笑えない妻

ニュージーランドはやたらと携帯電話が高い国なのだけど、
そのお高い携帯電話をダメにすることにかけては
天才的な才能の持ち主である、我が夫。


s-P1140873.jpg


彼の得意技は、車に乗り込む時に、コーヒーカップか何かと一緒に
ケイタイを車の上に置き、それからドアを開けて乗り込み
ケイタイとコーヒーの存在をきれいさっぱり忘れて、車発進ブロロロロー攻撃。

そのたびに数万円払って新しいケイタイを大至急買わなければならないって、
いやーなかなか香ばしいことしてくれるじゃないの。
しかも反省の色、まるで無し。
何ならケイタイとはそういうもんだ、使い捨て、くらいの勢い。


s-P1140874.jpg


今月に入ってから何とこの得意技をもう2度もキメていて、
2回ケイタイを新調してるんだから、


こいつほんとにバカ丸出し! (▼▼メ)



あなたコリン星にでも帰っちゃいなさいよ!今すぐ帰って!


s-P1140875.jpg


ぷく、笑いこっちゃないよ・・・。




人気ブログランキングに参加中
←ちっとも笑えない私にクリックを下さい。

←こっちもよろしく。



コメントは承認後に表示となります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

よん

はじめまして!いつも楽しく読み逃げさせていただいておりますが(ごめんなさい!)、今回初コメントです。
旦那様、かなりのやり手ですね。
うちも似たり寄ったりです。
電話で夫婦喧嘩すれば、必ず携帯に八つ当たりでバキッとやっちまいます。
ホンマ、コリン星に帰っちゃいなさいよ!ですよ。
笑顔のぷく王子がいなきゃやってられませんね。

るるりな

こんにちは!
書き込むのは初めてかと思います。
いつも楽しく読ませていただいております。

もし、旦那様の飲まれている珈琲がブラックなら、
1ヶ月後は復活するかもしれないです。私も水・コーヒーと
かけて携帯やキーボードを駄目にしたことがあるのですが、両方とも3日後に復活しました。中が完全に乾かないと起動はしないので、濡らしたその日は、よく(洗う)ふく&中身を出来る限り抜いて、ドライヤーである程度乾かし、放置すると、液晶は暗くなりますが、3,4日で復活します。砂糖やミルクが入っている場合は、復活しなかったと友人がぼやいておりました。でも、今からでも、よーく洗って乾かすと復活するかもしれません。NZで持ち込み機種変更ができるなら、次回の事も考えて復活を試みてはいかがでしょうか。毎回復活するかはわかりませんが、試してみる価値はあると思うので、ダメ元でお試しあれ。


エドのママ

あらら・・・
今月に入って2回は凄いですね・・・
使い捨てならいっその事、100円均とかで扱ってくれるといいですねぇv-214
私は結構もちます。
PHSは10年で2回くらいしか機種変更しなかったし、携帯に変えて5年くらいになりますが2回しか変えていません。
だ・だって、持ち歩かないから無くさない・壊さないんですものv-14

ゆちゅみ

携帯電話
本当に笑えないですよね。
他人事のように思えなくてv-388

不具合なら負けませんよv-218(何の勝負だ?)

車の中に置いたままにしなくても、
普通に使っていても2週間で不具合が、、で交換しても
また2週間で不具合、、と1ヶ月で2度もv-12

諦めて(諦めるしかないので)機種変更を待っていますv-406

ジョーディーママ

この際
プリペイド式のにしちゃうとか(笑

数万円って・・そんなに高いんですか?
毎回最新機種のにしてるって訳じゃないですよねぇ・・。
月に2回は痛いですね・・v-389

そら&まめ母

宇宙からきた物体X
うひゃ~。
すんごい天然ですね!

こうなったら、防水加工の携帯を購入するしかないっす。

NZには、ないのかな?
てか、日本では、まだあるのかな?

NOEL 

高っ
数万円もするんですか!?それを使い捨ての勢いですって!?(@0@)ノノ 実はきなこ邸よりもうんとブルジョワジーなのでは・・v-405
プークさんが出かける時に必ず携帯v-214を鳴らすようにしてみてはどうですか? さすがに音鳴ったら屋根にあるのを気づくんじゃないでしょうか・・
ちなみに先日ンコ袋を屋根に載せてることをすっこり忘れて車は快調に発進v-410 ・・・目的地についたらありませんでした・・ ひぃっv-404

nyankooooo

車の上にものを置くと大抵の場合失敗しますね。
ええ、ホントにコントのお約束シーンみたいに、毎回失敗しますよね。
私も2回やりました(><)
滅多に置かないのに~~~!!

sat

ノリさん、こんにちは!
それは災難ですね。。。
こうなったら、車の表面を“とりもち”のような、
「ぺたっ!とくっつく何か」でコーティングしてしまった方
が、よろしいのではないでしょうか?
・・・または、車のキーを携帯電話に付けてしまうとか!?
(こっちの方が現実的かも)

エースドライバー

うちの旦那も
携帯をガッシャンガッシャン落とし壊しまくるので、首から下げさせました。
そちらにはネックストラップもしくはびよよ~んと伸びるストラップないですか?
その数万円で豪華ディナーもできたのにw(゚o゚)w

そうな

こんにちわ~~^^
ついつい頷いちゃいましたv

うちのお馬鹿旦那も携帯壊す事に関しては右に出るものはいないんじゃないか?!ってな具合・・・・。
毎回 故障するのは通話ができない系なので奴は何かしらの電波を出しているのかもしれませんな(笑)
もうねー、ぷくちゃんも笑うしかないよね^^;

のりさん、頑張って♪(何を?)

sop

うちの夫も、昔々めがねがまだ高かった頃、
何度も壊して。。。(自分で踏むんです)
なので、お怒りお察しします。

最後のぷくちゃんの姿、
脚がなが~くみえて、ステキだわ~(*^ ^*)

mike

痛い!それは家計に痛いです!!
首からぶらさげるのはどうでしょう?
それとも手首に装着するとか…
ヘッドホンタイプの携帯があればいいのに…
あっ…お風呂でざぶーんと…

でこぽん

保険付きのカードでお買いになったら?
免責部分以外は補償されるのではないでしょうか?

私は携帯じゃないけど500us$の骨董を割って1万の支払いで済みました。
えぇ大昔のアメックスのCM通りな事やっちゃいました。(TT)
私の知り合いは何かを壊す事はないのですが、缶コーヒーを買って「熱過ぎるから」と車の屋根に載せて忘れる事が聞いただけでも10回以上・・・人間として大丈夫かなぁ~。

たがめ

残念ですが、コリン星は、そろそろ爆破されるそうですよ。
ゆうこりんのマネージャーが言ってました・・・

cheese

↓久々覗きゲイ!(→あれ;;;)

何回もやってるオットさんって( ̄ー ̄;
学んでいないってより、気にしてないって感じっすね
もうそれは、諦めるより他なさそうっすね
こっちの観念を変えたほうが良さそうだわ・・・

えいとまん

ぷく
ぷくくんの写真は、
①朝靄の中の疾走
②夕暮れの中の疾走
③それとも、NZの秋の気配なのでしょうか
いずれにしても、前足のクロスがかわいいっす

グレ母

ノリさんのだんな様、磯野家のナミヘイおとうさんみたいですね、頭の上にメガネがあるのを忘れて探す・・・。
車で発進してすぐに気づくんですか?それとも携帯の無残な姿を自宅前でノリさんがハケーンするんですか?
オープンカーにすれば屋根に置かなくなりますよ・・・・ちゃうか。

きらら☆亜月ママ

奥ちゃまは・・・
笑えないけど
息子ちゃんは笑ってるね・・・ぷぷぷっ(^m^)
胸がハートマークになって可愛いしぃ~e-343

よくハリウッド映画でカッコイイ主人公の刑事が
車の上にコーヒーやマフィンなどを置き、
そのままブロロロロ!と車を走らせるシーンあると
あれ? あのコーヒーどうしたんだろ?なんて
心配してたけど、
本当にそんな事があるんだねぇ~
(コーヒーやマフィンだけだったら笑えるけどね)(^^;)

みーなこ

ウチも祖母が似たようなことをやりました。
父運転の車で家族でお出かけし10分ほど山道をくねくねと登った頃でしょうか・・・。後ろから来た車が「停まれ停まれー」って合図を送るんです。何事かと思って停まると車の屋根に祖母のバックがちょこんと、本当にもうちょこんってカンジで鎮座してました。ミラクル!ミラクルだよ!と私と弟は大騒ぎ。
もうひとつはまったく笑えない話ですが、ウチの周りをちょろちょろしてた野良子猫がバンパーに乗ってるのに気がつかないで発車してしまって・・ってのが2度。
「何でエンジンかけた時に逃げないの!!!」って言ってみてももう時既に遅し。気の毒なことをしました。

hiyochan

そんなに高いのに...数万もしたら
月に二回も私なら買い直しできませんよ?!物理的に。
意外と旦那さんお金もちなんでしょうか
反省の色もないなんて、ふん、はした金。
位に思っているのでは?へそくりを探しましょう。
え?そうじゃない??
では、一発パンチを繰り出して、強制的に促しますか、反省を。

キクッチ

その昔
パトカーが上に書類(多分、駐車違反とかの)を乗せたまま、走ってました☆

六房

保険かけとく?
自己責任だし保険料は無論ご主人の小遣いから!
数万円ったら相当でしょ?!最低5割はご主人の小遣いで負担してもらわないとねぇ( ̄ー ̄)痛みを伴わなきゃ治らない。
私は、人様の電話番号とか大事な情報入ってますから慎重に扱ってます。
携帯なくしたらペナルティー、とか。
>ケイタイとはそういうもんだ、使い捨て、くらいの勢い。
な様子だとペナルティーは意味をなさないのかも。

ぐりやん

そんな、数万円もするものを使い捨て感覚で使われちゃ~たまったモンぢゃ無いっすよっ!!
こちとら、最低でも2年はもたせようとしてるのに~!
あっ!しかも「今年2回目」かと思ったら「今月」って書いてある!!Σ( ̄□ ̄;



ノリさん、心中お察しします……。

sorachi

解決ほーほー
簡単ですよ
上に置けないようなデカイ車にすればよいのだ

たとえば、、、ハマーとか、、、バスとか

高見澤琴乃

なんていったらいいんでしょうか・・。
我が家の旦那の場合は、全く逆なもので返事に困ってしまいます。前回携帯を買い換えたのは4年前。それも携帯会社から「もうそろそろ買い換えたぼうが」という手紙に促されるようにしてです。物持ちよすぎるのも場合によっては困り者ですよ。

その得意技、父も結構するんですよ。
そのたびに母が父に怒鳴り散らし、「あんた何回やれば気が済むの!!」と…v-12
ただ、母が怒鳴り散らして数か月、何とか得意技は使ってこない父でした。
…我が家の主導権は母が握ってるようです^^;

しの

月に二回も同じ事されちゃ・・・たまりませんね
ルークさん,ここはひとつベルトに携帯ホルダーを装着しなくては!
アレって,外国の方もされてるのかしら
こちらではオッサンしかしてないような・・・
ウチはもちろん装着してますよ~
しかも,縦型だとおなかがつっかえて苦しいから横型。
何なら送りますわよ!(嫌がらせか?)

gonnova310

それは痛すぎですよね・・
でもその癖は言っても治らないですよね。
いっそのこと車の上に段ボール箱とかで
かなり目立つ色で
物入れ作っちゃうっていうのはどうでしょう。
そのもの入れを見た瞬間
「あっいけない」と思うはず。
たぶん、きっと。

くろまめ

こ、これはっ!
コリン星って・・・
ワタシのこと?
ノリさんも一緒に行くんじゃなかったでしたっけ?
なんならプーク様と3人で行っときますか!(*^-^*)

aira

ケイタイって・・・
新規購入だとすんごく安いのに(Japanの場合)、
機種交換はどおしてあんなに高いのでしょうか?
うちの次男なんか機種変(超新型)して、2週間目に雨に濡らして即死(しかもカード払いだった)
はらたつ~!
ノリさんの気持ちわかる~!

そういえば、以前うちの主人の同僚は
車の上に弁当箱乗せて走っていたとか…
弁当箱、いずこに?

にゃん太郎

コリン星か~・・。
ルークさん、なかなかの大物でいらっさる!
ときどき運転中に車の屋根にスーパーの袋を乗っけたまま走行しているオバさんを見ますけど、携帯はまだ見かけたことないなぁ・・・。

うちのオットも携帯をよく忘れてきますが(とりあえずは手元に返ってくる)、家の中でもしょっちゅう迷子にします。

携帯を探すリモコンが欲しいそうです・・バカです。
今度迷子にしたらコリン星に送る、と脅してみようi-183

げんちゃん.

旦那さん、痛いミスですね
うちだったらしばらく抹殺されますよ
ゴルゴ13ばりの強面で、抹殺・・・

ほとぼりが冷めたら復活させますが、うちの場合はそこまでのミスをしたら身の危険を感じてしまうらしく、めったにミスを犯しません
緊張感のある我が家です。。。

ぷくくん、ノリさんをたっぷり癒してあげてください

ノリさんの帰国が少々気になる今日この頃のお天気は気持ちがいいの一言です♪

自力女かおる

申し上げます、
わが家は誰ひとり携帯持っていません!
ぼうや~よいこだねんねしな~♪
随分時代遅れです。
周りも迷惑してたみたいですけど
この頃は諦めて誰も何も言いません。
不便ですけどね、
そこが好きなんですよ、浮遊してる感じで。
単なる変り者家族ですね(^^)

のっく

はじめましてぇ
毎日楽しく読ませて頂いてます。
今日はあまりにも共感してしまったので、初コメントですぅ。
私の彼はタイ人なんですけど、携帯だけでなくありとあらゆるものを壊す天才です。
物を壊すという機能が搭載されているみたいなんです。
何かあると、この人脳に問題があるんじゃなかろうか?と不安に思う今日この頃です。

wanko

コリン星に帰っちゃいなさいよ!ぷく父さん。w

あらあら、携帯はダメにするわ、天井に穴を開けるわ
まともなのは(←失礼)コアラ師匠だけ?

ノリ@管理人

>よん様
はい、自分でコリン星に帰らないならロケットで飛ばそうと思います。

>るるりな様
コーヒーでダメになるのではなく、車の上から地面に落ちて紛失、のパターンです。えーん!

> エドのママ 様
私もケイタイ無くしません。だってあまり使わないからー!

>ゆちゅみ様
結構不具合って多いんですね。困りますね。

>ジョーディーママ様
最新機種だと10万円はかるーく超えるので、絶対ダメですっ。

>そら&まめ母様
宇宙に飛ばしちゃってください・・・。

>NOEL様
ンコ袋ってとこがいいですね。v-218ンコ袋を乗せて走る車、素敵。

>nyankooooo様
はい、大抵失敗しますよね。まるでコントです。

>sat様
はい、災難です。v-406でも本人はケロっとしてるのがむかつきます。

> エースドライバー 様
クビから下げるって手がありましたね。そうさせようかな。

>そうな様
私ももうぷくと一緒にアハアハと走るしかありません。

>sop様
ほんとだ足長く見えますねー。相変わらずぷく顔がでかいですけど。笑

>mike 様
それはほんとにお風呂でざぶーんといきそうです。

>でこぽん様
コーヒー車の上に乗せてそのまま発車する人って結構いますね。私の友人もやります。

>たがめ様
ええっ!コリン星爆破ですって!?

> cheese 様
おっしゃるとーりですね・・・。ううっ。

>えいとまん様
えー、②と③が正解です。

>グレ母様
オープンカーにするという手があったか!

>きらら☆亜月ママ 様
コーヒーとかマフィン乗っけてブロローって結構あるよ。私の友達もやる。

>みーなこ 様
よくバッグが落ちませんでしたねー!すごい!

>hiyochan様
我が家はマハラジャなんで平気です。

>キクッチ様
マジですかー!!!そ、そりはなかなかの目撃情報ですね!

>六房様
本人はわざとじゃないって言うんですけどそりゃわざとでたまるかっつーの。

>ぐりやん様
はい・・・、あきれて言葉もありません。

>sorachi 様
確かにそれなら上には決して置けませんね・・・。

>高見澤琴乃様
すごいですねー。でもケイタイって古くなると充電してもすぐバッテリーいっちゃいません?

>竣 様
女性は絶対に使わない技なのですが、男はこの得意技を使いがちな生き物ですな。

>しの様
ケイタイホルダー、あると思います。多分。夫には必要ですわ、ほんと。

> gonnova310 様
はい、本日の大喜利大賞。v-315

>くろまめ様
いえ、私は行きません。きっぱり。夫を連れてってくれません?

>aira様
新規でも高いですよ、NZ。弁当箱ってナイスなアイテムですね。

> にゃん太郎様
うちも夫の携帯を探すリモコンが欲しいです・・・。

>げんちゃん.様
ロケットでコリン星に飛ばそうと思います。
そのお天気来月まで持ちますかね。梅雨入りしちゃうかな。

>自力女かおる 様
かっこいい!不便を淘汰すると世の中面白くなくなると思います。ケイタイ要らない気がしてきました。

>のっく様
あぁもうよく分かります。私も今日は夫って脳に問題ありか?と思いましたから。

>wanko様
実はこの技はコアラ師匠もよくやるので有名です・・・。

mimosa

うう・・なんてことを!!!
オープンカーに変えてしまえば!?
上に乗せられない~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
ああ、ぷくちゃんの笑顔で癒された~

Perla

こんにちは♪

・・・とりあえず、お子様のように携帯を
「首からぶら下げる」ってことでどうにか
今後は防げないものでしょうか?

しかし携帯ってなんであんなに高いんですかね?
使ってほしいなら安くしてほしいものです。

korobokkuru

あぁ~(_ _。)・・・シュン
わたくしもうっかりでよくガツーンと落としますので
ケータイは傷だらけ。仕方ないので首からぶら下げて
おります。

とん

携帯ってそちらも高いんですか!
なんであんなに高いのかしら。
ノリさんの旦那様、すごいですね。
コーヒーも忘れるなんて…。

私は就職活動中に長距離フェリーに乗船中、
見事に海に携帯落としました(泣)
企業や友人の電話番号やら、
スケジュール、全部パァでした。
現地で誰とも連絡とれないし…。
苦~い、おもひでです。

naoぴ

ノリさんのご主人っぽいと言えば、ぽいです(笑)
※ノリさんの記事から想像してですが^^

よく首からかけている人を見かけますが、
どうでしょう?
ついでにポットも(笑)

全てはぷくちゃんの爽やか画像が水に流しちゃうのかナ♪

hummingbird改め、本日「ばあや・ /><br /><label for=

「今すぐ帰って」に、心が共振しまくったhummingbird です・・いや、聖路加様ぢゃぁなくて、我が家の異星人のことでございます。

プクちゃんブログを訪れる前に、ツレモナきなこ様をお訪ねしたところ・・・あちらは昇天ご希望のご様子。
どいつもこいつも、といったところでしょうか。
地球上のいたるところで、呆れた能力を持つハズバンド達が生息しているようですね。

宇宙のどこかに良人星(おっとせい→しかし、なぜ、良人と書いて、おっとと読むのでしょう・・訓読みだとスカタン?そもそも「おっと」は音読みなのか・・?)があって、スカタン星人が生産され続けているのでしょうか?

今朝、我が家のスカタン星人は、ご愛用のグラスを割りました。勿論、初めてではありません。

「も~、気をつけてって言ってるでしょ!不注意なんだからっ!!!!!」
「不注意ぢゃ、ないよ。ちゃんと気をつけてたよ。見えなかっただけだよ」

だ~か~ら~、それが不注意なのっ!!!!!

我が家のスカタン星人は、言い訳星とか、屁理屈星とか、逆ギレ星とかとの混血かもしれないなぁ・・嬉しくないなぁ・・

ひろみ

ノリさんの旦那さまはコリン星人だったのかぁ(笑)
それにしても今月に入って2度って言うのはイタタタタって感じですねぇ。
どうにかして身に着けさせないとダメなような。
やっぱり首からさげるのが一番かしら。

ノリ@管理人

お返事その2~


>mimosa様
オープンカーもしくはトラックにするしかないですね。

>Perla様
ホント高いですね。どうせすぐ機種変更するのに10万以上ってどういうことなんでしょ。でも日本はもっと安くないですか?

>korobokkuru様
夫も首からさげるしかないですかね。

>とん様
ええっ!日本も高いんですか!こっちでは平気で10万以上します。機種にもよりますけど。

>naoぴ 様
ネクタイ締めて水筒クビからさげで出社ってなかなかいいかも。v-218

>ばあや様
そのグラス割った時のいいわけ、私の夫が言ったのかと思うほどそのまんまです・・・。

>ひろみ様
はい、コリン星人です。ロケットで飛ばしちゃってください。

momonga

またコメント遅れた(≧o≦)
 でも、書かずにはいられない!!
 ノリさん家って、もしかして究極の大マハラジャ?
 プークさんって大富豪のご子息?そんな高価な品を同じ
ようなミスで月2度も使い捨てって!(◎0◎;!
 そんな初歩的なミスが原因なんて、私なら怒りまくります。
 携帯を防水ケースにいれて持たせます。

ふーたまま

出遅れたー。

車の屋根の上にのせてそのまま発進、って
やる人は何度もやるみたいですね・・・(笑)
靴脱いでそのまま置いてったりとか
周りにも前科者がたくさんいます(笑)

にんにん

そんなに携帯が高いんですか??
日本も最新は高いですけど。。。
月に2度は厳しいですね。。。
いっそ防水加工はいかがでしょ??
それともコリン星の方ならテレパシーとか
出来るんじゃ。。。。

しかしぷくちゃんマンガに出てきそう!!
かわいい!

ノリ@管理人

>momonga様
防水ケースに入れても無駄です。コーヒーでダメになっているのではなく、車から落っこちて無くしちゃってるからです。えーん。

>ふーたまま 様
やる人はやりますね。夫の他にも何人かこのクセがある人知ってます。アホかー!

>にんにん様
防水対策しても無駄でございます。車から落っこちて無くしてるので。ううっ。ぷくの顔は漫画みたいで笑えます。

ようこ

プクちゃんの笑顔、なんでいつも吹き出しちゃうんでしょう?電車の中や、1人の休憩時間には危険です!
のりさんのちょっと毒のある文章が清々しくて好きです。これからも過去記事を、いつソニックが出てくるのか楽しみに読みますねー!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク