衰えぬ食欲

前にも書いたことがあるが、ぷくはやたら丈夫だ。

ぷくと暮らして5年近く、一度も下痢したこと無し。
常に快食快便で、毎日が


s-P1150063.jpg


「ぷくちゃんが具合悪いとかって、ブログに全く出てきませんね。
 読者に心配させないようにと、書かないだけですか?」
というコメントを何度かもらったことがあるけど、マジで元気なだけです・・・。


そんなぷくが、実は先週末、初めて体調を崩していた。

私達が日本に行く間、いつものペットホテルへ預けるため
ホテル受け入れの規定の、あるワクチンを注射しなければならなかった。
(NZのペットホテルは犬の幼稚園のような、ランで遊んだりする快適なトコなのでご心配無く)

で、先週末このワクチンを注射したのだけど、
夜になって、何だかぷくの元気がない。
今までも何度かこのワクチンはやってるけど、
いつも何の変わりも無く元気だったのに!

とにかくぷくは元気すぎるくらい元気な犬なので、
こんな風に具合は悪そうなぷくに、私が慣れていない。
つーか、見たことない。

どどどどど、どうしよう! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

夜だったので、慌ててエマージェンシー動物病院へ電話する。

ちなみにこの時夫はどっかのパーティーに行ってて、
ベロンベロンに酔っ払っていたと思われ。
お前ホントに&*%^$#@☆$%^&*★ (←思いつく限りの汚い言葉を入れましょう)


s-P1150048.jpg


緊急電話にかけて、事情を説明。
獣医さんの説明によると、このワクチンをやると、まれに熱がぐーんと
上がってしまうことがあるそうだ。
同じワクチンでも、メーカーによってその犬に合う合わないがあるから、
今回のはぷくに合わないものだったのだろうとのこと。
通常24時間で熱が下がるから、安静にしてれば大丈夫。
もしすごく調子が悪そうだったら、明日朝にでも獣医さんに連れて行け、
とのことだった。

そんなこんなで、ぐったりしたぷくが心配でほとんど徹夜ですごした。

ちなみに夫は夜中に酔っ払って帰宅。
あんたほんとに&*%^$#@☆$%^&*★ (←あらゆる放送禁止用語を入れましょう)

朝になって、相変わらず元気がないぷくに、朝ごはんを作ってあげた。

なんてこった!食べない!! ( ̄□ ̄;)

ぷくがご飯を食べないなんておかしいわおかしいわ。
ぷくは起きている間のほとんどを、食べ物のことを考えて生きてるような犬なのに!


s-P1150056.jpg


ご飯ボールの前でじっと立ってうなだれてるぷくを、
泣きそうになりながら見ていると。


・・・・あら? ぷくの口からよだれが。 (  ゚ ▽ ゚ ;)


いつもならガッツ食いするぷくが、何だかじっと耐えている様子

・・・・・・・( ̄_ ̄ )

そこでちょっとキッチンから出て、こっそりドアの影から様子を覗いてみた。

そしたらアンタ!
ぷくったら周りをきょろきょろ見て、私がいないのを確認すると同時に
一気食い! いつもの「ご飯は飲み物。」の早食い完食!

何それ。
犬のくせに病気ぶった演技なんかすんな!!
学校に行きたくない小学生かアンタは!


s-P1150057.jpg


その後、「メシ食ったら元気出た~♪」とばかりに
すっかり元気になっちゃいました・・・。
一応獣医さんに連れてったけど、問題なし。


・・・・・・ま、元気が一番てことで。





人気ブログランキングに参加中
←快気祝いにドスっと
(さち。さんバナー)

←接戦。



コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

がっちぃ

あまりにも心配してる飼い主の手前、がっつり食べることに気が引けたんですね・・・かわいいです、王子♪

かみあじ

たいしたことなくて良かったですね(^^)
ノリさんに置いて行かれることを察知して、おいていかないでアピールしていたのかもしれませんよ♪

わんこは元気が一番!

しゃむねこ

なんと、いつも元気なぷくちゃんが具合悪いなんて!と思ってどきどきしながら読みました。もう元気になったみたいで安心しました。
ところで、ぷくちゃんが具合悪かった間、ノリさん、ぷくちゃんにつきっきりで優しーくしてあげませんでした?「病気のふりしてたらずっと側にいてくれるかも」てぷくちゃんは考えたのでは?(でもご飯は食べたい、という葛藤があったのですね…)。
ノリさん、いつも楽しいブログをありがとうございます!ほんと、癒されてます。

ジョーディーママ

ホッ
元気なぷくちゃんに戻ってくれてよかったですね。
普段まったく病気をしないと、こういう時にすごく心配しちゃいますね。
で・・・
なぜぷくちゃんはすぐにご飯を食べなかったのかしら・・?
ヨダレをたらしつつもフェイント?

るねこ

我が家のチビッ子も一歳の時に死線を彷徨い、手厚い看護をしてしまったせいか。
齢四つになったいまも、"ほぼ毎日"朝は『アタチ具合悪いのよ食欲ないのよ』アピール(-_-;)
無視しつづけると大抵五分で諦めて、ご飯食べだします。
ホントに具合悪くなった時の為にも、やめて欲しいんですけどねー(-.-)y-~~~

Perla

こんにちは♪

ぷくちゃん何事もなくてよかったですね。
・・・ワンちゃんが具合悪くなってゴハン食べてくれないと
マジメに焦りますよね。 うちも先日「病気しらず元気が
とりえ」だと思ってたのに元気もなくゴハン食べなかった
ときは一言でいいから「何がイヤ(悪い)か言って!」と
本気で思いました。
でも、よだれだしても、すぐに食べなかったなんて
いじらしいですね。

クマゴロー

こないだノリさんがぶん殴った猛毒キナコは目ぇ腫らしてのたうってるクマ!
きょー悪ノリ様

うちのダンナ様が、
「クマのゴハンはまだクマ?」
   と、申しておりますが、



    ∩___∩        ∧∧    ∧∧
    |       ヽ       ( 。_。)  ( 。_。)
   / ●   ●       /<▽> /<▽>
   |   ( _●_)   |     |   / |   /    
  彡、 |) |∪| .山`ミ    | と)__」 | と)__」
_/ _∥ ヽノ ∥_\__. |  |   |  |     
 (___)   (__ノ  \

ともぷー

やっぱ、チューシャ=置いてかれるって思ったんやろうね!王子の切ない気持ちに泣けてくるわっ!王子可愛すぎっっ

bonny

ぷく君もやるんですね!
歳をとるほどに、だんだん巧妙になってきますよね~。
でも、すごーく分かりやすい演技なんですけどね・・・。

みるきーのおっかあ

ぷくちゃん
甘えたかったのですね~。「おっ!弱そうにすると ノリさんが めっちゃやさしくしてくれる!」と 気づいてしまったのですね~。健気だわ ぷくちゃん!
ダウリンがこのワザをやっても 通じないでしょうね~。

tanami

ぷく君、元気になってよかったです~。
tanamiのところのサクラも快食快便ですが、以前『仮病』をやられて、tanamiは会社を休んで病院に連れて行ったことありますよ。
犬は演技しないものって頭があるから、騙されてしまいました。
でも、いずれも元気であれば笑い話ですけどねー。

こもも

最初すごく心配したんですが、ぷ、ぷくちゃん演技だなんて・・・え、えー・・・演技派(笑)
こっそり影に隠れてぷくちゃんの様子をうかがうノリさんと、ノリさんが側にいないことを確認してからご飯に飛びつくぷくちゃんの様子を想像して笑ってしまいました。
ぷくちゃん健康が一番なのでお大事に。

みぃ

どもーー(o*。_。)oペコッ

もー王子、マジ人間なんじゃないですか?
絶対人間ですよ・・・・

超かわいいです♪

NOEL

たった今
プク王子の主演男優賞がワンカデミーにノミネートされたそうですよv-14
やっぱり具合は悪いんだけどもご飯がっつり食べたからって元気だなんて思ってくれるなよ、と。引き続き手厚く看病してクマね、ってとこだったんでしょうねv-410 なんにしても元気になって良かったですv-355 それにしても・・息子の具合が悪いってぇのに飛んで帰ってこないなんてひどいわx2(><) 
そんな旦那様なんて・・9ief]ap9e-fa-wpe9o nh です!
快気祝いのクリック ぽちv-218

ゆちゅみ

ノリさんと一緒にいたくて、、
一生懸命な王子の気持ちだったのねv-10

食べたいけど食べると元気と思われるし
ぷく王子もご飯を前につらかったね(笑)

ユキ

ぷぷぷ。
ぷくちゃんペットホテルに行きたくなくて
ノリさんの気を引こうとしたのでは?
それにしても5年間ゴロピー無しとは、、
小柄なのに強靭ですね!
何事も無くてホント良かったですね!

こたつ猫

よかった
元気になったようでほっとしました。
絶対中に人が入ってますって。
その人が演技したんだわ、きっと。

きむらっち

まじ良かった~
ホントに、体調悪そうにしていると、パニックになりますよね。
元気になってよかったですね
演技をしているなんて、とてもいじらしいわv-10
心配した方は、ちょっとぉ~ってなりますけどね。
元気が一番ですよv-221

もも

ぷくちゃん、すぐに元気になって良かったですね。
人間でも普段元気な人が急に体調を崩すとものすごく心配になりますもんね~。

日本では麻疹が流行っているので、ノリさんまだかかってないようでしたら帰国の際は気をつけてくださいね~。
私は高校生の時にかかりましたがご飯もほとんど食べれず2週間弱寝たきりでしたよ。

たがめ

可愛いだけじゃなくて、賢いでござーますのね。
 それにしても・・・ご飯は飲み物・・・
 ウガンダさんの名言「カレーは飲み物」に通じる、素晴らしい名言です。
 是非、快食(快飲?)して、飛び回って、白い弾丸の勇姿を毎日ブログで公開して欲しいです。
 昨日のうつろな目も、たまりませんが・・・

mike

ああー よかったぁ~
きっと心配かけておいてぺろっとご飯を食べるのは気が引けたのではないでしょうか?
いいこだなあ ぷく王子~

優ママ

クマゴロー出没!

きなこさん、どうなってる?クマ。

いけない、ここはノリさんのブログでした。
食欲だけはある子が食べない、となるのが一番心配ですよね。でも、演技だったとは‥王子やるなぁ~
留守番を察知してるのでしょうか?

ジャスミン

プチ感動
まさか、ともぷーさんが書いているように注射を長期お留守番と結びつけたのでしょうか?だとしたらなんて頭いい。いじらしくて感動しません?

こむぎ

食べたいのに食べない演技?そして、よだれ?
ぷく王子、背中にチャックがついていて、中から人が出てくるのではないでしょうか?
犬にそんな演技ができるなんて、今週一番のびっくりニュースに決定します。

ちぇす

あはは
わんこって、具合が悪い時とか、怪我して周りが心配してると、それを敏感に感じ取って演技しますよね~(笑)
ぷく王子、元気になってよかった。

アーガイル模様のセーターが素敵だわ☆

はなママ

具合悪かったらいつも以上に構ってもらえたんで、ぷく王子的に「これは使える…」とでも思ったんですかね( ̄∀ ̄)
でもご飯ガツガツいってるところを見られたのは不覚ですな(笑)
うちの妹ポメがそういうタイプ( ̄▽ ̄;
姉ポメがよく具合悪くなるんで大事大事してるとすねるし
でも結局食欲に負けてすぐバレる( ̄m ̄*

あんな

わかります!
ぷくちゃんの気持ちがよくわかります。
お腹が空くのは別物なんです。私もたまに熱など出して寝込んでいるとお腹が空いてくると 階下に下りて行って何か食べたい、が、『具合悪くないじゃん』と言われるだろうな、と思うと 家族が出払ってくれることをひたすら念じます。 いなくなってがっつく姿は共感ものです。うんうん、具合悪かったんだよね    お大事に

アナキョンジャ

「カレーは飲み物です」タイプなんですね、ぷくーんは。
食欲がないと思って、ごはんを下げちゃったら、どんな反応をしたのか、見てみたい気もしました。
元気で何より。

ゆぅ

このワクチン打たれたら、具合の悪い演技してぇ~朝ごはんも我慢してぇ~ってぷく王子の中に予定が組まれていたんでしょうか??ww

なにはともあれ、なんともなくってよかった♪
飲み物のように食べて、喉に詰まらせないようにねww

wa-ka-na-

ぷく王子の写真の
ケツ部分の葉っぱがウン○に見えてた。
ゲリちゃうことのアピール?
とかって思ってた。
だって最後の写真のぷく王子、恍惚の表情やん。。。

海苔さんってば大胆やな。
と、思ってたらソレに触れずに文が終わったから
違うって気づいた。
でもチワワのウン○ってちっこいからいいよね
うちのボーダーのウン○は大きいよ~
しかも、ありす(うちの犬)はうん○しながら歩くから
ウン○ロードを作るんやで。
拾うほうの身にもなってほしいわ。

ぱぴよん

ぷくちゃん、元気で良かった~(・∀・;)

ご飯を前によだれを出してしまうぷくちゃん可愛い!
それを見てキッチンから離れて様子を見るノリさんと、
周りを確認してガツ食いするぷくちゃんの様子が
目に浮かんで、超~笑えました。

やっぱりノリさんに置いて行かれたくなかったんでしょうね(^-^)

nyankooooo

ぷくちゃんってば、演技派!!
でも、わかるわかる!
すっごい熱が出て、前日は死にそうだったのに、翌朝ころっと治ったとき、お腹はすいているのに、がつがつ食べるのは家族の手前なんだか気が引けて、朝ご飯は食べずに、コンビニでおにぎり買ってこっそり食べたりしたことが一度や二度ではなく、有ります(笑)

くろまめ

あー驚いた。
途中までハラハラ・ドキドキしながら読んじゃったっ!なーんか海苔Pさまの作戦にまんまと引っかかったようで、くやしいっ。キーッ!
ぷくちゃん、あまりにも海苔さんが優しくずっとそばにいてくれたから、次の日の朝は仮病?しちゃったのかな。よく分かるわ~その気持。ワタシも子供の頃、母がキャリアウーマンだったもんで、たまに風邪で学校休んだりすると残業しないで帰ってきて桃の缶詰や、プッチンプリンなんて買ってきてくれて優しくしてもらえるから、ああこのままずっと風邪ひいてたいな、なんて思ったもの。
それとも海苔さんがジャパンへ行って自分が預けられるって分かったの??
どっちにしてもぷくちゃん、カワイイですね♪

Paccman

プクちゃん、ホテルに預けられるの知ってるんじゃないですか?だから仮病っていうか、大げさなジェスチャーがでたんじゃぁ。うちのティエンも、私がスーツケース出してくるととたんにびっこ引き出しますよ。最初はええええーーーーっと心配して病院連れて行ったものですけど、毎度のことなので、ちょっと様子を見るようになりました。3時間くらいするとふつーに歩いてます。犬って賢い。

やっちん。

お初です
いつもぷくちゃんの写真に癒され、ノリさんの文章に刺激され、愛読しております。PCがない私にとって携帯で見れるのでかなり助かっています♪( ̄▽ ̄)ノ″


いつもはROM専門の私が初コメさせていただいたのには訳がありまして…ジツハ(。°ー°)σ


今回ぷく殿が来ている服を知りたくて入手先を是非是非教えていただけたらと( ̄人 ̄)オネガイシマス…


日本では手に入らないですかねぇ。。。。。




ではでは久しぶりの日本楽しんで下さいね!

mimosa

ぷくちゃん、無事復活してよかった~♪
食べる姿見られたくなかったのか?(笑)
よだれたらすほど食べたかったのにね(^m^)

黒っぽいセーターきて走ってる飛んでるぷくちゃん、色のコントラストがくっきりしててこれまた素敵!

wankichi

じゃあ、私もついでにノリさんのご主人に*&()*+L+('
(ここは、他人のアンタに言われる覚えは無い!と、
ツッコンでください)

プクちゃんもたまには心配かけたりしてみたいんですよ。
きっと、甘えてるんだな。

自力女かおる

ぷくちん元気になって良かったですね。

演技、分かるわあ。
うちのワンコもしますもん。
足を打った時なんか痛そうに足引きずって、
誰も見てないところでは平気で歩いて、
こちらが見てると分かるとまた引きずり始めるという。
容態を訴える迫真の演技!お互いあなどれませんなあ。

それにしても林家さんたら、、、☆&%@○#(笑)

sop

うちの年齢不詳軍団も(丈夫過ぎてこう呼ばれています(^^;)
予防接種の後だけは要観察です(^^;)
でも、何も無くて飼い主の心配だけに終わるんですけどね~

ぷくちゃんも食欲戻ってよかった!(^▽^)/

げんちゃん.

なかなか大変ですよね、ワンコの病気は・・・
しゃべれないから余計にパニクルし・・・
でも元気になってよかった
我が家も本日去勢手術でしたが、無事終了
立会い手術ですぐご帰宅
ワンコの回復力もおそるべしです

ぷくくんの食欲不振の原因は他にもあったのかもね
愛するノリさんとしばし離れてしまう事への切なさだわ、きっと
愛だもの、愛!!

オレンジぱぴこ。

ふふ
具合が悪いと、とても優しくしてもらえるのを
覚えてしまいましたね・・・( ̄m ̄*)
ぷくくん、回復してよかったです。

ふん

忠犬ぷく公……(*´▽`*)
かわいすぎです…。

まき

注射のショックとイコールお留守番、っていうので、
ダブルでショックを受けてたのかなぁ。
でも、ノリさんが優しくしてくれるから、
きっと嬉しかったんでしょうね。(^m^*)
置いていかれないように、病気のふりして、
ずっとそばにいてほしい、優しくしてほしいって
思っちゃったのかなぁ。ふふふ、かわいいわぁ♪

しかし、一枚目の写真、
あいかわらずうさぎさんのように飛んでますね☆

rainbow♂

アーガイルのセーター
昔々、学生の頃。
合コン用制服(?)のひとつにこのセーターが
用意されてました。
看護ガッコウの皆様には好評でした。

さて、王子。
良かったね。
少し、泪目になりました。
いろんな意味で。

みよや

プクのアーガイルセーター可愛い♪その前の写真のセーターも似合ってる。プクは紺のダッフルコートとかバーバリー系のチェックとか似合いそう(*^_^*)

日本帰国の際には、いろんなわんこショップを巡って日本のファッション・リーダー「ちわトラ」の凛ちゃんに次ぐNZのオシャレさんになって欲しい…今もおされさんだけど。
 ぷくが元気でよかった、よかった♪

うさみ

ぷくちゃん無事復活してよかったです!!
うちのチワワも食欲魔人ですが、たまに具合が悪くなると何も食べなくなります。獣医さんいわく、調子悪い時は自分で調節しているんだそうですが、人間でも食べすぎかなと思いつつ甘いもの食べちゃうのに、わんこって偉いんですね(^◇^)

ポコ母

よかった~(ホッ)
予防注射って時々具合が悪くなるらしいので、元気になってよかったね~心配でしたよね。旦那さんべろべろになってたの!家なんて居眠りしてて言っても生返事ですよ。それと次ぐ日のはお留守番がわかったのかな!チワって結構敏感だからぷくちゃんも寂しいをアピールしたのかもね

SANA

かわいい♪
ノリさんに甘えているんですね!
でも食欲との戦いはぷくちゃんにとってもつらかったのでは・・・?v-8

こんどまた同じ手を使ったなら、ノリさんもジーッとぷくちゃんを見続けてどういう反応するのか観察してみてください(笑)
そのときはよだれ対策を万全に。
「仮病」のつらさを思い知るかもしれませんね(笑)

korobokkuru

にゃは(⌒▽⌒)アハハ!
やりますよ~、演技。
びっくりした、気を引くためにびっこ引いて歩いたときは。
犬ってそんなことするんかい!?と驚きました。

bibi

ぷくちゃんにもそんな一面があったなんて・・・
しばらくの間さみしいな~って気持ちもあったんじゃないのかな?
うぅーんv-238カワイィ~ぎゅ~したいっ
ま、とにかく元気になってよかったです。。。

MaaMi

良かった!
つい先日…うちのチャ助もワクチンで酷いことになり…。ワクチンのアレルギーもバカにできないみたいですね。
でも、ぷくちゃんの症状もアレルギー…だったとしたら、アレルギーが出た注射を再度打つとかなり危険な状態になるそうです。
気をつけてあげてくださいね。
うちは…先生がアレルギーだと認めてくれなかったため、来年同じ注射をされる可能性が…今からビクビクです。

オークランドのペットホテル室内ですか?こっちは…檻です。それも外の。囚人部屋のように区切られた打ちっ放しのコンクリートで出来た檻に入れられるなんて…考えただけでもゾ~ッとして、未だに利用してません。

ふーたまま

ほんと、よかった~!

ふーたもちびのくせにすっごく元気なので
もし具合悪くなったらとんでもなく心配だと思います・・・

でもぷくちゃん、仮病?(笑)

六房

慌ててコメント書き終わる前に送信しちゃったじゃないのさ!!!(なぜ逆ギレ気味?)
健康自慢の王子に一大事か?!と一瞬焦りましたが、オチのヨダレ、吹きだしちゃったじゃないのさ♪
病気ぶった演技、王子の知能の高さがうかがえるエピソードです。
いやいや、何ともなくてよかったよかった。

momo-bravo

よかったよかった!!
おおごとにならなくてホントひと安心です。
元気がイチバン!ゴハンもりもり食べて飛ぶように走るのがイチバン!!
よかったぁぁ 早めに回復して♪
やっぱ、ふだん丈夫なぷくくんだから、ちょっとワクチンが気に入らなくても復活できる体力があるんだよね。
日ごろの健康&おいしいごはん&鍛錬(散歩)のおかげだよね!!

ぷぅくさんには実際「&*%^$#@☆$%^&*★ 」なんて発言をしてしまったのかしらノリさんは・・・あわわ(笑
ワタシならパーティ会場に行って連れ帰るかも?!
ぷぅくさんもタイミングがちょっと悪かったってことで・・・
でも元気なぷくくんに戻ったからそれも帳消しってことで♪
徹夜の看病、お疲れ様でした!

あっき

ご飯ボールの前でうなだれるぷく。想像したら、目頭が熱くなりました(T_T)

次の瞬間ニヤリとしてしまいました。
それでこそぷくさん!!

元気になってよかったです(^-^)

hummingbird

プクちゃんったら、いいわけしてるっ!!ホントにしてるっv-237v-237

cheese

そそそ、それって本当の話!?
何がって、ぷくちゃんの演技の話っすよ!

それでそれで!ってドキドキしながら、最近の写真は、全部過去のものなんです・・・なんて言われてもいいように心の準備もしながら、相当な覚悟で今日のブログを読んでいたわけっすよ
(今考えれば夫がそんなんだし、ぷくちゃんは大丈夫な話なわけっすよね)

そしたら、こんなオチだったとは!
んも、ノリさんったら最高!
ぷくちゃんも最高よぉ!もうっ!いい味出してるわっ

ノリ@管理人

>がっちぃ様
手厚く看護してしまったせいで、仮病を使われてしまいました。むむぅ、やるな。

>かみあじ様
おいてかれることは気づいてないと思いますが、
手厚く看護してしまったせいで仮病を覚えてしまいました。

>しゃむねこ様
はい、これでもかってくらい甘やかしました。
その結果、仮病ですわ・・・。

>ジョーディーママ様
手厚く看護してしまったので、病気のふりしてると
甘やかしてくれると思ったのでしょうね。

>るねこ様
まさに同じ状況ですね。手厚く看護してしまいました。
犬もなかなかやりますな。

>Perla様
食欲のかたまりみたいなわんこがご飯食べないと
あせりますよね。食べてくれてよかったー。

>クマゴロー様
何でクマゴローにメイドが二人もついてるクマ!
なまいきだクマ~!

>ともぷー様
手厚く看護してしまったので、病気のふりしてると
甘やかしてくれると思ったようです。やれやれ。

> bonny様
分かりやすいんですけどいっちょ前に演技してるところが
かわいいですよね。

> みるきーのおっかあ 様
はい、だうりんがこの手を使っても通じません。きっぱり。

>tanami様
あははは!それはやられましたねー。サクラちゃん、
会社休んでもらってしめしめって思ってたんでしょうね。

>こもも様
翌日にはすっかり元気になりました。
快食快便ぷくです。

> みぃ 様
ちっちゃいおじさんが中に入っています。

>NOEL様
まったく、私がこんなにぷくの心配してたっていうのに、
夫は本当に#@☆$%^&*★ ですよ!

>ゆちゅみ様
食べたいのを必死に我慢してたんですね。
さっさと食べればいいのに。笑

>ユキ様
手厚く看護してしまったので、病気のふりしてると甘やかしてくれると思ったようです。元気になってほっとしました。

>こたつ猫様
背中のチャックを開けると小さいおじさんが出てきます。

>きむらっち様
元気になってよかったです。
翌日にはすっかり元に戻りました。

>もも様
はやってるらしいですねー。母から電話があって
「あんた子供の頃かかったっけ?」と聞かれました・・・。

>たがめ様
ぷくにとってご飯は飲み物です。
もっとゆっくり噛んで食べてほしいものです。

> mike 様
病気のふりしてると甘やかしてくれると思ったんでしょうねー。

>優ママ 様
手厚く看護してしまったので、病気のふりしてるとやさしくしてもらえると思ったのでしょうね。

>ジャスミン様
多分留守番は気づいていないと思います。
病気のふりしてるとやさしく看護してもらえると思ったのでしょうね。

>こむぎ様
犬は演技しますよー。飼い主の前でだけ足ひきずって、
見てないとこでは普通に歩いてたり。笑

> ちぇす 様
わんこって結構仮病使ったりするみたいですね。
バレバレなんだけどいじらしいですよね。

> はなママ 様
バレバレなんだけど必死で演技するとこがまた
かわいいですよね!

>あんな様
ああ!そう説明されると私もよーく分かりますわ!
私も食欲だけは衰えないので。

>アナキョンジャ様
しまった!ご飯わざと下げてみればよかったですね。

>ゆぅ様
いつもものすごい早食いなんですよ。
もっとゆっくり噛んで食べてくれればいいのに。

>wa-ka-na-様
ぷぷぷっー!ものすごくうけました!
あれはう○こではなくて枯れ葉ですよ!v-411

>ぱぴよん 様
翌日には元気復活しましたー。手厚く看護してしまったので、「これは使える」と思ったんでしょうね。

>nyankooooo様
そうなんですよね。翌日にはすごくおなかがすいちゃうんですよねー。

>くろまめ様
優しくしてしまったので、これは使えると思ったんでしょうね。無理しないでご飯食べればいいのに。笑

> Paccman 様
犬って賢いですよねー。手厚く看護してしまったので、
味をしめて仮病使われてしまいました。

>やっちん。様
このセーターは実はずいぶん前に日本からお友達が送ってくれたものなのですよ。日本が冬の頃だったので、今は多分もう売ってないかな。Renascent Bellというタグがついてました。

> mimosa 様
寒くなったのでセーター着せてるんですけど
相変わらず飛んでます!

>wankichi様
優しく看護してしまったので、仮病を覚えてしまいました。

>自力女かおる 様
すごいですねー!わんこは賢いですよね。
ほんとに林家ときたら☆&%@○#ですよ!

>sop様
おかげさまで翌日にはすっかり元気でした♪
快食快便ぷくです。

>げんちゃん.様
手術に立ち会えるのですか!
無事済んで何よりです。

>オレンジぱぴこ。様
おかげさまですっかり元気です。
でも飼い主の方がすっかりワクチンが怖くなりました。v-12

>ふん様
どっかの駅に銅像立てたいです。

>まき様
寒くなったのでセーター着せてるんですが、
相変わらずうさぎみたいに飛んでます。

>rainbow♂様
ではこのセーターもぷくの合コン用にします。

>みよや様
凛ちゃんのようなおされさんではなく、お笑い系被り物キャラをひたすら突き進んでいるような気がします・・・。

>うさみ様
私もぷくも、具合悪くても食欲だけはあって困ったもんです・・・。

>ポコ母様
ぷくは今回のお留守番はまだ気づいてないと思いますが、
手厚く看護してしまったので仮病を覚えてしまいました。

>SANA様
ほんとですね。仮病はつらいものだということを
思い知らないといけませんね。笑

>korobokkuru様
すごいですよねー。わんこってほんとに賢いです。

> bibi 様
手厚く看護してしまったので、病気のふりしてると
甘やかしてくれると思ったのでしょうね。

>MaaMi様
もちろん室内ですよ。そんな檻みたいなとこには私だって預けられません。室内ドッグランから芝生のお庭に出れるようになっていて、お昼寝スペースもあります。なのでご心配なく。

>ふーたまま 様
とんでもなく心配して看護してしまったせいで、
仮病を覚えてしまいました。ちっ。

> 六房様
ほんとに見事なよだれで床に小さな水溜りができました。

>momo-bravo 様
お風呂上りでパジャマなので、外人だらけのパーティー会場に乗り込むのは断念しました。酔っ払いが帰ってきても役に立たないですしね。

>あっき様
おかげさまで翌日にはすっかり元気でした。
食欲もりもりです。

>hummingbird 様
ぷくにも言い分はあるようですが、却下で。

>cheese様
もちろん本当ですよ。皆さんのコメント読むと、
わんこは結構演技するようで。飼い主さんの前でだけ
足ひきずってみせたり。

小鳥

プク王子 ちゃっかり計画立ててたのね・・・ 私よりしっかり者じゃないか!!!

スーパーももちゃん

ペットホテルの話には驚きました
ノリさん、こんばんは。

もうすぐ日本に帰国されるといいますが、ペットホテルの話には驚きました。ペットホテルと言うとおりに閉じ込められるイメージが強かったので、ドックランがあるというのがすごいです。

おいしいものが沢山食べれなきゃ楽しくないですね。

そら&まめ母

あまえん坊ぷく玉子
ノリさんが日本に行くのを察知して、あまえん坊に大変身したのでしょうか?!

なんてこったい!

寂しがりやのぷく玉子ですね^^

笑ってしまったけど、途中まではホンマに心配しましたよ・・・v-12

無事でなによりです^^

気をつけて日本にいらっさいませ~!

hiyochan

ああっ、油断していたら乗り遅れました。
それにしても、ぷく王子、お元気になられて何よりです。
薬もメーカーによって合う合わないを自分の体で体験したことがあります。
それにしても、ぷく王子、アクターだなあ。

りんたんのママ

体調回復してよかったですね。
っていうか、わんこが病気のときはうちのダンナもはっきり言って役立たずです。

きらら☆亜月ママ

ぷっくん
どこで覚えたんだろ、その小技! ぷぷぷっ (^m^)

幼稚園のようなペットホテル滞在中に
その技を「ナンパ」に活かして可愛い子ちゃんを
彼女にできればいいね~e-265

がんばれ、ぷっくん!

モモマルル

安心しました!
ワクチンが合わなかったんですね、王子。
でも、一晩で元気になってよかったです。
具合悪くてノリさんがやさしくずっとついててくれたので
「今よ永遠に」みたいに思ったのかしらん。
ほんとによかったです!

ノリ@管理人

>小鳥様
ごはんを前に我慢して、ぷくもこれで仮病のつらさを思い知ったでしょうか。笑

> スーパーももちゃん 様
私は檻に閉じ込めるペットホテルがいまだにあることの方に驚きます。それってNZだと虐待になると思うのですが・・・・。それにそれだととても利用できませんよね。

>そら&まめ母 様
11時間の飛行時間が何とか5時間くらいにならないものかと、無駄なことを悶々と考えてしまう今日この頃です・・・。

>hiyochan様
姑息な演技をかましてました。ぷぷっ。

>りんたんのママ 様
我が夫は役に立つ立たない以前に、どっかで酔っ払ってて家にいなかったって段階でもうなんていうか・・・・。v-412

> きらら☆亜月ママ 様
前回の滞在の時はトイプードルの女の子にアタックしまくって砕けていたらしいよ、ぷく。ホテルのスタッフのおばちゃんが涙ながらに語ってくれたわ。

>モモマルル様
ご飯を我慢して、仮病のつらさを少しは思い知ったでしょうか。笑

まりも

元気が一番ですよね。
うちのチリが初めて体調崩したとき、
動物病院で辛そうなわが子を見るに耐えられず、号泣しました。 ただの下痢だったのに・・・(笑)
今思えば恥ずかしい話ですが。
ぷくちゃん、ノリさんに日本に行ってほしくなかったんでしょうね。
でも、よだれには笑ってしまいましたよ。
さすが演技派ぷく!!

ノリ@管理人

>まりも様
日本へ行くことは気づいていないと思うのですが、手厚く看護してしまったせいで「これは使える!」と思ってしまったようです。やるな・・・。

ちよ

それは絶対演技だと思います。
ノリさんが出かけようとしているのを分かってるんだと思います。
ノリさんをどうにかして引きとめようとしてるんですね、きっと。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク