友とタコ焼きと私

2007-07-04
何だろう、このモヤモヤ感は。
先日から、どうも何か大切なことを忘れているような気がする。
と、思っていたら。
先月日本に帰ったとき、

もんじゃ食べるの忘れた。


あぁもう、取り返しのつかないことしちゃったわ。


s-P1150745.jpg


そんな取り返しのつかない過去を埋めるため、
鼻息荒く向かった先は


s-P1150865.jpg


ゆうさんが命をかけて作るたこ焼きを堪能しに行って来たのだ。
ゆうさん、袖から素敵なカラーのシャツ出しながら、
じゃんじゃんたこ焼き焼いてちょうだい。
もんじゃ食べ損ねたあたしの心の隙間を埋めるよに、
愛を込めて焼いてちょうだい!


s-P1150869.jpg


「おっちゃんまだ~?腹減ったよ。」
「グダグダ言わねぇで待っとれ!」

~10分経過~


s-P1150872.jpg


ニュージーランドにいながら鰹節から青海苔まできっちり揃えているところに
おっちゃん(ゆうさん)の気合いが感じられる渾身の作。
この愛のたこ焼きおっちゃんスペシャル、


んまいっ! \(`∇\)(/`∇)/


おっちゃんマジで旨いよ!
ありがとう、おっちゃんありがとう!


s-P1150876.jpg


日本から帰ってきてどうも疲れ気味だった私も
友人たちと美味しいものを食べたり、
「キムチと卵が冷蔵庫に常備されていることにより、いかに人生が救われるか」
について熱く語ったりしてるうちに、すっかり元気復活したのだった。


<本日の結論>


人生の基本は食い物。




人気ブログランキングに参加中◆
クリックすると桜餅の風味が漂います。(ウソ)
ぱぴこ。さんの力作、甘味バナー)

←過去最高ポイント、ありがとう!


コメントは承認後に公開となります。
カテゴリ :NZ生活 コメント:(56)
tag :
コメント:
結局ヨーダで決まりなのね?

大阪に長く住んでる私でも、たこ焼きは上手く作るの
難しいです。NZでよく揃えられましたね。
プリンケーキも美味しそう。おっちゃん(私)も混ぜて
欲しいわあ。

キムチと卵は冷蔵庫に常備しなければならないと、
孔子様もおっしゃってられました。(抗議殺到!)
[2007/07/04 10:00] | wankichi #CkXbT8Xs | [edit]
たこやきの材料があれば…
でかいフライパンとかがあればもんじゃが出来そうな気がしないでもありません…
でも猫舌の自分はもんじゃは苦手っす
[2007/07/04 10:08] | mike #ysLDA9bc | [edit]
タコ焼きもケーキもすごくおいしそう!
どんなに疲れてヨレヨレになっていても 友達と美味しいモノ食べて話して笑ってると 元気になりますよね。
皆さん 仲が良くて本当に羨ましいです。
私も数少ない友達と食事に行きたくなり 今オネダリ中です(笑)
[2007/07/04 10:09] | のの #zC2.WDUU | [edit]
今日はノリさんとこも通りすがっちゃお♪







我が家のぷくちゃんであるKING。似てません?携帯からだけど見れるかしら

http://n.pic.to/am47r
[2007/07/04 10:13] | 通りすがり子 #- | [edit]
とっても美味しそうじゃないですか~(@0@)ジュルリ
たこ焼きってもう何年も食べていないですね~ 次のたこ焼きぱーてーのご予定はいつですの!? 予定空けときますけども!?(笑)
ゆうさんが使ってるのは本当のたこ焼き用の道具なんですか?それともアイスピック?!
プリンケーキといい、たこ焼きといい・・ダイエット中なのにぃぃぃ(;-;)
[2007/07/04 10:14] | NOEL #- | [edit]
そうですよね。やっぱり食は基本ですよね。
食べることが楽しければ夏ばてしません。
私は夏ばてになったことがありません。だから夏痩せなんて知りません(;;)

それにしても、おっちゃん…ゆうさんのたこ焼き魂はすばらしい。
ちゃんと青海苔とかつお節まであるなんて…。
私の家には青海苔ありません。ここは日本じゃないの??
たこやきとってもおいしそう。
『熱っ、熱っ』と言いながら食べるのがいいですよね~。

きなこさん、実はすっごく素敵なおくちゃまなんですね!
ツヤがなんともプロっています(^^)b
あれ?で、ノリさんは・・・あ、そこはそっと伏せておく?了解です!!

ヨーダさんその淡い色を着こなせるのはあなただけです。
ワンちゃんの基本も食い気ですよね。そういえば。
こそーり後ろで待っているクロエちゃん可愛いですね。
彼女も基本に忠実ですよね。

[2007/07/04 10:15] | ぴっぴ #ciZ.EuIc | [edit]
やばい!おいしそう!今からニュージーランドいってもいいですか?!おしかけていいですか?!
うーわー!会社で今見てはいけないものだわ><

早退します!むしろ、たこ焼き食うために退職します!(違)
[2007/07/04 10:42] | まゆ #mQop/nM. | [edit]
食べることは生きることだー!

つよくつよく同意します。
クリッククリック。

関西人なので、もんじゃ、自分では作れません。
たこ焼きお好み焼きはどんと来いだけど。
もんじゃはいつも、『もんじゃの素』を使ってズルしてます。(笑)
[2007/07/04 10:44] | ふーたまま #- | [edit]
お昼にお好み焼き作って食べよっとv-398

昨日の分にコメしそこねました。
北欧の冬にも自殺者は激増するそうで・・。
日照時間が極端に減ると、人ってダメらしいですね。
結構デリケート・・。
[2007/07/04 10:52] | ジョーディーママ #H.thAfXE | [edit]
お腹がすきはじめる10時55分に見るたこ焼きはツライです(;_;)
そしてプリンケーキ食べながら芋焼酎呑めます、私。

関係無いですが、最近のホットプレートは、たこ焼きとジンギスカンのプレートももれなくついて来るので、日本中、家たこ焼、家ジンギスカンができます。
[2007/07/04 10:58] | ばた #- | [edit]
月島では「もち明太子もんじゃ」がお気に入り。
尚且つ広島焼きは店の人が焼いてくれるのでラクで大好き!

ゆうさん、屋台でも出せそうな雰囲気ですね。グリーンのジャージ姿が気合を感させじます。

えっ?きなこさんクルミロールとか焼いたりしてるのに、甘い物苦手だったのかー!v-11
それなのにプリンケーキをご持参とは、下々に対する慈愛を感じますねぇー♪

私のファッションチェックは毒舌ですが・・昨日は皆さんも結構毒吐いていた気が・・・。
[2007/07/04 11:01] | でこぽん #MLGtT6gY | [edit]
ですねえ、おっちゃん(ゆうさん)。気合いが違うのだな!
かくゆう関西人のあたいもシドニーに「たこ焼きてっぱん!」持って参りました!
でもまだ数回しかしてない、、、週末でもする?しないか。。。おっちゃん出張こないかな~~
[2007/07/04 11:10] | うさこ #- | [edit]
買いにいこっと♪
[2007/07/04 11:12] | はなぶた #v8QjPvAY | [edit]
たーこー焼ーきーっ!
テキ屋のバイトをしていた私は、三度の飯より粉物好きであります!…た、食べたい( ~ρ~)
この時期、私の住む地域では宵宮がほぼ毎日あるんで探して買って帰りまする~♪
[2007/07/04 11:19] | 青森りんご #1O2DPKrI | [edit]
そう、基本は食い物でしょう。
裏切りませんもの。
オットと醜い夫婦ケンカの後でも鰻はウマイ!
息子の心臓に釘刺す捨てセリフの後でも寿司はウマイ!
愛犬が飼い主を無視しやがった後でもマスクメロンはウマイ!
プリンケーキもいいなぁ・・
[2007/07/04 11:21] | 翔太ママ #- | [edit]
こんどのお休みのお昼はたこ焼きだわ!!!
青シャツにたこやきの匂いしみこんだかしら♪

プリンケーキもおいしそうv-238
くらいつきたい!!!

ふふ。ヨーダぷくちゃん(笑)
[2007/07/04 11:38] | mimosa #JalddpaA | [edit]
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!




・・・人生の基本が欠けてる・・どうしましょう。
[2007/07/04 11:38] | タガメ #6VWs5n0k | [edit]
おいしそう…!!
今日の仕事帰りにたこ焼き買って帰らなきゃ!!(・∀・)
ついでにコンビニ寄って、プリンも( *´艸`)
ラッパーPサン、フードかぶってるっていうより、ヘアターバン(?)みたいなのをしてるように見えます♪
可愛いですね(´∀`)
[2007/07/04 11:50] | 茉莉花 #- | [edit]
NZに住むとお料理上手になるんでしょうか?
それとも、移住の審査に「お料理」があるんでしょうか?
みなさんホントにお料理上手で…うらやましい限りです。

実家住まいの私は、ぷくちゃん同様「食べる専門」です。
[2007/07/04 12:05] | 花子 #- | [edit]
たこ焼きおいしそう~って見てたらプリンのケーキまで♪
私の好きなものばっかり・・・いいなぁ
ぷくちゃん、ヨーダになったんだ(笑)
大学の時の英語の教授もヨーダそっくりだったな
思いだしちゃった。。。
[2007/07/04 12:08] | bibi #Y17400wE | [edit]
あ、すごい、キャベツ入ってないわ。

どうも。
こないだ関西のローカルテレビで、京都含む多県では割とキャベツ入りのたこ焼きが当たり前に売られている事を知ってショックを受けたまるもろです。(説明長い)

本場ではキャベツは入れねーんだー!!

プリンケーキもおいしそうですね。

ところで海苔さんは、プリン凍らして食べたことありませんか?
私は、幼少の折、はまったことあります。

☆☆☆
キャベツ入って、マヨもかかっているたこ焼きを、「お好みボール」といいます。

大嘘です。

王子、犬になるまであと●●●万歩!!


[2007/07/04 12:29] | まるもろ #KYUsSLnQ | [edit]
人生の中で一度もたこ焼きを作った事ないです。買うものだと思って育ちましたが見ていたら、と~っても美味しそうで作ってみたくなりましたけど、ゆうさんに弟子入りしないと作れそうもありませんね、コツがありそうだし。
ノリさんの作った白玉も、んまそーでしたよ!また作ってお写真見せてね♪
ワタシにとっては「もんじゃ」=「別れた彼」です♪アハハ・・・。
[2007/07/04 12:29] | くろまめ #- | [edit]
 “たこ焼き”は“夏祭り”の的屋スタメンですね。私はホットドック売りしてましたが・・・
 出来立てたこ焼きの上で、鰹節は踊ったのですね?踊ったのですね?鰹・踊り食いですね?
 モウ 宮廷料理 軽ク 超エテマス。
お友達と会話を楽しみながら、美味しい物を食べる。これって最高の贅沢ですよね?
 私も、食べる事が大好きです。趣味です。もはや生きがいです。
・・・プクさん小さっ。このお洋服を着ていると、プクさんは、過去最高“小”に見えるのですが、気のせいでしょうか?そして、『さつまいもチップス食べるヨーダ。』の“ヨーダ”はNounでしょうか?
[2007/07/04 12:31] | 亜衣子。 #- | [edit]
おっちゃんの焼くタコ焼き、んまかったか?
紅しょうが、足らんかったやろ?
おっちゃんとしたことがウッカリやったわ。

おじょうちゃん、また来ぃや。
ラムネ、おごったるさかい。
なんや?かもみぃるティーのほうがええんか?
ハイカラやなあ。
[2007/07/04 12:36] | ゆう@タコ焼き屋台のおっちゃん #- | [edit]
もんじゃ焼き…NZでたこ焼き作るより材料そろえるの簡単ですよ。きっと。

我が家(下町江戸っ子)オリジナルですが…
生地は薄めに溶いた小麦粉&出汁粉に少しだけ片栗粉を混ぜること。本当に少しだけ。片栗粉を入れることにより、おせんべいも作れますv-218
具はキャベツにチーズにひき肉(炒めてから合わせます)
もちろん全て目分量!!

是非お試し下さいv-238
あっ!ベビースターあります??
[2007/07/04 12:42] | Hana #- | [edit]
ニュージーランドでたこ焼きかぁ・・

なんかすごいなぁ・・

ローラパパ

PS: 大阪在住っすけど、たこ焼き機持ってないっす。。汗;
[2007/07/04 12:42] | ローラパパ #mQop/nM. | [edit]
  「お茶どうぞクマ。」
     ○_○    
   ∩(,,・(エ)・)∩  キナコのプリンには
   | ノ U ̄U  ヽ えたいのしれないキノコが
   /  >   ● |  入ってるクマ
  |    ( _●_)  ミ  ┌─┐口直しにこれ一気飲みするクマ
 彡┌─┐|∪|  、`\ ,{ 毒. }
/ _,{ 茶. } ヽノ  /´\__)ニノ ああ生命保険はもう入ってるから
(___)ニノ    /        大丈夫クマ  ささぐっとググッグと・・
[2007/07/04 12:50] | クマゴロー #- | [edit]
「もんじゃ」はちゃんとしたお店で食べたことないですよ。
子供の頃は「駄菓子屋」で、で最近はウチで♪
もちろん、小さいヘラも完備ですっ♪

あ、ちなみに関西人ぢゃないですけど「タコ焼き器」もあります♪

そうそう、最近のジャポンではスーパーやコンビニで
「もんじゃ焼きセット」(粉とダシの素、青ノリ、ソース)が売ってます♪
[2007/07/04 12:55] | ぐりやん #v149340M | [edit]
その通りっすね♪
食い物が充実してると争いも起きないってもんっすよ
ココロも豊かになるしね♪

しかし、海外にいながら青のりあるってのが、
すばらしい!
うち日本だけど、ないし( ̄ー ̄;

ぷりんケーキ食いてぇぇぇ!っす!
[2007/07/04 14:12] | cheese #- | [edit]
たこ焼きおいしそ~~ぅ!!
きなこさんといい、ゆうさんといい、ニュージーではお料理上手になるのですか?今度はのりさん宅のホットプレートで是非もんじゃパーティーを開いてください。
ヘラセット送ります?
[2007/07/04 14:24] | チェリ☆ママ #- | [edit]
たこ焼きパーティって、妙に盛り上がりますよね♪
何故か上手にたこ焼きが焼ける私は関西人 v(^^)v
[2007/07/04 15:53] | nyankooooo #N3rgHghs | [edit]
もんじゃはもんじゃよ。たこ焼きも好きだけど 欲求不満だわ・・。o(´^`)o ウー
[2007/07/04 16:19] | みるきーのおっかあ #- | [edit]
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


タガメちゃん、どーする?欠けてる・・・よ。

もんじゃって、どんな味なんでしょう。
北海道では、馴染みがなくて。。
[2007/07/04 16:24] | wanko #JalddpaA | [edit]
こんにちはw
プリンケーキおいしそうwww
私のブログデス
よかったらみてください。
http://white.ap.teacup.com/kumazawa1220/
私のブログデス
[2007/07/04 17:01] | ヒメグマ #- | [edit]
プリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンぷr・・・
頭の中がプリンで一杯です。
食べたい食べたい!!!
(人の)手作りプリンが食べたい!!!
っていうか人の作った料理が食べたい!!!
今夜のおかずどうしよう・・・。

ちなみに我が家ではチョコレートなどの甘いお菓子をつまみに発泡酒飲みますよ。さすがに果物では飲まないですけど。
だからプリンケーキもおつまみになりそうです。
冷凍たこ焼きチンしようかな・・・。
[2007/07/04 18:11] | もも #- | [edit]
関西の私は生涯一度だけもんじゃを食べた事があります。

おいしかった。でも家で作る気はありません。失敗が怖いからです。

たこ焼きはよく作ります。
[2007/07/04 18:30] | たかこ #pn.FNN1k | [edit]
ヨーダのぷく王子、食しながらもカメラ目線でちょっと怖いです・・・
[2007/07/04 18:41] | こむぎ #pamUQ3n2 | [edit]
ノリさん、こんばんは。

もんじゃ焼きは1回食べたことがありますが、ガッツリ食べないときがすまない人間なので物足りなかったかな。

私はクックパッドのユーザーでもありますが、プリンケーキは登場回数が多いですね。ブログにもレシピとか出ているし。
[2007/07/04 19:48] | スーパーももちゃん #- | [edit]
お久しぶりです♪たこ焼き美味しそうvとパソコン見ながら一杯。つまみなしで一杯。…パソコンの中に手を突っ込んでたこ焼き食べたいです、ハイ。
それにしてもやっぱり東はもんじゃなのですね~!私の住む西の方ではもんじゃ自体を作ってるお店が少ないです。私も生まれてこの方もんじゃを食べたことがなく…どんなものかも生で見たことありません。うーん、気になる!(笑)
鉄板の上でじゅうじゅうと焼けるお好み焼きにたっぷりのどろっとしたソースかけてマヨネーズかけて…。
やっぱりつまみがほしいです、ハイ(笑)
[2007/07/04 20:23] | たかすけ #B7q/.fmY | [edit]
いい仲間に囲まれていますね♪
まさか、このブログでたこ焼きが見れるなんて…☆
もう日本が恋しくなりますか?
[2007/07/04 20:47] | ミー #- | [edit]
西日本に住んでいる我が家も
冷凍たこ焼きはいつも冷凍室に常備。
でもたこ焼きってひっくり返すのが難しいですよね。
焼きそこないばっかり食べて
おなかいっぱいになった頃に
上手にひっくり返しておいしそうなたこ焼きができるようになるんですよね、いつも・・・
[2007/07/04 21:08] | aira #- | [edit]
たこ焼きもプリンケーキも美味しそう~♪
人生の基本は食!に大賛成です!
が、食を重視しすぎたせいでメタボ体型になってます(汗)
でも美味しいものを食べるのは止められないですよねぇ…。

あ、因みにもんじゃでは青海苔もんじゃが大好きです♪
[2007/07/04 22:16] | ひろみ #oUPgpoCM | [edit]
ヨーダ、かわいい♪
昨日は亀仙人Pを擁護したいあまり、
ヨーダPにはつれなくしてしまったけれど、
一夜明け改めてお顔を拝見すると、
ヨーダPめちゃかわいいでございます。
たこ焼きもプリンもおいしそうだけど、
下の歯をチラリと覗かせるヨーダPにオバちゃん釘付け♪
あと、何気にのぞき芸なクロエちゃんにも一票!
[2007/07/04 22:25] | 自力女かおる #phX3GuZQ | [edit]
ぷく王子、ヨーダというよりもホビットじゃないですか?
フロド・バギンズと一緒に指輪の旅に出てほしいものです。
撮影はNZでばっちし!

「新ロードオブザリング・ぷくの旅」

堂々2007年12月公開!!
[2007/07/04 23:15] | ぴぎー #mQop/nM. | [edit]
ヨーダさん王子の口にムリムリとチップスを
つっ込んでるように見えるのは…。

クロエちゃんの、こんなに優しげなまなざしを見たのは
ハジメテカモ。
[2007/07/04 23:43] | rainbow♂ #- | [edit]
「人生の基本は食い物。」
私もそう思いま~す!
もんじゃをたべそこなったのは残念ですが、こんな美味しそうなタコ焼きが食べられて良かったですね。
「人生の基本は食い物と友情」かな?
[2007/07/05 00:00] | fuku #- | [edit]
うまいですよね~。あぁ、食べたい!
たこ焼きはたこ抜きでお願いします。
[2007/07/05 00:24] | korobokkuru #- | [edit]
ノリさん、良かったね~!
もんじゃは無かったけれど、たこ焼きにありつけて^m^
とっても美味しそうです~!
まさか、ニュージーランドにたこ焼き器があったとは(笑)
プリンも美味しそう!
酒飲みでも甘いものも好きな私ですの・・

ぷくちゃん・・可愛すぎてヨーダになってないよ~^^
[2007/07/05 02:04] | naoぴ #SFo5/nok | [edit]
昨日の記事では座布団、いえクッションいぱーいv-238ありがとございましたm(_ _)m
乗ってる王子も座布団クッションの柄も可愛くて...を書きそびれました。
ゆうさんおじさんの焼くたこやき画像見て、ダンナのボーナスでたこやきプレート買おうかと思う今日この頃。
きなこさんのプルッと光沢あるプリンケーキ見て、毒々しい色のゼリーをまた作りたい欲求にかられる昨今。

愛を求める意欲も、金を稼ぐための体力も、食い物あって。人生の基本は食い物。ごもっとも。

[2007/07/05 07:31] | 六房 #Ap7YHHxU | [edit]
>wankichi 様
ヨーダで決まりではありません。
キムチと卵は海外在住日本人の命綱なのです。

>mike様
もんじゃ苦手でございますか。
熱いのフーフーしながら食べると旨いですよ。

> のの 様
美味しいもの食べて友達と笑ってる時間は最高ですよね。
元気の素です。

> 通りすがり子様
わー可愛い♪
まだパピーなのかな?

> NOEL 様
ダイエット?
そんなもの、忘れておしまいっ。(悪魔の誘惑)

> ぴっぴ 様
今回時間が無かったので
じゃぽん土産持参で勘弁してもらいましたが何か。

>まゆ 様
ほんとにすっごく美味しかったです。
仕事ほったらかして今すぐたこ焼き食べに走って下さい!

>ふーたまま 様
私ももんじゃの素使います。笑
わー、おっちゃんお好み焼き作って~♪

>ジョーディーママ様
確かにお日様にあたると元気になりますよね、人って。
美白ばかり気にしちゃいられませんな。

>ばた様
たこ焼き食べたくなったでそ?
ジンギスカンのプレートも付いてくるっていいですね。

>でこぽん様
ゆうさんに是非地元のマーケットに出店してもらいたいです。

>うさこ 様
材料揃えるのも一苦労ですしね。
週末たこ焼きパーチーしてくださいませ。

>はなぶた様
ついでにたこ焼きも♪



お返事ここでいったん送信~~
[2007/07/05 17:11] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]
>青森りんご 様
テキ屋のバイトなさってたのですか。かっちょいい!
私も粉物大好きです。

>翔太ママ様
コメント大賞です。
一文一文が心に突き刺さりました。v-218

>mimosa様
熱々のたこ焼き美味しかったです!
ヨーダぷく、いいでしょ。笑

>タガメ様
最近タガメさんがちゃんと食べてるか心配で・・・。

>茉莉花様
すぐ買いにいけるジャポンにお住まいなのが羨ましい!
プッチンプリン食べたいっす。

>花子様
日本みたいに売ってないので、自分で作るしかないから上達するんだと思います。私も和菓子とか作りますが、日本にいたら絶対作りません。きっぱり。

>bibi様
ヨーダそっくりの教授て!
ものすごく見てみたいです。

>まるもろ様
キャベツですかっ。私は東の人間ですけど、キャベツ入りは馴染みがないっす。
ぷく、まだまだ犬まで遠いなぁ・・・。

>くろまめ 様
日本だと作る必要ないじゃないですか~。いいなー。
私も和菓子なんて日本にいたら絶対作りませんわ。

>亜衣子。様
はい、鰹節は踊りました♪
一つ前の記事であまりにも「ヨーダ」というコメントが多かったので・・・。

>ゆう@タコ焼き屋台のおっちゃん 様
おっちゃんラムネー。
たこ焼きにソースたっぷりかけてー。

>Hana 様
やはりもんじゃ食べたくなりますね。
ベビースターはありません。


ここらでまたいったん送信~ お返事続くよ~
[2007/07/05 17:25] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]
> ローラパパ 様
食べたいものはこうやって気合入れて自分で作らないと、
こちらには売ってないですからねー。

>クマゴローくん
保険金目当てクマか?
それとも毒飲まして解毒剤高く売りつける魂胆クマかー!

>ぐりやん様
セットありますよねー。
どっさり買ってくればよかったな。

>cheese様
私は日本の味をたまに補給しないと心がささくれちゃって
ダメみたいです。笑

>チェリ☆ママ様
日本みたいに売ってないので、自分で作るしかないから上達するんだと思います。私も和菓子とか作りますが、日本にいたら絶対作りませんね。

>nyankooooo 様
たこ焼きパーティー盛り上がりますね。
美味しいし楽しかったです。

>みるきーのおっかあ 様
もんじゃ美味しいですよね。
あぁ失敗した。食べるの忘れてたわ。

>wanko様
私も最近タガメさんが心配で。
もんじゃ美味しいですよ。

> ヒメグマ 様
訪問ありがとうございます。
よかったらまたどうぞ。

>もも様
主婦やってると、妙に人が作ったもの食べたくなりますよね。わたしはよそのお母さんが作った(お母さんじゃなくてもいいけど)弁当が食べたい。

>たかこ 様
やはりたこ焼きはよく作るのですね。
きっとすごく上手なんでしょうね~。

>スーパーももちゃん 様
これもクックパッドからのレシピだそうです。
私もあのサイトはよく見ます。

>たかすけ様
ああっ!たかすけさんのコメント読んでたらお好み焼き食べたくなったー!

>ミー様
日本が恋しいというより日本の食べ物が年中恋しいです。涙

>aira 様
おっちゃん(ゆうさん)も2回目に焼いたときはすんごい上手な焼き具合になってました。

>ひろみ様
メタボ結構!
美味しいもの食べるのは生きる喜びですわ。

>自力女かおる 様
ほんとだ!クロエちゃんたら何気に覗き芸!
ヨーダぷくは食欲の塊ですわ。

> ぴぎー様
12月公開ってのが具体的でいいですね。v-218

>rainbow♂ 様
ほんとだ。ムリムリ入れてるように見えますが、このあと私の指まで食べようとしてますた・・・。

> fuku様
食い物と友情は大切ですね。
元気の素です。

> korobokkuru 様
たこ焼きのたこ抜きって、カモ南蛮そばのカモ抜きみたいな感じ?

>naoぴ 様
たこ焼きすっごく美味しかったです~。
NZにいながら熱々のたこ焼き食べれて幸せでした。

>六房 様
最後の2行がこれまた名言で。
山田くーん、座布団!
[2007/07/05 17:47] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]
お元気したか?って、毎日読み逃げしてましたが(汗)

私は最近たこ焼き食べ損ねたので
悔しまぎれにTBしちゃいました~
うまくできてるか自信ないですが。。。
[2007/07/05 21:50] | mimi #ldyU3sqI | [edit]
たこ焼き、無性に食べたくなることがあるんですよね。
でも、甘党の僕は、プリンケーキに目がくらみました。
プク王子もさつまいもチップスが好きなんですね、家の坊ちゃんも大好物です。

[2007/07/06 08:33] | ラファエル丸 #o/PXu/q6 | [edit]
>mimi様
おおっ、と思って見に行ったら美味しそうな画像のオンパレードにノックアウトされました。

>ラファエル丸様
坊ちゃんもさつまいもチップス好きですか~。
たこ焼き、たまに無性に食べたくなりますよね。
[2007/07/06 09:34] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]
たこやきの誘惑に負けて、先日、買いに行っちゃいました。
[2007/07/10 09:28] | ラファエル丸 #o/PXu/q6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/692-31b8fa6b

前のページ | 次のページ