小顔犬の朝のひととき

P1110766s-.jpg


2.5頭身疑惑 が持ち上がっているぷくの寝起きを激写してみました。
相変わらず胸毛のカールがせくすぃ。


P1110770s-.jpg


ぼけーっとしちゃっていいなぁおい。
学校や会社に行く必要もなければ、ご飯を食べ終わったらまた寝る。
ゆとりの犬生が顔に出すぎて、しまりのない顔になってるわ・・・。
もう片方の耳はどこへ行ったんだ。


さて、2.5頭身疑惑の発端となったのは、この画像。


20070224071145.jpg


別に犬なんだから、エビちゃんみたいに小顔である必要もないじゃないか、
と思いつつ、確かにこれはあんまりだと思いました・・・。

犬とはいえ

せめて3頭身は欲しい


と思うのは、贅沢な願いなのでしょうか。


P1110768s-.jpg


これからは真横からではなく、微妙に全身のバランスが誤魔化せる角度
での画像を多用しようかと思う。

例えばこういうのとか


P1060875s-.jpg


こういうのとか。


P1110780s-.jpg


どうよ!これなら誰もぷくが2.5頭身だなんて気付くまい! (`∇´*)
最近「覗き芸」の画像がない!というコメント&メールがちらほら来てたので、
久々に載せてみた。
プロポーションも誤魔化せて一石二鳥ですな。
この隠れてる部分には8頭身のボディが続いてると思って下さい。


今日の動画はぷくの何気ない朝のひととき。
私がどんなにバタバタしていても、余裕の態度であくびをし、
ベッドから動く気配まるでなす。






ぷくのまわりだけゆっくり時間が流れているな。
あくびの仕方がおっさんくさいと感じるのは気のせいかしら。
背中の黄ばみはまぁ大目に見ていただいて。 




人気ブログランキングに参加中◆

 ←小顔体操を頑張るぷくをクリックで応援してしておくれー。
          |)゚0゚(| (`ロ´;) ←ぷく小顔体操中。   

←こっちもきゅっと。


コメントは承認後に表示となります。 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

しろねこ

おはようございまする
ほほほ!朝から撮られ慣れている?
ぷくちゃんのハンサムな顔が見られて
幸せです。

たかすけ

うっとり瞳にうっとりv
ぷくちゃんが2.5頭身なら、おソラは3.5頭身です(笑)
でもそんなこと気にならないぐらい、目覚めのぷくちゃんむちゃくちゃラブリー!!このうっとりした瞳がたまりませんv
もちろんおしりもたまりません!一度で良いからワシワシ撫で繰り回したいなぁ(笑)
動画のくつろいだ姿もいいですね~vさりげなく視線が右に左に動いているのは、ノリさんかダンナさんが動いてるからかしら?
おソラはね、私が出かける用意してると…睨み上げる怖い顔してこっち見てますよ(笑)

mike

うわっ ぷくちゃんの白桃ぷりぷりお尻のUPだ~
朝からいいものを有難うございます。
今日生きていく活力をいただいた気分です。
さーて 出かけるぞー
帰りには忘れずに栗饅頭を買ってこようっと
あとは桜餅も買おうかなあ~♪

にゃん太郎

きゃ~!
後ろ姿のぷくちゃんに
「萌え~~!」デスよv-10
2頭身だろうがなんだろうが、(あっ、2.5でした?)問題なす!
このプリプリおしりがたまらんですv-238

ぷくちゃんの動画見てたらこっちまで眠くなるわ~~。
ああ、家事なんてやってらんないわ~・・・・。

うさみ

癒し動画
ぷくちゃんの動画で癒されました~\(^o^)/
のんびりした犬生が何よりですよね!
いつまでも元気で余裕のぷくちゃんでいて下さいm(__)m

そら&まめ母

うるうるおめめ
v-10良いですね~
ぷく王子最高!!
2.5頭身であっても、ぷくちゃん最高v-238

>あら、悪ぶるどころかブログではせめていい人に見せようと思ってるんですけど失敗かな?( ̄∇ ̄;)


↑のりさんは、極力ブログでは良い人を演出なさってたのですね・・・v-12

しの

さっきテレビで小顔体操やってて,一緒にレッスンしてたところです~
ぷくちんの後ろ姿,いいわ・・・
久しぶりに動くぷくちんが見られて,今日も一日いい日になりそうだ!
こんなまったりしてる姿みてると,癒されますね♪

こめ母

まさに今、日本のTVで森三中の3人が小顔体操を
視聴者に伝授しているわ!!!
どっちも信憑性に欠けているような。。。。

わりりん

2.5頭身のぷくちゃんは気のせいじゃなかったi-198
見間違いかと思うぐらいの衝撃でしたYOi-229
でも、そんなところがまた可愛いんですよねぇi-237

マッタリぷくちゃんの動画を見ていたら、眠くなった頃に発せられる独特な匂いがしてきたような…。

bonny

待ってました!
覗きぷく可愛いですね~。
1枚目の寝ぼけぷくも可愛いですが、
恥ずかしいところが丸見えですよ?
映倫に引っかかりませんかね?

k&j

ぷくちゃんの覗き芸久々にみたような気がします。やっぱりいつ見てもかわいいです。

竈猫

ぷくっ尻はどうよ
ノリさん、ぷくっ尻画像は、ぷくちゃん的には好感度アップ?なんでしょうか(^◇^)
ケツでか!って言われちゃいますよ=^ェ^=
それより、覗き姿の方が、見えないところで、八頭身と言い張れルンじゃ(^O^)
個人的には、片耳見えなくなってるアンニュイなぷくちゃんが好きですChu!(^3^)-☆

ジョーディーママ

耳のせい・・・?
2.5頭身にみえるのはたぶんピンッと大きなお耳のせいでは?
試しに耳を手で隠して見てみれば・・・
ほ~ら、あっという間に3頭身!に・・なりません?(笑)

ぷくちゃんのアクビは可愛いなぁv-345
毎朝あんな愛らしいお目覚めなんですね。
毎日のようにおっさん犬のアクビを見ている私はそう思います。
ジョーディーのアクビは一瞬、酸素が薄くなる気がするもの(笑)

うに

研究発表
麗し~~~~~の愛すべーきワンの「おけち」を、ワタクシ長年研究してまいりましてー、グレードの高いワンのおけちは次のように呼ばれます。
えー、例としてうちのコの場合ですと
母のおけちは「あまじり」
長男は「ももじり」
(゜0゜)ハッ・・・、そういえば下のふたりのおけちには、あまり「○○尻」で呼ばないなー
まだ未熟ってことなんかな?

で。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒヒ~
敬意をこめて、王子にこの称号をお贈りいたします。
うふ♪(* ̄ー ̄)v 
ぷくじり」♪
ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

あら?あらら?
ノリさん、ど、どこへーー-??待ってぇーー

まゆ

2.5頭身・・・王子だから許せるんです!
激カワユス!(*ノノ)
ダックスが2.5頭身だったら問題ですよね~
顔の長さと前足の長さは一緒ですけど(ぉ)

モモマルル

疑惑のお写真
可愛い~♪過日紹介なさった佐々木潤子さんの作品に出てたぷく王子も可愛く2.5頭身っぽかったですね。で、ノリさんのスレンダーな姿も似てる~♪素敵~♪って思いました。さすが佐々木潤子さん、プロですね。

NOEL

ふぁぁぁ~
昼前に目覚めた私の動画かと思っちゃったv-521
今日は自称渋谷系医師の旦那さんv-40も週末当直でいないのでワンコもビックリのぐうたら中です~v-48
そういや、未だにキムタクを崇拝している旦那さんからの情報によると、キムタクも足が短くてスタイル悪いのを誤魔化すためにドラマとかでも全身が映ったカットってないんですって~v-265必ず膝下あたりは切れてるらしいですよv-39

あ、私もハムラビ法典アリだと心の中で思ってます(^^;) 

mimosa

動画のプクちゃんは、ノリさんを顔だけで追ってるのね~♪
まだ眠いから体を動かしたくないのか~い?(笑)
プクちゃん、モモ尻画像も素敵v-238
しかし、尻尾はこの角度から見ると、毛ばたきみたいですね♪

ららら

動画のぷくちゃん、写真よりもさらにかわいいですねe-328(もちろん写真もかわいいけど!)ってことは、実物はさらに100倍かわいいかも?!

emi

あ~。。可愛すぎるよぉ~~!!
寝て起きて、遊んで、食べて、また寝る、の生活
ほんと羨ましくなります。。。

ところでマツコもぷくちゃんといい勝負くらいの顔のでかさだと前々から思ってました(笑)

ゆちゅみ

キラキラ
ぷくちゃん瞳だけでなくお鼻もツヤツヤv-352

たしかに3枚目の写真、2.5頭身に見えますね(笑)
(ビックリマンを思い出してしまいました)

2.5頭身でも3頭身でも、
v-352ツヤツヤv-352ぷくちゃんはカワイイっ!v-347

ぷくちゃんの後姿も素晴らしくてたまりませんv-10

nyankooooo

写真より動画の方がラブリー度高いですねえ♪
やっぱりウルウルのおめめがポイント高いかなー!
写真だとオッサンなあくび顔も、動いているとラブリーです(笑)

みるきーのおっかあ

すばらしい~♪
朝から なんて幸せ顔!
今日1日が わたくしも幸せになりますわん。
4頭身 5頭身にするなら がんがんハイカロリーなものを
食べさせるしかないですね~。
あっ!横に広がったらダメですた・・。

kei

あっ!
ぷくちゃん動いてる・・v-12
初めて動いてるところ見ました~(*v.v)

覗き画いいですね~!かなり好きです、ヒーターの裏から
じっ・・と覗く姿(^-^*)かわぇぇ~~~♪

オレンジぱぴこ。

えっっ
ドアの向こうには、3mほどの胴体が?

明明

あぁ~癒されるぅv-10
ぷくちゃんの後姿みると・・・
ホンとに人間のおしりのような見事な桃尻ですなっ!!
え?ガン見しすぎですか?つかまりますか?すみません^^;

るなこ

癒し~

自分のブログをさぼっていたら他のブログもほとんどみてないことに気づく(遅

今日はここで動画みて癒され~
ぷくさんかわいいですよー

音があるとうちのわんたち騒ぐんで動画はあまりみないんですが、みてよかったでーす

ファーファ

んもうっ、そんな可愛い顔で「おはよう」された日にゃ~
会社ズル休みしたくなっちゃいそーです。^^;
ぷくちゃんの中の人はおっさんじゃなくて、
天使が入ってますよーi-189

ふーたまま

うふふ。

ふーたは、自称3頭身だもんね。

って、たいした違いないかしら?(笑)

sop

ぷくちゃん小顔のみならずシャープだわ~(^.^)

以前、エステシャンの知人に
フェイススリムマッサージなるものを教わり、
夫を練習だいにしましたら、
痛かったらしい。。(^-^ゞ以来、殺人マッサージと呼ばれています(^^;

ぐりやん

いつものプクちゃんの顔にや8等身分の体……。
う~ん…、想像しただけで気持ちW…(以下自粛)

頭が大きかろうが、顔がデカかろうが、いつものプクちゃんが1番さ~♪
いつまでも仔犬みたくて可愛いぢゃないですか~♪

くろまめ

朝起きたらぷくちゃんが「もこみちクン」ばりに顔がちっちゃく足が長くなっていたら超びっ栗!
やっぱり今のぷくちゃんがきゃわゆいわ~♪

公園でのぷくちゃんと、今日の動画、エライ違いですね、別犬みたいっ!その<メリハリのある生活>素敵☆
そんでもって<普段静かだけどやるときはやる男> なんてカッコイイの!!
本当に肝心な時にやることやれる男って、そういないもんだよ、ぷくたん、惚れるわ~
(^ε^)

Futa-bar

そっくり?
尊敬するぷく兄さん
僕があくびをする顔は、ねえねにそっくりらしい。
兄さんもママに似てる?

あ、それと頭身の話だけど、チワはそれでオッケみたいよ。
僕みたいにズローッと長い「ウナチー(鰻状チワワ)」は駄目みたいよ。

ももとどちゃん

すごっ!
ノリさん、こんばんは。

動画のぷくちゃんマイペースですね。

お尻の写真と「じっ」の写真がいい味出しています。

ぷくちゃんのお目目インパクト草なぎ剛です。

某デブ猫ブログはすごくて、小錦みたいな体をしています。あと、アメショーさんのブロガーさんは去勢しているのでおしっこがつまらないように苦労していると話していました。

etoile

幸せそうなぷくちゃん・・・v-22
人間のあくびって全然かわいくないけど、動物のあくびってとってもかわいくて大好きです!

ur@n p

平和な時間がのんびり過ぎるんは良いですね♪

2.5頭身・・・スヌーピーみたいで可愛いです♪

korobokkuru

まったり~
ぷく王子、とろ~んとしてますね。
朝の出勤のドタバタは自分と関係ないの知っているんでしょうね( ̄∀ ̄)うちのはなもおとんが出勤準備している間は微動だにしないそうです。
しかし…2.5頭身ですか?!云われてみればそうk…

ゆうこむ

いいなあ!プクちゃんのようにゆったりまったり過ごしたい~!それにしてもあのお目目かわえ~です(#^.^#)

まゆ~みん

久しぶりにぷくちゃんの覗き芸見ました~♪
やっぱり何度見てもラブリ~ボ~イですね(^-^)v

青いクッションにぷくちゃんの毛が~!!毎日そのクッションで寝てるんですかぁ?

aira

カメラ目線…
ぷくちゃん、いつもカメラ目線でかわいく写ってますよね。
全然嫌がらないんですかv-362
うちのダックス(多分4頭身はある)はずっとカメラや携帯向けてると
目をあわせてくれなくなりますv-292

あ、「空とぶどらやき」は
羽田空港でしか見たことないけど
直径20センチくらいのどらやきを半分に折って
間に小倉クリームを挟んだのを想像してみてください。
おいすぃですよ。


アナキョンジャ

8頭身のチワワって、ちょっとした龍?
ホワイトドラゴン。
なんか、幸せを運んでくれそうです。

kei

セクシープクさん
イナセなプクさんもイイ! けれど、
2頭身半でアンニュイぶるプクさんも、コレまたイイ!
何時も可愛い写真と楽しい記事で癒しをくださる
管理人さんに感謝!!!

きらら☆亜月ママ

ぷっ!
確かに・・・2.5頭身疑惑の写真を見た時
ン?! いつもと何だか違うイメージ・・・って思った記憶が・・・
私は幼児体型のムチムチぷっくんを思い出すから(e-266
好きな写真だけど!
幼児体型ってか、あの時はホントに赤ちゃんだったんだわ(^^;)
ノリさんが動くたびに目で追ってる動画のぷっくんも
可愛いねe-416
お尻も「ぷっくん!」  ぷっ♪(*^ m^)ノ⌒☆

KAOchin

むむっ!
お尻ぃっ!!!←妙にお尻に反応する癖?病気?が(-o-;
でも逆にぷくちゃんが8頭身やったらひくし・・・
今がイイ!です^^

あ、お尻とお顔、同じくらいの大きさでしょうか?
いや、頭が大きいのではなくて。。。
小尻なのねぇ~~~
いいわぁ~いいわいいわ~

動画、何だかまった~~~りした感じがステキ。
時間がゆ~~~っくりな感じで。
いい夢見れそうだわ♪

ノリ@管理人

> しろねこ 様
いかにも寝起きの顔ですよね。いつもこんな感じでぼーっとしてます。

>たかすけ様
3.5頭身ですか。なかなかのプロポーションでございまsね。(笑)ぷくは耳がデカイのがまたバランスを崩してるような気も。(* ̄m ̄)

>mike様
桜餅かぁ。いいなぁ。( ̄▽ ̄) 桜餅はさすがにめんどくさくて自分で作る気がしません。

>にゃん太郎 様
ささ、そのまま家事放棄してお昼寝してしまいましょう!

>うさみ 様
動画の意味なしってくらい動いてませんよね。(笑
こんなんでよいのでしょうか。

>そら&まめ母様
ぷくやたら頭がデカイですよね。耳が大きいので余計全体のバランスが頭に傾いているような。

>しの様
まぁ、テレビで小顔体操が?森三中と一緒に小顔体操したのかな。( ̄▽ ̄)

>こめ母様
小顔体操を視聴者に伝授するのが森三中というのは適役なんでしょうかね。( ̄∇ ̄;)

>わりりん様
ぷくの周りにはいつもその「眠くなった頃に発せられる独特な匂い」が漂っています。(* ̄m ̄)

>bonny様
あらほんとだ。18禁にしないとダメかしら。

>k&j様
久々に覗き芸披露してみました。覗きが芸なのかどうかは別として。(* ̄m ̄)

>竈猫様
そうですね。頭がデカイのを隠そうとして、尻がデカイのさらしてちゃ同じことですね・・・。

>ジョーディーママ様
ぷぷぷーっ。一瞬酸素が薄くなるようなジョーディーさんのあくび見てみたいです!

>うに様
「ぷくじり」、いい言葉ですね。早速辞書に加えないと。
( ̄▽ ̄)

>まゆ様
顔の長さと前足の長さが一緒って、それもまた可愛い♪
短いあんよがたまりませんねー。

>モモマルル 様
わー、見てくださったのですね!ありがとうございます。
佐々木先生可愛く描いてくださいました。

>NOEL 様
私もその情報は耳にしたことがあります。言われてみるとキムタクって頭でかいですよね。背低いし。

>mimosa様
ほんとだ、毛ばたきみたい♪何かに使えるかな?

>ららら様
ありがとうございます!そうなんです、実物はものすごく可愛いのです。(←ばか)

>emi 様
チワワって耳でかいので余計頭の大きさが強調される気がしません?と、耳のせいにしてみたり。(笑

>ゆちゅみ様
そうなんです!ぷくの鼻はツヤツヤしてるんですよ~。
たまに鼻水出てますけど。( ̄∇ ̄)

>nyankooooo様
久々に動画アップしてみましたが、動画の意味あんのかってくらい動いてませんね。( ̄∇ ̄;)

>みるきーのおっかあ 様
そんなことしたらただ横に広がってしまいますわ。(笑
寝起き、いつもこんな風にぼーっとしてるんですよ。

>kei 様
カテゴリーの「動画」のとこに他にも動くぷくをたくさん載せてますので宜しかったらどうぞ♪(^-^*)

>オレンジぱぴこ。様
そんなにないっすよ。2.6mくらいよ。

>明明様
見事な桃尻でしょ。拡大してプリントアウトして天井に貼らないよーに。( ̄▽ ̄)

>るなこ様
音があるとワン達が反応するんですね。犬が吠えてるテレビ見ても余裕で寝てるぷくって一体・・・。

>ファーファ様
あなたは会社ずる休みしたくな~る~、と追い討ちをかけてみました。(* ̄m ̄)

>ふーたまま 様
くっ、負けた・・・。

>sop 様
痛そうですけどエステティシャン直伝とあっては効きそうですね!

>ぐりやん様
仔犬みたいなバランスですよね。耳がでかいからかな?いやそれだけの問題じゃないか。( ̄∇ ̄;)

>くろまめ様
そうか・・・。ぷくのグータラは「ギャップ」を演出していたのか。気付かなかった・・・。

> Futa-bar 様
たまに同時に飼い主&ぷく同時にあくびしてる時あります。
( ̄∇ ̄;)

>ももとどちゃん様
犬ブログなので猫のことはよく分からないですけど・・・。去勢すると泌尿器科の病気の予防にはなりますよ。それ以前にNZでは飼い主の義務なんですけどね。

>etoile様
動物のあくびってかわいいですよね。人間だとかわいくないのに何でだろ。

>ur@n p 様
そういえばスヌーピーってあたまデカイですね。キティちゃんほどではないですが。(笑

>korobokkuru様
出勤準備中に微動だにしないってのもまたいいですね。
「出勤しなくていいんだもんねー。」って感じなのかな。(笑

>ゆうこむ様
ほんと、たまには変わってほしいと思うダメ飼い主です。

>まゆ~みん 様
この青いのはぷく用のベッドなんですよ。毎日これで寝てます。

>aira 様
「空とぶどらやき」想像中。( ̄▽ ̄)
ああっ、よだれが!

>アナキョンジャ 様
ちょっとした竜ですね。縁起よさそうな。(?)

>kei 様
上にコメントされてたkeiさんとは別のkeiさんかな?
わー、そんな風に言っていただけると嬉しいです!ありがとございます。

>きらら☆亜月ママ 様
そうなのよ、ぷくは目だけで私を追ってるんだけど、動こうとはしないのよ。ぷっ。

>KAOchin様
そうか、ぷくは頭がでかいだけではなく、お尻も大きいのですよね。あは、あはは・・・。( ̄∇ ̄;)

Paccman

そっかぁ
プクちゃんは2.5等身だったんだ!顔が大きいっていうのはいいことらしいですよ。人にすぐ覚えてもらえるし、インパクトが強い。うちのミミは頭小さいんですけど、胴がやったら長いので、なんともアンバランス…ミミは4等身くらいかなぁ。ティエンは2等身!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク