牛にモノ申す

私の住んでいるところは、車で10分ほどぶっ飛ばすと
街があり、海があり、


P1100307s-.jpg


また別方向に10分ほど車を走らせると
公園になぜか牛がいたりして ( ̄∇ ̄;)


P1120027s-.jpg


そんなオークランドが、いい街だなぁと最近思えるようになってきた。
私も色々と「あきらめる」「受け入れる」ということができるようなトシに
なってきたということだろうか。 ( ̄- ̄;)

ねぇ、ぷく?


P1120097s-.jpg



耳がツノみたいになってる~。 ヽ(゚▽、゚)ノ



それはアレかい?背後に迫る牛にビビってるのかい?


P1120095s-.jpg


そうですか。
ではそれを、きちんと面と向かって牛に言ってみよう。
さあ、ハリキッテー、どうぞー。


<ぷくの主張>
P1120072s-.jpg

P1120088s-.jpg


牛、聞いてないし。
草食べるの夢中だし。


20070227172525.jpg


何その 「ガツンと言ってやった。」 みたいなニヒルな顔は。




人気ブログランキングに参加中◆

 ←大量の洗濯物を外に干したら突然みるみる曇ってきました。
哀れみのクリックカモーン!щ(゚ロ゚щ)

←あっ、雨ふってきた!


コメントは承認後に表示となります。 



大阪ブルセラ犬に関するお願いです。→獣医師団さんのサイトはコチラ

コメント

-

柵があってよかったね…ぷくちゃん…
いつか大きくなれるといいね…ぷくちゃん…(笑)

kooka

はじめまして☆
いつも読み逃げさせていただいております。
ノリさんの語り、かなーり好きです!
これからも是非そのちょーしでお願いしまーす♪

最後のぷく、いい顔だぁ!!

nyankooooo

ニヒルな顔最高♪
うわー。牛でっかーー(笑)
ぷくちゃんと比べると、顔だけでも余裕で5倍はありそうですね。
でも、気の強さはぷくちゃんの勝ちですね!柵があるから(笑)

mimi

ニヒルですね~
まさに私のタイプです(〃▽〃)
ぷく君たら最近可愛いいだけじゃなく、渋味まで加わって
どこまでステキになっちゃうんでしょ♪

牛さんがヅラっぽくて、なかなかナイスです( ̄ー+ ̄)

えいとまん

いいなあ、ぷくのニヒルな顔、次はゴルゴか、どこかの旦那様みたいに007 ってか。ロムるまいにちでしたが、今日はニヒルなプクに負けて ぽちっとな。ニュージーランドは花粉症なんて皆無?こっちは毎日涙目(プクとは違う)で通勤する毎日デス

神楽ママ

私も良い天気だ~布団干そ(^^と
わっせと布団を持ってきたら、どんより・・・
さっきまで天気よかったくせにさぁ。。。と
その後何もヤル気おきないんですよね(^^;

ぷくさん、お耳に緊張感が・・・

Paccman

プクちゃん!
偉い!自己主張はしなくっちゃ!「おっきくなってやっからな!」のコメントが悪ガキを思わせて、可愛いなぁ!プクちゃんって、人間の男の子だったら、鼻水とかたらして女の子のスカートめくっていじめてそう!ヘヘへ!

そら&まめ母

ぷくちゃん・・・
牛にむかってお話してるときは、しっぽ爆振りなのに、
背中むけたら、巻いちゃってますよ~!

うんうん、いつか、牛よりおっきくなろ~ねv-238

っって、そんなでっかいチワワになったら、ノリさんお金儲けの
ネタにしそうv-12

1なで500円v-61

こめ母

牛より大きくなったら…食われてしまわないかいv-361

がちこ

すごく美味しそうな大きな牛ですね。
ぷくちゃんその牛くらいのサイズになったら
ノリさんのひざの上に乗れないかもよ・・

ニヒルな笑顔ステキ~♪(人´∀`o)♪
耳がツノのままだし(爆)

遅れましたが昨日の記事のシソ。我が家も人様に貰った1本を大事に育ててました。大事にしたら枯れるんですね(゚Д゚;)今日から放置プレイします!
(ノリさんが枯らしてくれて良かった~。じゃなかったら家も枯らすところでしたわ)
それから、私のブログにコメントありがとうございましたー!!

NOEL

ぷぷ(^m^)
プク王子・・もの申してやったわりには尻尾腹にまいてやしませんかぃ?v-389
いいなぁ 都会と牛のコラボ・・ビバ!ニュージーランド!
これって何牛さんですか? ゆうさんもきなこさんもノリさんも結構お花やら野鳥やらの名前に詳しくっていっつもビックリですv-289

ミミコ

ブログの持ち主様、大阪和泉市で発生したブルセラ陽性犬の救助の為にお力をお貸しください。お願い致します。
マナー、ルール違反は承知の上でお願い致しております。

fuku

たいへ~ん!早く洗濯物を取り込まないと・・・
ぷくちゃん、立派です。
体は小さいけど、心と態度は牛さんに勝っていますよ!
「僕だって、僕だって~」のぷくちゃんと満足そうにニヒルな笑いを浮かべているぷくちゃんが可愛いですv-343

cheese

ニヒルってるぅぅう( ̄ー ̄;
牛より大きくなったプクちゃんなんて、プクちゃんじゃなーいヽ(;´Д`)ノ

歳とともに、妥協を覚えますな・・・

にゃん太郎

んふふ
ぷくちゃんのニヒル顔も可愛いよ~v-10
でも牛さん、ぷくちゃんのこと眼中にない?
次回はぷくちゃん、ぜひ牛さんと同じ目線でガツンと言って下さいi-237

kei

ぷくちん、しっぽ巻いてないかい??(笑
思う存分言えたかな?オバちゃんもいきたいな~NZe-420

みるきーのおっかあ

すごいぞ!
ぷくちゃん!ビーフに負けてない!
やっぱり 「食えるもの」と理解しているのだわ!
素晴らしい!
「食えないもの」だから セツコさんには勝てないのね~。
なっとく(⌒^⌒)b 

あずっこまま

さすが!
ぷくちゃん、すごいぞ!!
ウシに言ってやったぞー」って顔してる!
かっこいいぞーー!
そのニヒルな顔にやられるんだよねぇ~!(笑)

ノリさん、あずきに、ほっかぶり
させてみました。
11月9日にTBさせて頂きました~♪
でもね、ぜんぜん、やる気ナシでした。。(涙)

gonnova310

ニヒルだよ!ニヒルすぎるよ、ぷく王子。
あぁ、ホントぷく王子には、かなわない。(≧∇≦)/

ジョーディーママ

あれあれ~?
最後の「ふっ」で「やった、牛に勝ったなv-391」って思ったけど
よ~く見たら5枚目で思いっきり尻尾振っちゃってる?(笑)
まさか王子!牛に愛想を振りまいたのでは?

PIPIおかぁたん

私の好きな牛がワラワラといるではないですかぁ~!
プクちゃんを小脇に抱えて牛の間を大笑いしながら走り回りたいです!(^^)!プクちゃんはきっと私をバカにした目で見上げるんでしょうね(>_<)それでもやりたぁ~い!
ニヒルなプクちゃんと草をムシャムシャの牛とのツーショット!最高です(^o^)丿

etoile

最後のニヒルな顔、かなりかわいいです☆
牛とたたかっているぷくちゃん「池乃めだか」を思い出しました。散々たたかって(るフリして)「このぐらいにしとったろ」って最後(泣)みたいな・・・(笑)

まぐろ

おおっ。ガツンと言ってやりましたねぷく王子。
牛並みな成長期はもうすぐですよ~。
この牛君が日本の食卓にのぼった時に今日の感想を聞いてみましょう。
「モ~~~、まいった~。」って言うかな?
ヽ(A`*)ノ≡ モヒョヒョヒョヒョ

かみあじ

北海道に住んでいたので、むしろちょっと車で走っても牛がいない環境の方が、私にはストレスだったりします(笑)札幌でも、ちょっと走れば牛がいますから(^^)
本州は田舎に行っても動物があまりいませんね~。それが不思議でしょうがないのですが、そう思う私の方が変わってるのか(^^;)
ぷくちゃんの、やったった感がたまりません。可愛い~。

武蔵はは

こんにちは
近くに街あり、海ありのオークランドはいいところですね。
そして、そこで自然体で暮らしてるノリさんもとっても素敵!

ぷくちゃん 耳が立ってますよ。
緊張してるのかな。
という事は、ニヒルな笑いはもしかして引きつった笑顔?
どちらにせよ、ぷくちゃんの可愛さは変わりませんよ。

くろまめ

ウチのチワワン、敏感ちゃんなのでしょっちゅうお耳が「ピキーン!」してます。チョット振り返ると理由は不明ですけど、「ピキーン」です。でもニヒルな表情はまだ見せたことがないです、どうしたらぷくちゃんのようなカッコイイ、ニヒルな表情が出来るようになるのでしょー、あ、女の子はそういう顔しなくていいのかっ!
それより昨日からとても気になるんですけど、ノリさんはやっぱり「海苔P」なんですね。「海苔P」だなんてイメージに合わな~い!そんでもって、なんだかおいしそう♪♪

がっちぃ

いやぁ~ん♪
最後のぷくちゃんのニヒル(?)な笑顔・・・最高っす!
耳、角だし(^◇^)

まゆ~みん

最後のぷく王子のお口~最高♪♪♪
ノリさんはよく絶妙なシャッターチャンスをものに出来ますよね。ぷく王子専属カメラウーマン、さすがです(*≧∇≦)b

ららら

便利で自然もあれば住む場所として言うこと無しですね!

プクちゃん、何百倍(?)の牛を目の前にしても逃げたりしないんですね。強すぎる。そして、最後の顔がいけてます^^ しかも、すごくマッチョに見えるんですけど・・・。

emi

写真で見るとめちゃめちゃいい町に見えますよ~♪
憧れのNZ♪行ってみたいな~♪

しかしぷくちゃんと比べると牛がすごく巨大に見える。。。
でもぷくちゃん、ちわわんなのにあまりビビりませんよねぇ。。

男らしくて素敵!!

pantamama

 まるで うちのほうとそっくりなんで びっくりです(ただ我が家はシャーロットの街中まで車で30分はかかりますが)牛さん、馬さん沢山いますし 夜 車で走っていると、鹿の親子が道を渡っていったり きつねもタヌキもイロイロおりますです なんていったってうちの住所Fox Hollow Dr.ですもの 日本ではのりさんのようおに、街っ子だった私 この環境に慣れるまでやはり時間がかかりました

hummingbird

hummingbird も、ニヒルなプクちゃんv-10

MOMOママ

さいこ~っすね♪
ぷくちゃん言ってやったか
牛に、おまえよりでっかくなってやるって!(笑)

でも、MOMOママは小さいままのぷくちゃんが好き♪

ur@n p

プププ
オークランドはプク王国ですね♪

その微笑みに日本が悩殺されます!!

mimosa

充分気持ちは牛さんよりでっかいと思うよ~プクちゃん(笑)
牛さんにも尻尾ふりふりなのね~
でも最後の画像は尻尾まるめてる?まるめてる?どうして丸めちゃったの?^^;

しの

ぷくちん,お耳が牛さんを異様に警戒しとるっ!
牛さんにガツンと言った後のニヒルなお顔,たまりまへんなぁ~
でもね,おばちゃんは小さいぷくちんが好きなのよ
牛より大きいぷくちんは・・・ちと怖いかも

はなママ

おっきな牛さんを背にニヒルな笑みを浮かべて余裕たっぷり
のプク王子だけど、耳だけは気持ちを隠しきれなかったよう
ですね(笑)

ぐりやん

牛さん見つめるプクちゃん、高速尻尾フリフリしてますよね?
嬉しいのか、怖いのか謎ですね~♪

らぶはな

お前なんか・・・食ってやる!と言ってるんだよd(。ゝω・´)bネッ
小僧は・・・食べられないけど!ヽ( ´ー`)ノフッ

モモマルル

王子に角が!
でも、尻尾振ってる様子もあるし・・・。
ほんとの気持ちはどうなのかしら?
気になって眠れないかも~♪
最後のフッ!が最高です。

明明

にひる顔・・・ステキですv-10
それにしてもデカイ牛ですね?!
牛さんの顔にぷくちゃんが二人入りそう・・・と思って、画面上でぷくちゃん尺で計ってしまいました。

さとちん

牛だけに
モノ モォ~す( ̄□ ̄;)!! 牛!かかってこいや~щ(゚д゚щ)

メープルママ

自然が沢山あって、ほんとにいい所ですねv-10
ぷくちゃんVS牛v-217相手にされてないところが
かわいいですーーv(`∀´v)

これからも楽しく拝見させていただきます♪

リンク、させていただいちゃいました!(勝手に・・)

momonga

ガツーン☆と
 と言ってやったぜ!とニヒルに笑ってるぷくちゃんの顔が
ひきつってるように見えるのは気のせい?(-m-)
 耳も角みたいにピーンと立ってるし、尻尾は股にはさみ
こんでるような・・・?きっと気のせいね。

 ちなみに人気ブログの「獣医師団ブルセラ***」の題名、
以前は確か「○○おじさんのブルセラ****」だったので、
変な意味の『ブルセラのこと?』と思いっきりひいて見ても
いませんでした。

aira

うちなんかなぁ、うちなんかなぁ、
実家に帰ると牛飼ってんだぞぅ!
1頭だけどよぅ…(どんだけ田舎なんじゃい…)

korobokkuru

渋っ
ニヒルな笑みとは裏腹に、おっぽがぎゅーんと内巻きでっせ!そんな強がりなぷくちゃんが好きv-238

まき

「僕だって、僕だって。」って、
ちっちゃい子がよく言ってますよね~。(笑)
ぷく王子、セリフがマッチしていて、
かわいすぎです!!(^▽^)


ももとどちゃん

NZといえば羊さん
ノリさん、こんばんは。

NZといえば人より多い羊さんですね。

NZは牛さんも多く、安くておいしい乳製品が沢山あるのがうらやましいです。日本は無塩バターが高いのがお菓子作り好きとしてネック。

牛さんを前に正々堂々としたぷくちゃんがかわいい。

naoぴ

ぷくちゃん、全快でしっぽ振っているのか、
ビビっているのか、どちらでしょう(笑)
ものはすっきり申せて、満足の笑いでしょうか^m^

mike

わー 茶色の牛がたくさんいる~
以前牧場に行ったときに牛に囲まれてえらい目に遭遇して以来牛が苦手になりました。
べろんべろんに顔を舐められて気持ち悪かったです@@

たかすけ

牛の如く
耳が角状態になってるぷくちゃん!!
まるで牛の如く…。
今までまるっと、つるっとしたぷくちゃんの頭に悩殺されてきた私ですが、これにはやられた。角頭。なんですかこれは。むちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!
角頭クッション(ぷくちゃんの頭のみの座蒲団型クッション)なんてあればいいなぁと、ヘンに妄想しながらぷくちゃんの叫びを拝見しました(笑)

kyoko

そんなに素敵な所に住んで、最高にグッドキャラなぷくさんと一緒で、ノリさん羨ましいなあ~♪
ニヒルなぷくさん、残念ながら牛さんより大きくはなれないわ~^^;

六房

志は大きく。
王子が牛より大きくなられたら、間近で見ても何がなにやらワケ解らないでしょうね。
数メートルくらい離れて「あ、王子!」っつって。

あらやだ、私ったら王子がゴジラv-40くらい大きくなったのを想像しちゃったざんす。

きらら☆亜月ママ

勇敢なぷっくん!
めちゃくちゃ緊張した表情で
大きな牛に主張してる時は尻尾ブルンブルンで
すっごくイッパイイッパイ勇敢なのに
緊張のあまり表情がこわばっているのが見え見えなのに
「言ってやったぞ!」ってる時の
ぷっくんの尻尾はどこ??  (ぷぷぷっ!)

いいんだよ、ぷっくんはちちゃくて!
ニュージーランドの都会じゃない方に車で10分の大自然の中で
背筋伸ばして立つ牛よりでっかいチワワ!
・・・じゃ可愛くないんだからねe-319

こんなんじゃ 励ましてることにならないかにゃ?

あが

ぷくちゃんお願い、牛よりデカくならないで。

↓シソはね、日本以外の土地では意外と土を選ぶんですって。
だから、ノリさん家ではたまたま土の相性が合わなかったって事で。

ノリ@管理人

>(名前無し)様
ええ、まったくで・・・。柵があったのでガツンと言ってやったんでしょうね。(* ̄m ̄)

>kooka様
いらっさいませ~!最後のぷく、いい顔でしょ。
柵があるおかげで牛にガツンと言えたようです。

>nyankooooo様
牛はでかいですよー。ただでさえ犬としても小さいぷくと並んでるのでさらにでかさが強調されてますな。

>mimi様
ほんとだ、牛がヅラっぽいわ!気が付いたらおかしくなっちゃいました。ぷっ。

>えいとまん様
NZでも花粉は飛んでるようですよ。といっても季節は逆ですけど。でもそういえば日本ほど花粉症の人って聞かないですね。花粉の季節何とか乗り越えてくださいませ!

>神楽ママ 様
快晴から一気に天気が崩れると、全てのやる気も崩れますよね・・・。

>Paccman様
あ、まさに人間の男の子だったらそういうタイプですね。
よかった犬で。( ̄▽ ̄)

>そら&まめ母様
私が金儲けのネタにする前にチャリ男企画に持っていかれることでしょう。

>こめ母 様
それもそうだわね・・・。

>がちこ様
シソは放置プレイがいいとのコメント満載でした。無事育つといいですねー。

> NOEL 様
何牛?え、えっとー・・・、牛は牛ですよ!( ̄∇ ̄;)
ちっとも詳しくないのです。すんません。

>ミミコ様
非力ですがリンク貼ってみました。

>fuku様
そうなのです。心と態度だけは牛よりもでかいのです。
いいんでしょうか、こんなんで。( ̄∇ ̄;)

>cheese 様
トシとともに妥協を覚えますね。私も色々と受け入れることができるようになってきたのかしら。

> にゃん太郎様
牛は気にもとめてませんでしたね。小さすぎるわ。
次回は踏み台持って行って同じ目線にしてみます。(笑

>kei様
ちっ、尻尾巻いてるのばれたか。(* ̄m ̄)

>みるきーのおっかあ 様
なるほど。セツコは食えませんもんね。さっきも庭でガン飛ばしてました・・・。

>あずっこまま様
あずきちゃんのほっかむりかわいかったですよ!
耳が隠れるとまた印象が変わりますよね。

>gonnova310様
ニヒルでしょ。口元をふっとあげて笑うのよ。(* ̄m ̄)

> ジョーディーママ 様
ちっ、ばれたか。(* ̄m ̄)

> PIPIおかぁたん 様
牛がお好きなんですかっ?ではNZに観光にいらしたら最高かも。牛だらけですよ。

>etoile 様
まさにめだか師匠ですね。顔も似てるし。( ̄▽ ̄)

> まぐろ 様
食卓に上った日には是非聞いてください。
人間でいうと32歳ですが牛なみな成長期を期待しているぷくです。(笑

>かみあじ様
日本じゃ牛なんて見なかったので、こちらに来たばかりの頃はやけに珍しくて嬉しくなってましたが、今じゃ牛なんて見慣れすぎて空気のようです。

>武蔵はは 様
ぷく、精一杯笑ってみせたつもりでもひきつっているのがバレバレですな。

>くろまめ 様
いつの間にか海苔Pが定着してますね。おそるべし友人達。

>がっちぃ様
耳ツノみたいになっちゃいました。ユニコーン?そんないいもんじゃないか。( ̄▽ ̄)



お返事続く~。

ノリ@管理人

>まゆ~みん 様
ぷくはしょっちゅう変な顔してるので、数枚撮るだけでこんな写真が撮れて楽というか、おもしろいですよん。

>ららら様
ぷくは牛相手にもひるみません。柵があるので。(* ̄m ̄)

>emi様
ぷくは柵がある限りびびらないのです。実は結構へタレなんですけどね。

> pantamama様
Fox Hollow Dr.ってかっこいい!で、その名のとーり、きつねも通るのですね!

>hummingbird様
ニヒルでかっこいいでそ。今絵にとりかかってます~。お待たせしちゃってすみません。しばしお待ちを!

>MOMOママ 様
ガツンと言ってやったようです。今度は踏み台もって行ったほうがいいですかね。牛の視界にすら入ってなさそう。

>ur@n p様
ガツンと言ってやったので、余裕の笑顔を出してます。尻尾巻いてますけど。( ̄▽ ̄)

>mimosa 様
そうなの、気持ちはね!気持ちは牛より大きいつもりなんだけど、尻尾巻いちゃってるの。(笑

> しの 様
ぷくは今セントバーナード並みのイメージなのよ。もちろんぷくの脳内でのみ。(* ̄m ̄)

>はなママ 様
緊張感が耳に出まくりでした。尻尾も巻いてるし。ヽ( ´ー`)ノ

>ぐりやん様
興奮してキャンキャン言ってました。柵があるから吠えてるんでしょうね。(笑

>らぶはな様
ぷっ。そりは正しい訳ですな。えっ、ビーフダメ?

>モモマルル様
最後のニヒルな笑顔、いいでしょ。尻尾が丸まってるのは見なかったことにして。

> 明明様
ちわわんのぷくと並ぶとさらに牛のでかさが強調されますよね。牛がヅラっぽくて素敵。

>さとちん様
うまいっ。やまだくーん、座布団全部もってって~。

>メープルママ様
まるで相手にされてませんでした。牛の視界にすら入っていなかったような・・・。リンクありがとうございます♪

>momonga様
ぷっ!!!そっちのブルセラだと思ったのですね!
ものすごくツボですわ。(* ̄m ̄)

> aira様
えっ、何それかっこいい!ご実家で牛飼ってたんですか!
1頭だけってとこが酪農ではなくてペットって感じでくぅー、羨ましい。

>korobokkuru様
あっ、尻尾巻いてるのバレてる。(* ̄m ̄)

>まき様
牛にまるで相手にされてませんでしたが、必死でキャンキャン言ってました。( ̄▽ ̄)

>ももとどちゃん様
NZ乳製品安いかしら。物価は日本より思いっきり高いので、日本に帰ると何もかも安くてびっくりします。

> naoぴ 様
今度は踏み台もって行って同じ目線で言わないと、牛はまるで聞いてませんでしたからね。(* ̄m ̄)

> mike 様
えっ、牛に囲まれたんですか。かつあげですか?(違
あんなでかいのに囲まれたら怖いですね。

>たかすけ様
牛を前にして緊張感が耳に出まくりのぷくです。(笑
角頭クッション、いいなぁ、と私も妄想。( ̄▽ ̄)

> kyoko 様
ぷくはぷくの頭の中では自分が大型犬のイメージなのです。
(* ̄m ̄)

> 六房 様
いっそゴジラくらいのサイズが面白いかも。
( ̄▽ ̄)妄想中。

>きらら☆亜月ママ様
ぷっ。尻尾巻いてるのバレた?耳も角みたいになっちゃって、ほんとイッパイイッパイのぷくなのよ。

>あが 様
なんと、そうなんですか!ふははははは!
シソはウチの土に合わなかっただけなんだわー!!

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク