憧れのバー考察

突然ですがわたくし、


IKKOさん好きです。 ( ̄□ ̄)/ 



s-P1160063.jpg


さて。
最近ちょっと嫌なことが続いて、微妙に嫌な気分になりつつあったので、
こういうのは本格的に落ち込む前に、早めに処理しておかないとと思い、
色んなことをほったらかして、たまっていた日本のバラエティ番組の
DVDを観た。

こんなとき、行きつけのバーにでもふらっと一人で行って、
カウンターで渋く飲む、なんてことができればいいのになぁと思う。
でもあいにく私は、酒が飲めない。
と打とうとしたら、鮭が飲めないと一発変換された。

中・高校生くらいの頃から、オトナになったら雰囲気の良いバーを開拓して、
一人でも気軽にいける居心地の良い隠れ家的な場所を見つけたいと
考えていた。そのころから既に、
「あ、あら?( ̄∇ ̄;)  あたしって、ひょっとして下戸?」
という嫌な予感はあったものの (注:お酒は二十歳になってから)
いやいや、自分に限ってそんなバカな!きっと飲めるようになるハズ!
と疑惑を否定してきたのだ。
残念ながら、完全なアレルギー下戸だったけど。
飲めないと分かったときは、本当にがっかりだったね!
がっかりだったね!


s-P1160106.jpg


ちょっと話はそれるが、私は下戸のわりには居酒屋も大好きだ。
あの雰囲気も、メニューも。
日本へ帰ると必ず行きます、居酒屋。
オークランドにある居酒屋に、ゆうさんきなこさんと三人で行ったときは
最高に楽しかった。ちなみに飲み物は、

ゆうさん  グレープフルーツサワー (大学生かよ!)
きなこさん  日本酒
あたし  ウーロン茶

こんな感じでバラバラ。

話は戻って、女一人で気軽に行ける雰囲気の良い行きつけのバー
というものに、私はとても憧れるのさ。

「今日はちょっと家にいたくないな。気分変えたいな。」
と思う時、誰とも待ち合わせることなく、フラリと行けるバー。
カウンターに座ると、バーテンも常連の私に気軽に話しかけてくる。
でも、うざくなるほど干渉してはこない。


いいじゃない、こういうの!! ヽ(´▽`)ノ



s-P1160125.jpg


バカは承知だ。ほっとけ。
でもまぁ要するに私はきっと、バーじゃなくてもどこでもいいから、
自分の家以外にいつでも気軽に行ける場所が欲しいのだろう。
前にも書いたけど、私には妙な「居場所が無い感」みたいなものがあって、
でもそういうことをうっかり知人に言ってしまうと
「旦那様のいる場所がノリちゃんの居場所♪あ~ん、うらやましぃ~い!」
などというラヴリィで的外れなご意見を頂いたりして、
ひきつった笑いを浮かべることになりかねないのだ。

というわけで、鮭が飲めない、じゃなくて酒が飲めないあたしは
せいぜいどっか雰囲気の良いカフェでも探すとするかね。



人気ブログランキングに参加中◆
←気が向いたらクリック

←何とか返り咲き!ありがとう。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク