バンクマンと対決

オークランドはこのところ晴天続き。


s-P1140649.jpg


雲ひとつ無い青空とはこのことね!
そして下の写真に写っているヨットは、アメリカズカップのヨットなんですって。
へぇ~、へぇ~、へぇ~。


s-P1140631.jpg


ここでヨット好きの方々が、アメリカズカップの話題に食いついて下さっても
わたくしヨットレースについては何も分かりませんのであしからず。( ̄∇ ̄;)

近くで見ると思ったより大きくてかっこよかったのだけど、
私の写真がヘタクソなので、ショぼいヨットに写ってしまってナンだか
ヨットに悪いなぁなんて。


s-P1140632.jpg


何でこんなトコで、たいして興味も無いヨットなんか眺めているのかというと、
(↑いい大人なのに言葉をオブラートに包むということを知らない)
わたくし今日は、シティに日本行きのエアーチケットを買いに来たのだ。

めんどくさいので今日その場でお金も払ってしまおうと、
チケット代を下ろしに銀行へ行く。
しかしニュージーランドの銀行は、たしかATMで引き出せる額が
一日たった800ドルかそこらに限られている。
それ以上引き出したい時は、いちいち窓口へ行かなくてはならないのだ。


s-P1140626.jpg


そんなわけで、お金を下ろしに銀行の窓口へ向かった。
で、銀行といえどもここは日本ではなくニュージーランド。
銀行のスタッフも余裕で接客業に徹していないので、端末はじきながら
「こんなにお金下ろして一体何買うのさ?」
などと顧客のプライバシーそっちのけで余計なことをガンガン聞いてくる。

そこで冗談でも返そうかと思ったのだけど、
咄嗟のことで面白い答えが思いつかず、
「エアーチケット。」とまともに答えてしまったクソつまんないアタシ。



こんなんじゃ大喜利に出れない!щ(゚ロ゚щ)



s-P1140628.jpg


せめて「土地」とか「ヤギ」とか答えればよかった!アタシのバカ!

なぜこんなに熱くなっているかというと、
この時のスタッフもインド人だったのだ・・・。
最近どうもインド人と縁がある私。
あんなこと書いたからかしら・・・。

皆さんなら何て答える?




人気ブログランキングに参加中
←あっ!クリックしないと噛まれます!
ぱぴこさん作バナー。)

←こっちも頼むぜべいべー!щ(゚ロ゚щ)



コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぷくちゃん最高!

答え
本日はボートだかヨットだかばかりで、ぷくちゃんの出演がないのかとハラハラしちゃいましたv-12
後にぷくちゃん見れて、本日も薔薇色v-254

銀行v-99では・・・・
インドと言う国を買って日本化させる、と答える。
そして「実は私、マハラジャの妻よ」と付け加えるv-37

もしかすると、この銀行員、タクシーの運ちゃんと兄弟かもしれませんね。

kyoko@浦和

山田くんに座布団もってかれちゃいますかね?
私、咄嗟にスッゲー勢いでブラックジョーク言ぃそうですけど、
でも下手すると捕まりそうなので、
咄嗟じゃなくて考えてしまいました。。。_| ̄|○ilili
浮かんできたのは何故か[ダチョウ]。
なんでダチョウかはわかりませんけど、ダチョウ以外に思い浮かばなくなりました。
ダチョウって‥竜ちゃんか?

ジョーディーママ

インド
「ちょっと急用で月へ行かなきゃならないの。急いでね!」
とでも言いたい所ですが・・そういうジョークを受けてくれるんですか?
日本だったらつまみ出されそうで・・(笑
つか、私有財産なのにプライバシーゼロですか?
いいじゃないの何に使ったって…あんたの金じゃなし・・。
あ、これも言ってみたいかも~v-411

naoぴ

ご心配頂きありがとうございます。
一昨日から食欲も出て来て、なんとか回復してきました。
連日嘔吐を繰り返し、泣きそうでした;;

ぷくちゃん、今日も涼しいお目目で、お洋服も可愛いです^^

ちゅん

先輩お母様の誘いを華麗に断る事が出来ず9時~15時まで体育館に缶詰になった私・・・お昼ごはんも持ってなかったのに(泣

そんな私には窓口で大喜利からスカウトされるくらいの返答はできないと思います

抵抗したとしても『ムシ』するくらいでしょうか...
でも、ムシしちゃうとお金下ろせなくなったりとかします???

sat

私の答え
はじめまして!
いつも、ぷぷっ と思いながら読ませて頂いてますが、
つい、答えたくなってしまいました。
私だったら…
「ランチに行くだけよ♪」
かな。

ぷくちゃんは、いつも楽しそうでいいですね!

mike

ううむ これは難題だぁ
「うふっ ご想像にお任せするわ」とささやいて
妖艶に微笑むっていうのはどうでしょう?
マダム☆ノリの魅力に相手はタジタジ…
って自分では絶対に出来ません!!!

-

アメリカンズカップって過酷なレースなんですよね。そうですねぇ「日本に帰りたくなるのよ。あなたは?」とタクシーのおっさんと同じ答えがかえってくるかどうか?でも話し長くなると困るから、海苔さんと同じ答えになるでしょうね。。写真に写っているタワーはテレビでやってたバンジーができるという。。

花子

バンクのインドマン
「何も買いません。おろしてみただけ。」
って言うかも。

wanko

うーん、美しい街ですね!ヨットも素敵に撮れてますよ。

私なら・・・

「ネパールでオパールを買うの」

インド人「それなら、安い店を教えるよ」

「あ、インドインド(いいのいいの)」


P.S 昨日のごっつぉーする食べ物の語尾に
「カマ」を付けといてください。

こゆき

余計な事きくヤツ日本にも沢山いるネ
私の場合 声を発しません
余計な口聞くやつ 大嫌いv-40

かみあじ

私は相方に「コンビニに行くけど何が欲しい?」って聞かれたら、「○○と~~と・・・ダーリンをもう一体」って答えます。
なのでそういう風に聞かれたら、「旦那をもういっぴき」とか答えそうですが、海外でそういうことを言うとまた別の意味なのでしょうか?(^^)

nau

国内だけでも相当人数が居るのに、海外でもインドの人って本当に多いですよねぇ・・・
何を隠そう我が家の隣もインド人経営のお店だったりするんですよ~~
なんだか知らないけど毎日食事時には必ずといっていいほどスパイシーな香りが漂ってくる我が家であります。たまにはカレー粉以外で味付けしておくれ・・・。

それにウチの夫の会社もインド人が多いんです。
・・・ウチもインドに縁があるなぁ・・・

かこ

ブログで笑い、コメントしようとしたら、他の方の
コメントに笑い・・・
考えようとしたけど、断念(笑)

あずっこまま

ウププ。。。
インド人と縁のある、ノリさん。。
私は、最近、ニューハーフさんですよ!(笑
道聞かれた~と思ったら、声ふと。。。(怯
女性かな~と思ったら、やっぱり男のひと。。
(喉ぼとけあったし。。)
最近、道聞かれる、建物聞かれる事がなぜか
多いのです。。。(ナゼ??笑

うーーん、私もきっと、咄嗟にはでてこない。。。
アハハ。。。
山田くんに、ざぶとん持ってきてもらいたいな~(笑

着々と、日本帰国準備ですね!

くろまめ

ワタシなら・・・
「何だと思う?」
と質問に質問で返す、キャバ嬢のような返しをします。

えみ

銀行もインドマン率高し、ですよね。
咄嗟に冗談は難しい・・
日本ですっげえ店買って来るんだもんね、
と本音で言ってみたい心境だけど。
ノリさんはチケット代、ぽーんと現金払いですか。カッコイイ。
3桁以上の現金は恐くて持てない貧乏性なので、
私はいつもEftposです。

クリコ

「エアーチケット…for India」
と言って、またまた始まるお国自慢(推定1時間)をあえて聞いてみる。とか。。

プライバシー、ほんとないですよね。
可愛い我が家のポチオさん(Yラブ)の値段をしつこく聞くのはやめていただきたいものです…。

bonny

私の場合
>「こんなにお金下ろして一体何買うのさ?」
銀行員にそんなこと聞かれたら、迷わず
「男!」
と答えます。

ロッキー

はじめましてー
いつもぷくちゃんを見て癒されてます。。。

銀行で答えるならば
「ちょっと外にイケメンがいたから~(略)♪」
なんていかがでしょう(爽笑)

cheese

ニュージーはインド人多いんっすねぇ~
そいえば、日本の銀行も確か一日50万円しかおろせなくなってた気がする・・・(少なくともUFJはそうだった)

ヨット撮ってるし(笑
乗ってる人の大きさ見ると、確かにでっかいヨットっすね!

銀行でそんなこと聞かれたら、あたしだったらとっさに・・・
「えっ。なんであなたに言わなきゃならないの?」とか
普通に言ってそうで怖いっす・・・
機転のきかない人間なんっすわ・・・あたしって( ̄ー ̄;

夕焼けワンワン

私の答え・・・鼻を指差して「植毛。(ウインク)」
とか。

すみません、勇気を出してコメントしてみました。

さち。

ファイナルアンサー
まったく気の利いた返しは出来ません。
昔お笑い芸人になりたいと思っていた自分が
情けないです。
個人的にはくろまめさんの返しがサイコーツボです。

日本に戻ってもなぜかインドマンに
絡まれて欲しいです。vUo・ェ・oU ィェーィ♪

こたつ猫

そういう時には・・・
「身内が交通事故を起こしてしまったので相手の方に」
と伏目がちに言えばいいそうです。

銀行口座の解約であれこれ詮索されたうちのだんなが
とぉ~い昔に使った手だとか。
銀行のおねぇちゃんは一瞬で黙ったそうです。
でもインドマンだったら無理かな。

みるきーのおっかあ

わたしなら・・
「牛買って食う」ですね。
百たたきされるかな?( ̄∇ ̄;)

自力女かおる

「『ムトゥ・踊るマハラジャ』シリーズを
  全巻そろえるつもりです。
  あなたも一緒に見ませんか?」

ウソです、何も浮かびませんm(__)m

そら&まめ母

うーん・・・
わたしだったら・・・

なんて答えるかしら。

やっぱり私もチケット買うしか思い浮かばないっす・・・

ルナ☆ママ

またまたインドの方ですか~~^^;
聞かれたら・・・やっぱ正直者の私は、ノリさんと同じに答えちゃうわ^э^
まっ、答えるボキャブラリ-が無いだけだけど・・・--;

そうそう、昨日だったか、お昼のニュースのワールドトピックスの中で、アメリカでチワワの足の速さを競うコンテストが開催中だと言ってましたよ^0^
それ見て、即座に「これにぷくちゃんが出れば、絶対全米NO.1だなぁ~」って思ってしまいました~~♪

ぐりやん

NZのおおらかさが、そうさせるのか、インドマンがお節介おやじなのか…

「エアチケット」のあとに、「あ、それからジャポンへのお土産に、〇〇さんに◇◇で△△買うでしょ~。あ、□□さんにも買わなきゃ~♪」
「それから~…」と、事細かに報告してみるのは如何ざんしょ。
いったいドコまで付き合ってくれるか!
自分が暇な時ぢゃないとチャレンジ出来ないんですけどネ。(^_^)

とん

ヨットに詳しくないけど
テレビで見るあのヨットが見れて
なんだか幸せ♪

日本では10万円以上振り込む時は
身分証が必要になったんです。
めんどくさいですよねぇ。

私のカレは銀行マンなので、
このインドマンの話ぜひ伝えなければ!!


rainbow♂

怒りをあらわに…
「ダンナの保釈金ですけど、何か」

高見澤琴乃

アメリカズカップで思い出したけれど、今スペインで
アメリカズカップの挑戦艇決定戦レース真っ只中なんだよなぁ。(なぜか日本人女性が大好きなルイヴィトンがスポンサー)確かニュージーランドも艇を出していたはず・・。
っていってみノリさんにはわからないか・・・。
でもニュージーランドが勝ち進んで、優勝した日はお祭り騒ぎどころじゃないんでしょうね。前回の騒動ノリさんご存知かしら?

小春

月の土地ってのはどうでしょう。

…つまんねぇ!
私も大喜利に出られそうにありましぇん。

げんちゃん.

ヨットを見ると昔習った唱歌のヨットっていう題名の物悲しい歌を思い出す・・・

800ドルって一体いくら?って全く海外生活皆無の私は思わず思ってしまいます
ここのところまとまったお金を見ていないので、気の利いた答えも思いつかず・・・

今日の暑さで脳みそやられてます・・・(ノ_ _)ノ

グレ母

オブラートに包んでもすぐに破けちゃうから手間は省いてよいと思います・・・てか、エアーチケット、JetStarで、セール中とかいう情報があって、なんかすごく安いとか知り合いの日記で話題になっていましたが・・・オーストラリアとNZでは違うのかな?
ノリさんもう買っちゃいました?チケット・・・・。

「あなたを買うわ」とか、「自家用機」とか「エアフォースワン」(今ならもれなくハリソンフォードがついてくるの!!)を借り切るのとか・・・・どうもしゃきっとしませんね・・・私も大喜利はむりですね・・・・。

みゅう@茶麻呂といっしょ

ご無沙汰してます~♪

私なら
「そうねぇ・・・この銀行を買い取ろうかしら?安くしてくださる?」
って答えようかしら(^m^)

ってまぁ、考える時間があるから答えられるボケですよね。
とっさに言われるとなかなかでてこないかも(^^;

たがめ

バブルの頃は、日本も「ニッポンチャレンジ」とか言って、アメリカズカップにチャレンジしてましたよねー。
 船作ってた人は、ニュージーで修行したって言ってましたよ。
 地元でキャンプしてましたけど、興味無いアタシには「へー」ってなモンでしたが。

 お金の使い道ですかー。
 「カレー屋を開く」ってのはどうでしょう。

スーパーももちゃん

800ドルって?
ノリさん、こんばんはです。

800ドルって日本円で71000円くらいですよね。日本の銀行は10万円が限度だといいます。

日本でまずこんなこと聞いたら大問題になりますよ。(只今ヘルパー勉強中)

ちなみにミートパイはまあまあの味でした。

みよや

大喜利編
のりさん、お久しぶりですv-237
うーん…。

「愛を買いにv-238」…で

「愛って買えるかしら?」でインド人の方にナイスなツッコミを期待します。まる投げしちゃいます♪


mimosa

私も大喜利に出れない~ε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ
本気で何にも思い浮かびません(笑)

次なるインド人との戦いは、どんな場面かしら~

街にちょこっと出ればヨットが見れるなんて
おされだわぁ~
素敵だわ~
青空とヨット、素敵なお写真ざーます!

長助おかん

男説がありましたが
あえて真顔で「女」と言った後
銀行員を舌なめずりしながら上から下まで
見てやる   あ、向こうがそっち系だとヤバイな

蒼蘭

「大喜利」に笑いました
毎週見てるんですが。笑点。

「ヤギ」はナイスです!羊や牛でもいいかしら。
「家事手伝いを雇うのよ」とかは…つまんないですね。はい。

korobokkuru

そうね、
インドを買い取ろうかしら。・・・面白くない。

ひろみ

うーん、何て答えるかなぁ…。
今浮かんだのは「日本を買う」でしたけど、いまいちインパクトに欠けますよねぇ…。
大喜利はやっぱり難しいなぁ。

ここまでインド人に縁があるなら、次は飛行機の隣の席にインド人かもですよ?(笑)

りえ

みなさんのコメントがおもしろすぎて、何も浮かばないyo!

いや-ここに来る人々は、笑いレベル高いっすv-237

momonga

相手や場所によって
「返し」に失敗すると、すっごく悔しい思いをすることがありますよね!
 私は一般人でさえ、しゃべりのプロのような関西の知り合いたちの
集まりで「うまい返しが出来なかったぜっ!」と何度も悔しい思いを
しました(^^;

 ところで、インドマンの「インドよりNZがいい。永住したい」って
言葉は先住の人達としては嬉しいだろうな。
 だって、日本に来て随分住居や給与の面で優遇されていたにも
関わらず「日本人を馬鹿にしまくって」同じ英語圏内の人に会うと
(日本人はしゃべるのは駄目でもヒアリングは結構得意と言うこと
を忘れて)露骨に日本の悪口を言ってた人達や、他の県から引越して
来た人が「田舎の不便な所や面倒な所」を挙げてボロクソに文句を
言ってたのを知ってるから。。。

にゃん太郎

おはようございます
大喜利には欠席i-229

ノリさん、それでいつ日本に帰られるんですか?

kei

ヨット
ちょっとやってました。
それはともかく、「一体何買うのさ?」と聞かれれば、
「アンタなら何買う?」と聞き返します。
インド人が何を買いたいのか興味ある・・・。
今日もプクちゃん可愛いな。

ノリ@管理人

>ぷくちゃん最高!様
「実は私、マハラジャの妻よ」というせりふは使えないでございます。なぜなら彼が見つめている端末の画面には我が家の貯金残高がはっきりと出ているからでございます。

>kyoko@浦和様
そのブラックジョークが聞きたくて仕方が無いブラックな私♪

>ジョーディーママ様
日本だったら「何に使ったっていいじゃないの。」と言いたいとこですが、あまりにあっけらかんと聞いてくるので普通に答えてしまうのです。

> naoぴ 様
とりあえず快復していたようで安心しました。まりんちゃんお大事に!

>ちゅん様
無視してもお金は下ろせますが、しつこく聞かれるかも。相手はカレーマンですから。

>sat様
うまい!座布団十枚!ああああそう答えればよかったー!

>mike 様
それをやるには私の外見がついていきません・・・。

>名前無し様
そうです、このスカイタワーはバンジーができます。
一度やってみたいような。

>花子様
渋いですね。なかなか使える答えでよろしい。v-218

>wanko様
一人コントありがとうございます。なお、昨日のコメントの修正期限は過ぎましたので「カマ」は付けられません。残念。

>こゆき様
余計なこと言う人は世界中どこにでもいますが、さすがに日本の銀行の窓口はこういうこと言わないかと。こっちではこれが結構普通なのです。

>かみあじ様
なんだか可愛らしい答えですね。私夫は一人でいいですわ。めんどくさいから。

> nau 様
インド人人口はすごいですよね。そしてカレー以外のものは食わんのでしょうか。

>かこ様
山田君に座布団持ってかれますよっ。笑

>あずっこまま様
よく道聞かれるってことはいい人そうなオーラが漂ってらっしゃるんですね。私はめったに聞かれません・・・。

>くろまめ様
素晴らしいです。大変勉強になりました。

>えみ様
そっかEftposで払えばよかったのか。(←ばか)

>クリコ様
ポチオさんの値段聞かれますかやっぱり!ぷくの値段も聞かれたことありますわー。

>bonny様
その冗談インド人相手に通用するのかちょっと微妙なとこですが一度試してみたいですね。

>ロッキー様
いらっさいませ~。白人だったら笑ってもらえそうですが、インド人でも大丈夫ですかね。

>cheese様
NZにはというより、インド人と中国人は日本を一歩出ると世界中どこにでもたくさんいます。

>夕焼けワンワン様
スパイスのきいた答えでなかなか良いですね。v-218

>さち。様
日本ではインド人とは対決せずに日本人と絡みまくって平和に過ごしたいと思います。

>こたつ猫様
あ、これはダメです。インド人相手だとさらにその状況をしつこく聞いてくるに違いありません。

>みるきーのおっかあ 様
グッ!v-218

>自力女かおる 様
ほんとに「見よう見よう!」とか言われたらどうしよう。

>そら&まめ母様
大喜利に出れませんよっ。

>ルナ☆ママ 様
そんなコンテストやってたんですか!チワワ徒競走面白そう~!NZでもやらないかな。

> ぐりやん 様
それやるとたとえ長蛇の列が出来ていてもどこまでも付き合ってくれそうで怖いです。

>とん様
身分証明書必要になったのですか!ATMで振り込める金額っていくらまでなのでしょう?

>rainbow♂様
日本円で約30万ちょっとだったので、保釈金としてはショボイ金額でございました。

>高見澤琴乃様
ルイ・ヴィトンカップのことかしら?何年か前にNZで開催してましたよね。

> 小春様
綺麗な答えでいいですね~♪ところでドイツ行かれるのですかっ。

> げんちゃん.様
げげっ。もう結構暑くなってきてます?来月服何持って帰ったらいいんだろ。

>グレ母様
一応こちらで買える安いチケットは把握してますけど、直行便では今回は安いの無かったですね。二人分だったので30万は超えました・・・。

>みゅう様
インド人相手だと「こんな金額じゃ買えないよ。」とかマジで返されそうな気もします。

> たがめ 様
その答え個人的にとても好きです。v-218

>スーパーももちゃん 様
ええっ!10万円限度になったんですか?私もっと下ろしたことありますよ。2年くらい前に。いつのまにそんな不便にー!

>みよや様
そこでインド人がどう答えるか聞いてみたいですね。

>mimosa 様
ヨット多いですよー。夏場はよくその辺の海に金持ちのヨットが浮かんでます。

> 長助おかん 様
男説って??夫の写真を載せたら読者の方に私だと勘違いされたということはありますが、私自身は男に間違えられるような容貌ではないのですが・・・。v-388
そして海外でこの手の下品なジョークはご法度です。

>蒼蘭様
笑点がまだ続いているということに感動を覚えますね。すごいですね、笑点。

>korobokkuru様
ちょっと言ってみたいですね、それ。

>ひろみ様
いやー!飛行機は空いてる中ゆったり誰にも邪魔されないで帰りたいー!

>りえ様
今度このブログで大喜利大会やってみようかな。

>momonga様
あー、私も日本に住んでて日本の悪口ばかり言う外人だいっきらいです。あとNZに住んでてNZの悪口ばかり言う日本人も嫌いです。

>にゃん太郎様
来月っす。突然予告なしでこそっと。v-391

>kei様
そうですね。そして彼の答えを聞いてみたいですね。


りあ

はじめまして。
いつも読み逃げの者です。
興味ないのにヨットの写真ありがとうございます!
ラット(車でいうとハンドル?)が二つもあるヨットなんて初めてみました!
私もちょこっとヨットに乗ってるので、なんだか興奮してます。

いつも、仕事中にノリさんの楽しい文章とぷくちゃんに楽しませていただいてます。本当にありがとうございます。

ノリ@管理人

>りあ様
ヨット乗られるんですね!今日もこの場所通ったのですが、同じユニフォーム着た人たちが何人か乗って作業してるところを、たくさんの人が写真撮ってました。すごいヨットなのかな?

ぽぽ

日本にお越しの際は永遠のバイブル
「できるかなクアトロ」お買い上げを忘れずに( ̄▽ ̄;
電車のドアにステッカー貼ってCMされてますよ。

先日、某ランキング番組で「泣ける本ベスト1」に
「いけちゃんとぼく」が選ばれてました。
西原センセイすばらしすぎます・・・・
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク