お車とわたくし

先月ぶっ壊れたわたくしの愛車は、その後修理から無事戻って来て
再び快適カーライフを送っているのだけど。


s-P1130070.jpg


最近「ノリさんが車を運転するって意外です。大丈夫なんですか。」
という声がちらほら聞こえてきて

とても心外です。 ( ̄‥ ̄)=3



私はこう見えても(どう見えてんだよ!)ドライバー歴は結構長いのですよ。
しかも無事故無違反!
ニュージーランドに来てからは、ほぼ毎日のように運転しているのに、
この7年間無事故無違反って、すごいじゃないの。
誰も褒めてくれないから、自分で褒めるしかないんだけど。
誕生日も自分で祝うんだけど。
涙で前が見えないんだけど。


s-P1130066.jpg


あ、でも日本にいた時、一度だけ駐車違反のキップ切られた時がある。


自分の住んでるマンションの前で。



s-P1130085.jpg


思い出してもあれは悔しい。

あの日私は「行ってきまーす。」と会社を出て、
会社の車でクライエントのところへ向かった

はずが自分のマンションへ直行。


当時一人暮らしだった私は、今朝会社を出る前に回した洗濯機の中の
洗濯物を干しに、自分の部屋へほんの10分ほど戻ったのだ。

そう、ほんの10分ほど。

10分後、急いでマンションから出たら、
婦警さん2人組が車を取り囲んでいたわ・・・。


s-P1130076.jpg


あんな車通りが少ない道の端っこに10分停めただけでアウトだなんて、
何て運が悪いんだ!私が悪いんだけど。

婦警さんに住所を聞かれて
「ココです!」と目の前のマンションを指したね。半ギレで。
私が悪いんだけど!


s-P1130074.jpg


その日は一日、この罰金を払うために仕事をしているような気がして
大変労働意欲が失せた一日となったのだった。合掌。




人気ブログランキングに参加中◆
←じゃんじゃんバリバリクリックしちゃって。
オレンジぱぴこ。さん作バナー。)

←こっちもやっちゃって。


コメントは承認後に表示となります。 

コメント

bonny

ぷく運転手が派遣される日のために
毎日頑張って働きましょう!そうしよう!
↓↓昨日の >ちあきさんのコメントに
大爆笑したのは私だけですか?!

サブmama

七年も無事故無違反なのですか?!☆☆
すごい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
えらいo(^^o)(o^^)o
す・て・き(//▽//)

こめ母

キップを切る婦警さんに「おめ~みたいなブス嫁にいけね~ぞ」
って暴言を吐いたこめ父。。。
こっぴどく叱られていました。。。

ミントまま

今日もぷくちゃんとドライブした気がしました(妄想)。ノリさんのだけどの三段活用?笑えました

hapiko

方向音痴と優良運転とは無関係なんですね!?(何て失礼な事を…)
迷いながらキョロキョロ運転していると、どこかしらぶつけている様な
イメージがあったものでヾ(@゚▽゚@)ノ…スミマセン。
ちなみに私は来年の9月まで何もなければやっとゴールド免許!
ま、大体1ヶ月前くらいにショボイ事で捕まったりするんですけど・・・。

それにしてもプク王子の足長いっす!ブレーキに届いてるし。

tanami

ぷく君のドラテク素晴らしいですね。
足の長さでブレーキまで踏めてますねぇ。
ノリさんの気持ちわかります。
tanamiも免許更新目前でシートベルトでつかまった経験があり、、、すごい気分がダウンしますよね。
もうちょっとでゴールドだったので、かなりショックでした。
NZにはゴールド免許とかってあるんですか?

らぶはな

最近、運転しなくなっちゃった私・・・(*'ω'*)
家の車庫から出せないんだもん!だから、車庫に入れないない!
犬のお散歩には必要ないし、お買い物はもっぱらチャリ。
((( ̄へ ̄井) フンッ
お抱え運転手がいるんだもん!たまには掃除しろよ!
水玉模様の車なんて、乗りたくない気分!

ちゅん

ウチのダンナは免許を取って以来20年余り、無事故無違反&故障トラブルゼロなのが自慢なのだが・・・

彼用に払っている任意保険とJAFの年会費(少なく見積もっても20年で100万は払ってるハズ)が無駄に思えて仕方ない私

PIPIおかぁたん

ノリさん、こんにちは(^o^)丿
プクドライバーさんをこちらの方に派遣してくださらないかしら!?かわいすぎ!(^^)!
私も昔、自宅前でやられたことがあります(>_<)夜中に帰って来て“朝までだからいいか!”って。で、輝かしい私の誕生日でもある翌朝(-_-メ)私が悪いんだけど(ーー;)わかってます!でも、ムカついた1日でした・・・

ジョーディーママ

プクちゃんお上手♪
涙で・・・涙で前が見えません!
腹の底から爆笑しすぎてv-411(スミマセン)
ついてなかったですね。

それにしてもノリさんていったいどんなイメージで見られてるんでしょうね・・?

あずっこまま

うひゃひゃ。。
ノリさん、やられましたね~!
私も、駐禁アーンド、レッカー代、とられた事ありますよ!
しかも、古本とCDなんぞを売りにいって
がっぽり儲けたぞ~、なーんて出てきたら、
あっさり車がないざんす~♪
アハハ。。。わたしも、警官に、半切れしましたよ(怒)
その日一日は、全然、たのしめませんでしたね~。。
あはは~(涙)

そら&まめ母

杓子定規な・・・
そりゃ~確かにルールはルールなんだけど、って思うことあります。
まさしく洗濯物の10分は、柔軟な対応をしてほしかったですよね。

私も、なにかがんばったりしたら自分で誉めてます。
誕生日も自分から祝ってほしいっていうこと多いですv-238
鼻水でるほど泣けるんですけど、何か?

ハス母さん

車直って良かったですねぇ。私は右折禁止を曲がって罰金払いました(>_<)でももっとヒドイのが当て逃げ2回され、スーパーでやられた時なんて修理にン十万かかり、旦那には怒られるし、義理親にまで注意される…なんとも悔しい思い出です

びび

湧くのです。
あいつら 警察の方々は。
ワタクシも一度、360度見渡せる田んぼの真ん中で(さすが新潟!)
一時停止を怠ったたがために湧いて出られました。

「いやー止まれるほどに十分減速したのはわかるんですがね~」
って切符を切る手を止めないってどういうことですか?!
「職業は?」と聞かれて「それ答えたら違反取り消しですか?!」と
食ってかかりましたワタクシ…たったそれだけでゴールドがぱあ!!
あああああああ、思い出したらまたムカついてきました…

ぷく王子に癒されにきたのに…のりさん、責任取ってください(笑)

さち。

あれっ!
あれ?この車は
右ハンドルですか!?

プクちゃんの足小さくて
なんか小動物みたい!

ゆちゅみ

ぷくドライバー
あちゃ~。って
取り締まりに見つかった?

シートベルト未着用がv-12

駐車場ではないスペースにいつも駐車している車や
他人の家の前に何時間(長いと2日?)も駐車している車を
数年前から毎日見ていますが、
警察が取り締まっているのを見たことはありませんv-217

私の車ではないですよ(免許も車も持っていないので)

sop

あ~~王子の足がブレーキ踏んでる~(^▽^)/
NZは英国と同じ左側通行ですか?

私は免許取得暦20年余り。。
う~~ん、無事故無違反とはいきませんが、
今はとりあえずゴールド免許です(^▽^;)

はなママ

私、求職活動中に職安の前でキップ切られたことがあります。
貧乏人にはかなり痛い出費でした(涙)

プク王子にタクシーの運転手の帽子かぶって「お客さんどちらまで?」
って言ってもらいたい( ̄▽ ̄)

いちごかんづめ

違反切符って
どうして何でここにいるの?ですよね。
そして一日ずーーーっと悔しい。

ぷく王子の寝姿にやられて、今日は自主休暇しちゃいました。最近疲れてたし。

それにしてもハンドルを持つ横顔がかっこいい。

りょうママ

『飲むフルーチェ』ですが一度試しに飲んでみます。感想はまた書きます。←無理矢理。いつでも送りますよ!←こっちも無理矢理。フルーチェ…私はマーケティング活動に注目してます♪

ぷくちゃんブレーキ踏んでブレーキ効くのかしら?まぁ気にすまい。
バスの運転手の帽子かぶったらカッコイイだろうな。っか、あのバスの運転手がかぶる帽子の意味がわからない私でした。

にゃん太郎

ゴールド!
私はずっと免許証はゴールドです!えっへん!(私も自分で褒めるしかないですi-229

前の職場で、上司の車が職場の目の前でレッカー移動されるという事件?がありました。
女子職員はキーを預かっているにもかかわらず、持って行かれるのをただ見ていたそうで・・。
「なぜすぐに移動しなかったんだー!!」と怒りの上司に
「だってマニュアル車運転したことないんです~」
・・・・。

若いってすごいと思ったのでした・・。

かぐら

ノリさん、こんにちU^ェ^U
駐車違反、自宅マンション前っていうのはキツイですね~

ところで。。。
ここ7年間無事故無違反。。。って。。。
あらっ?ノリさんったら、私と同じ23歳じゃありませんでしたか~?(笑)
なんて事を書いている私、20年位無事故無違反なのです(笑)

kapi

私も今は8年程無事故無違反だけど・・・昔ノリさんと同じような経験が。
ああ、思い出すだけで腹が立ちます。
朝から自宅ガレージ前で駐車違反のキップv-40
あれ以来警察なんかキライです。
本当にムカつく~!

もう一回ぷく王子見て落ち着こう。
・・・ん?王子がブレーキ踏んでる・・・
もしかしてルフィみたいにゴムのように胴が伸びてるわけじゃあないですよね(もしくはろくろっくびみたいに?)

sayuki

ぷくさん、凄い可愛い!!(>_<;)
ブレーキに足届くんですね~♪
クラクションはあの感じだと、お腹で鳴らすんですか?
『う~ん』って、たまらん!!

ノリさんの違反切符って、ほんまに間が悪かったんですね。
凄いタイミングですよね。
バイクの普通免許取ってからは、切符切られてないでぇす♪
バイクの方が、交通ルール弱いんでしょうかね?

mike

駐車違反でレッカー移動される車を見つめる人が…
みな満面の笑顔なのはなぜだろうといつも思います。
ちなみに自分は運転はできません。
多分地球平和のためにもそのままでいいと思います。

るなこ

駐禁今はもっと厳しいですよー
法改正したから余計に
うちの近所の建築現場に作業に来ていた大工が、近所の悪意のある通報で駐車禁止きられたり…
別に近所の人がたまに通るだけの道路で、しかも通行の邪魔にすらなってないのにです。
あれもきつそうでしたよ~

ま、私は駐禁はないけどスピード違反なら前科一犯です。えへ。

たけうさ

日本のお役所って融通利かないですからねぇ。。。
プクさんも運転は上手そうだわ♪(人だったら)
ノリさんのキッシュ記事を読んでから、無性に食べたくなって
ようやく焼きました。。。キッシュを。

・・・・・違ったものができました。(涙)

gonnova310

ぷく王子の助手席に座ってみたい。(//∇//)

あたしも免許とって12年くらいになりますが
無事故無違反っすよ( ̄ー ̄)ゞ フフッ
縁石に乗り上げたことだとか、
ブロック塀でかるーくすったことだとかは
事故のうちに、はいらないですよね?ね?
それとパンクを3回ほど経験したことありまして
そんなにタイヤってパンクするものなのかと
思っている今日この頃なんですけど。

ファーファ

ああっ、ぷくさん!
そのまま助手席のシートに手をかけて
車をバックさせてくださいっ。
そして顔が近付く二人。ドッキーンi-176

と、勝手にぷくちゃんとドライブデート妄想。。。

nyankooooo

去年の秋の法改正まで、20分以内の駐車は切符切られなかったんですが、10分で切られたのは、きっと婦警さんの手違いだったんじゃないですかね。
返す返すも不幸な出来事でお悔やみ申し上げます。
でも、ナンですね。悔しい出来事って何度思い出しても悔しいですよねー(笑)

いく

ぷくさんってネズ手(うちではネズミみたいな手のことをそう呼んでいます)ですね!
うちの子とおそろいv-238

書き込まずにはいられませんでした・・・

cheese

んぁ~気持ちわかります!
あたしの最大の的は、ポリっすよぉ~
んもあいつら、自分たちの金儲けのために、
お構いなしっすよねぇ~ムカツク!!!

関係ないっすが、今朝からニュースで、
NZで日本人一家の家が放火!って流れてるんっすよぉ

fuku

ノリさんの独り言を聞きながら、ぷくちゃんの運転さばきに見入っていました。
ぷくちゃんがほんとうに運転しているように見えるのが凄いです。
私は免許取ってから30年、ゴールドカードですが、全然運転していません。
全く価値のないゴールドカードでございますi-241

ゆぅ

私もゴールドカードです(^^)v
一度、シートベルトで捕まりましたが、その時私はぎっくり腰で・・・無罪放免でしたv( ̄ー ̄)v
ぷくちゃんの、ブレーキ踏む写真、どうやって撮ったんだろう???
これで、ぷく王子も「ブレーキランプ5回点滅」してア・イ・シ・テ・ルのサインが送れますね~♪

きらら☆亜月ママ

あんら ぷっくんステキ☆
ぷっくんの足がとどくブレーキ仕様の新車?
ぷっくんたら私より運転うまそうだわっe-320
(ブレーキとアクセルの区別つくかしら・・・私?!)e-277

タツ

自宅前で切符切られるとは・・
運が悪かったですね。

でも7年間 無事故無違反はすごいなー
僕もまだ免許取立てなのでノリさんを見習って
事故らないようにしようと思います。

Paccman

私も日本ではペーパードライバーですが、こちらでは運転暦13年です。事故は1度。赤信号を突っ走ってきた若い姉ちゃんに当てられました。

でも今までに一番ショックだったのは、大学の授業中、パーキングの切符を3枚も切られていたこと。いつもはパーキングストラクチャにとめるのですが、その日に限って路上に止めたのを“すっかり”忘れていて、3枚x$28で…(そろばんパチパチ)$84!!!3枚の切符が窓ガラスにあるのを見て、思わず後ずさりしました。とてもショックな一日でした。

癒輝

こんにちは。

あはははは(-v-;)
確かに「家の前」では物凄く悔しいっすよね~!
自分が悪くても婦警さんに向かって
半ギレになる気持ち、とってもわかります。

ブン

私もゴールドであります、超ラッキーなゴールドであります!
AT車嫌い&MT車大好きな中年暴走族…(自粛

以前、帰り道‘紳士服のア〇ヤマ’駐車場から白ヘルのおまわりさんが現れこっちへ来い!とばかりに誘導されました、
「シートベルト!どうしてやってないの~!!ダメだな~!!」
と捕獲したネズミ(私)に吠えたんです
「これがシートベルトでっしょ!」と私に言われても、見謝ったおまわりさんは謝りもしませんでしたよ。

ぷくちんの左足ブレーキかっこいい^^
いつかおばちゃんも助手席に乗りた~い♪

まき

逆ギレ
ぷく王子の運転する車の、
助手席に座りたい♪

ノリさんって、方向音痴って聞いてたので、
無事故無違反っていうと、ちょっと意外な・・・。

私もここ最近、
ず~っと、ゴールド免許ですっ!(^▽^)v
だって、ペーパードライバーだから・・・。

一度だけつかまったのは、シートベルトを
一瞬はずした時にちょうど見つかったから・・・。
私もその時は、思い切り機嫌が悪くなりました。
一瞬くらい、見逃してよ!

しの

ぷくちんのブレーキ踏むアンヨ萌え~
座布団何枚重ねて座ってるのかしらん♪

街で警察官やツートンパト見かけると,何もしてないのにドキドキしますよね~
何年経っても見慣れない・・・

みるきーのおっかあ

婦警さんに住所を聞かれて「半切れ」だったですか?
「マジ切れ」か「逆切れ」かと思いました。
ガン見 しなかったですか?エライなぁ~(・0・。) ほほーっ

さとちん

バイクの免許を取って1週間後に東京の田舎町で、緊張のあまり赤信号に吸い寄せられました。
そこでおまわりさんに遭遇してしまい、「免許取ったばかりなんです~」と言ったら見逃してもらいました。
今じゃむりだな。。。

プクさん、動物プロダクションに登録したほうがいいですよ。
ガッポリ稼げそうv-218

korobokkuru

ぷくちゃんの
胸でクラクションが鳴るんじゃないかと心配。一度嫌な事故に
あったんですが、駐車場の一方通行を無視した車とぶつかるかどうかという
ものなんですが…駐車場での事故って交通ルールの適用外なんですよ。
で、とにかく先に警察官に訴えたほうが勝つんです。
おっさん警察官は若い女子と思えばなめてかかってきます。
すげぇ嫌。ムカムカ。
王子ったら、どうしてそんなに表情が豊かなんだか。
嫌な気分もすっ飛んじゃいますわ~

rainbow♂

まあまぁ…
わき見運転は事故の元!
王子、気をつけてね…て、目つぶってるし。

なんだか、今日は居心地悪いのでドロンします(死語)。

mimosa

もしかしてプクちゃんはお腹でクラクション鳴らしてますか?(笑)
まさかブレーキまでプクちゃんがふんでいたとは!!!
海苔さん!すばらしい画像をありがとう!(笑)

自分が悪いってわかっていてもつかまるとムッとしますよね・・
うちの近所のスピード違反取締り地区では、雑草に隠れています。いやらしい!!!(;`O´)o
はいつくばるようにして隠れている奴もいます。
ずるい!ずるいぞ!!

ゆうこむ

ムフフ(^^) プクちゃんの身体のまま足が長~くなった姿を想像して一人ニヤニヤしています。そんでもって例のスリーピース姿でいたらもう最高ですね(#^.^#)

たかすけ

たかすけ
うっ…なんだか自分がぶつかったときの事を思い出しましたわ…。あ、でも、減点もされないようなかるーい衝突だったんですけどね!
ぷくちゃん、車運転できて楽しそうですvv
なんだかいつもより子供っぽい(笑)やっぱり男の子は車がすきなんですねぇvv

まゆ~みん

ぷくちんのおみあし可愛い~♪♪
あたかも本当にシートに座って踏んでいるかのようなショットですネ♪

その婦警さん、点数稼ぎをしたのかもしれませんね(-"-;)
ぐるっと町内一回りしてから来いって感じですね(`o´#)

ひろみ

おお!無事故無違反仲間だわ~♪
でも私の場合、私の運転する車に乗ったこともない人から
「アンタの運転は粗暴そうだ」と言われるんですよ(汗)
失礼しちゃうわよねー。
めっちゃセーフティードライバーだっちゅーのにさ。

それにしても自宅前での駐禁はきついですね…。
半ギレする気持ちがわかるかも。

momo-bravo

「あちゃ~」の
ちょっとズルっこけたぷくちゃんの体勢と表情がたまらんのですけど・・・かわいすぎだし役者すぎ(笑
ノリさんは日本でも仕事で車を使ってたんですねー
ワタシはフツウ免許を持っていて、今でこそ首都高もブンブン走れちゃいますけど
仕事の条件に「要普免」って書いてある職場には応募できませんでした・・・自信がなくて(笑
ワタシも、いつもスレスレですが無事故無違反、無キップです、今のところ。
こないだ月島でもんじゃを食べた後に、路駐のわが車に戻ったら、まさに1台前の車がオナワになっていて、
ほんとにあぶねー と思ってしまいました。いつかやられるな、きっと・・・。

ノリ@管理人

>bonny様
ぷく運転手が派遣されるよう頑張るのです!うー、せめてプロフ見て名前くらい把握してからコメントするのが最低限のマナーでは、と思ってしまいました。

>サブmama 様
ありがとうございます!もっと言って!

>こめ母様
あはははー!そらダブルで怒られますね!ぷっ。

>ミントまま様
ぷくとの仮想ドライブ、楽しんでいただけて何よりです。v-290

>hapiko様
そうなんですよね、ゴールドの直前でショボイ事で捕まったりするんですよね・・・。

>tanami様
NZにはゴールド免許とか無いですねぇ。ぷくのドラテク素晴らしいでしょ。

>らぶはな様
えっ?らぶはなさんのお車は水玉模様なんですか?

> ちゅん 様
素晴らしいじゃないですか!それこそ本物の優良ドライバー。

>PIPIおかぁたん 様
自宅前でやられるとものすっごいむかつきますよね・・・。

>ジョーディーママ様
どんなイメージなんですかね。運動音痴だと思われてることが多いようです。やれやれ。

> あずっこまま 様
「儲けたぞ~」の気持ちが一気にしぼみますよね。

>そら&まめ母様
自分で褒める、これ基本です。だって他に誰が褒めてくれるっていうんですか!(涙)

>ハス母さん 様
当て逃げはむかつきますね。うちもあります。保険で直せますけどむかつきました。

>びび様
えええ!?止まれるほど減速したの分かってるならいいじゃないか!と言い返したくなりますなー!むっきー!

>さち。様
NZの車は右ハンばっかですよ。外車も含めて。こっちで左ハンって見たことないです。

>ゆちゅみ様
あっ、ほんとだ、ぷくシートベルトしてない・・・。

>sop様
はい、左です。日本と同じなので運転しやすいですよ。

>はなママ様
それは悔しいですね。職安の前で切るな、といいたいですね。

> いちごかんづめ様
最近お疲れなのですね。ゆっくり休んでくださいませ。ぷく運転姿もきまってるでそ。

> りょうママ様
あははは!同感です!私もバスの運転手さんの帽子の意味が分かりません。

>にゃん太郎 様
そ、それはすごい・・・。若いってすごい・・・。v-12

>かぐら様
あっしまった、そういえば23歳でした。
20年無事故無違反てすごい!本当の優良ドライバーですね!

>kapi 様
自宅ガレージ前で駐車違反のキップ!それは悔しい!むかつきますねーっ。

>sayuki様
はい、クラクションはお腹で鳴らします♪

>mike様
確かに・・・!レッカー移動させる車を見る人はみな笑顔だわ・・・。多分私も含めて。

>るなこ様
もう日本では運転しないわ!(逆ギレ)でも免許はしつこく更新します。

>たけうさ様
では今度はゼリーを作りましょう♪

>gonnova310 様
パンクは私、未経験です。パンクしたらどうしよう・・、とびびりながら運転する日々です。

>ファーファ様
助手席のシートに手をかけて車をバックさせるところが好きっていう女性多いですよね!でもぷくはシートに手が届きませんっ。

>nyankooooo様
なんですってぇ~~!!!あの時にタイムスリップして「20分もたってねーだろーが!」と婦警さんにつっかかりたい!

>いく様
ネズ手でございますね。メモしておきます。

>cheese 様
そのニュースこちらでも昨日ちらっとやってました。オークランドではないですけど、悲しいニュースです。

> fuku 様
ぷく、なかなかの運転さばきでしょう。v-231

>ゆぅ様
今度ぷくに「ブレーキランプ5回点滅」してア・イ・シ・テ・ルのサイン送ってもらおう。

>きらら☆亜月ママ 様
いや、単にぷくの足が長いの♪

> タツ様
はい、自宅前でキップきられるほどむかつくことはありません。

>Paccman様
3枚の切符がフロントガラスに・・・。それは後ずさりしますわ。

>癒輝様
はい、家の前は非常にむかつきます。しかも短時間なのに!仕事する気が失せました。

>ブン様
シートベルトしてたのに止められて、しかも間違いをあやまらないなんて。そのおまわりさんダメですわ。

>まき様
方向音痴と運転技術は別問題だと思うのですが。v-16シートベルト一瞬はずしただけで捕まるとは悔しいですね!

>しの様
はい、何も悪いことしてないのにパトカーの前後を走るのはイヤです。別のとこで曲がってパトカーから逃れてみたり。

>みるきーのおっかあ 様
ええ、当時は若かったもので、意外と素直に引き下がりましたよ。

>さとちん様
緊張のあまり赤信号に吸い寄せられたって、妙に可愛い失敗でうけますね。ぷぷ。

>korobokkuru 様
あ、それはありますね。最初に警察に言った方が勝ち、って。若い女の子は圧倒的に不利ですね。

>rainbow♂様
ええっ!なぜ居心地悪いのかしらーっ?

>mimosa様
おまわりさんって草むらから突然わいて出たりしますからね・・・。要注意です。

>ゆうこむ 様
あのスーツ姿で運転だったら良かったんですけどねー。笑

>たかすけ様
ぷく楽しそうでしょ。男の子は車が好きなんです。v-291

>まゆ~みん 様
ぷくのブレーキ踏む足可愛いでしょ~。(重症)

>ひろみ様
失礼しちゃいますよねー。 セイフティードライバーなのに。自宅前でキップきられるのはむかつきます。

> momo-bravo 様
まさに一台前がオナワになっているところに車に戻られたとは、羨ましいくらいぎりぎりセーフですね!



非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク