ジャンクの極みを極めた私がこちらです




ありがとうソニック → 「P House」


先日友達とランチをしようとしたのですが
週末だったためどこも激混み&行列。

s-2305268 copy

店難民になった私たちを救ったのは
結局ココスでした。。

テーブル広いし長居できるし
友達とお喋りするのにファミレス最強かも。

s-2305269 copy

軽く食事をした後デザートを頼もうとしたら
ココスでは「チョコミン党フェア」をやっていて。

パフェ業界ではどこも桃やマンゴーのフェアを
一斉に始めている中、チョコミント祭りをやる
攻めの姿勢に震えます。。

せっかくなのでパフェをいただきたかったけど
単独じゃないと胃袋のキャパオーバー。
デザートとしていけそうなサイズのこちらを
注文しました。

s-23052661.jpg

チョコミン党バナナクリスピースモア 539円


見た目オモチャっぽくてかわいい。。

焼きあげたバナナやマシュマロに
チョコミントアイスを乗せた、
熱いと冷たいが混じり合うデザートです。

別添えのミントソースをかけると……、

s-23052662.jpg

ますますオモチャ感が増して食べ物とは
思えない色合いになりました……。

味も見た目どおり、ジャンクの極み。
激甘です。

下にはチョコクリスピーとチョコソース、
ガトーショコラとバナナが埋まってます。

s-23052663.jpg

美味しいとか美味しくないとかの次元を越えた
甘さの極み。

日本のファミレスでここまで激甘にするのが
すごいなと度肝を抜かれました。

ニュージーランドに住んでいた頃によく
このレベルの激甘デザートに遭遇したけど
なんかめっちゃ海外っぽい。懐かしい感じ。

23052665.jpg

リピートしたいとは思わないけど(失礼)
とことんジャンクを味わいたい時、
めっちゃ疲れていて激甘体験したい時、
そしてチョコミン党員だという方は
チャレンジしてみてもよいかと思います。

なかなかパンチの効いたスイーツでした。
現場からは以上です。



首がもっさりしてるぷくさん。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ヨダレぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!



クリッパンのカバー愛用してます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

れりぱ

この夏はチョコミントが流行るみたいですよ。
チョコミン党だけど、これは邪道すぎて、見るだけで良いです(;^ω^)

ひーさん

我が家も先週末地元のココスに行ってました!
チョコミン党フェアはスルーしてしまったんですが、
食べればよかったか…

うまみみ

いつも楽しく時に激しく共感しながら拝見しています。初コメントがこんなことで申し訳ないような気もするんですが、、、、、、激甘スイーツのくだりで10年前に住んでいたトロントを思い出し思わずコメントします。帰国してしばらくは日本のデザート類が物足りなかった。ココス、行きます!!!そしてこれを食べる!!
これからもブログ楽しみにしています。

かとちゃ

スモア初めて食べた時は、甘くてアーーーッて叫びそうでした。
長年、歯磨き粉と迫害?受けてきたチョコミン党、最近は勢力拡大ですね。
私は苦手だけど、チョコミント好きが嬉しそうですなによりです。

アゲちゃんいい笑顔!きっとヘンテコな姿勢だろうけど。

とらお

次元を越えた、、に笑ってしまいましたwまさにと思う見た目ですねΣ(゚ロ゚;)家族にチョコミン党がいるので推薦してみます☆

ノリ@管理人

>れりぱ様
チョコミントのパフェもあって、そっちのほうが美味しそうだったんですが
食後だったのでミニサイズのこちらにしてしまいました……。
やっぱパフェがよかったな。。


>ひーさん様
いや、なかなかパンチの効いた甘さだったので、全力でオススメできるかというとそうでもないです。😅


>うまみみ様
海外激甘スイーツもあれはあれで慣れると美味しいですよね。
当時は日本の繊細なスイーツが食べたい!とか思ってたんですけど。。
これ、かなりジャンクな味でしたよ!😱


>かとちゃ様
顔だけ画像にしたのにへんてこな姿勢なのがバレてる!!
スモア食べたことないかも。。


>とらお様
チョコミントパフェもあったので、チョコミン党の方にはそちらをオススメしたほうがいいかも!
これはかなりクセ強スイーツでしたから。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク