ポリスからのラブレター

2007-04-05
先月はこんぴーたーと車が同時にぶっ壊れるという悲劇に見舞われ、
物入りな月だったなぁやれやれ、とため息をついていたところ。

郵便受けに何やらお手紙が入っているよ、
あら何かしら、見てみましょう♪


・・・・・( ̄▽ ̄)


・・・・・・・( ̄∇ ̄;)



・・・・・・・・o( ̄▽ ̄メ )




バカ夫、スピード違反のキップ切られ

てんじゃんよ!なぜ言わない!




s-P1120103.jpg
近所の極道猫、セツコ(仮名)。


罰金はいくら?
ひひひひ、ひ、ひゃくにじゅうどるですって?
こみ上げる怒りを抑えながら、彼の携帯にメールを送る。

「ハロー♪あなたにポリースからお手紙がきてるわ。120ドル払ってだって♪」


返信。


「OK♪」



それだけか?!おのれ他に何か

言うことはないのか!ええ?




s-P1130151.jpg


今夜はゼリーが嫌いな夫のために、デザートとしてあの毒々しい色の
ゼリーを出したいと思います。ふんがー。


先日UPしたムービー予告動画、好評頂きまして
誠にありがとうございました。見てない方はコチラ

携帯からで動画が見れない!という方も結構いらっさったので、
ポスターバージョンを公開。


psetukoksukusan-1.jpg
チコさん作。


爽やか青春学園ドラマなの。
ストーリーはもう皆好きに想像して・・・。




人気ブログランキングに参加中
←今日は何位かね?ヘイっとクリック

←こっちもヘイ!


コメントは承認後に表示となります。 

tag :
コメント:
夫さんやっちゃったんですね~
罰金ばかりか、ノリさんの逆鱗にまで触れるとは。
いい度きょu...
ご愁傷様です。
[2007/04/05 09:57] | hiyochan #HfMzn2gY | [edit]
そんな旦那様はセツコ姐さんの説教部屋(あるのか?)に呼び出し決定v-237i-237

我が家の「おしおき」はオットの嫌いな納豆を食卓に並べる!
でした・・。
でも、今は食べられるようになってしまってつまらんデスi-231

ぷくちゃん&セツコのドラマ、勝手に妄想して楽しませていただきま~すi-179
[2007/04/05 09:58] | にゃん太郎 #- | [edit]
あら;
ノリさんの車故障&PC故障のダブルパンチの上に、旦那さんのスピードチケットですか・・・
悪いことが続きましたね;
ぷくちゃんに何も起こらないといいのですが・・(ごめんなさい、不吉なこと言って)
きっといいことが倍返しで返ってきますよ!(ホワイトデーは過ぎましたけど)
[2007/04/05 09:59] | こなみ #- | [edit]
ノリさん、こんにちは。

私も5年前にどうでもいい田舎道でスピード違反の切符を切られたことがあります。この年は何もやってもうまくいかない厄年でした。

だんなさんは何故黙っていたんでしょう。(父の事故のときも)
[2007/04/05 10:04] | スーパーももちゃん #- | [edit]
もうそれは夕食
ゼリーだけ
にするしかないわね。
しかも毒々しい色の。
[2007/04/05 10:06] | gonnova310 #- | [edit]
あ...何といってよいか

ご主人ご愁傷様デス
ん!?不幸に見舞われたのはノリさんの方だっけ???

[2007/04/05 10:06] | ちゅん #- | [edit]
あ、あの窓付き茶封筒に入ったアレですか。
20km以上オーバーですか。
私は11kmオーバーで3回切られてます。
10kmまでは大目にみてくれるのに、そこから1kmだけって・・ショボい切られ方です。
いつも路肩に停めてあるカメラ内蔵のバンにやられます。
学習しろよ、自分・・・
[2007/04/05 10:08] | えみ #QnKRpZf. | [edit]
スピード違反のせいで、緑色のエコバッグに詰め込まれた
王子のおさしんが見られなくなったじゃないですか~。
ご主人、責任とって下さいっ(笑)。
で、エコバッグ買ったんですか?
[2007/04/05 10:13] | こたつ猫 #MMEVfCec | [edit]
NZのスピード違反金も高いんだぁ・・・

突然すみません!!コメントするのは初めてです。
ノリさんのブログ1年以上前から読み逃げしていました。
もちろんクリックは欠かさずに。ハイ。
ファンがめっちゃ多いこのブログ。。。
わたしなんかがコメントしてもノリさん返信大変だろうし、と読み逃げ常習犯となりました。

ノリさん&ぷくちゃんの大ファンです。
毎朝チェックするのが習慣になってます。
私も小型犬を飼ってまして、「育児ノイローゼ」!と
言われた経験あり♪です。
その時はこのブログに癒されておりました。

4日前からブログを始めました。
始めるにあたって、やっぱり大好きなこのブログを
参考にさせていただきたいと思いました。スミマセン
サイバーとか、写真のサイズとか・・・
(雰囲気とか、ウィットの効いたノリさんの真似までは
できません。)

数年前3日で挫折した経験もあるので、いつまで
続くか分かりませんが、勝手に真似させてもらったこと、
事後報告になってしまってすみません。m(__)m

あっ、この報告がノリさんの最近の嫌な出来事の一つに
なりませんように。。。
[2007/04/05 10:18] | かこ #- | [edit]
セツ子さんもびっくりの120ドル!!
っていくら位?1万円ちょっと?わっ、大金・・・。
食卓にあがったゼリーを見て
ご主人はノリさんの怒りに気づくのでしょうね(笑)

ちょっと、制服すがたのプクちゃんかっこいいじゃないですか♪
セツ子さんとも妙にお似合いです。
絶対、給食当番なんてしてない!
お互いデレデレしないけどいい仲そうな雰囲気が・・。
どんな難事件でも二人で解決してくれそう(爆)

[2007/04/05 10:19] | ジョーディーママ #H.thAfXE | [edit]
罰金って、金額の多い少ないに関係なく、すごく悔しい!

 けどノリさんは優しいんですね。
 私なら、三食ゼリーにしてしまうかもしれません。
 弁当箱にもぎっしり入れて冷やして渡すかも・・・

 ゼリーより毒々しいわぁ 自分の心が。

 せつこカンタービレでも見て、青春を思い出さないと。
[2007/04/05 10:44] | たがめ #6VWs5n0k | [edit]
旦那様のおおらかさがおかしい(爆)
よくバランスが取れているようですね(^^)
またスーパーサイヤ人になるんでしょうか?
[2007/04/05 10:46] | かみあじ #1fN/OmPY | [edit]
わああ、セツコ姐さんの「なんですって?」の顔がすごい人間ぽいですね!
こういう人いますよ!
こういう「なんですって顔」の人。

ツノぷくちゃんは・・・冷静に見れば見るほどなんの動物だかわかんなくなってきますw
でも、さすがのカメラ目線。
すばらしいです。
[2007/04/05 10:53] | はるっこ #ubvJVqnE | [edit]
いや~な、ラブレターが届きましたね。
どうせ、バレルのに黙っている所が可愛い。
ノリさんと同じ立場だったら、カリカリしますけど・・・
ディナーは、ゼリーのフルコースでお願いします。
グリーンやらレッドやらで、いじめちゃえ!!

制服姿のぷくちゃん、萌え~だわ。
なんか、かっこいい!
[2007/04/05 11:08] | hiromari #6wH.DH8I | [edit]
うわっ!スピード違反かぁ
うちもこの間、スピード違反で、(前の車は69km、我が家の車は72km→前の車は無違反、我が家の車はスピード違反)
6万円罰金払って、検察官に尋問され、
んもぉ~むかつきましたっ!警察にね。

んぁ~今、「スピード違反」って文字恐怖症になってます( ̄ー ̄;
[2007/04/05 11:16] | cheese #- | [edit]
わぉ!
いきなりそんなのがポストに入ってたら、そりゃ怒りますよ!!!
私だったら頭から煙が出ちゃいます!!!セッちゃん並の目になっちゃいます!!!
ノリさんはまだまだ、冷静で偉いです!大人です!!
[2007/04/05 11:23] | emi #- | [edit]
あっちゃ~。。
スピード違反、切られましたか。。
でも、だんなはん、「OK」って一言しか
いえなかった。。。のかもしれませんね(笑)
謝罪?弁解??どっち???って・・・

きょうは、ゼリーのフルコースで
お願いします!
ぜんぶ、ゼリーで固めてしまってください(笑)

プクちゃんの耳がぴーーーんとなっていて
キュートです☆
[2007/04/05 11:26] | あずっこまま #azXmsElI | [edit]
あちゃーだんな様やっちゃいましたね
こりゃセツコ姐さんに喝入れてもらないと!
しかし、OK♪と陽気に返信してくるだんな様は
大物ですな( ̄- ̄)
[2007/04/05 11:37] | はなママ #5t5kDJM6 | [edit]
スピード違反ですかぁ~
我が家も結婚記念日のプレゼントがスピード違反の罰金だったことがありますv-12
それも1発免停だったのでかなりの金額....e-263
こうなったら、ゼリーフルコースで用意するしかないですね。
[2007/04/05 11:38] | barikagu #- | [edit]
ステキな奥様ノリさんとしては、
家計からではなく、彼の口座(おこづかい)から払ってもらわにゃ気が治まりませんわね。
私も若かりし頃は足立区でガードレール3本分くらいは寄付しましたよ。えぇ。
[2007/04/05 12:23] | カズヨ #- | [edit]
ところで、プクちゃんinエコバッグの画像はいつUPされるのでしょうか?

[2007/04/05 12:23] | りきちのおば #- | [edit]
ありゃりゃv-12旦那さん、やっちゃいましたか…。
でも、あまりにも普通にシンプルなメールのやり取りに仕事中にもかかわらず笑っちゃいましたv-411
でもノリさん大丈夫ですよ!上には上がいますv-426
私…13日から免停ですv-38856kmオーバー…。
罰金8万~10万v-405こんなバカもいるんです。

あぁ…プクちゃんv-413私をなぐさめて~v-356
[2007/04/05 12:41] | RAIKI #mQop/nM. | [edit]
きっと、旦那様も、怖くて言えなかったのでしょう。。。


あの予告が大変気に入ったので、またまた作っちゃいました。

[2007/04/05 13:15] | ラファエル丸 #o/PXu/q6 | [edit]
ご主人、いい根性してるぢゃないのv-26

セツコ姐さん、出番ですv-19

ま、前菜はミドリ、メインがアカ、サイドがアオでデザートがキイロ・・・決まり!
ゼリーフルコースを堪能するしか反省を表現する方法はないざますわよv-8
[2007/04/05 13:16] | そら&まめ母 #Qn3OvKuo | [edit]
旦那がスピード違反で捕まったら
免許の期限まで切れていたことがある者です。

今日はせつこさんの写真が見れて
本当に和みました・・・

で。旦那様はゼリーの何がいやなんすかね?
やっぱりあの色かなぁ・・・うーん。
[2007/04/05 13:22] | さち #- | [edit]
あ・・・あまりにもうちとシンクロしていてびっくりしました(笑)
うちのダンナ、先日「帰るメール」から帰宅までちょっといつもより長いな、とは思ったけど、スルーしていたら
数日後ポリースからお手紙がっ!
スピード違反2回目で免停だそうなっ!
罰金18000円プラス講習の費用が3万ほど!!!
払っといて~ってそらどゆことかねっ!

ブログに書いてやる、っていったら、それだけはあかんって。
でもここに書いてやったわ(笑)
[2007/04/05 13:36] | ふーたまま #- | [edit]
我が家だったら血を見ますな・・・
確実に・・・
ノリさん家のことなのに、どんな風にしてこの怒りを晴らすべきが思いを巡らしちゃいますわ~
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

それにしても皆さん、色々な才能をお持ちですね
ぷくくん、男前!!
[2007/04/05 13:54] | げんちゃん. #Ul6L34Ic | [edit]
こんにちわ(uu*)
きっと怒られると思って言えなかったのね。(私でも言わないわ♪)
実は去年の今ぐらいの時期に。
警察に追いかけられているダーリンから実況中継の電話をいただいたことがあります。(非常に恐縮です。)
あっ!
ち、違いますよ!?
婦女暴行とか詐欺とかじゃないですよ~。やだな~のりさん。(←大丈夫なのか。)
ちなみに、逃げきったようです。
ジャポンの警察もマダマダですね♪あはっ♪♪
[2007/04/05 13:57] | ショコラッテ #- | [edit]
うちの旦那も警察好き♪
過去にいったいくら貢いだのか!!!
スピード違反金で一番払ったのが10年ほど前で確か7~8万ほど払った記憶が・・・
あまりに多いので全部覚えてない(怒)

あ・・・
思い出せば思い出すほどムカつく!

プク王子の映画を想像して笑います。
ひひひ、ふふふ、えへへ~。
[2007/04/05 14:22] | ガブリエル #tmCwDepw | [edit]
ぷくちゃん&セツコさんのポスターさいこ~ッス!
どんなLOVE物語になるのか、色々想像してしまいます・・!
私の希望としては、
「番長セツコさんを、気弱なぷくちゃんがストーカーちっくにおっかける!」
っていうコメディラブがいいですね(・_<)
[2007/04/05 15:15] | らんぴん #- | [edit]
このポスター,すんごくいいっ!
予告編とポスター,二つそろったらあとは本編だけ・・・
興行収入歴代トップ間違いなし♪

お金が出ていく時は,これでもかってくらいに出て行きますよね~
ルークさんのお返事,OK♪って・・・それだけ?
ポケットマネーから払って頂きましょう
ちゃんとご自分で納付してくださいませよっ

[2007/04/05 16:08] | しの #0B0.daQ2 | [edit]
ああー 世の旦那様はみな同じなのかしらん?
うちも警察からのラブレターがくるまで黙ってますよ
言うと怖いからって言うんですけど…
そんなことはありません! 多分…(^^;
[2007/04/05 16:16] | mike #ysLDA9bc | [edit]
そりゃもう ゼリーごはん ゼリーステーキ ゼリーサラダ
ゼリー味噌汁 デザートは普通にゼリーしかないわ!
お給仕はセツコさんにやってもらいましょう(。・w・。 ) ププ我が家のダンナだったらゼリー好きなので チョコレート餃子でも食べさせますわ( ̄△ ̄;)
[2007/04/05 16:17] | みるきーのおっかあ #- | [edit]
そらセツコも怒るっちゅーわけですね。
それにしても旦那さま余裕ですね~!
「OK♪」だなんて。
うちなら毒々ゼリーじゃ許さないわー★
何にしてやろう…ウフフ♪
同時に「花のせつこカンタービレ学園」の
ストーリーも妄想しますわ( ̄ー ̄)ニヤリ
[2007/04/05 17:29] | みかん #- | [edit]
セツコさんお許しを~~~!!m(_ _;m 「シャーッ!」って顔がたまんないv-238
王子の「耳後ろ」との対比がまた素晴らしいv-218

ご主人の返信、軽いっつぅか明るいっつぅか...
うちでそんな事が起こったら、「しいたけ」と「納豆」と「いのししの肉」でおしおきよv-238

あ、今度免許更新、あたくし2時間講習受ける身だったわ。
前回はダンナ(当時、彼)だったっけ。
次回は夫婦揃ってスムーズな更新手続きができるように精進しよっと♪(軽いなぁ、おい)
[2007/04/05 19:45] | 六房 #Ap7YHHxU | [edit]
この前の記事で交通違反に触れたばかりだったのに・・・
120$・・・・ 痛い出費ですね
[2007/04/05 20:24] | タツ #B5BVdzsI | [edit]
マジ こわっ!

ルークさん、いい! いい!!
私もルークさんみたいになりたい、
どんな時にも OK♪ (♪マークがポイントね)
心配性を通り超えて心配症の私には 目指したいお方だワンe-284

ルークさんの爪の垢 送ってくらはいe-507

今晩は「ゼリーの刑」?!
[2007/04/05 20:57] | きらら☆亜月ママ #kBSm8tMw | [edit]
(-_-;)やってしまいましたね!?オット様!ニッコリ笑ってオット君のヘソクリから支払っていただきましょう(^_^)v
ポスターすごいです!でもイメージとしてセツコさんは一昔前のセーラー服で上着は短め、スカートを足首位まで長くしている感じ?(いつの時代?)もしくは着物?(学生で着物って、、、。)いかがかしら?
[2007/04/05 22:05] | ゆうこむ #V5TnqLKM | [edit]
うひゃぁ~!
旦那さま、やっちまいましたねぇ。
しかも黙っていただなんて!
と言うことで、今夜のゴハンはゼリーのみで決定ですね。
特大ゼリーを食べてもらっちゃってください(笑)
[2007/04/05 22:10] | ひろみ #oUPgpoCM | [edit]
うちは二人ともピカピカのゴールド免許ざますv-14
違反見逃しは忘れてください。(昨日のコメ参照)
[2007/04/05 22:40] | さとちん #- | [edit]
今夜はゼリー三昧だったのでしょうか?^^;
ま、先にいっておかないだんなさんが悪いですね。はい。
そりゃプクちゃんも耳が後ろにいっちゃいますよね(笑)
あ、プロフィール写真かわったんですね♪
かわいいのぉ~~~♪

[2007/04/05 22:54] | mimosa #JalddpaA | [edit]
あら、旦那さまゼリー嫌いなの??
美味しいのに…。
ノリさん、エコバッグ買われたんですか??
すごく気になって夜も眠れず勉強も手につかないんです!
[2007/04/05 23:14] | とん #- | [edit]
おそろしや!120ドルって何キロオーバーなのでしょうか(汗)それにしてもポスターみてなんか・・・・
ドキドキしてしまったのはなぜでしょうか?!ぷくちゃんが人体化しているからか?!ドキドキドキドキ  
←こんなのアッハ体験っていうんでしたっけ?体にはいいんですよね~♪久しぶりのアッハ体験させていただきまして、ありがとうございます♪
[2007/04/05 23:31] | 明明 #- | [edit]
あ~違反といえば、家の前に車停めてたらレッカーされたことがありました。
停めてたのは私じゃないですけど。うちの父です。
だれか通報したんでしょうかね。
車が通れないつっても家のとおりはあまり車通らないし。
目の前空き地だし(柵がしてあるけど)
5万でしたっけ…聞いたけど忘れました…払って返しえもらったそうです。
確かに路駐いけないんですけどね。
我が家の前ですしね…車が通れない訳じゃないんですけどね。
ま、停めたのは私じゃないからいいけど。
父はすごい怒ってました…しばらくパトカー見るたびに文句言ってましたけど。
[2007/04/06 01:05] | りゅうぽん #- | [edit]
ノ、ノリさん・・・。
「ひひひひ、ひ、ひゃくにじゅうどるですって?」
って、驚きのあまり、
「お手紙が「着」てるわ。」って、
動揺してたのですね・・・。

ポスターのぷく王子を見て、
以前の「修学旅行のお土産編」を
思い出しちゃいました。(^m^;)
でもやっぱり私は、
ポスターの足の長い(?)ぷく王子より、
「二等身」で草っ原をかっ飛んでいる、
ぷく王子の方が好きだなぁ・・・。(^▽^*)
[2007/04/06 01:26] | まき #- | [edit]
もらいたくないラブレターですよね・・・
夫さんはそんなあっさりと(^^;

セツコさんは任侠映画かレトロな昭和物映画が似合いそうw
[2007/04/06 03:07] | MOCO #6facQlv. | [edit]
> hiyochan様
夫婦とはそういうもんです。

>にゃん太郎様
セツコ姐さんの説教部屋!怖いわー。v-12

>こなみ様
先日記事にしましたが、ぷくにはもう災難が起こりましたよ。欧米ではホワイトデーって無いです。日本だけですね。

>スーパーももちゃん 様
夫は単に忘れていたようです。

>gonnova310様
そうしようかな。

>ちゅん様
はい、私の方です。そこ間違えないように。笑

>えみ 様
はい、まさにその封筒です。50のとこを70で走っていたそうで・・・。

>こたつ猫様
バッグ、どうでしょうね・・・。笑

>かこ様
ブログ開設されたのですね!ご自分のペースで楽しみながら更新してくださいませ~。後で伺います。

>ジョーディーママ様
いや、一万円はしませんよね。NZドルですから。
私はセツコの制服姿に萌えました。

>たがめ様
私も弁当箱にゼリー詰めたい気分でしたわ!

>かみあじ様
おおらか・・・、な人ではないですよ。バランスは取れてます。私がおおらかなんで。

>はるっこ様
セツコは人間っぽい表情しますよねー。ぷくはもう何の生き物だか分かりませんけど。

> hiromari 様
夫が黙っていたのは単に忘れてたみたいです。もう呆れて何も言えません・・・。

>cheese様
ええ!?それで6万円!?それはむかつくわ・・・。

>emi 様
あ、いえ私も結構怒りました。帰ってきてからたっぷり。

>あずっこまま様
弁解というか、あまり何も考えてないみたいで。こっちは怒り爆発でしたわ。

>はなママ 様
ほんと、呆れてものも言えませんでした。

> barikagu 様
それは何とも微妙な結婚記念日になりましたね・・・。

>カズヨ 様
ガードレール3本分!うまいっ!v-218

>りきちのおば様
UPしようと思ってましたがそう言われるとUPしたくなくなりますね。

>RAIKI様
あらまぁそれはなんと言っていいか・・・。ご愁傷様です。v-405

>ラファエル丸様
いえ、ただ単に忘れていたみたいです。呆れてものも言えません。

>そら&まめ母様
弁当箱にもゼリー詰めたい勢いです。弁当作りませんけど。

>さち様
ゼリーの食感が嫌なんだそうです。

>ふーたまま 様
あらまぁお宅も!?しかも似たような反応であーこりゃこりゃですな。

>げんちゃん様
帰宅してからたっぷり私の怒りを爆発させてみました。

>ショコラッテ様
いえ、忘れてただけみたいです。(怒)
ショコラッテさんのダーリン、素敵・・・。

>ガブリエル様
旦那様も警察に貢いでますか・・・。私もぷく映画妄想して笑うしかないです。

>らんぴん様
やっぱりセツコは番長ですね。

>しの様
見事に返事はそれだけでした。私の怒りが倍になりましたよ。

>mike 様
うちは単に言うの忘れてたみたいです。呆れて何も言えません。

>みるきーのおっかあ 様
弁当箱にゼリー詰めて持たせたいくらいですわ。

>みかん様
忙しかったからそれしか返事できなかったとか何とか言い訳してましたがバッサリ切ってみました。

>六房様
2時間講習ってかったるいですねー。免許の更新自体がすでにかったるいのに。

> タツ 様
はい、絶妙のタイミングでした。

> きらら☆亜月ママ 様
彼はホント羨ましいくらい図太い神経なんですわ。

>ゆうこむ様
私もそういうイメージだったのですが、結構このセツコも意外といいなぁなんて。笑

>ひろみ様
弁当箱にゼリー詰めるべきですかね。

>さとちん様
はい、忘れます♪

>mimosa様
プロフ写真変えてみました。こっちだと季節外れですけど。笑

>とん様
エコバッグ?さあどうでしょう~♪笑

>明明様
20キロオーバーです・・・。でも日本のスピード違反の罰金に比べるとだいぶ安いですよね?

>りゅうぽん様
お父様のお気持ちはものすごく分かります。自分の家の前でやられるほど悔しいものはありません。

>まき様
そういえばありましたね、「修学旅行編」。そうか彼女はセツコだったのか。

>MOCO様
そこをあえて学園ものでいってみました。セツコ新境地開拓ってことで。

[2007/04/06 07:13] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]
コメントありがとうございました。

ちなみにワタクシ、35キロオーバーで免停を食らった事あります(一般道)。確か罰金は当時6万円くらいでしたか・・・。
自分を責めるという事の意味を知りました。
[2007/04/06 20:07] | まぁ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/603-8f35ca68

  • 耐えられない![大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称)]
    昨日、東京は雪降ったんですねー?まさに『なごり雪』ですね!本日は、『ニュージーランドちわわん生活』 の 『ポリスからのラブレター』 にトラックバックです。別の記事を書いてたんですが、どうしても我慢
[2007/04/05 16:16]
前のページ | 次のページ