かなくてもね。

都内でパフェの美味しいカフェにでも
行ったほうが楽しいよ、うん。。
 
調べる度にそう己に言い聞かせて、
言い聞かせて、また言い聞かせて!


s-2205111.jpg

とりあえずトレッキングシューズを買いました。

行かないけど!
もし万が一、行く覚悟ができたときに
靴がなかったら話にならないし、
一応履き慣らしておきたいし。一応ね。

s-2205112.jpg
MERRELL MOAB 2 GORE-TEX

滑らないVibramソールと
水がしみないゴアテックスを備えた
ごりごりのアウトドア仕様だけど
普通のスニーカーっぽいスポーティーな
見た目がとても気に入りました。

カラーやデザインも好み。
これなら普段の服にも合わせやすいです。

s-2205113.jpg

トレッキングに普通のスニーカーでは
よくないことはニュージーランドで
Rangitoto島に登った際に学んだからね。
(しかもコンバースで登って二回転んだ)

行かなかったとしても歩きやすい靴なので
アゲやんとの散歩靴にすればいいのです。
む、無駄にはならないからね!( ; °᷄꒳°᷅ )

s-2205081 copy

普通の靴下との差は大きいと聞いたので。
全然違うらしい。必須アイテムなんだそう。

行かなかったとしても履きやすいから
普段用のソックスにすれいいのです。
アウトドア用品はこの言い訳がわりと何にでも使える。

s-2205114 copy

これも別に普段も使えr(以下省略)

さて。どうなるでしょうか。

今年中に再びこの話題がなかったら
諦めたんだな、と察してください。



飛び回る黒い影。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 靴に化けてる俺氏をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。



かっこいいのだ♡


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

かとちゃ

普通にハイテクスニーカー風で、色もかっこいですね。
しかし2時間半、大阪〜東京間ですもんね…。
不安なく歩くには、アウトドアのインナーやアウターも必要かも?
あ、道に迷った時には笛が有効らしいですよ。
アウトドアグッズは防災用に使えますから!(これもよくある言い訳w)
買い集めるうちに、アクセスがちょっとラクになればいいですね。

やん

どこだろう?上高地かな、それとも歩きに歩いてやっとたどり着ける(たどり着けないかもしれない)秘境の温泉(すごいのが長野にあると聞いたことがあるような)でしょうか。

シューズがめちゃくちゃカッコイイ!そして揚羽くんのモデルっぷりが素晴らしい、黒くてつやつや。

でもすぐ液状化しちゃうし、それを写真におさめるノリさんのセンスも素敵です。

れりぱ

屋久島の縄文杉ですか?(^^)
アゲジムで体力をしっかり付けてからですね^m^

macco

旅行記楽しみにしております♪
あげジムで鍛えてらっしゃるから2時間半も大丈夫ではないかと思っております(*´з`)
どこの秘境の地かしら??ワクワク♪

ベルママ

2時間半歩くとは、どこなんでしょう。
気になります、、
前職がアウトドア専門店店員の私にすれば、ガッツリトレッキングする人ですw
ソックスは履いてみるとわかりますが、全く違いますから、散歩やお出掛けの時は是非履いてみてください!
むかーし、何かしたくてシューズ買った事ありませんでしたっけ?
ノリさんではなく、私自身だったかなw

mike

どこに行く予定なんでしょうか
それまでアゲハコーチとトレーニングですね。

-

MERRELL、良いですね。
KEENも良いですよ。

ノリ@管理人

>かとちゃ様
アウトドアインナーやウィンドシェルの類は旅に便利なので
実は前から愛用しています。ガチ登山ではなくユルい遊歩道
なので迷うことは無い道だそうですが、2時間半……。


>やん様
物撮りしていても勝手に写り込んできて、
そして液状化してます。。


>れりぱ様
なるほどーー!確かにハードコースといえば縄文杉ですね!
あそこまでガチな登山コースではないんです。
ユルい遊歩道を歩く場所です。


>macco様
今のところ行く予定は全然ないんですけどね。。
いつか行きたい、とぼんやり思っています。


>ベルママ様
おおおおお!ベルママさんアウトドアのプロでした!
本格的なザックも欲しくなってきました。。
カリマーかオスプレーのやつ。。


>mike様
ユル山ハイキング程度のコースなんですけど
とはいえ2時間半も歩きたくないのでありますw


>無記名の方
マムートとメレルで迷ってこちらにしました。
KEENはピレニーズがかわいくてちょっと欲しい。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク