シリコンて

s-P1150151.jpg


↑これは一体何でしょう。

答えは (早っ)、鍋つかみ。
誕生日にきなこさんがくれた。

鍋つかみといえば、厚いキルティング素材で出来た
手袋みたいなやつ以外に思い浮かばないナウでヤングな私は、
最初に見た瞬間、何か分からなかったよ。


s-P1150147.jpg


可愛いけど、こんな薄いプラスチックみたいなので、
鍋とかオーブンとか触っても、本当に熱くないのかね?

と思っていたら、これプラスティックじゃなくてシリコンなんですって。

シリコン!
シリコンと言ったらアナタ、


おぱーいに入れるものじゃないの?


注:私のオパーイにシリコンは入ってません。


s-P1150150.jpg


シリコンて、鍋つかみになったりオパーイになったり、
色々大変なのね・・・。

というわけで、シリコンをネットの辞書で検索すると、

シリコン【silicon】 「珪素(けいそ)」に同じ。


・・・・・・ ┐(´-`)┌


珪素(けいそ)をさらにひくと、


炭素族元素の一。地殻中では酸素の次に多く、天然に遊離状態では産出しないが、酸化物または珪酸塩として岩石や土の主成分となっている。工業的には珪砂(けいしゃ)を電気炉内で炭素で還元して製する。製法により無定形の褐色粉末、あるいは暗青黒色結晶になる。半導体素子・珪素樹脂原料・合金添加元素などに用いる。元素記号Si 原子番号14。原子量28.09。シリコン。



・・・・・・ ┐(´-`)┌



別に覚えなくても生きていけるざんす。


s-P1150144.jpg


早速オーブン料理をした時、オーブンの中のトレーを出すのに
使ってみたけど、全然熱くない!
すっごく使いやすい!

可愛いくて機能的な、スグレものでした。
きなこさん、ありがとう!





クリックしないとぷくショック。
ぱっぴーこさんバナー)

←こっちもガガーン。




<おまけ>
さち。さんが作ってくれました。携帯用カレンダー。

puku06-1.jpg




コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

よん

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
素敵な誕生日プレゼントですね!
シリコンってそんな深い物なのですね。説明読んでも理解出来ませんでした…
でも、鍋つかみ便利そう。
手袋みたいな布製のは汚れたら洗わねばならないので、水でさっと流せそうですもんね。
それにぷくちゃんとも遊べそうですね♪

いちごかんづめ

はちづらスーツに
カタツムリな絵が以前ありましたよね?
時季にあった選択だわーと脱力しながら感心してたのであります。おまけがふえていて恐縮です。本日も書き込んでスミマセン。

シリコン鍋つかみ、機能的でかわいくていいですね。ところで乾麺の賞味期限は年単位で切れていても大丈夫な気がするのですが…危険かな?

rainbow♂

わかってます
>注:私のオパーイにシリコンは入ってません。

さて、王子が襟首狙われてますが、
ガン飛ばして危機を回避なさってよろしゅうござんした。
きなこさんから、口止め料として徴収したわけですね。
でも、キヲツケテ!
5回使うと、デロデロと溶けるかも…

エドのママ

私もソレ、欲しいんです。
料理はしませんけど、チン!専門なので電子レンジから出す時にv-271
お湯も電子レンジですv-14

ニシャ子

そうそう、シリコン!こっち(アメリカ)じゃあケーキ型やらラザニアパンやら色んなものがシリコン化しております。焦げ付かなくていいんだと・・・。
もちろんおぱーいに入れてる女人も沢山おりますので、もしかしたら一番のシリコンパラダイスかもしれませんね、米国って。v-497

mike

みためかわいくてスグレものなんですね
我が家の鍋つかみは100均で買った普通のキルティング素材ですがほとんど出番がない不憫なやつです。
だってオーブンもトースターもないんだもん
電子レンジはあるけど洋服の袖とかで十分代用できますし…
ただ単に無精者なだけですけどね(^^;

さとちん

いまはシリコンより液体のパックを入れるのもアリなんですよ。
いや、わたしは入れてませんよっ!

さち。さん。
また仕事中に作ったのね。。。

たがめ

 店で売ってるシリコン鍋つかみ、モミモミしてみたことがあります。欲しいんですわ。
 けっこう堅いですよね。
 おぱーいに入れる、ぷるるんとした感じのとは、違うみたいですね。
 おぱーいに入れるヤツを触ったことは、ありませんが・・・

順和

シリコン製のなべつかみ、見かけてはいたのですが
やっぱりなんとなく信じ難くて買っていませんでした…
か、買っちゃおうかな…。(←本気で悩み中)

それにしても待ち受けカレンダーかわええ!!!
さち。さんグッジョーーブ!!

ゆちゅみ

シリコン
こちら(日本)でも、
ニシャ子さまのおっしゃるようにシリコン化しております。

ケーキ型や胸に入れたり、、もありますが、
製氷器もシリコンのものがありますよ。
冷凍庫で冷やしても
氷を取り出すときに器を曲げてもひび割れないそうです。

>注:私のオパーイにシリコンは入ってません。
私も入っていませんv-218

bonny

↑rainbow♂さんのコメントに受けてしまいました!
わかってますって・・・v-218
ぷく君、嫌がってますね。
最後の顔は「母ちゃん、やめれ」ですね?

NOEL 

はて?
シリコンノ説明ヨンデモサパーリワカラナイネーv-506 
それにしてもきなこさん、とてもおしゃれv-354で機能的なプレゼントですね♪ 
厚手の生地の鍋掴みだと、結構重い鍋は熱が伝わっちゃって熱かったりv-41もするのですがシリコンは熱くないんですね~ へぇ~ 今度探してみようっとv-14

あ、お義母さんは一度も我が家へ遊びに来た事ありません・・(^^;)ていうより呼べません(T0T) 今週の日曜日がぬーせき1周年記念なので勢いで言っちゃおうかな~
「あ、お義母さん。実は電話口の鳴き声ホントは犬なんですよ」
おぱーい寄せて上げてクリックv-218

ちゅん

シリコンのへら(来しゃもじの替わり)使ってます♪

慣れるまでは野菜炒めとかの手ごたえがなくって『???』な感じでしたがソースの一滴もでもこそげ取る貧乏人の味方として大活躍中です☆

『畳んで片付けれます。収納に便利です』と書いてあったシリコンのケーキ型があったのですが、生地を流しいれた後オーブンまで運ぶ時にグニャってなっちゃわないのかなぁ(不安)

DECO

はじめましてです。
シリコンでこんなカワイイ鍋つかみがあるんですね~。
それにしてもやっぱりぷくちゃんはちっちゃい!
鍋つかみに一口で頭食われそう・・・。

ところでお料理器具やおぱーいに使われてるシリコンはsilicone(シリコーン)ゴム/樹脂ですね。
siliconは黒くてかたーい石みたいなやつ。
どちらも以前仕事で使ってたので思わず書き込んでしまいました。
知らなくてもいい情報ですケドも。

亜衣子。

目抜き通りで豆乳飲みます。
 こんにちは。
10年位前、ジェルパット流行ったんですよ。
 いえ、ブラジャーの話です。
ジェルパットをブラに2重に装着(ここが余計だった)し、巨乳な一日を満喫中、右乳一つ落としてしまい、Aラインワンピースの下から落下。
 振り返れなかったですよね・・・仙台街中
※ 可愛い鍋掴みの、素敵なBlogなのに、おっぱいネタに食いついてすみません。
ぷくちゃん、『あっち向いてホイ』中ですか???
 

自力女かおる

まあ、シリコンさんていろいろエライんですね。
でも、ぷくちんには余り好かれてないような。。。

そうですか、
旦那様はカルピスウォーターの方がお好きですか。
それは残念。(←何が?)
またマミー以上カルピス未満の殿方探しの旅に出ます。

cheese

我が家もそのシリーズ愛用してるっすよぉ~
鍋敷きとか鍋フタとか・・・フタなんてね、
豚の形で、豚の鼻の穴が開いてて、そこに菜箸とか
突っ込んで、フタを取れるってヤツなんっすぅ
シリコン製のって、気軽に洗えるし、いいっすよねぇ~

りきちのおば

写真を見て、ふと思った。
シリコーンなべつかみの新たな用途。
それは、「蜂の巣をつかむこと。」

こんなこと、信州人のごく一部しか思いつかないでしょうね。

ところで、このなべつかみ、ニュージーでしか売ってないんですか?

りえ

いいなそれ
きなこさん、ナイスセレクト!!
かわいいですね~耳なんかピョンとして(^。^)★

つい最近、布製のなべつかみを使用中、コンロの火が、布に燃え移り・・・なべつかみ・・燃えました・・
アブナイアブナイ

六房

へぇぇ~!
あっ!ゴム手袋みたいなのでそういうのどっかのネットショップで見たわ!
鍋つかみはもちろんグラグラ煮えたぎる熱湯の中に突っ込んでも熱くないというシロモノらしいです。
ノリさんの鍋つかみ見てたら欲しくなっちゃったけど、どこのショップだったんだろう...?

そうそう、レッチリ今、日本に来てるんですってね。朝の情報番組でやってました。
この後どこの国にツアーに行くんだろう。

クマゴロー

ハラの探りあいが日本の伝統芸クマ
     ∧        ∧
      \\____// 
      | ノ  777  ヽ/⌒)猛毒キナコからの
     /⌒) (゚)   (゚) | .| 無言のメッセージ クマ
    / /   ( _●_)  ミ/要約すると・・・ 
.   (  ヽ  |∪|  /「おどれシリコンくらい入れんかい!
    \    ヽノ / 揃いもそろってセンベイおぱーいばっか 
 ▲   /  クーマ / じゃ日本のハジじゃろがぁ」
 ┗━|       / ・・・ということクマ
    |   /\ \ 
    | /     )  ) 
    ∪     (  \
           \_)

gonnova310

シリコンと聞いておぱーいを連想したひとりです。
ふーん、今、そんなものもシリコンなのねなんて
思ってしまいました。

あっぱれシリコン。

sayuki

ぷくさん、鍋つかみに怯えてませんか???
それとも、未だノリさん達の日本行きに抗議中?

ペットももっと気軽に一緒に海外行けるといいのに・
ですね。病原菌って、人間だって持ってるんだし、
同じやないの?と思ってしまいますが。

>注:私のオパーイにシリコンは入ってません。
   私のお腹にも入ってません。

ともも

>オパーイ

うけた

かいね

カワイイ!
初めてカキコさせていただきます。
先日、同じようなオレンジのシリコン製の「レンジつかみ」を購入したのですが…
…レンジでチンして熱くなった食器を、2つ1組のシリコン製のソレで挟むようにして持てるよ!…
とゆー代物で便利なのですが、可愛さのかけらもありません~
わんちゃん型、いいですねー!

ちなみに進化の歴史として、嫌酸素性細胞のシリコン(珪素類)はそのまま海藻として海中に残りましたが、好酸素性のミトコンドリアを獲得したカーボン(炭素類)は陸にあがり人類にまで進化しました。
これがもし逆でシリコンが知的生命体にまで進化していたら…?といった発想でかかれた小説が、パラサイト・イヴ、
だなんてことは、もちろん知らなくても生きていけま~す…(ーー;)

かこ

ケイ素に思わず反応。地殻構成元素第二位で第三位は
アルミニウム。シリコーンゴムは単純には二酸化ケイ素
なんですが、酸素原子とケイ素原子の結合が三次元的
なので、弾力性・耐久性に優れています。
・・・予備校の化学講師してました。辞めてもったいない
ね、と言われますが、実生活で全く役にたちません。
こういう話に過剰に反応するだけです。(悲)

かわいい鍋つかみ♪オーブンもつかめるんですねぇ。


かわいくて機能的なものって、周りにありそうで
ありませんよねぇ~。いいなぁ~、ステキ♪

クリコ

シリコン→珪素をさらに掘り下げ、なぜオパーイに向いているのかは知ってみたいです。知らないと生きていけないざんすっ?

>注:私のオパーイにシリコンは入ってません。
私もです。これで入ってたらシリコン使えなすぎです。

バズーカ

こんにちは。
ちょっとビビりのぷくちゃん、可愛いですね^^

わたしもロフトで、豚のシリコン鍋掴みを買いました。
重宝してます♪料理はほとんどしませんが(笑)

はなママ

うちにもシリコン系の鍋つかみあります
フランスかどこかで開発された、熱い揚げ物油につっこんでも大丈夫って代物をテレビで見て、ふと立ち寄った東●ハンズでみて衝動買い
オーブン皿とか持っても全然熱くないので重宝してるんですが、ちょっと大きすぎるのが玉に瑕
ノリさんが持ってるくらいの大きさが欲しー

ぷく王子、シリコンはお嫌いのようで( ̄∀ ̄)

mimosa

そのナベつかみ、なんかのテレビでやってて
すごーい!ほしーい!(料理しないけど)って思いました。
あんな薄いもんで熱さを感じないなんて!!と
ちょっくら疑ってましたが、そうですか。やはり熱くないんですね(^_^)

ぷくちゃん、シリコンは嫌いみたいですね(笑)

げんちゃん.

最近まじめにクッキーおばさん化しているのでそんな優れものは喉から手が出るほど欲しいざんす

しかしそういう便利もの情報にうとい私・・・
皆さんほんとによくご存知でらっしゃる

ちなみにそれは犬(??)なんですよね
微妙~に牛かも(!?)なんて思っちまいました

今日は暑いーー
熱も手伝って南国ホットホットですわよ~、ほほほ~

wankichi

ミトンね!
私も以前スーパーで、「熱い鍋持ったりする手袋みたいな
ヤツあります?」って、店員さんにきくと、「ああ、
ミトンね。うちには置いてないよ。」って言われました。
本当にミトンという物かどうかよく分からないまま、
納得できずに店を出ましたが、100円ショップで1枚100円で
ミトンって書いて売っていました。
なぜかNZ辺りで売ってそうな動物の肉の名前のような気が
してなりません。

さち。

おいっ!
可愛いぃ~。
なんか素敵な奥様って感じ♪

宝くじが当たったら
さちのおぱーいにシリコンつめ放題つめてもらいます。
「肩が凝るの」って言ってやります。

>さとちん
ば。ばらすなよ!!(;^ω^)
このカレンダーは珍しく家で作ったのよ。

Paccman

これはまたいかしたオーブンミントですね。シリコン素材のクッキングウェアも最近流行ってますもんね。私も最近、シリコン素材のケーキ型買いました。ケーキがくっつかなくてスルッと外れるし、柔軟だからいい!!!

ところで、私もやっぱりシリコンっていうとおっぱいを思っちゃいます。

fuku

シリコンの鍋つかみ、しかもわんちゃんバージョンで可愛いですi-176
日本にもあるのでしょうか???
シリコンて優れものなんですね。
ぷくちゃん、シリコンのわんちゃんに目を合わせようとしていませんね。
断固、目線を逸らしていますね(笑)

デブ子 

ニセ乳
ミエはって、、ティッシュつめたりしたけど
脱いだらばれるって事で A で頑張ってます

彼氏曰く:シリコンはすぐばれる だそうです

もも

シリコンと言えばどうしてもおっぱいを連想しますね~。
ちなみに私のコンタクトレンズは「シリコンハイドロゲル」という成分で出来ているらしいです。元は同じ物だと思われます。

このコンタクト、ぷるぷるでうるうるですよ~。
水分たっぷりという感じです。
おっぱいに入れるシリコンもこんな感じなんでしょうねぇ・・・。

あ、私も入れてないです。SHCの発展に微力を尽くす所存です。

にんにん

かわいい鍋掴みですね!!
鍋掴みもワンコ型♪しかも熱くない!!
画期的ですね!!
ぷく王子とも仲良く出来そうでなにより!
確かにシリコンはオパーイに入れるものとかしか
思いませんよね。。。。何気にいろんなところで活躍
してるのかも。。。

わたしもオパーイには入れてません。
するなら吸引脂肪したい。。。
本日のぷく王子の携帯待ち受けにしました♪
かわゆいv-238

とん

人気ですね、シリコン!
最近シリコンが熱いのか、
色んなところでシリコン製品を見かけるし、
雑誌でも記事がよく載ってます。
特に料理グッズは大人気のようです♪
さすがきなこさん、最先端をいってますね!
ノリさん、よかったですね♪

ぷくちゃん、これ苦手なのかしら?
顔が曇ってますよぉ~。

りゅうぽん

ぷく王子、ビビリが入ってます。
ちょっと「いやーん」ってカンジですね。
シリコンっていわれると、マイケル・ジャクソンの顔を思い浮かべてしまった。
全然関係ないんですが、NHKの大河ドラマの「風林火山」にガクトが出るんですね。
しかも、上杉謙信役。
長髪に水干て…川中島の戦いでは、僧兵みたいなカッコになるんでしょうか。でもなかなか美しかったです。
見ちゃおうかな~…「風林火山」今まで見てなかったけど。
7月頃から出演かな?…そのころには、私のことだから見るの忘れてそうだ…。

そら&まめ母

なんてこったい!
ニセおぱ~いってケイ素だったんだ・・・

ひとつかしこくなりました。

ぷく玉子、あきれてます?

korobokkuru

むむん。
ガイジンさんは巨乳じゃなく縮チチ手術が流行ってるんですってね。

体に人工的なもの入れるってこえーなぁとおもうざんす。

momonga

シリコーンゴムって
 『耐熱・耐水・耐薬品性に優れている』なんて、すんばらしい特性を持った人気者だったんですね!(=^o^=)

 ところで、ある方をTVで見るたびにシリコンに関する『謎』を専門家に解き明かしてもらいたくなる。それはオパーイに
 v-136シリコン入れて大きくする⇒v-137年齢と重力で胸の位置が落ちてくる⇒v-138皮膚が伸びる⇒の後はまた再びv-136に戻るのだろうか?それとも皮膚切除して持ち上げるのだろうか?( ̄_ ̄ i)?今後エンドレスに手術するのかな?と他人事ながら気になっている。
 ちなみにアメリカでは大きすぎる胸はマイナスイメージがあるので胸を小さくする手術があるそうだが、日本にはないのかな?

きらら☆亜月ママ

可愛い鍋つかみ!
ワンコだし・・・e-461

でも、ぷっくんが 「何だお前は・・!」みたいに
怖がっているような・・・

海苔ちゃん脅かした?
「お前を食っちゃうぞ~~」とか言っちゃった? e-458

ジョーディーママ

シリコン鍋つかみ
通販雑誌のキッチン用具の所でよく見かけるようになりましたね。
本当に熱くないんですか~!
今度見かけたら買おうかな。
我が家のは消防服みたいな銀色の物ですが
買ってから19年、最近じわりじわりと熱が伝わってくるんですよ(笑)

じじ@ケミスト

えと、
シリコン=silicon=珪素=元素
シリコーン=silicone=珪素樹脂(プラスチックとか、ゴムみたいなの)です。

「e」があるのとないのとでは 随分意味が違ってくるものなのです。(世の中、混同されてますけどっ)

パペットマペットみたいな鍋つかみですね^^

ひろみ

シリコンたら意外と働き者だったんですねぇ。
えぇ、私もシリコン=おぱーいって思う人間です(汗)
あ、でも、最近はおぱーいの中にヒアルロン酸を入れたりするらしいですよ。

それにしてもこの鍋掴みは可愛いですね~♪
キッチンに置いてあったら素敵な奥ちゃんになれそうなアイテムだわ!
独身だけど素敵な奥ちゃん目指して買ってみようかな…。

tanami

tanamiもこれ気になってたんです。
熱くないのかなーって思ってナカナカ手が出ませんでした。
早速買ってみます。
ぷく君のおもちゃにもなりそうですね。

みるきーのおっかあ

ほほ~
オパーイって おいしそう・・。
ワタクシは アンミラのバナナチョコパイが好きですが。

momo-bravo

ステキっ
愛嬌あってかわいいっす☆
お誕生日に、さりげなく素敵なものをいただくと幸せですよね~♪
・・・決して「歌」を対象外とした発言ではございませんので!

nozal

初めまして。犬無しの犬好き@理系です。この場合シリコンはケイ素silliconではなくて樹脂のシリコーンsilliconeではないでしょうか。スパチュラとか鍋敷きとかキッチン用品に増えてきてますね。耐熱性が高いので便利っすね。初めてでこんなコメントですみません。プク王子の筋肉とのりさんの切れ味鋭い文章が大好きです。

たかすけ

一個だけ?
へぇぇ~!シリコンってそんな風にも使えるんですね!
私もどちらかといえば豊胸手術に使われるほうを思い浮かべました(笑)今度プラスチックみたいで柔らかいもの見つけたら、成分表を見てみることにしますv
ところで、これって一個だけなんですか?
イメージ的に二個ないと(両手持ち)鍋が重いような気がするんですが…。あ、うちはなんでも大量に作る事が多いんで、ハイ。二つ無いと落としちゃうんです、ハイ(笑)

ノリ@管理人

>よん様
ありがとうございます。
確かにこれさっと拭くだけでキレイになるし、使いやすいです♪

>いちごかんづめ様
乾麺ならいけそうですけど、うどんはどうでしょう。

>rainbow♂様
ぷくは何とか危機を回避しましたが、とてもびびってました。

>エドのママ 様
使いやすいですよ~。レンジ用にどうですか。

>ニシャ子様
こちらもおぱーいに入れてる女性多いです。海外だと
日本より気軽にみんなおぱーいを大きくされるので、
ニセ乳判断がうまくなりますよね。v-391

>mike様
あ、あたしもつい洋服の袖で代用しちゃいます。

>さとちん様
さち。さんは、家で作ると集中力が出ないんですって。

>たがめ様
ところで海外ではかなりおぱーいを気軽に大きくする人が多いので、夏はモロにせ乳っぽい人をたくさん観察できます。

>順和様
機能的でよかったですよ。おひとつどうでしょう。

>ゆちゅみ様
ほーう、すぐれものですね。
可愛いキッチン製品があるとうれしくなりますね。

>bonny様
はい、最後の顔は「母ちゃん、やめれ」です。

> NOEL様
ぬーせき記念日のどさくさに紛れて言っちゃえ言っちゃえ!

>ちゅん様
へらもなかなか優れものなんですねー。
キッチン製品が可愛いとうれしくなりますよね。

>DECO様
なるほど。お勉強になります。
でもテストに出ませんように。(え?)

> 亜衣子。様
その後何気なくさっと道にしゃがんで落ちたパットを拾い、鼻歌でも歌って歩けるようになったら一人前。(違)

>自力女かおる 様
ぷくはびびってました。最後の画像は「母ちゃん、やめれ」と言ってますな。

>cheese様
機能的で可愛くていいですよね。
キッチン製品が可愛いとうれしいですよね。

>りきちのおば様
皆さんからのコメントによると日本にも売ってるみたいですよ。

>りえ様
あぶなっ!でも布製だとそういう危険もありますよね。
これはおすすめですよん♪

>六房様
レッチリのワールドツアーはほぼ終了じゃないですかね。
日本は数ヶ月前にやるはずだったのがキャンセルになったので、今やってるのはその振り替え公演なんですよ。

>クマゴロー様
じゃあこれをぶらじゃの中にパットの用に入れるクマ。
あ、でも片方しかないクマ。

>gonnova310様
あっぱれですな。
機能的で可愛い優れものでしたわ。

>sayuki様
ほんとぷくも一緒に連れていきたいですよ。
同じシートで、膝に乗っけて。

>ともも様
よかったっす。

>かいね 様
パラサイト・イヴは読みました。
なかなか面白かったですね。

>かこ様
予備校で科学の講師!!
かっちょいいですわ、かこさん!v-291

>クリコ様
海外にいると豊胸手術してる人が多いので、思わずどれがニセ乳かクイズをカフェなどで友人とやってしまいます。インドはどうでしょ?

>バズーカ様
なかなか使いやすいですよね!
キッチン用品が可愛いとうれしくなりますよね。

>はなママ 様
優れものですよね!ぷくは嫌いみたいでした。笑

>mimosa様
はい、本当に熱くありませんでした。
うれしくて色々熱いの触ってみました。

>げんちゃん.様
クッキーショップげんちゃんに、ぜひお勧めです!
可愛いし機能的だし、いいですよ~。

>wankichi 様
それはマトンじゃ、と一応つっこんでおきます。
これでよろしいでしょうか。

>さち。様
SHC(世界貧乳クラブ)会長の私ですが、
肩こりがひどいです・・・。

>Paccman様
へぇ~!ケーキ型も良さそうですね。
くっつかないってすごいわ。

> fuku 様
ぷくは絶対に目を合わせませんでした。ぷぷっ。

>デブ子様
バレますね。海外にいると豊胸手術してる人が日本よりずっと多いので、ニセ乳判断力が高まりました。

>もも様
ふむ、もも君。よく言ってくれた。
その調子でSHCの発展に尽力してくれたまえ。

>にんにん様
可愛くて機能的でよかったですよ♪
日本でもこういうの売ってるらしいです。

> とん 様
可愛くて機能的ですぐれものでした。
キッチン用品が可愛いとうれしくなりますね。

>りゅうぽん様
あの顔で時代劇ってアリなのか?と思いましたが
なかなか美しくていいかもですね。

>そら&まめ母様
と思ったらこれはシリコン樹脂の方で違うものみたいです。

> korobokkuru 様
そうなんですかっ?相変わらず日本に比べるとずっと豊胸手術する人が多いですよ。若いねーちゃんとか特に。

>momonga様
天然のおぱーいよりは人口のものの方が年齢と重力に逆らえるような気がしません?

>きらら☆亜月ママ 様
ぷくはびびってるわね。
最後の画像は「母ちゃん、やめれ」と言ってるわ。

>ジョーディーママ 様
使いやすくて良かったですよ!お勧めです。

>じじ@ケミスト様
なるほど!ありがとうございます、お勉強になりました。

>ひろみ様
キッチン用品がかわいいと素敵な奥ちゃんの気分になって
楽しいです。気分だけですけど・・・。

> tanami 様
熱くなかったです!お勧めですよん。

>みるきーのおっかあ 様
バナナチョコパイ、食べたいなぁ。

>momo-bravo 様
はい、このプレゼントは嬉しかったです。
あ、いや、歌も嬉しかったですけど・・・。

>nozal様
なるほど!お勉強になりました。
ありがとうございます。

>たかすけ様
こちらで売ってるものなので、鍋つかみというよりオーブンのトレー掴みなんでしょうね。一個だけでケースに入ってました。

ふーたまま

わたしもシリコン入れてません。
絶対にっ!



「入れててそれはありえへん」by ダンナ。

ノリ@管理人

> ふーたまま 様
そのままいれずにSHC(世界貧乳クラブ)の発展に貢献してください。

メープルママ

「おぱーい」`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
わたしも間違いなくSHCに入会しなきゃ。

いまさら入れてもこのコメントは気づかれないだろうな。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク