ランタン祭りでこれ見っけ

一昨日は雛祭りでございましたね。


P1120283s-.jpg


日本の季節行事は大切にすべし!がモットーのわたくし、(今決めたんだけど)
数年前に頂いた手作りの粘土お雛様を飾ってみた。
かわいいなぁ~♪

しかし桃の節句は女の子のお祭り。
イマイチ気分が盛り上がらないのは、やはりぷくがヤローだからか。


P1120272s-.jpg


さて、そんなひな祭りの日。
やはり桃の節句は女同士でつるまないとね、ってことで
ゆうさんきなこさんと一緒にランタンフェスティバルへ行ってきた。

その前に三人で居酒屋でメシを食うという、
なんともオヤジなディナータイムを過ごしてしまったので、
その時点でランタンフェスティバルなどどうでもよくなってしまった私達。
そこを何とか自分達の背中を押して、ランタンフェスティバルへ移動。


P1120307s-.jpg


ものすごい混みっぷり!
こんなにたくさんの人が集まるランタンフェスティバルとは
一体何があるのかというと、

そりゃランタンよ、ランタン。 ( ̄▽ ̄)


P1120312s-.jpg


木の上にはこんなのがとまってました。


P1120317s-.jpg


とにかくどこもかしこも


P1120290s-.jpg


他にもたくさんのランタンがあちこちでピッカピカ。
そして私たちが釘付けだったのが、まるで中国物産展のような
怪しいグッズを売っている夜店の数々。

ところで昨日のゆうさんのブログをご覧になった方は、
ゆうさんが読者の方へのプレゼント用にと買ったお土産の素晴らしいセンスに
さぞかし度肝を抜かれたことでしょう。

私も皆様へ素敵なお土産買ってきたがな!いっしょけんめ、選んだがな!
皆様へのお土産はコレ。


P1120353s-.jpg


大きさは普通の傘の3分の1くらい。

つまり、トロピカルドリンクに挿すにはデカすぎ、
雨の日にさしたら、頭はカバーできるけど肩はぬれるという
何にも使えないサイズの傘となっております。



どう?欲しい? ( ̄▽ ̄)



どしゃぶりの日にさしていただくとかなりぬれそうなので、
みじめな姿を演出をしたい時などに使えるかも。
または小型犬のUV対策用に♪( ̄∇ ̄;)


P1120344s-.jpg


欲しい方は、コメント欄に 『傘への熱い想い』 を投稿して下さい。
〆切はきなこさんと合わせてしまえってことで
ニュージーランド時間で3月6日の朝7時。 (日本時間では6日の朝3時。)

勢いで応募してしまうと、万一当たってしまった時にマジで送られてきて
アナタの邪魔になること間違い無しなので、本当に欲しい方だけ
勇気を持ってご応募ください。

誰からも応募が無かった場合、近所に住むヒロちゃんちの郵便受けにでも
ぶちこんでおこうと思います。



人気ブログランキングに参加中◆

 ←何でこんなもの買ったんだって身もフタもないこと
言わずにクリックカモーン! щ(゚ロ゚щ)

←こっちもドスっとね。


コメントは承認後に表示となります。 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

我が家にはねずみーランド土産のでかいくまプ○のぬいぐるみがおりました、日々家人が就寝の際にめがねかけとして愛用しています。
(早い話、プ○にめがねをかけて寝るんです)
そのプ○にかけてやりたいので傘が欲しいざます
窓辺なので冬はロシア土産のしっぽつき帽子、夏は100均で買った麦藁帽子をかぶっておりますがオサレな傘などかけたらプ○がさぞや喜ぶでしょう。当たるといいなあ~

しの

海老一染之助・染太郎のように,傘の上でまりをまわしたいです
普通の雨傘では情緒がなさすぎる・・・
この和傘なら,きっとまりをまわすにはピッタリのような気がします
しかも,初心者にはもってこいのミニサイズ☆
今から練習すれば,隠し芸大会に出てマチャアキに褒められるかもしんない
あぁ,そうかもしんない
と,いうことで希望します!

rainbow♂

前向き
馬に乗った男の顔がたまらなく良い。
ぷく王子の表情を拝見していると
いつも楽しくなってくるが、この男の顔も楽しくなる。

ところで、『傘』。
「ゆうさん」のとこよりは実用的ですね。
色もきれいで折りたたんでもかわいいし。
皆さん奮ってご応募ください! 

みるきーのおっかあ

熱い思い・・・ていうと
そりゃ一瞬にして にゅ~ずぃ~らんど気分に浸れるので?
傘が欲しいです(ほんと?)
我が家のゴールデンの傘にちょうどぴったんこですわ。
自転車のハンドルに 日傘を取り付けて走るおばちゃんのように うちのゴルの首につけてお散歩行きますだ~!

らぶはな

トロピカルドリンクも、小型犬も、まして雨の少ない今年に惨めな姿さえもみせたくありませんので是非誰かさんの郵便受けにぶちこんぢゃってくださいませ!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

六房

UV対策、なるほど!
王子のお背中がこれ以上黄ばまぬよう、王子にさしてあげるのが良い気もいたしますが...

その傘の使い方、私なら頭オダンゴに結ってそこに差し込んで使うかなぁv-252

昨日の夕方、郵便受けのぞいたら「Mokai」さんから注文しといたシャンプー届きました~♪
自分が使いたくなるようないいかほりv-238

(シャンプーってどうしても「しゃmぽおー」になっちまう。毎回打ち直し)

にゃん太郎

え~っと
今日はコメントし辛いゾi-238

ランタンフェスティバルって思いっきりアヤシイもん光ったり、売ってたりするんですね。
写真だけ見ると「ここはアジア?」ってな感じですよ?

え~傘がほしい方の健闘を祈る!i-237

モモマルル

欲しいです!
傘!欲しいです!というよりぷく王子と一緒に写っているから欲しいです!ぷく王子と同じくらいの長さの傘のようなので、うちの大型(オデブともいう)にゃんこははみでそうですが、欲しいです!

さち。

O(≧▽≦)O ワーイ♪
可愛いぃぃっす!傘!!
欲しいです!傘!

えーと・・・
さちは身長145cmなので
間違いなく自分で使います!

ってあんまりみんな欲しくないみたいな
コメントですな・・・
ちょっと張り切った自分が悲しいのですが・・・

そら&まめ母

傘!欲しいっす!!!
v-10
傘ください!!
のりさんのお土産が一番ビビッときたのですv-238
私のハートにv-27

犬子(@犬養分)

お久しぶりです。

さて、カサへの熱い思いを語らせて頂きます

「ぶっちゃけ労働ビザ取れないんなら、(アジアかぶれした)アメリカ男を狩って結婚ビザ取ったろーやないけ。そのまきエサにそのカサがちょーどええわい、カサおくれ」

お粗末様でした

いもしし

フツーに欲しいです
トマトの傘にしたいわ~。きっと1本のトマトしかカバー出来なくて依怙贔屓になりそうやけど、畑に可愛く咲いたお花のようになるような…ならないような…。ヘン?おばあちゃんたちに「何やってんだ??」と言われる事は間違いないね。鳥も穴開けに来るやろね。

gonnova310

今日はとりあえず傍観ということで(笑

ところで干し芋ですが、硬めに蒸して、切って
ざるの上で干すだけです。
ただし、寒くて乾燥している季節でないと、青カビだらけになるかと思われます。
健闘を祈ります。

NOEL

生還!
先週末から泊り込みで全社会議なる宗教的な
会議でしたv-12 PCもないし週末にやっと追いつきました~v-30
ランタン祭り・・千と千尋の神隠し(奥さんご覧になった?)を思い出すのですが・・特に謎のSAMURAIのようなエロ顔のオッサン・・・v-40 えっと傘・・・ですよね。。
ゆうさんとこのといい勝負の微妙っぷり(笑)というよりもそういう製品を「売れる」と思って作成したその魂に一票!

ふーたまま

ふーたはこわがりで
しらない所に行くと必ず何かに隠れようとするのですが
この傘を持って歩くと
きっとこの傘の陰に隠れて
どんな場所でも安心できるのではないかと思い
ふーたのために
傘がほしい!と宣言することにいたしました(笑)

よろぴく~

アキ☆

初コメントです。
プク王子にいつも癒されてます。
3頭身のプクかわいい。

そして傘!!
これは3歳~4歳位のお子様なら使えますかね?
うちの(3度の飯より犬が好きの)甥っ子に是非!
と思ったんですが。

ぴっぴ

傘可愛い…
傘欲しいです。
理由;『誰かもらってくり』のぷくちゃんが可愛かったから。
   …もとい部屋のインテリアとして飾りたいから。
でっす。よろしくお願いします♪
3つとも当たればとってもいいことがあるらしい…。

ランタンフェスティバルとっても盛況なんですね~。
木の上にとまっているオオハシさん、庭に飾ったら楽しいでしょうね~。
毎晩迎えてくれるんですよね。
馬?に乗ったおじさんの酔狂ぶりがなんとも。
これを選んで写真に収めたノリさん最高(^0^)/

u-choco

ランタンフェスティバル~なんだか
お酒が入っていくと楽しそうですね~!!笑
ノリさんセレクトの傘もとってもかわいいですね♪
(その横のぷくちゃんがまた・・・とっても・・・)
傘とーっても欲しいのですが・・・
今回は、今回は、諦めます。(笑)

きなこ

傘いらないんですけど
写真すげーキレイじゃん奥さん。
デジカメ何使ってんのか教えなさいよ。
教えないと半乳出すわよ。

ゆちゅみ

かわいい傘
これからの季節によさそうです!
かわいいですし、小さいので(私が)
お花見に(1人で)お出かけするのに
すっごく使えます!!

ので、応募いたします(^-^)

ららら

ひなあられとのショット、ぷくちゃんかわいすぎますーーーv-398

傘、かわいいじゃないですかー!是非欲しいです^^我が家のインテリアにぴったりです!壁に掛けてアジアンチックなお部屋にしたいと思いますv-389

ぐりやん

『光っとけ、光っとけ』のおっちゃんは何故山羊に乗ってるんでしょう??
山羊ですよね?ヒゲあるし。

ノリさん、ごめんなさい。傘いらないデス。
ぷくちゃんごめんね~ お願いされてもいらないの~。
実はウチにも紫の番傘がありますですヨ♪
姉に言われるまで忘れてましたが、私が中学の修学旅行の時に
京都で買ってきたらしいですよ。f(- -;)

きなこさんトコのタンバリンも何だか呪われそうで恐いし…。
私にとってはゆうさんのトコのメガネが一番実用的かも。
ほら、ぐりさんの夜中の散歩の時に、ネ。

蒼蘭

私もっ
いつも読み逃げしております(すいません)

傘、実はこういうの好きでして、
3年前くらいに浅草に修学旅行行ったときに
これのもうちょっと小さい(つまりマジで使えないサイズの)
紫の傘を一本買ったんです。
ぜひ並べて撮影・他の撮影小物として・というかぷくちゃんの「もらってくり。」にやられたので
応募致します。。
ナイスセレクトです!

ジョーディーママ

傘希望。
コレを差して着流しで桜吹雪の下でも歩こうかなと・・・(笑)
ゆうさんによると全部集めれば神龍を呼び出せるらしいので
それが目的!
あぁ・・・「馬鹿じゃねぇの?」って笑わないで^_^;

ちゅん

あれ!?
傘、いらない人が結構いるのね~~~
意外ですぅ^_^;

勿論、私はいただきたい派です!!!

使用目的はぷくちゃんと同じポーズで写真を撮りたいです
普段(ガリ子なせいか)小さく見られるリルが『実はデカイんだ!』とアピールしてみたいから♪

その後は次男(3歳)がこよなく愛して止まないぽぽちゃん(愛玩人形)の傘になる予定です

あっ!忘れてた!!
締め切りの3月6日は結婚記念日なんで、きっと幸運が舞い降りるはず(^_-)-☆




デブ子

まさか。紙で出来てないよね?
初めて知ったのですが、ランタンフェスティバルって
綺麗ですね~ 怪しげ中国色満開ですが 楽しそう♪

傘欲しいです! 熱い想い・・・
【欲しいけど使い道が無いので、父の畑の案山子にでも
 さしてあげますね~】

ポチとエリスとスノーウィ

え、傘?
傘だけならいりません(笑)

しかーし!プク王子セットならもれなく応募します!!

emi

むむむ~。。。
あじあちっくな不思議なお祭りですね!!!
でもちょっと楽しそう♪

ところで傘、もちろん欲しいです!!!
すごく欲しいです!
マツコの日よけに使おうと思います(爆笑)

kei

ランタン祭り面白そうですね!
このランタン達は売ってるんですか?
ホントに中国物産展極まりないですねぇ~
気分は大中・・( ̄ー ̄)

傘可愛いですねぇ~(≧∇≦)/
我が家の姫(クリオネ狂いの4歳)が言ってました。
〝この傘、ぷくちゃんに似合うよねぇ~〟
〝でも、あたしも負けないよ(メ▼。▼)y-〟
と・・。

あずっこまま

熱い思い
こんにちわー
傘欲しいです!
だってー、ぷくくんのお願いですから~☆(笑
あずきの昼寝用、紫外線よけですわ!

cheese

どうしよう・・・いるって言わないとダメっすか( ̄ー ̄;
言う勇気が・・・ないっす・・・
きっとあたしよりもっともっと欲しいっ!っって思ってる人がいるハズ・・・

ランタン祭りって、すごっ熱そうっ
なんで、中国ってどこの国にも進出してるんだろ~
昔、アメリカに行った時も、祭りでそんな感じの店が出てた・・・
やっぱり人口が多いと、どこの国にもいる確率が多いってことなのか・・・

sop

ランタン→ちょうちん→秋田の竿燈と、
連想してしまいましたが、
中国の系のイベントなんですね~。

ゆうさんの怪しいめがねと、
きなこさんの怖いタンバリン、
ノリさんのなんとなく異国情緒漂う傘。。
激しく迷いましたが、
UV対策の黄色い傘が欲しいで~~す(^▽^)/

koKo

いつも覗き見させて頂いていましたが、
傘が欲しいっっ と初コメントです!!
(こんにちゎ~ はじめまして♪)

我家は東京ドームの傍なので、初夏にはコチラを
さして是非是非ぉ散歩した画像を撮りたいです。
ほら、見たくありません!? 東京のど真ん中で

           ぇ?

とぃぅ傘とチヮヮと東京ドームの画像(悪趣味!?)
どうか当選しますように~(`>人<´)▼・人・▼

KUTA

発光
ノリさん
プクさん
こんにちわ。
本日のブログ掲載写真06枚目
写真中コメント
「(光っとけ)x02」は
大変好ましい表現ですね。
指示しつつ放置ですね。

wanko

ぶはは 既にきなこさんから脅迫されてますね(爆

傘、あらやだ私にぴったりだわ♪…じゃなくて

うちの息子…持ってないんです。傘…
雪の日も雪にうたれ徒歩で学校に うぅぅぅっ(TーT)
あら?雪は傘をささないんだったかしら?( ̄3 ̄)~♪ヒュヒュー

ま、いいわ 応募しまーす!ヽ(^◇^*)/
(個人的には、ヒロさんの郵便受けにぶち込んだ所を見たいけど(爆))

ファーファ

かさ下され!
傘かわいいじゃないっすか!
横にいるぷくちゃんのかわいさのせいかしら…?
傘ほすぃ~~です。下さい。
もし当たったらベイブの体にくくりつけて、
雨の日の散歩を満喫いたしますわ。
ご近所様の注目の的になること間違いなし。るんるん♪

さとちん

プクちゃん似のカメを日光浴させるときのUV対策に使いますv-238

きらら☆亜月ママ

こばいよー!
ランタン祭り!
何だかコワイ(+_+) でもオカシイ!!
子供だったら夢に出てきそうでチョッピシこばい(*_*)
(今こどもじゃないけど)
でもスゴイ人気なのですねぇ~ 歩けないくらいの人v-441v-441v-441

今日は皆さんのコメントがいつもより増して笑えたざんす。
特に「きなこさん」 ぷっ!

わたし的にはどなたも応募しなくて
ヒロさんちの郵便受けにぶちこんだ写真の横にぷっくん・・
なんて記事が見たかったな・・・と。

まき

私は九州在住ですが、
長崎でも今、長崎ランタンやってます。

ところで、この傘、私的にはとてもほしいですが、
ノリさんに申し訳なくて、応募できません・・・。
なぜって、昨日のノリさんのコメント返しの

>とりあえずクリックしましょ、そうしましょ!( ̄▽ ̄)

で思い出したからです。
私、最近、仕事の合間に急いで読んで、
クリックし忘れてることが多かったことを!!

というわけで、懺悔の意味を込めて、
今回は見送らせていただきます・・・。
ノリさんごめんなさい。
今日はちゃんとクリックしました・・・。


ショコラッテ

ぷく王子じゃ・・・
傘の大きさがいかがなものか、わからないわ。
だって、ちょうどよさげなんですもの。
熱い想いですか・・・。
間違って当選したあかつきには、真夏の北海道で日傘にしてるショコラさん画像をアップさせていただきます。 

kerokero-7

お慈悲を・・
ください。
ここんとこ不景気な日々を送っているので、なにか非日常的出来事で自分を盛り上げたいのです。
あ、うちのチワワもかなり黄ばんできたので、黄ばみ対策にのためにもひとつよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ももとどちゃん→スーパーももち

きになるあみぐるみ
ノリさん、こんにちは。

今、おたまというあみぐるみを編んでいるのでぷくちゃんのとなりのあみぐるみさんが気になります。

ひな祭りはケーキと散らし寿司作りました。こういうお祭りいいですね!!

かさに座布団一枚。

Kan

いつも会社のPCからこっそり拝見させて頂いております。
ノリさんのお家はとってもかわいいのに、毒舌な所が大好きです。
で、こんな事書くとほっとけと言われちゃいそうですが、
お内裏様とお雛様が逆です。(たぶん…)

傘はもちろん太字の文色付きの文字いらないです

ちや

傘欲しいです!
これからの花見の時期にこれを頭にさして登場して仲間から生暖かい笑いを貰いたいです。
夏は夏で近所のイノシシが出没する海をこれをさして歩きたいです。
ぷく王子のように今年は美白にいそしむ為にこの素敵な傘をくださいぃぃぃぃぃぃ~!
上手くいえないですが欲しい情熱だけはあふれてます。

しかしひなあられとぷく王子、ひなあられが大きいのかぷく王子が小さいのか悩んでしまいました。

yasmin

内緒にしときますよ
ノリさん、みなさんプレゼントに目がくらんで、
位置に気づいた方はあんまり
いらっしゃらないようじゃないですか!
この際、写真反転させて変えちゃったらいかがですか?
私、黙っておきますから・・・

そのかわり傘を・・・なーんて言いませんよ、ホント。
マジで。

げんちゃん.

おひさしぶりでございます

我が家は嫌が上にも盛り上がりましたよ、ひな祭り
なんせ誕生日ですからね
頑張らねば母がすたる
男の子なら端午の節句でしょ!
ぷくくんに折り紙兜被せたい・・・

この傘はまたなんだかアジアンチック
日本をイメージしてどこかの国が作ったんですかね?
アオザイ着たら似合いそう

メープルママ

傘、欲しくない(笑)けれど、子供用にちょうどよいのでは??
NZにも、さまざまなお祭りがあるのですねヽ(゜∀゜)ノ

まゆ

傘希望!
もちろん、雨の日に虎太郎さんにくくりつけてお散歩に!
そして、真夏のビーチで虎太郎さんの日よけに!
お正月には、傘の上に虎太郎さんのせてクルクルまわ・・・せないと思いますが、傘希望します!

みろわん。

傘といえば私。
ランタン祭り、初耳でした。面白~い!世界にはいろんなお祭りがあって楽しい~ですネ。ちょっとじゃぱーんでいうところーの、イルミネーション祭り?みたいな感じでしょうか。

それにしても。
今日の話題は、私のためにあるような・・!!モノでした。

私のお仕事は、某団体職員で、お祭りやら売出しやら・・のイベント担当!!ん・・こんなお祭りもあるんか・・ってちょっと参考参考!!にいたしました。
その上、私の趣味は、傘集め!!お店でキレイな傘をみると、ひきつけられてしまいます・・で、つい買ってしまう。差してない傘なんて、死ぬほどあるのに。。。最近では、オーダーメイドの傘を作りたい。。って思っております。
マイ傘コレクションに・・ぜひ加えさせてください!!

できれば、ぷくたんの写真も。。ください!!

mimosa

えっとえっと、よーく考えた結果
傘は欲しくないです(笑)

とりあえず光っとけ光っとけランタン、オソロシすぎて笑えますなあ(笑)
でも、人ごみとランタンは盆踊り会場みたいだわ~

明明

間に合いましたかね?ドキドキ
おひなさまノリさん作ったんですか??
すごい・・・。器用なんですね♪
おひな様ほしいです!!って違うか・・・。

傘が頂けるなら
暑さに苦しむであろう畑の野菜の日よけに・・・
野外走りまくっているのに屋根が2畳しかないニワトリさん達のおしゃれな屋根に・・・
私のやる気のない畳部屋のおしゃれ一点物に・・・
使わせていただきます。(却下ですかね?)

nyankooooo

お3方のプレゼントの中では一番欲しい(笑)
ひなあられと一緒に写っているぷく王子!
「ひなあられもらえるなら、今日だけ女の子になっても良い!」って顔してますねー(笑)

あ、傘の応募でしたね。
ヒロさんがペコちゃんのためにさしているところが見たいので遠慮しておきます♪

ポコ母

お雛様
手作り粘土のお雛様可愛いですね~!ランタン祭りってなんだか怪しい雰囲気ですね♪ぷくちゃんのUV対策に日々活躍してください(何気にプレゼントから逃げてますが)v-9

刹那

くれるものは取り合えずもらっとけ精神で
近頃、駅でもティッシュももらえないわ最近。
どれに応募しようかな、と御三家覗きに行って
ここにします。 

だってだって
光る眼鏡とかタンバリンとか・・・・(黙))))

うに

こりわ!・・・『傘への熱い想い』考
ノ、ノリさん、こりはですねー、この傘わですねー・・・。
「さす」はさすでも、
頭の上に「刺す」んですわー∋──ヽ( ̄∀ ̄ヽ) ツンツン
いやいや、頭のてっぺんにお団子しましてですねー、それにずぶっと、上から。
なんか以前そんなチャイニーズ美女の映像を見たような・・・。あり?コリアン美女だったかなあ?
なんかその時、『わー、ある意味とっても効率的ー』っと思った記憶が・・・。

それとも・・・夢だったのかも・・・。「うにワールド」の・・・。
( ̄ヘ ̄)ウーン

うに

追伸~
ノリさん!
さては京都の出身でらっしゃいますな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
お雛はんが京都飾り、もしくは旧家のお飾りの置き方ですもの~。
隠そ、思わはっても、にじみ出はりますなー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

naoぴ

ランタンフェスティバル!なんて開催されるのですね^^
飲みに出る口実には持って来いだワ!
面白そうだし^^

傘かわいいではないですか!
でも短時間の間に、すでに皆様希望されていらっしゃる・・
くじ運悪いしなぁ~!

momonga

あっ、その彼女は!
 以前ぷくちゃんの「ピカソ君への一途な愛」を瞬く間にして、
自分に向かせたピンクパンツのレディではありませんか?(^m^)
 久しぶりですね。状態がとっても綺麗ってことは、ぷくちゃん
そうそうに飽きちゃったの?それともノリさんに2人の仲を引き
裂かれてたのかしら?(ピカソ君より汚れが目立つものネ)

 ところで、ランタンの光って好きです。紙を通した光の温かさや柔らかさが素敵なんですよね。
 狛犬も下の台もオシャレだし、鳥もいいな。とりあえず光っとけのヒゲおじさんも良く見たら凝った作りで凄いなぁ。
 NZ組は揃ってオヤジ系で同じノリで楽しそうですね(o^-')b

ノリ@管理人

>mike様
確かにプーさんにこの傘は合いそうですな。(* ̄m ̄)

>しの様
まぁ!しのさんに贈りたくなってきました!どうしましょ!
マチャアキに褒められるしのさんが見たい。

> rainbow♂様
ゆうさんのプレゼントより実用的かどうかは、実は微妙なとこですよ。

>みるきーのおっかあ 様
えっ!これでぬーじーらんど気分に浸れます?思いっきり中国のものですけど。

>らぶはな様
個人的には友人の郵便受けにぶちこんでみたいんですけどね。

> 六房様
シャンプー届いたんですね!すごくいいかほりですよね♪

> にゃん太郎様
ホントここだけアジアって感じでしたよ。にゃん太郎さん遠慮なさらず応募して下さればいいのに。(* ̄m ̄)

>モモマルル様
この傘マルルちゃんには少し小さいかもしれません。( ̄▽ ̄)

>さち。様
うっうっ。(涙)ありがとうございます。さち。さんだけっすよ、そんなに欲しがってくれるのは。

>そら&まめ母様
おお!私のイーグルアイが見抜いたこの土産物、ビビっときましたか!

>犬子様
むむぅ。深いですね。上位にランクインしそうです。

>いもしし様
そっか、畑にさしたらおされな感じになりそうですね♪ってなんねーよ!

>gonnova310様
ってことはオークランドの気候だと難しいかもしれないですね。冬大して寒くない上に雨ばっかなんで。あら、遠慮しないで応募していいんですよ。( ̄▽ ̄)

> NOEL様
そう、まさにそこなんですよね。これを「売れる」と思って作った人すごいっていうか。買ってる私が言うのもなんですが。

>ふーたまま 様
確かにサイズ的にふーたさんにちょうどいいかも。( ̄▽ ̄)

>アキ☆ 様
いいですねー。素敵なエントリーですね。子供用にマジで使おうというところが審査員からすると大変好感が持てます。

>ぴっぴ様
えつ、お部屋のインテリアに?大丈夫ですか?彼氏に怒られません?

> u-choco 様
あら、遠慮しなくてもエントリーしてくだされないいのに。
( ̄▽ ̄)

>きなこ様
そいつぁー言えねぇな。教えてほしけりゃ半乳出しな。

>ゆちゅみ様
確かにお花見のどさくさで使ったら可愛いかもしれません!
ていうか当たったらほんとに使ってくださいます?( ̄∇ ̄;)

>ららら様
らららさんちのインテリアにぴったりって、どんなお部屋なのか途端に興味がわいてきました。

>ぐりやん様
是非ぐりやんさんにあのゆうさんのメガネをかけてぐりさんのお散歩に行っていただきたいです!

>蒼蘭様
浅草でこういうの買っちゃったってところに同じ匂いを感じます。(笑

>ジョーディーママ様
神龍呼び出せるならあたしも全部欲しい!

> ちゅん様
まぁ!結婚記念日なんですか。おめでとうございます!でもせっかくの記念日にこんなもので運を使うのは嫌じゃないですか?( ̄∇ ̄;)

>デブ子様
見事なまでに怪しげ中国色満載でしたよ。他にも「これは一体何に使うのだ・・・。」というグッズがたくさんでした。

>ポチとエリスとスノーウィ 様
え?傘いらないですか?学校に持って行きたくなりません?

>emi 様
マツコさんに日焼け防止にぴったりのサイズですよ。それ以外には何の役にも立ちませんけど。( ̄▽ ̄)

>kei 様
このランタン達は売り物ではないので見るだけなのですよ。
いや売ってても買いませんけど。(笑

>あずっこまま様
欲しいでしょ。大人気だな、この傘。(←勘違い)

>cheese様
遠慮しないで欲しいって言っていいのよ♪

>sop 様
UV対策にはなりますが、恥ずかしくて人前で使えないという欠点があります。( ̄▽ ̄)

>koKo様
これは素晴らしいエントリーありがとうございます!ドームの近くでこの傘さすのって、かなりのレベルで罰ゲームじゃないですか!

>KUTA様
ありがとうございます。指示しつつ放置、これ基本です。
( ̄▽ ̄)

>wanko様
私もちょっとヒロちゃんちの郵便受けにぶちこんでみたいんですけどね。(* ̄m ̄)

>ファーファ様
ベイブさんには似合いそうなとこがまたにくいですな。

>さとちん様
そうきたか・・・。やるな。

>きらら☆亜月ママ 様
かなり怪しげなランタンがたくさんあったわよ。パンダがダンスしてるヤツとか怖かった。

>まき 様
いやそんな遠慮しないでエントリーしてくださればいいのに。これ持ってショッピングとか行ったら目立ちますよ。

>ショコラッテ 様
たしかに。私がさしてる画像も載せればよかったですね。
(* ̄m ̄)

>kerokero-7 様
心にしみるエントリーありがとうございます。
確かに非日常的なアイテムではありますね。( ̄∇ ̄;)

>スーパーももち様
ケーキも作ったのですか!お菓子作りお好きなのかな?

>Kan様
ああああすいません!お内裏様とお雛様が逆だと気付いたのがアップしてからだったので、そのまま放置しちゃいました。(直せよ・・・。) 傘、いりません?( ̄▽ ̄)

>ちや様
たしかにこの傘持って花見に行ったら生暖かい笑いを買いそうですね。それも見てみたい気が。(* ̄m ̄)

>yasmin様
思いっきり気付かれてます!2つ前のコメントで指摘されてまっするー!

>げんちゃん.様
この傘は中国人のおっちゃんが他の中国雑貨と一緒に売ってました。端午の節句、どうしましょ。折り紙兜作れません。( ̄▽ ̄)

>メープルママ様
遠慮なさらず素直に欲しいって言っていいんですよ。v-413

>まゆ様
年中活躍しそうですね。そうかこの傘ってそんなに使えるアイテムだったのか・・・。

>みろわん。様
傘をコレクションしてらっしゃるのですか~♪でも傘好きのみろわんさん的にこの傘、許せますか?( ̄∇ ̄;)

>mimosa様
素直に欲しいって言ってごらん。さあ!

>明明様
いえいえ!お雛様は頂きものですよ。私が作ったんじゃないですー。

>nyankooooo様
私もこの傘はヒロちゃん&ぺこりんに似合うと思います。
(* ̄m ̄)

>ポコ母様
あら逃げないで。傘いらないですか。そうですか。

>刹那様
3人どれも素敵なプレゼントで迷っちゃうでしょ?でしょ?

>うに様
却下。( ̄▽ ̄) 頭に刺せるほど小さくはないのよ。
小脇に抱えて出張に持っていくというなら当ててもいいわ。
そして私は京都出身じゃないのよ。

>naoぴ 様
うーむ。微妙に言いわけしながら傘から逃げようとしてますな。(* ̄m ̄)

>momonga様
それでmomongaさん、傘はいらないのですか。そうですか。
( ̄▽ ̄)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク