ご当地モノ

ご当地名産○○が好きだ。
ご当地キティとか、地方限定プリッツとか。


s-P1130809.jpg


とは言っても、きてーちゃんなどのキャラクター好きではないので、
集めたりは一切しないのだけど、
「へぇ~!こんなのもあるのか。」
「この地方は○○なのね!」
ってな感じで眺めるのが楽しい。


だけどさぁ。


こんなものまであるなんて。


s-P1140698.jpg


きらら☆亜月ママさんから頂いた、ご当地わんこボーロ。

犬用おやつまでご当地モノがあるとは!( ̄□ ̄;)

正真正銘の犬用で、左が北海道カニ味で、右が京都抹茶味だって。
大阪たこやき味もあったのだけど、それはやっぱりすみやかに
チャリ男社長に献上した。

「ご当地」のありがたみも分からんぷくが、
あたしの目の前で抹茶ボーロをホイホイ食べてる・・・。
もう少しでぷくに頭下げて、分けてもらいそうになったし。
あたしの人間としての尊厳はどこに。


s-P1140695.jpg


そういえば、気に入って携帯にずっと付けていた『雷門どーも君』の
ストラップが、先月ライブに行って暴れた拍子に壊れてしまった。
(私のケイタイはコチラ♪)
いい年こいてどんだけ暴れたんだってとこは気にしなくてよい。

ちょうど来月日本に行くので、何か面白いご当地ストラップを探さねば。
皆様これぞというお勧めがあったら是非教えて下さい。
地方に出かけて行かなくても、ネットで手に入るヤツね。
と思ったけど・・・、


20070511162917.jpg


これだけ色んな「ご当地ぷく」が、家にいるのだから、
ストラップなんて何でもいっか・・・。




人気ブログランキングにゆるりと参加中でして
←よろしかったらクリック

←こっちもぼぼーん。



コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

きなこ

おぉっ、あれはきらら☆亜月ママさんからのいただき物だったのか。
ありがとうございました。
もちろん社長は丸飲みする勢いで完食でした。

ところでどーも君ストラップ壊れたって?
え?
えっ?

くろまめ

涼しくなった気分。
思いっきり休日の朝、暑い!!
けど「南極限定ぷく」ちゃんを見て、すこし涼めました。ありがと、ぷくちゃん。
ご当地ものって日本独特なんでしょうか、やたらと目にしますよね、ワタシも買わずに見て楽しむ派です。なぜなら一度でも買ってしまったらそのシリーズを追い求めて全国、旅に出てしまいそうな予感があるからです。
「○○限定ぷくちゃん」シリーズ化、希望!!

まゆ

限定ものってほしくなります~>ω<

集めてはいませんが、旅行に行ったときに買ってしまうのが、「限定キティー」だけど、なぜか岩手にすんでいるのに「岩手限定」が多いのは気のせいかと・・・orz

ご当地限定ワンコバージョンは知りませんでした。
「ご当地と つければ売れる ワンコもの」ってかんじっすか?
あ、でも私もほしくなってきた・・・(ダメ日本人代表)

mimosa

そんなボーロまであるんだ~!
お店で、プリン味とサクラ味(だったかな?)が売ってるけど・・私が食べたい!!

秋田の限定といえば「超神ネイガー」です。
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
お子様向けのヒーローものなんですが、ゆるキャラとはちょっと違い気合入ってますよ~
一応「なまはげ」をモチーフに作られたヒーローですって!
主題歌はあの、水木一郎氏が歌ってます~
でも、テレビでやってるわけでもなく・・どこかで活躍してます(デパートの屋上とか・・)

momo-bravo

知らなかった!
日本人の商魂を感じますよね、ご当地モノって(笑
発想力が豊かというか・・・ こんなものまでこじつけちゃうのねー!って思わされるものが結構あります。
好きなんですけどね、そんな「こんなものまで!ご当地モノ」が、ワタシも(笑
ぷくちゃんも旅行気分で楽しめたかな??

クマゴロー

雷門なんぞ歩いてもいけるクマ
v-39
       _,. -‐''": :: :: ::``' ‐ .、._ 
      ,.‐'´::: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::`‐.「、乳児意らんどちわわん」
    ./:::: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::\ 限定クマ!クマ 
   ,i:::: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :ヽ 
. /::::: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :i、狂犬キナコがなんかあいしゅーに
 ,i::::: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::l ひたって溺れてるから
 |:::: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :| コッチきたクマ
. |:::::: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :|
. |::::::: :: :: :: :: :: :: :: ::,-…-…-ミ:: :: :: :: :: :: :: :: :|セツコあねさんの登場を 
. |::: :: :: :: :: :: :: :: :: :i .●   ●.i:: :: :: :: :: :: :: :::l せつに希望するクマ
 l:::: :: :: :: :: :: :: ::: :| .( _●_)  |:: :: :: :: :: :: :: ::l
. ゙i::::::::: :: :: ::.彡、    |∪|    ミ.:: :: :: :: :::i
  ヽ:::::: :: :: :.i"./   ヽノ    ',ヽ.:: :: :: ::/
    \:::::: :: .ヽi          iノ :: :: ::/ あのカオ見るとハラ黒いことも
     `‐.、::::.',         /:: :: :.‐'´へーきでやれそうクマ
        `:‐ヽ      / .''"
.            ',   i! /
           .(___/ \__)

クマゴロー

げろごろ
      ∩___∩   
      | ノ     ヽ あっ!
     / |||○   ○ |  やべえ
     |  ,,,  ( _●_)  ミ コメの一番にキナコいたクマー
    彡、   |∪|  、`\ 
   / __  ヽノ /´>  )
 ̄ ̄(___) ̄ ̄ ̄ (_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
              _____      \
             |\____\      \
              | |======== |
            _|  |oo======= |
            |\\|___________|\

かなママ

お犬様
ゆうさん、こんにちはv-237
今日本は空前のお犬様ブームらしいですよ
ちょうど昨日テレビでやってたんですけどね
ペット用のサプリメントだかなんだかの専用のお店が
東京のどっかのビルに出来たり
なんていったらよいの?デートクラブ?v-238
ご指名のわんちゃんとサラリーマンがまったりタイムできる
お店とか東京には・・・(私東京じゃあないので)沢山あるようですよ
そんな状況の日本なので いろんなものが発見できると思いますよ~

むっくのかぁか

我が家はご当地キューピーを集めて玄関に飾ってます!
キューピーが、かまぼこやらかぼちゃやらの着ぐるみを着てる
なんともばかばかしい品なのだけど、なぜか集めてます。
おすすめは静岡の金目鯛キューピー!
なんともおめでたいので、私も携帯に付けております。

ねずみ

私そのボーロ買って実家のわんこに食わせましたよ。
5種類入っているヤツですよね?
抹茶の食いつきはいまいちだったかも。
ちなみに自分も食べてみました。
おいしかったです。(あれ?ダメ?)

こむぎ

埼玉ご当地、知っている限りでは何もないです。
あるのかな、「川越さつまいもポーロ」とか。
私は人間としての尊厳を捨てて、ちょこのささみジャーキーを食べてしまったことが、一度ならずともあります。
だって、チーズ入りだったんだもの。

花子

この前いわきに行ったとき『みちのく戦隊フクシマン』っていうキャラクターがありました。
妙に可愛くて大爆笑でした。買いませんでしたが。

千葉限定キティちゃんも笑えました。
犬の被りものキティが丸太の端に座って『犬吠埼』……。
これも買わず、私はただ今『あさりキティ』をぶら下げております。

NOEL

ご当地!
ご当地キティちゃんv-283はよく色んなところで見かけますが、ナスのかぶりものや、落花生のかぶりものをしているキティちゃんをみかけると若干悲しい気持ちになるのは私だけでしょうか・・(^^;)
な・・南極限定プク王子は完璧あざらし王子ぢゃないですか~!v-12デンジャーデンジャー!

旦那様も宇宙人に拉致られてたんですねv-405
あ・・あん時右側でエイリ・ヤンに時間吸い取られてた人か!?

みるきーのおっかあ

ご当地物
ワタクシのストラップは「まりもっこり」です。
安藤美姫ちゃんもつけているそうです。
http://yubariten.com/SHOP/11725/list.html

そら&まめ母

串カツキティ
2度づけ厳禁!串カツキティもありますよ^^

下関では、土鍋にフグの被り物かぶったキティが座っていたり。

ぷくちゃんのインディアンバージョンとか、見たいな^^

かみあじ

まりもっこりを勧めようと思ったら、即出でした。食い倒れ人形とかどうですか?
もしくは吉本の芸人のストラップとか。

ゆうさんのところのイラストで、「最近のノリさんってこんなんなんだ~」って思ったのは、髪型です(^^)
短くされたというお話は書いていましたが、写真の印象が強かったので。

エドのママ

ブルース
ぷくちゃんって丸顔なんですねv-218

私の携帯には、幸せの4つ葉のクローバー(幸せな試しがありませんが)、プー、そして、ブルース・リーが付いてます。
この中で特に意味が無いのはプーさん。でも母の知り合いがビーズで作ってくれたので外せないんです。

ごえもん

こんにちは ごえもんです

私はご当地ベビースターラーメンが好きです
子供のお菓子のようですが ビールのつまみに最高です

自力女かおる

ご当地モノと言えば、
先日わが家に
京都限定新撰組ドラえもん
がやって来ました。
ドラちゃんもけっこう
顔が広いのね~。

wanko

でた!クマゴロー出没!w

日本はご当地が好きですよね。
北海道にもいろいろなキティちゃんや加トちゃん
ストラップがありますよ。
夕張メロンとかトウモロコシとかクリオネとか。
私は携帯に、知床に行った時に買った シカのツノの
ストラップ付けてます。

クマゴローストラップ欲しいかも。w

mike

キティちゃんもあちこちで頑張っていますね。
わんこのおやつは薄味だけどうまいと犬と暮らす友人が話しておりました。
く、喰ったのかと一瞬あせりましたが「大事なうちの子が食べるものだから毒見は当たり前」と言われて納得です

げんちゃん.

へ~、ワンコにまでご当地ものが!
アタシも全然そういうもんに興味がないけど、もらったらなんとなく嬉しい♪
ノリさんには帰ってきたら以前にアタシが食べたでっかいプッチンプリンをゲットして欲しいわ~、ご当地もんじゃないけど・・・

NZランド名物にぷくくんものを作ってボロ儲けできないかな?
アタシなら100個は買いまっせ♪(思う壺??)

タツ

確かにご当地物のグッズって見るだけでも面白いですよね
ついつい旅行とかに行くと探してしまいます^^;

花楓

テレビで大橋巨泉氏がオーケーショップを紹介していました。イチオシはご当地スヌーピー。NZキウィバージョンがあるそうな。そんな巨泉氏はNZに豪邸建設中。すみません、どうでもいい情報。だって「まりもっこり」もう出てるんだもの。

ジョーディーママ

そーでしたか!
雷門どーも君を破壊してしまうほどでしたか!
で・・・どうしてもストラップを付けたいんですか?
せっかくおしゃれでクールな携帯に?

ゆちゅみ

偶然!
今日、ペットショップで同じものを見て
いいな~e-343美味しそう~、、でもワンちゃん用だから
と話していると店長さんが

人間でも食べられますよ~
v-290と。
笑顔v-352で話してくれました。

あんたなら食べられる。大丈夫(笑)
と家族からも言われましたわv-406

ひろみ

ひょえー!
ワンコ用ボーロにもご当地ものがあるとは!
私だったらぷくちゃんに頭を下げて恵んでもらっちゃうだろうなぁ。
いや、だって気になるじゃないですか。
特にカニ味(笑)

もも

ご当地ストラップを探していたら、何故か楽天で「長州小力ストラップ」を見つけました・・・。キーホルダーと共に小力つながりで如何でしょうか?

もも

あ、ちなみに「小力ストラップ」はキューピーの小力コスプレです!!

bibi

やっぱり“ニュージーランド限定ぷくchan”が欲し~v-10
南極限定ぷくchanは、あざら・・あ!また失言するとこでした。。。
でも、何来ても似合いますね
かわいぃ~(しか言葉がでないわぁ)

ワンコのおやつにも、限定ものがあったんですね
今度、京都に帰省する人におねだりしてみよ~っと

でこぽん

もしや、あのドーモ君はきなこさんのお土産?
東名のS・Aには「談合坂キティちゃん」があります♪
あのドス黒い「談合」という文字は何故か団子になっていて、そこにキティちゃんが乗ってます。怪しさ一杯☆
私は仕事で販売促進用に配布されたストラップを使用しています。オイリーな私にはクリーナー無しではいられない・・。(TT)

momonga

少し前までは
 同じメーカーの全く同じ菓子が、北海道~九州まで土産物屋さんでネーミングだけ変えて売られてたことを考えれば、ご当地物が出来て「面白いお土産」が増えて選ぶのが楽しくなって嬉しいです♪(=^0^=)♪
 来月は服の買い込み、さらにご当地物集めで思い切り日本をご堪能ください。

 今日は昼間の暑い最中に「南極限定&サバンナ限定ぷくちゃん」を見た途端「あぢいぃーーv-48」と逃げて、涼しくなった今コメントしに来ました(^_^;ヾ
 そちらは寒くなってるんですね。来月来日されてギョッv-229となさることでしょう。あまりの暑さに!

hummingbird改め、本日「ばあや・ /><br /><label for=

あ~、本文、ちゃ~んと読んで良かったぁ。
最初の2行で、日本の我が家に保存されている頂き物のご当地シリーズを喜んで送りつけお届けしちゃおうかと思っちゃいましたよ。
確か、浜名湖名産夜のお菓子うなぎパイの携帯ストラップがあったはず・・いかがでしょう(って、なにがでしょう?)

ご当地プクちゃん、欲しいなぁ・・

ノリ@管理人

>きなこ様
あっ!しまった!うっかり白状しちまった。えーっと、あの、ライブが終わってポケットのケイタイ見たら紐だけ残っててドーモ君が消えてました。ごめんなさい。

>くろまめ様
あー分かります!何か買ってしまったらシリーズ追い求めてしまいそうですよね。

>まゆ 様
きてーちゃんはどこにでもありますからシリーズの誘惑は強いですよね。NZのお土産屋さんにもあります、NZキティ。

>mimosa様
かっこええ!「超神ネイガー」かっこええ!やばいです、これいいです。ストラップは無いんですかね。

>momo-bravo 様
すごいですよね、ご当地もの。プリッツとか何種類あるんでしょうね。

>クマゴロー様
クマゴローは浅草周辺に生息しているのか!
浅草好きなので、帰国すると浅草寺必ず行くクマ~。

>かなママ 様
えー、私はゆうさんではありません。v-401
ペットサプリ専用の店ってすごいですね。人間用も一緒におけばいいのに。

>むっくのかぁか様
キューピーもご当地ものあるんですか!きてーちゃんより好きです。

> ねずみ 様
私もちょっと食べました。美味しかったです・・・。

>こむぎ様
チーズ入りはそら食べますよね。犬用クッキーってやたら美味しいのありますよね。甘さ控えめで。

> 花子様
『みちのく戦隊フクシマン』に惹かれます。いわきに行きたくなりますね。それだけのために。

>NOEL様
NZの大橋巨泉さんのお店には羊やキウイを被ったキティちゃんがいます・・・。

>みるきーのおっかあ 様
まりもっこり、いいですね。目がいいです、目が。これにしようかな。

>そら&まめ母様
やはり2度づけ厳禁ですか。笑
ぷくのご当地バージョンも色々増やそうかな。

>かみあじ様
食い倒れ人形いいですよね。でも大阪じゃないとないかな?
そうです今あんな髪型です~。

>エドのママ 様
組み合わせが実にいいですね。4つ葉のクローバーと一緒にブルース・リーて。v-218

>ごえもん様
うわぁベビースター、久しぶりに食べたくなりました。

>自力女かおる 様
ドラちゃんも色々やりますねー。キティちゃんほど働かなくてもいいのに。

>wanko様
NZにもNZ限定キティあります。大橋巨泉さんのお店に。

> mike 様
犬おやつうまいですよ。クッキー類は甘さ控えめなので最高です。

>げんちゃん.様
でっかいプッチンプリンは何があっても食べます。毎回これは儀式のようなものなので絶対忘れません。

>タツ 様
私も探してしまいます。見てると楽しいですよね。

>花楓様
巨泉さんのお店にNZ限定キティありますよ。羊とかキウイとか被ってました。

>ジョーディーママ様
一個だけ付けておこうかなと思いまして。シュールなやつを。

>ゆちゅみ様
犬用クッキーはうまいです。人間用は甘すぎ&バター多すぎですわ。

>ひろみ様
頭を下げて一個ずつもらいましたが抹茶の方がおいしかったです。

>もも様
キーホルダーのみならずストラップも小力にしてしまうと、本当にファンみたいじゃないですか。笑
あ、でもキューピーのコスプレなら欲しい!

>bibi様
はい、南極限定ぷくはアザラシです。きっぱり。
犬には見えません。

>でこぽん様
キティちゃんでも「談合坂キティちゃん」はちょっとひかれますね。

>momonga様
もう随分暑くなってきたのでしょうか。じゃ着ぐるみぷくもっと登場させようかな。v-391

>ばあや様
うなぎパイ、ストラップまであるんですね。お菓子なのに。

cheese

この際、週替わりで、ぷくちゃん写真を
携帯ストラップにしちゃえぇ~
って、いろんなご当地限定ストラップってあるんっすねぇ
初めて知ったぁ!
しかも、NZ在住のノリさんに教えてもらった(笑

ノリ@管理人

> cheese 様
色んなご当地モノありますよね。旅行に行ったら是非面白いの探してみてください。

きらら☆亜月ママ

うきゃあ(^~^)
海苔ちゃんったらぁ~
この間送った 「さくらんぼ」とかぁ~
「ずわいがに」とかぁ~
チャリ男社長には1万円札で作った扇子とかぁ~
紹介してもらわなくっちゃあ~

あれ? また税関で止まっちゃってるのかなぁ~ (・・?)

私は「期間限定」モノにも弱いっす (^^;)

ノリ@管理人

>きらら☆亜月ママ 様
ほんとにありがとねぇ~。期間限定モノは惹かれるよね。この時期逃したらもう買えないと思うと。

めぐ

ご当地キューピーもありますよねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ナスとかタケノコとか…
色々かぶせられてますよ~

かなママ

きゃああすいません
赤面赤面超赤面v-15蛸です蛸
のりさんなのに・・・ゆうさんなんて
どひゃあああああすいませんでしたv-15

きらら☆亜月ママ

きなこ様へ・・・
お粗末さまでございました・・・ m(_ _)m

次回はチャリ男社長が丸呑みできないくらい手ごわいモノで
勝負致したいと思っちょりますっ!

どらごん

どーもくんを壊したらしいね。ばかじゃないの???死ねばいいのに、誰が買ってきてあげたと思っているんですか??
本当に残念です。

スーパーももちゃん

私も好きだ
ノリさん、こんばんは。お誕生日おめでとうございます。

私もご当地物好きで、特にキティちゃんのご当地物シリーズは大好きです。

あとは地域限定お菓子も好きですが、昨年は浜松で限定のマーブルチョコを買ってしまいました。

OKギフトにもご当地キティちゃんがあるというけど、巨泉さんは日本でテレビに出まくっています。

Kay

こんにちは!いつもヒロさんとかわいいプクさんのブログを楽しみにしております!
本日が誕生日ということでおめでとうございます!!と、すみません、コメントあげるところがずれてますが・・・
きっと明日は盛大な祭りが開催されることと存じ上げます。

ぜひ日本にいらっしゃるのであればお耳に入れておきたいご当地限定、しかもネットで買える物・・・

それは「伊万里焼携帯用ストラップ」でございます。
わたくし佐賀県伊万里市の出身でして、(古伊万里などの陶器の里でございます)手書きで名前を入れて本物の陶器と同じように焼いてくれるところがございます。こちらは外国人のお友達にも大変喜ばれました。さすが陶器なだけあって、なめらかなさわり心地です。珍しい陶器のストラップ、とてもお勧めです。

Kay

はっつつつつ!!!!!!v-12v-12v-12v-12v-12
すみません、のりさん。
ひろさんではありません。
のりさんです。のりさん。のりさんのりさん・・・

お名前間違えてしまって本当にすみませんでした。

ノリ@管理人

>めぐ様
キューピーちゃん・・・、きてーちゃんみたいに働かなくてもいいのにね。

>かなママ 様
あはは、いえいえ。笑

>きらら☆亜月ママ 様
社長は何でも丸呑みしそうよ。

>どらごん様
ああっ!えっとえっと、どーも君は家出したっていうか、ライブが終わったら紐だけ残ってました。ちくりますが、ゆうさんはもらったのに「もらってない。うちにはどーも君無い。あたしにだけくれなかった。」と言っています。でも私は奥様がゆうさんに渡しているところをちゃんと見ました。

>スーパーももちゃん 様
きてーちゃんコレクターですか。NZにきたら是非NZきてーちゃんを。

>Kay様
陶器のストラップっておされですね!こここれは早速ネットで検索してきます!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク