ある恋話

例えば誰かを好きになり、


s-P1130354.jpg


相手もまんざらでもなさそうで。


s-P1130355.jpg


それなりに盛り上がっていると、


s-P1130358.jpg


必ず邪魔が入る。


s-P1130360.jpg


それでイライラしてみたり、


s-P1130361.jpg


ガラにも無く取り乱してしまったり。


s-P1130362.jpg


でも冷静になってみると、奴の方が自分よりはるかに大きくて
貫禄もあって。
自分には無いものをたくさん持っているように見えるんだ・・・。


s-P1130352.jpg


だから自分はあきらめるしかないんだと悟る。


s-P1130328.jpg


そんな最近男友達から聞いた話を、ぷくを見ながら思い出してしまい、
「人間も犬も色々大変ね~。」などと
ニヤニヤしながら呟いてしまう、オバちゃんな私であった。




人気ブログランキングに参加中
←あなたのクリックで失恋したぷくを慰めて。
さち。さんバナー。)

←こっちも頼むよ・・・。



コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

あっき

なんだか切ない気持ちになりました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ぷくさんの後ろ姿哀愁たっぷりかわいいですね(*´艸`)

ぷくちゃん最高!

恋物語
人間界もワンコ界もうまく行きませんね・・・v-81 どっちもがんばれぇ!!
自分もがんばれぇv-82

ぷくちゃんよりも、白い大きなワンコの方が落ち込んで見えるのは気のせいでしょうかv-236

花子

プクちゃんガンバレ!
王子なんだから。負けるわけが無い!
でも、ライバル以前に、彼女の大きさはもうちょっと慎重に選んだほうが良さそうな気がします。

お友達も、もう一歩冷静になって(強気になってか?)、『自分だって相手に無いものを持っているはず』って思えたら、人生もっと楽しいでしょうね。

って、人のことを言っている場合ではありません。
お友達の気持ち、よく分かります。
一緒にガンバロー!と機会があったらお伝えください。

gonnova310

がんばれぇーー。
がんばるんだよぉ、ぷくちゃん(涙

おばちゃん思わず涙がでちゃったよ。

たがめ

 だ、大丈夫よ ぷくさん。
 あなたは、かなりの大物(ある意味)なんだから!

 私の知ってるパグは、レトリバーと子をなしてラブラブだったもの!
 子作りの様子を、見てみたかったと思います・・・

bonny

ニヤニヤしながら・・・がミソですね!
ノリさん、私のお誕生日あたりに帰ってくるの?

りきちのおば

「おして☆」に負けてクリックしてしまいました。

ショコラッテ

思わず泣いてしまいました。(←大嘘。)
うちのショコラさんなんてどうですかね??
ぷく王子のお相手に(UU*)小柄だし。美人さんですよ?(親バカ。)
子供なんて産まれた日には。
・・・・・・。
うふふふふふ。(←妄想全開。)

しの

ぷくちんの後ろ姿が・・・男は黙って背中で語るのね
泣かせるわ~涙なしでは読めませんでした
ぷくちん,ワタシの胸で泣いていいのよ!
さぁ,お泣きなさいなっ

イヤですか,そうですか・・・

ハス母さん

私もプクちゃんと同じです。立ち向かうなどと無駄な労力使いません(全てにおいて、諦め早い)それが娘に受け継がれたようで。。犬達は口に入る物には立ち向かいます。それが無理な所にあっても。。

かこ

ぷくちゃん、せっかくいい感じになってたのに。。。
邪魔ってどこでも入るんだね。
(なんだか、ため息でてきちゃう)
もうちょっと遊んでる姿、おばちゃん見たかったよ。
もう一度、昨日の元気なプークインパクト見ようっと!

テトちん

いつも読み逃げしてます。
ぷくちゃんの写真が、かなりノリさんの文に
ハマリすぎていて、涙でちゃいました!
ぷくちゃん頑張ってね◯´∀`)oファイトォ♪

きらら☆亜月ママ

今日も・・・
背中で語るぷっくんだね・・・
ちょっぴり切ない(^^;)

(ネジは何処にあるんだろ?)

mike

ガンバレー!
いつかすてきな彼女ができるはず
あっ クロエちゃんはいかがですか?
ただサイズ的に問題がありますね…
チャリ男社長かぺこちゃんが女の子だったらねー
でも社長が女の子だったら女王様だろうなあ きっと(^^;

NOEL 

(T0T)
切ない・・切なすぎるv-406そのお友達に是非とも愛を~v-357 
「だから自分は諦めるしかないと悟る」だなんて、かつての
淡い初恋を思い出して涙が出そうになりました・・v-409でもね、プク王子。恋は大きさや貫禄なんかじゃないぞ~! 頑張れっ

皆さんの力作バナーは会社からだとforbidden!になってしまうのでこっそりと犬ブログの方をプスッと押しておきます・・v-219

momo-bravo

あぁ・・・
切ない・・・(笑
ノリさんの語り口調と、最後のぷくちゃんのうしろ姿が
なんとも切なすぎました・・・ぷぷぷ
恋の三角関係は、人間に限ったことじゃないよねぇ~

でこぽん

人間の勝手な都合ですが「純血種」としてブリードさせますよね。
でも犬にも相性ってあるから・・・大型犬と小型犬が恋に落ちるとかあるみたいで。
家のドーベルマン♂はシーズーの♀にとっても親切で優しかった。
力の弱い彼女のゴハンが他の犬に狙われれば守ってあげたり。
だけど、発情期になると彼女は隔離されてしまうんだけどね・・・。
ちょっと可哀相だなぁ~と思ってました。ゴメンね。

sayuki

嗚呼・・・なんだかセンチでいいですね・・・(何がだ!)

本日のsayuki地方は曇りで、ノリさんのブログ読んで
更に雰囲気に拍車がかかりました。

ぷくさん、失恋多しですね・・・。可愛い嫁さんに
早く出会う事をこの曇り空の下、祈ってますv-20

お友達にも早いところ次見つかるように!!

cheese

ぷくちゃんメンチ切ってるんっすか!
お~すごいなぁ
んでも最後には、知っちゃうんだ・・・
それが人生、いや犬生ってヤツっすね

はなママ

ぷく王子が遥かに大きなワンコに威嚇してるー!
せっかく巻きしっぽがぷりてぃ~な彼女が見つかったのにね

ホント人もワンコも似てますね…

rainbow♂

しかし・・・
ぷく王子と彼との違いは、立ち直りの早さ。
さあ!次いってみよーぉ!!

げんちゃん.

いやはやなんとも深い・・・
難しいもんですよね、恋って
あの時は失恋したら、全て終わりだわ~、よよよなんて思ったりしたこともあったけど、今じゃ・・ね
そんな時期も素敵だったな~と思うこの頃

さち。

あ・・・
NZにはパグがおるんだ・・・

ぷくちゃん
三十路のおばちゃんでよかったら・・・
最近たるみが激しい
三十路のおばちゃんでよかったら・・・
いつでも待ってるよぉぉぉ~
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

あずっこまま

ぷくちゃんの、後ろ姿が、哀愁が漂ってます。。(笑

ぷくちゃんの威嚇姿も、またいいですね!

一方通行だったり、勘違いだったり、
邪魔が入ったりと、人間界でも色々ですよね~(意味深で
スミマセン・・・)ウハハ

ゆみ

だめだ・・・
助けてぇ~!!
笑い死にする~!!

かなりウケました(^^)

ノリさん・・・

Paccman

相手が大きくたって、毛がふさふさだっていいのさ!プクちゃんらしさを見せたら!おばちゃんはそんなプクちゃんが好きだよ!!

ジョーディーママ

ぷくちゃん・・・
ガンバ!ファイト!!
って、本当に失恋しちゃったんですか?
私には邪魔に入った子の方がひるんでいるように見えるんですけど・・アハ~v-411
ノリさん、呟いてもいいけどニヤけちゃダメ(笑

モモマルル

はい、押しました
パグちゃんがガールフレンドになってくれそうだったんですね。だめだったのぉ?残念です。
可愛い彼女に巡り会いますように♪

ゆうこむ

男の人、♂のほうが女の人、♀より引きずるような…。なんとも切ないお話ですねぇhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お友達にもプクちゃんにも自信を持って次の出会いに望みを賭けていただきたいわ~と思うおばちゃんがここにも一人δ(゚∀゚)
恋なんてとお~い遠~い昔過ぎて忘れちゃったわ(汗)

ここあき

奴の前に、ターゲットからして、でかいですよね・・・
頑張れぷくちゃん!
頑張れ、男共!

fuku

犬の世界も人間の世界も同じなんだぁ~(シミジミ・・・)

↓ただシャッターを押しているだけで、こんなすばらしい表情が撮れるということは被写体が良いっていう事かなi-176

えいとまん

でもさ
でもさ「ざけんなぁよ」って、自分の体全部より頭の方が大きいライバルに向かってるじゃないですか。えらいっす。
NZのわんこ社会で、プクの存在はしっかりしてまっせ。
ニホンの若もんは、勝負が見えたら、逃げる、無関心、自分の保身ばっかでさ。プクえらいよ。
 って若もんじゃないけど、自分に言い聞かせてるおやじです。

ひろみ

深いです…。
とっても深いです。
恋したときはワンコも人間も同じですね。
でもでも、恋に障害は付き物ですよね。
障害があったほうが燃え上がることもありますしね。
ぷくちゃん、そこで諦めちゃダメだ!
チワワの意地を見せてやるのだーっ!

nyankooooo

がんばれ!ぷく王子!!
何事も果敢にチャレンジする姿勢がすばらしいです♪
きっといつか。。。
(『いつかっていつだよ?』って聞かないようにお願いします(笑))

korobokkuru

サモエドですか?
穏やかで、大人なんですよね。

ぷく王子、大丈夫だぁ~。こうして大人になるんだよ。

スーパーももちゃん

パグちゃん
ノリさん、こんばんは。

ぷくちゃんとおっきい犬とのにらみ合いがいい味出しています。

パグちゃんも可愛いですね。

最後の後姿に惹かれるものがあります。

まゆ~みん

フワフワしている子は、自分もぷくちんとお友達になりたいなぁ~って感じに見えますが♪
ぷくちんは邪魔された以外の何者でもないのでしょうかね(汗)

それにしても、NZにはチワワンはいないのでしょうか…ぷくちんの反応が見てみたいですv-290

自力女かおる

恋かあ。。。
いいな~♪

私は走るのが速い男子が好き!(←あなた何歳?)

あら、ぷくさんてもしかしてモロ私の好み?(*^^*)

タツ

なんかぷくちゃん かっこいい(〃▽〃)
去り際の背中に男を感じます

六房

どげんもこげんも。
詩のごとして切なかねぇ...っち思ぉとったら
ニヤニヤしよらすおばちゃんにオチばつけられたばい。


(詩のようで切ないなぁ...と思ってたら
ニヤニヤしておいでのおばちゃんにオチをつけられた。)

naoぴ

ぷくちゃんは小さいけれど積極的ですよね・・
羨ますぃ~!
私の所へ着てくれたら一発でOKなのにな!
って・・ごめんなさい!

momonga

ぷくちゃん大丈夫!!
 選ぶのは相手なんだから!きっと、ぷくちゃんだからこそ好きって子が現れるよ(^-^)b・・・た、多分。。。おそらく。。。もしかしたら。。。。
 ライバルの方が、自分より何でも上で揃ってて「明らかに向こうが素敵!」と思ってても、なぜか「自分でも意識してない部分」を気に入ってくれたり、「自分としてはコンプレックスな部分」が全~っく問題にならないって相手が現れるもんさ・・・(*^o^*)
 
 それに万が一(-.-;。。。だとしても、ぷくちゃんにはノリさん居るし、ファンいっぱいいるし、男友達はたくさんいるから『幸せな犬生』だよ♪ねっv-252
  

シル=D

あれ??
あれ?いつの間にNZに。。。。ウチのポプ

って思ったほど、邪魔した子がウチの犬そっくりでした。

それが気になって記事の中身全然頭に入りませんでしたっ

ノリ@管理人

>あっき様
男は背中で語るのです。v-391

>ぷくちゃん最高!様
白いわんこはパグちゃんと一緒に去っていきました・・・。

>花子様
NZではこのパグちゃんより小さい子になかなか出会えないですから、ぷくにとっては「あ、ボクにびったりの小さい子だ。」って感じだったのでしょう。

> gonnova310 様
切ないでそ?v-391

>たがめ様
ラブとパグの間に生まれた子はどんなのか、見てみたいです。

>bonny様
お誕生日は6月ですの?

>りきちのおば様
可愛いバナーですよね。

>ショコラッテ様
確かにショコラさんは美人さんだわ。ぷく、もてないんですよね。

> しの 様
切ないでしょ?でもぷくはおやつで簡単に立ち直ります。

>ハス母さん 様
無理なところにあっても、食べ物のために立ち向かうわんこ、立派です!

> かこ 様
特にぷくは、コントのように邪魔が入って振られるパターンが多いです。憐れだわ~。

>テトちん 様
ぷくの背中が涙を誘いますよね。笑

>きらら☆亜月ママ 様
切ないのよ。ぷくはふられっぱなしなのよ。

>mike 様
えー、クロエちゃんいわく、「ぷくはタイプじゃない」そうです。

>NOEL様
ものすごい良いタイミングで邪魔が入っていたので見ていてちょっと笑えました。ぷくはマジで怒ってるし。

>momo-bravo 様
見事な三角関係でした。犬も色々大変なんですね。

>でこぽん様
ドーベルマンとシーズーって、微笑ましいカップルですねぇ。

>sayuki様
ぷくは失恋多いですよ。今回は絶妙のタイミングで邪魔が入ってましたからね。

>cheese 様
犬生も色々大変そうですわ。

>はなママ 様
このパグちゃん可愛かったです。ぷくも一目ぼれしたようでしたが・・・。

>rainbow♂様
そうだわ、次よ、次!ぷくって結構誰でもよさそうですし。(!)

>げんちゃん.様
ああ、そういう風に思いますよね。でも時間がたつと「何であんな男好きだったんだろ??」って思ったり。ぷっ。

>さち。様
パグはたまーに見かけますね。でも結構珍しいかな。

>あずっこまま様
ほんと、犬生も人生も色々で。v-390

>ゆみ様
喜んでいただけて何より!v-218

> Paccman 様
ぷくにしっかり伝えておきます。v-291

>ジョーディーママ様
はい、この後この大きな白いわんこはパグちゃんと一緒に去っていきました・・・。

>モモマルル様
相変わらずモテない街道まっしぐらのぷくです。

>ゆうこむ様
私も恋って何だっけ、てなくらい遠い昔のことですわ。

> ここあき 様
これでもぷくがやっと見つけた小さな子なんですけどねー。パグより小さい犬ってNZじゃそんなに見かけないので。

>fuku様
確かにぷくは撮りやすいかもしれません。いつもヘラヘラしながら走ってるので。

>えいとまん様
はい、相手の頭の方がぷくの身体よりでかかったです。なので怒ってるぷく見てるとおかしかったです。

>ひろみ様
深いでしょ?ぷくの恋はいつも障害だらけよ。

>nyankooooo様
そうです、きっといつか・・・。いつだろ。

>korobokkuru様
これはサモエドではなくて、グレートピレニーズでした。
可愛かったです。

>スーパーももちゃん 様
後姿に哀愁ただよってるでしょ。

>まゆ~みん 様
ちわわんとぷくの絡み、私も見たいんですけどなかなか会わないですねー。

>自力女かおる 様
好きな男性のタイプが「足が速い人」って、なかなか珍しいトコついてきますね。笑

>タツ様
背中で語る男、ぷくです。

>六房様
素晴らしい・・・。翻訳付きコメントだわ。

>naoぴ様
ぷくは相変わらずモテナイ街道まっしぐらですよ。

>momonga様
そうそう!ぷくには男友達がたくさんいるではないかっ。

>シル=D様
てことはグレートピレニーズを飼ってらっさるのですかっ。
いいなー!!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク